ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.kinkyboots.jp/
<東京公演> 東急シアターオーブ
日程:2019年4月16日(火)〜5月12日(日)
<大阪公演> オリックス劇場
日程:2019年5月19日(日)〜5月28日(火)
<出演>
小池徹平 三浦春馬 ソニン 玉置成実 勝矢 ひのあらた
飯野めぐみ 白木美貴子 施鐘泰(JONTE)
穴沢裕介 森雄基 風間由次郎 森川次朗 遠山裕介 浅川文也 佐久間雄生
藤浦功一 佐々木誠 高原紳輔 中村百花 丹羽麻由美 舩山智香子 清水隆伍
加藤潤一 岩間甲樹 山口祐輝 若林大空 \守大空翔 高畑遼大 阿部カノン
<スタッフ>
脚本:ハーヴェイ・ファイアスタイン
音楽・作詞:シンディ・ローパー
演出・振付:ジェリー・ミッチェル
日本版演出協力・上演台本:岸谷五朗
訳詞:森雪乃丞 >>451
おっしゃる通り
新感線苦手。関係ないけど井上ひさしも苦手
ミュージカル俳優は歌>>ダンス>>>>演技な人が多い中
三浦春馬は演技>ダンス>>>歌(伸びしろたくさんガンバレ)
ハイヒールで歩くのも体幹いるのにあんなピンヒールで男の人が踊っているのにも驚愕
スニーカー大流行の昨今、あれだけのヒールで歩いている女はほとんど見かけない
なのに男の三浦春馬が履いて踊っている(それも完璧)のはそれだけでもスゴイ ヒール履いて歌うこと自体かなり大変だからね
終わったらすぐ足冷やしてるみたいだけど大変そう ハイヒールで激しいダンスと言えばPerfumeだけど
同じ事務所だから相談したりしたのかな ダンスがすごく色っぽかった。しぐさ一つ一つのしなやかな感じはどこから来るの??そこらへんの女の人より女子。 >>448
左右がデカイひとたちだったから、押し出されて前のめりになっちゃったんだよ。ごめんなさい。 アミュの神木君が徹平君が前にやった役で舞台デビューするらしいね
歌えるのかな?
将来神木チャーリーを見れるかも >>455
同意
あとオーラという華があるのは凄いね
あれは努力では買えない 春馬が出てくるときの「ローラー♪」の華やかな音楽、オーラを音源化したみたいな感じで似合ってたな(意味不明でごめん)
あの煌びやかな音楽達にローラの存在が全く負けていなかった、歌どうこうは置いといてね 昨日のグリブラもインタビューでは聞けないお宝満載だったな
春馬ローラは徹平チャーリーの事が
顔を舐めたい程大好きだということはわかったw 井上芳雄が爽やかなキャラが小池徹平とかぶると本人目の前にして言ってて笑うしかなかったわ
三浦春馬は井上と小池の歌を絶賛しいて、自分はまだまだだと。謙虚で素直だったなあ。
浦井さんが三浦を面倒見たくなるのわかる気がした。 >>458
春馬氏はそれプラス生歌だから口パクのPerfumeなんか参考になるわけない
次元が違いすぎる 再演あるかなあ?
再演あるなら次は梅芸かフェスが良いな
ホントはドラマシティくらいのキャパで見たい 他を下げないとほめられない人って本当にファンなのかな >>470
福田にも芳雄くんは誰でもライバル視するって突っ込まれてたやん
実は本気でチャーリー狙ってたんじゃないの? >>474
単なる毒舌キャラだし
帝劇0番の人が何で狙うの >>469
歌も評価されてるけど
しつこい人またか >>428
同じでびっくりしたw
衣装さんファンなのかね オレ様は歌上手いだろオレ様の歌を聴け!的な人って苦手だわ
自分大好きで物語をリスペクトしていない感じの人
だから感動できないのよね >>486
違う
キンキーブーツカンパニーにはそんなオレ様はいないじゃん 出演者の演技や歌、ダンスを観るためにお金を払ったはずなのにローラ登場から無駄に大きいテンポのずれた手拍子をほぼずっと聞かされた
たまに心臓が止まりそうになるくらい大きな奇声も聞かされた。全て隣の席の方から
手拍子で歌詞もかき消されるし、頭も痛くなって帰宅途中に頭痛薬を購入しました。
部屋でCD流して一人で盛り上がってね
ほんと迷惑だったわ 日数増やして梅芸にして欲しい。オリックス劇場狭すぎ腰痛すぎ 私の後ろの方も悲鳴がすごかった。
ずっとこのままのボリュームだったらどうしようかと思ったけどローラ登場のとこのみだったから助かった。あの手拍子必要?うるさい エンジェルスさんたち7人で何かやるみたいね
舞台中のエンジェルスさんたちは大好きなんだけど そういうことじゃないんだよねーと思っちゃうのは私だけかな >>462
昨日の大阪公演で初めて春馬ローラ見たんだけど
「華」とか「オーラ」っていう言葉は溢れてるけど
実感できる形で生で見たのは生まれて初めてっちゅーくらい凄かった
「五右衛門ロック」の時も思ったけど
姿勢と舞台上の所作がとても綺麗な俳優さんだね
ハイヒールは(もちろん演者さんたちの努力ありきだけど)
逆に男性の筋力だからこそあれだけ動けるんだろうなと思った >>495
それわかるけど。今やると1番集客が見込めるってのも間違いないと思った。 大阪数回行ったけど東京に比べてだいぶ手拍子も声援も小さいよ
東京は曲が始まった途端手拍子が始まったりお決まりのパターンになりがちだったけど
大阪は見入ってしまって手拍子が消えたりするようなこともあってリピーターは目立ってない
リピーターだらけだと笑い声も小さくなるけど初見が多いのかウケもデカい
スタオベも遅い
奇声を上げるような濃いファンが近くにいるってファンクラブ席? >>495
舞台裏話は聞きたい
あと、エンジェルスのことを好きな人もいるんだからそういうこと書かなくて良くないか?
ここはキンキーブーツのスレですよ >>498
見入ると手拍子したくないんだよね
そこまで無理にせんでもってナンバーもあるし 大阪は程よい盛り上がり方だなと思った
ちゃんと歌が終わったタイミングで拍手起こってたし
でも「チャールズ皇太子」とか「ブレックファストの前」とかコテコテのネタで
どっかんどっかん来るのがさすが大阪と思ったw 自分はリピーターだけど元々声は出さないし率先してスタオベもしない
おそらく大阪にもそういうリピーターはたくさんいるとは思う
あ、でもミラノでローラが登場するときは自然と声が漏れてるかも
せんしゅうらく 途中送信すまん
千穐楽に近付くにつれ、ちょっと主張の大きいリピーターが増えてくるかな
まあ周りが見れないくらいのやりすぎは禁物だよね 毎公演客席も盛り上がってるのが当たり前だから
初見が多かったりして思ったより静かだと私が盛り上げなきゃって思う人がいるのかな?
それで悪目立ちしちゃう感じ? 初演を大阪で見たときはリピーターのファンのノリを正直冷めた目で見てしまった
展開知ってるんで!て感じのお約束の歓声は
自然発生的な感動の邪魔になる 歓声あげるのは盛り上がるからいいんだけど
食い気味で君たち出演者?って感じのは引く
舞台なんだから展開を受けて反応したい ファンクラブ席なのかな?ちょっとわからないです。
私みたいに小さい子がいる方や いろんな理由で1回しか観劇できない方って多いと思う。
その1回の観劇が舞台の感想だけ心に残るように他人を思いやれるリピさんが増えてくれると嬉しいです。 同じく開演中に歓声あげたりノリノリで身体動かして拍手されたり
手を上げたりされたのは初めてだったので
周囲の常連さんに引いて舞台そのものは楽しかったけどリピはしない あと通路に演者さんがおりてきても相手がアクションしない限り
触れないのが常識だと思ってたけど
通路から遠い人たちがたくさん手を伸ばすから横からきた手に叩かれそうになった >>436
通販、売り切れになるとやらないのかな
受注制だといいよね 終演後見たら売り切れてたのはTシャツとスマホリングとポーチだった。
通販してくれるといいね。 今日はマチネだけなのにキャンセル待ち20番台後半でも入場できてるね 東京と大阪で当日券、キャンセル待ちのシステム、対応の違いを感じる
東京は時間も並び順も整然、チケット振り分けも機械的であったが、大阪は東京に比べると良くも悪くも寛容な面がある(電話対応もしかり)
「東京がこうだったから」と大阪に行くと結構融通がきいて拍子抜けすることもあった サイモンの透き通った歌声と
野太くて声量もあってしかも色気のあるローラの声が好き
何度聞いてもあのソウルフルな歌い方がたまらないんだわ サイモンの透き通った歌声と
野太くて声量もあってしかも色気のあるローラの声が好き
何度聞いてもあのソウルフルな歌い方がたまらないんだわ >>520
自分も
三浦春馬の歌を聞いたことなかったから驚いた >>520
だいぶミュージカル発声も勉強されてはいるけど
でもやっぱり本職のミュージカル俳優の歌とは違うんだよね
感情の揺れがそのまま出ちゃう歌でばらつきがある
でもそこは妙にこなれて欲しくない、好きな部分でもあるw 三浦春馬がクソつなまらない教科書みたいな歌い方になったら嫌だなあ
今のように心情を台詞のように歌に乗せることが出来るから聞き惚れるのであってさ
あと、声色を変えて演じ分けてるから余韻がさらに残るわけよ 当日券やキャンセル待ちで席がどの辺になるのかが分からなくて遠征だと辛いとこだ >>525
当日券かキャンセル待ちで20番以内ゲットできたのであれば自分だったら迷わず遠征するかな
初演の時は凱旋公演があったから気持ちに余裕があったけど
次の再演まで後悔し続けるのもいやだから明日チャレンジするつもり
席は観られるならもうどこでもいいや 前回1回しか観れず後悔したから今回は張り切ってたくさんとってしまった。一気に引き落とされた時はさすがにショックだったけど今は取れるだけとって良かったという気持ち。
あと2回楽しんでくる。 凱旋公演ないかなあ
スケジュール的に無理とはわかってるけどさ ソワレ観た
大阪凄い盛り上がってるね
楽しかった!
凄い拍手に歓声
盛り上がってても聴くとこは
拍手小さめになってきっちり聴いてた
笑い声も多いし舞台上もきっと楽しいだろうな カテコの挨拶はウロですが
「大阪もあと4回です。
寂しいですね。ずっとやっていたいです。
今日はありがとうございました!」
とローラが言ってた 今日のソワレめっちゃ噛んでたね。疲れてきてるんだろうな…あと4回頑張って!!! 今日当日券の電話かけたけど、4時になっても繋がりにくい状態でさすがに諦めたわ
日曜だもんなぁ あのボリュームなのにシングルキャストでマチソワやってんだもんな、凄いよ
あと4公演なんて信じたくないわ >>532
自分も玉砕。考えが甘かったわ。もうカウントダウンだもんね
明日もチャレンジするけど ほんと主演の2人は出ずっぱりの歌いっぱなしなのに2公演とかほんと無理しないでって思う。
今日明日2公演続くんだね。あと少し乗り切って! うん。今日のソワレはみんな噛み噛みだったねー
大阪、公演日程短いけど詰め込まれてるもんね
怪我なく舞台終えれますように! 東京大阪合わせて当日券、キャンセル待ちだけで7回観てる私が通りますよ。
ここに来て電話が繋がらなくなりました。今までは行きたい日は確実に押さえていたのですが、カウントダウンが始まり出したら、至難の技。
と言っても今日もソワレ観たんですけどね。明日のチケットは繋がらず無理。千秋楽は取れるかなあ。 注釈付きS席下手側。
工場でのローラ登場シーンも、ランウェイでの登場シーンも壁で見えなかった。
S席と同じ値段で売るのやめてほしいわ
ローラの歌、大体バンドに消されて何て言ってるか分からなかったんだけれど、みんな聞き取れてるの?音響の問題? 気持ちは分かるけどね
注釈ついてるのに買ってしまったから仕方ないわ >>539
聞き取れてなかったらこんなに絶賛されてない いやここでも何回も言われてるけど
ローラもチャーリーも聞き取れない歌詞が結構ある
歌詞カードみて全然予想と違ってて愕然とした事もある
けど何となく伝えようとしてる事はわかるし
迫力が凄いから、はわわわわーとなって感動しちゃう 私も盛り上がる曲はほぼ聞き取れないよ
リピーターが多い演目だし脳内補完されてるのでは 今日のマチネ入ってたんだけどローラの老人ホームの曲が前より聞きとれるようになった気がした
でもその前のチャーリーのソロが今日は聞き取りにくかった
日にもよるのかな そうだね、明示してくれてるもんね
注釈付きがこんなに見えないとは思わなくてびっくり
しかも↑みたいな結構大事なシーンだったから、え?何がおこってるの?ってワンテンポ遅れてしまうのが悔しかった
聞き取れてない人も多いんだね、よかった CD聴くことにするわ チャーリーが箱の上で歌う曲は聞き取りにくく感じた。だってソールオブアメンって歌ってるんだよね、初見の友人は何言ってるかわからなかったって。初演の時はパンフに歌詞が全部載ってたからすぐ解決できたけど
初演に比べてローレンのナンバーもすごく聞き取りやすくなったと思う。それからハリーってあんなに歌上手かったっけ?!と思った。
2年前に比べて、全体的にレベルアップしてるよね。 FNSで観てチケ取って今日初めて観劇しました。チケ代高いなって思ってたけどほんと観て良かったです。観劇で涙が出たの久しぶりだった。。歌詞が聞き取れないとこあったんで終演後CD買いました。
再々演して欲しい! >>539
ローラの声は太くてウエットな色気があってかつ声量があるから聞き取りやすい
フルメンバーで歌うシーンでもすぐあの声は
わかるよね >>551
昨日は20番台後半でもとれたみたいですね
日によって違うのでなんともいえませんが…
大阪のほうが入れる確率が東京より高いような気がします
無事観劇出来ることを願ってます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています