【東宝】エリザベート2019 Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<キャスト>
エリザベート・・・・・・・・・・・・・・・・花總まり、愛希れいか
トート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・井上芳雄、古川雄大
ルイジ・ルキーニ・・・・・・・・・・・・・・山崎育三郎、成河
フランツ・ヨーゼフ・・・・・・・・・・・・・田代万里生、平方元基
ルドルフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・京本大我(SixTONES)、三浦涼介、木村達成
ルドヴィカ/マダムヴォルフ・・・・・・・・・・未来優希
ゾフィー・・・・・・・・・・・・・・・・・・剣幸、涼風真世、香寿たつき
マックス・・・・・・・・・・・・・・・・・・原慎一郎
エルマー・・・・・・・・・・・・・・・・・・植原卓也
リヒテンシュタイン・・・・・・・・・・・・・秋園美緒
ヴィンデッシュ・・・・・・・・・・・・・・・真瀬はるか
<アンサンブル>
朝隈灌朗・安部誠司・石川剛・奥山寛・川口大地・後藤晋彦
佐々木祟・白山博基・田中秀哉・福永悠二・港幸樹・山田元
横沢健司・天野朋子・彩花まり・池谷祐子・石原絵理・伊藤典子
彩月つくし・七瀬りりこ・原広実・松田未莉亜・安岡千夏・山田裕美子
<トートダンサー>
乾直樹・五十嵐耕司・岡崎大樹・小南竜平
鈴木凌平・谷森雄次・楢木和也・渡辺謙典 <スタッフ>
【脚本・歌詞】:ミヒャエル・クンツェ
【音楽・編曲】:シルヴェスター・リーヴァイ
【演出・訳詞】:小池修一郎
【音楽監督】:甲斐正人
【美 術】:二村周作
【照 明】:笠原俊幸
【衣 装】:生澤美子
【振 付】:小尻健太(「尸に丸」)、桜木涼介
【歌唱指導】:山口正義、やまぐちあきこ
【音 響】:渡邊邦男
【映 像】:奥秀太郎
【ヘアメイク】:富岡克之(スタジオAD)
【演出助手】:小川美也子、末永陽一
【舞台監督】:廣田進
【稽古ピアノ】:中條純子、宇賀神典子、宇賀村直佳
【オーケストラ】:東宝ミュージック、ダット・ミュージック
【指 揮】:上垣聡、宇賀神典子
【翻訳協力】:迫光
【プロダクション・コーディネーター】:小熊節子
【制作助手】:廣木由美
【プロデューサー】:岡本義次、坂本義和、篠崎勇己
【オリジナル・プロダクション】:ウィーン劇場協会
【製 作】:東宝株式会社
【制作協力】:宝塚歌劇団
【後 援】:オーストリア大使館、オーストリア文化フォーラム 【東宝版】
ミュージカル『エリザベート』主要歴代キャスト
■エリザベート ■トート
━━━━━━━ ━━━━━
2000年|★一路真輝 |★山口祐一郎 ★内野聖陽
2001年|★一路真輝 |★山口祐一郎 ★内野聖陽
2004年|★一路真輝 |★山口祐一郎 ★内野聖陽
2005年|★一路真輝 |★山口祐一郎 ★内野聖陽
2006年|★一路真輝 |★山口祐一郎 ★武田真治
2008年|★涼風真世 ★朝海ひかる |★山口祐一郎 ★武田真治
2009年|★涼風真世 ★朝海ひかる |★山口祐一郎 ★武田真治
2010年|★朝海ひかる ★瀬奈じゅん |★山口祐一郎 ★石丸幹二 ★城田優
2012年|★春野寿美礼 ★瀬奈じゅん |★山口祐一郎 ★石丸幹二 ★マテ・カマラス
2015年|★花總まり ★蘭乃はな |★城田優 ★井上芳雄
2016年|★花總まり ★蘭乃はな |★城田優 ★井上芳雄
2019年|★花總まり ★愛希れいか |★井上芳雄 ★古川雄大 ■ルキーニ ■フランツ
━━━━━ ━━━━━
2000年|★高嶋政宏 |★鈴木綜馬
2001年|★高嶋政宏 |★鈴木綜馬
2004年|★高嶋政宏 |★鈴木綜馬 ★石川禅
2005年|★高嶋政宏 |★鈴木綜馬 ★石川禅
2006年|★高嶋政宏 |★鈴木綜馬 ★石川禅
2008年|★高嶋政宏 |★鈴木綜馬 ★石川禅
2009年|★高嶋政宏 |★鈴木綜馬 ★石川禅
2010年|★高嶋政宏 |★石川禅
2012年|★高嶋政宏 |★石川禅 ★岡田浩暉
2015年|★山崎育三郎 ★尾上松也 |★田代万里生 ★佐藤隆紀(Le Velvets)
2016年|★山崎育三郎 ★成河 |★田代万里生 ★佐藤隆紀(Le Velvets)
2019年|★山崎育三郎 ★成河 |★田代万里生 ★平方元基
■ゾフィー ■ルドルフ
━━━━━ ━━━━━
2000年|★初風諄 |★井上芳雄
2001年|★初風諄 |★井上芳雄
2004年|★初風諄 |★浦井健治 ★パク・トンハ
2005年|★寿ひずる |★浦井健治 ★パク・トンハ★井上芳雄
2006年|★寿ひずる ★初風諄 |★浦井健治 ★パク・トンハ
2008年|★寿ひずる(帝国)★初風諄(梅田)|★浦井健治 ★伊礼彼方
2009年|★寿ひずる(帝国)★初風諄(梅田)|★浦井健治 ★伊礼彼方
2010年|★寿ひずる ★杜けあき |★浦井健治 ★伊礼彼方 ★田代万里生
2012年|★寿ひずる ★杜けあき |★大野拓朗 ★平方元基 ★古川雄大
2015年|★剣幸 ★香寿たつき |★古川雄大 ★京本大我(ジャニーズJr.)
2016年|★涼風真世 ★香寿たつき |★古川雄大 ★京本大我(ジャニーズJr.)
2019年|★剣幸★涼風真世★香寿たつき |★京本大我(ジャニーズJr.)★三浦涼介★木村達成 【宝塚歌劇団版】
三井住友VISAカード
ミュージカル『エリザベート−愛と死の輪舞(ロンド)−』
【トート】
(1996年 雪組)・・・・・一路真輝…… [退団公演]
(1996年 星組)・・・・・麻路さき
(1998年 宙組)・・・・・姿月あさと
(2002年 花組)・・・・・春野寿美礼… [トップお披露目公演]
(2005年 月組)・・・・・彩輝直……… [退団公演]
(2007年 雪組)・・・・・水夏希……… [トップお披露目公演]
(2009年 月組)・・・・・瀬奈じゅん
(2014年 花組)・・・・・明日海りお… [トップお披露目公演]
(2016年 宙組)・・・・・朝夏まなと
(2018年 月組)・・・・・珠城りょう
【エリザベート】
(1996年 雪組)・・・・・花總まり----- 研 6
(1996年 星組)・・・・・白城あやか---研 9 [退団公演]
(1998年 宙組)・・・・・花總まり----- 研 8
(2002年 花組)・・・・・大鳥れい-----研11 [退団公演]
(2005年 月組)・・・・・瀬奈じゅん----研14 [男役]
(2007年 雪組)・・・・・白羽ゆり------研 9
(2009年 月組)・・・・・凪七瑠海-----研 7 [男役]
(2014年 花組)・・・・・蘭乃はな-----研 9 [退団公演]
(2016年 宙組)・・・・・実咲凜音-----研 8
(2018年 月組)・・・・・愛希れいか----研10 [退団公演] お稽古場の4ショット、田舎で一人暮らししてる母親のところに
GWで実家に終結した3兄弟みたいな図に見えて笑ってしまった 普通に微笑ましくて可愛い4ショットに見えたけどそんなにみんな花總さんと年の差あるんだっけ 花總さんは素の平凡さと舞台とのギャップがまたいいんだよ ヲタはすぐに親子とか兄弟とか家族みたいとか言いがちだよな…と思ってしまったw
自分も気をつけよう
>>1
乙です >>1さんありがとう!
連休明けにはそろそろファンクラブのチケットも届き始めるのかな >>13
花總さんと愛希さんは親子くらいの差はあるけど田代君とは10歳平方君とは15歳ほどじゃなかったから まりおくんと花總さん10歳しか離れて
ないのにびっくり
まりおくん意外と年なのね 写真と言えば古川くんはトートダンサーとの写真が多いね
トート組と皇帝夫婦組で分かれて稽古してるのかな
稽古写真とか観ると段々近づいてきてるって感じがするよね 現時点での年齢は
花總まり 46歳
愛希れいか 27歳
田代万里生 35歳
平方元基 33歳
ついでに
井上芳雄 39歳
古川雄大 31歳
山崎育三郎 33歳
成河 38歳 若い方がいいのは一幕だけ
二幕は年齢上の方がいいよ 若さしか売りがないのなら逆に不安になるね
今回は筋肉部みたいなのがないみたいだし
大丈夫だろうと思うけれども 花總田代、愛希平方が合いそうだなと思った。
逆の組み合わせはあまり想像がつかないけど、どうなるのか楽しみ。 それにしても花總さんは46歳には見えない。どんな美容してるのか知りたいな 舞台では年齢関係ないと言ってもやっぱり周りのキャストとのバランスって必要だと思う
親子に見える夫婦役とか恋人役とか物語に集中出来ないし
愛希さんとWキャストだと余計に歳が目立つよ 花總さん年齢の割に若く見えるタイプだからあまり気にならないよ
さすがに50過ぎて20代とのWとかになればキツいかもしれないけど、今はまだまだ綺麗だし
ぴあに載ってた愛希さんと古川くんのツーショットはピチピチで若々しいねとは思ったけどw 昨日の抽選で全滅したのでもう今回のチケ取りは終了かな 花總さん特別若くは見えないけどファンの贔屓目ではそう見えちゃうのがとっても不思議だわ
舞台メイクして衣装付ければ誤魔化せるけど素化粧だと46のおばさんにしかみえないなあ
一人映りやブログは修正しまくりできるけど、20も下の若い人達と並ぶとやはりお歳がわかるよ 古川くんには愛希さんの方がしっくりくるね
花總さんだとMAでも恋人には見えなかったし シシィとルドルフはインタビューでも見るけど、シシィとルドルフの組み合わせ写真も早くみたいな
三浦くんと愛希さんとかどうなるのか想像つかない 別に誰も20代の子と並んで同世代に見えるとか言ってるわけでも無いのにそこそんなに引っ掛かることか?w
シシィに関しては若さは特別アドバンテージでは無いわけでそこに固執する人はエリザ観たことないのかな
何とかして荒らそう揉めさせようとしてるのだろうけど無知が露呈するだけだね 言われてることはサイゴンの市村さんと同じだよ
惜しまれて退くぐらいがいいと思うけどね
これで最後なら文句はない >>36
花總さんで売れなくなってから考えればよくない?
花總さんの日から無くなっていくのが現状よ
客は正直 >>38
え?
花總さんでエリザが売れてるとでも?
よくそんな勘違いできるねw
あくまでチケット売ってるのは男優
単独主演のシングルキャストだけの公演をを完売させてからまたおいで チケットの売り上げは複合要因が絡むし演目の魅力が一番大きいと思う
だけどさすがに花總が売上に寄与してないと考えるのは
それ以前の東宝エリザを知らなかったとしか思えない エリザは育三郎が出てる日からなくなったのは事実
育ルキの人気ヤバいよ >>41
私はダブルのもう一人が好きじゃないから育三郎回一択にしたんだけどねw >>41本当に育三郎君は人気ですよね
知人も取れなくて悲しんでました 育三郎と松也のダブル地獄だったどちらも観たくなかった むしろ育三郎の日しか当たらなかった
そのへんは運だなあ
でもどのキャストでも高嶋ルキよりは好き 高嶋ルキと成河ルキは良かったけど山崎尾上のルキは苦手だったから好みってそれぞれだね
あと、花總さんから売れてるのはわかるけど山崎さんから売れるなんて現象は無かったけどチャン婆のステマ? ルキは誰でもよかったわ
育は一般人にも知名度高そうだから取りにくいだろうと思って避けた >>40
東宝のエリザは、同時期の他の演目よりは
いつもだいたい売れていますよ…
レミゼすら売れなかった時代と比べて
最近のレミゼは売れてるから生田さんの
おかげっていってるのと同じ理論では? >>21さんに追加すると
京本大我 24歳
三浦涼介 32歳
木村達成 25歳
三浦君が意外な事に30代だったんだね。
三十路ルドルフがOKなら
雄大君もルドルフ続投出来たんでない? 普通に京本、木村ルドのダブルで良かった気もするよね?ラカージュ見てないけど木村くんは注目株だったの?
トリプルはそれぞれ違う持ち味があるのだろうけど、楽しみだよ 三浦ルドは年齢的に最初で最後か..
シシィより上はさすがに 三浦ルドがシシィより年上なのは
実際舞台で見たらどんな感じかなーってちょっと気にはなるね 三浦ルド実際舞台上で「ママ鏡」歌いながらどんな感じなんだかね、とくに愛希シシィ 三浦くん、ルドルフのビジュアル動画を観た感じだと若く見えたな
愛希さんが年をとった演技が出来れば問題ないんじゃない? >>53
木村くんはラ・カージュで好きになってロミジュリも見たけど、なんでこっちに来たのかはよく分からない
三浦くんと違って小池先生が推してる感じでもないし 単純に年齢だけでくくると、三浦君より
黒羽麻璃央 25歳 のほうが
ルドルフ役をやるなら年はぴったりなんだよね。
多分 2020年以降に入ってくると思うけど。 ビジュアルだけなら年は気にならないから今のところルドルフトリオ大丈夫だと >>59
黒羽くんは完全に映像思考だから来ないと思うよ >>35
誰もエリザの舞台観てとは言ってないよ
お稽古場の4人を見てひとり46のおばさんがいるっていってるだけではないのかな
決して特別若くは見えないと言ってることに異常に固執してるのは
あなたのような花總ファンほうだと思うけどね
あ、ついでにエリザは何年も何十回も観てますから >>59
黒羽って人はロミジュリでぱっとしなかったし
あのくらいなら2.5にいくらでもいそう
まだレミゼのマリウスの三浦くんの方がまし >>63
何が気にさわったのか分からないけど出てない人を下げなくていいの、見苦しいよ
スルーしとけばいいでしょ 黒羽くんは言うほど酷くもないけどまた観てみたいと思うほどでも無かった
ファンは当たり前に評価高いから、ファンの数が多いだけ声は大きくなるから目立つけど、ルドルフ向きの顔でもないよね 黒羽くんがルドルフやれるなら今回やってると思うけど
やってないってことは、見合わなかったのかキャラが違うのか、はてまたスケジュールが合わなかったのか色々あると思うけど
彼がちゃんと王道ミュージカルをやるとしてもルドルフって感じのキャラでは無い気もする 黒羽くんはロミジュリ新加入組の中で一番伸びしろありそうだなと思ったよ
多忙な中でも役への取り組み方が真摯で先輩達へのリスペクトもあって性格もさらっとしてて
ファンも攻撃的じゃないし・・・
もう少し容姿が良ければと悔やまれる ルドルフ京本くん続投で三浦くんオファーだろうけど
のこり1枠オファーだったのかねオーデだったのかね
ルドルフって毎回オファーな役だっけ? 黒羽くんも声のでかいファンを飼っちゃって気の毒に
出てもいない無関係のスレに出没してエリザのキャスト下げとはw >>67
流石にわざとだと思いたいけど、まさかの本気かな >>52
古川くんは年齢はもちろんキャリア的にも前回がラストだろうなと感じたよ
本人も「いつまでも登竜門にいるわけにはいかない」と話していたし 先輩キャストファンが置いてきぼりなんだけど、ロミジュリ見てない人のほうが多いんだよ止めなさいよ レミゼマリウスにラカージュのジャンミッシェルとエリザのルドルフ
若手の登竜門の役どころだけどかなり役の色が違うから全部演じてる役者は今のところいないんだよね
その意味でラカージュとルドルフ両方に選ばれた木村くんは相当特殊
悲劇も喜劇もいけるタイプは貴重だから楽しみではある キャスト予想でもあるまいし呆れるよ
エリザに関係ない人の話題作はどうでもいいんだけど ルドルフとマリウスが今まで兼ねた人いないよね
井上さんとか田代くんとかマリウスもやりそうだなって思ったけど結局やらなかった >>73
それ興味深いよね
歴代山崎くん原田くんだもんね、木村くん楽しみだね 新ルドキャストの年齢なんてキャスト発表から何回か話題になってるのにしつこい人いるね このスレでループにならないネタなんてないし、エリザに出ないヅカ関連の話を見てる方がよっぽど鬱陶しいしどうでもいい >>68
前の時は1枠はオーディションだったって聞いたけど、今回もそうなのかは分からない
三浦くんのオファーが決まりなら、少なくとも小池さんのお気に入り枠ではなさそうな木村くんはオーディションかな 年齢や外見はともかく三浦くん声質が低くて太い
芝居も癖が強めなので不安要素が多い
井上くんと歌った時にどうかな 10時早々に繋がったのに空売り?と思ったけれど、一応あったね イープラスの売り板見てたが、すでに予定枚数終了。
本当に売ってたの?って感じ。 なんで今日ナビザーブにアクセスするんだろう
謎すぎる >>82
京本くん初起用された時はオーデだったのか
三浦くん小池先生から立て続けにお仕事を頂いて〜みたいなこと言ってたからオファーかなって
1枠はオーデ枠やっぱり作るのかねぇ イープラスとローチケは空売りじゃなく売ってた
ぴあは入ってないからわからない どうせ一部の人が初日や楽やFC貸切独占していて買えても不人気日の屑席だけ
その一部の人だけで楽しめばいいんじゃない
高額転売されないなら手持ちチケット、さっさと譲渡したい
どうでもいいチケット複数はいらない >>88
ラ・カージュもロミジュリもオーディション枠だったし、経歴的にもルドルフだけ声かけられるわけないから木村くんはオーディションだろうね こんな人気公演の良席や人気日買える人はよほど日頃の行いがいいんでしょうね
毎日近所の道路を掃除するとかずっと里親しているとか
普通に生活しているわけがないよね 初日・前楽・大楽取れてる
色々工夫して努力すればなんとかなるもんよ >>90、>>92
そうよ負け組井上ヲタ
屑らしくしてなさい 色々工夫も努力もしても前楽取れましえーん
ボランティアし倒してるけどそんなもん
交換とか補助席抽選とか頑張るわ >>95
既に井上ヲタはやめました
エリザは負け組だけどレミゼは最前列含めて良席多数ありますから
負け組の私でも働かずに年間200回以上観劇できていますからあなた様はさぞかし豊かな観劇生活していらっしゃるんですよね
井上のお気に入りのご貴族さまさまですから アンサンブルの方のチケット予約やめればいいのに
初日や楽含め複数押さえた人は、その入手ルートが多い気がする
取れなかったら嫌だからとあちこちで押さえて、それで一般の発売に回る数が減り、一度でもいいからと観たい人が行けない悪循環
多分、転売にも回るのでしょう >>98
すごい八つ当たりだな。
アンサンブルのファンなんて見るなってか。
それをなくせば、一般に回って、一度でも観たい人の手に渡る?
頭の中はお花畑か。 >>99
アホか
人気公演のチケ取るためにテキトーなアンサンブルのFCに入る人の事だよ
席は下がっても確実に人気日を取るにはプリンシパルと競争率が全然違うから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています