日本のレミゼ総合スレッド第171回
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>380
マチソワ?それぞれ??
どこの国のいつの年代のレミゼの話をしてるん??
サンボは確認していないが、プリンはほぼベスト布陣。
海宝マリでないことを除けば。
ジャベは三者三様で誰でも楽しめているからなー。 >>380
ただ煽りたいだけだったとしてもちょっと確認してから書き込めば?
今日はソワレないし
自分も今日のマチネのプリンは全くハズレがない布陣だと思う
自分が見られないのは残念だけど
若い学生たちがミュージカルの素晴らしさを知る機会になってほしいな >>383
煽るつもりはなかった
貸切のスケジュールが日をまたいで続いてたから見間違えた
これで完璧だと思う人いるのね >>384
人それぞれでしょ
好みなんか主観でしかないんだからそれを否定するのも野暮 ひとの好みには違いないけどこれがベストだと殊更に言うのもどうなのよとは感じるわ
これがベストっていう主張もこれがダメって主張も似たようもの >>367
同意
欧米系の血が入ると下手くそなのに口だけエラソー
宮澤エマも彼らと同じ部類に入るわ、口だけはエラソー すごく分かりやすい
男にはくん付け、女には呼び捨て
きめぇBBAしか来ないわなこんなとこには ほんとやれやれだぜ
良い組み合わせを良いと言って何が悪いんだ?
悪い組み合わせを見つけて悪いと言って欲しいのか?
ディスってないだろ?
役者ディスリが望みなのか? >>391
そうだね
ベストではないけど無難な組み合わせな感じはする ダメを見つけないと気が済まない人はかわいそうだよね。 まあ喧嘩しないでよ
確かにメンバー的に悪くないよ、ただベストかどうかは好みよね 学生さんはリピーターになるかもしれないから大事にしてるんじゃないの?
1回リピーターになったら、帝劇呪縛から逃げられないからね〜ワタシみたいにw 8日と10日に観てきた。最高でした。
何年か後にまた観に行く。 年に一回にして欲しいなぁ。
次回は転売し難くなってるからチャンス増えると思うんだ。 >>395
こういう意見見るたび
チケットないのに何言ってんだかと思う >>398
今公演だけの話じゃなくて次回公演も含めたリピーターって意味だと思うけど >>398
帝劇あと2週間だしここに来るような人はチケット完売なのも知ってるんだから今公演のリピーターって意味じゃない事くらい誰でもわかるのに何言ってんだかと思う 100歩譲って上原さんは出演者だから批判あってもおかしくないだろ >>395
だから東宝選りすぐりのキャストだって?
他のキャストじゃ学生は感動しないって?
推しの方がいらっしゃるのねw レミゼのような作品は学生さんに見てもらった方がいいんだよね
まともな意見を書いてもすぐ自演とかに結び付ける穿った見方を
するような人がレミゼ見ても意味ないと思うけどね
高校生の時に、たまたまもらったチケットで見た1987年公演の感動を未だに忘れてはいない
それ以来、レミゼだけで軽く100回は見てるような気がするw >>409
誰もそんなことは言ってないけどw
ニホンゴワカリマスカ?ダイジョブ? 海宝君がいないのにベストと言われて
海宝ファンが切れてるだけだよ
マリウスが海宝君ならベストだったと言わないと大暴れw >>サンボは確認していないが、プリンはほぼベスト布陣。
>>海宝マリでないことを除けば。
>>ジャベは三者三様で誰でも楽しめているからなー。
と書いてるから噛み付いて来てるのは海宝オタじゃないだろ。 めんどくさいな
マイベストキャストでも挙げておけよ >>416
>>417
海宝オタってそもそも四季オタでしょ。
四季上がりの多い、今日のキャストに噛み付くのは
違う路線のファンだと思うがねぇ。 勘弁キャストがいるしか書いてないのに認定してるのか
あらししかいないな >>410
娼婦とか際どい台詞や歌や行為そのものの表現があるけれど
あの場面は高校生にはどうたろう
今時なんとも思わなくても昔だったらNGだった気がする レミゼはだいぶ昔から高校の芸術鑑賞あったと思うけど >>424
歴史として存在したものと高校生なら理解できるんじゃない? そんな所まで蓋をしておく必要はないと思うが 885 名無しさん@公演中[sage] 2019/05/13(月) 11:07:48.90 ID:N/MkcCdw
>>884
海外ミュファンとやらは差別意識すごいからね
海外で出演できてる実力あるのに外人じゃないから嫌だってなる笑
海宝さんなんてロイヤルオペラハウスコンマスに気に入られてロンドンの舞台誘われたのに
>>422
妄想ではない
最初に噛み付いたのは海宝ファンw とりあえず、厄介は他のスレに行け
ニワカは迷惑なんだよね >>428
この人めっちゃ怖い
よくわからないけどこれ別のスレの持ってきてるんだよね
粘着すごいな
私はパクさんの安定の悪さが気持ち悪すぎて無理だわ >>431
最後の一行 何が言いたいのかよく分からない
出来の良い悪いが安定してないってこと? >>432
音程が誤変換した
かなり音を外してて気持ちが悪いんだよね まぁそもそも何でベストうんぬんの発言したかと言えば
『今日のキャストで公演を見たかった』に尽きる
帝劇は40営業日で65公演(?)しかないのにトリプルキャスト
チケ難で狙ったキャストで取れていないからね
観られる学生諸君への妬みもあったんだw ID:H15Uv+As
ID:pKzw8gMT
いつものうざい婆だわ、NG登録したよ
>>435
>>436 マイベスト論争は不毛だ…
自分が見たかった組み合わせと表現すればいいのに…
この地上に平和が訪れないことはよくわかる マイベストならまだ分かるけど
ベストキャストって書いたのが反発受けたのでは 匿名個人がベストと書いても
そんなものは投稿者のマイベストに決まってるわ
そんな事でいちいち噛み付いて来るとか
リテラシーの欠如にも程がある 川口さんてイベントするほどファンいるんだ?今日のは有料だったの?
チケット転売するためだけに入ってる人ばかりかと思ってたw二回連続だからさwww >>443
この人のIDあぼーんしたらこのスレ読みやすくなったよ >>445
IDなんて明日になったら別のものになるよ 昨日のマチネの乃木坂オタの男、頻繁に腰浮かせて座りなおすし
前のめりにもなるしで邪魔だったー
ドルオタ同士でマナーくらい啓蒙してこいよ 海宝マリウスより過去に見た山崎さんの方が良かったみたいな感想の後も荒れてたよね >>449
煽るねえw
好みなんだからいいんじゃない?
それ以前の聴けないレベルじゃなければどちらでも構わないよ 思い出補正なのか、好みなのかは知らないが、
音源化もされていないと比較対象にはならないんでは? >>451
上原理生様から次は海宝様に変わったのね 自分のコンサートに海宝様を召喚した人
アラン・メンケン、村井邦彦、坂東玉三郎、ヴァシコ・ヴァシレフ、島田歌穂&島健 CD出ないかな…諦めきれない
過去に出た6枚それぞれ微妙だし CD欲しいよね
微妙にならないと言う保証はないけど >>456
ダメ元でアンケ書き続けるくらいしかないよね >>435
中高生の時にはせいぜい体育館でクラシック音楽きくくらいで学校行事で観劇なんて考えられなかった
社会人になっても実家住み、親は専業主婦だったが私が仕事休みの日は家事するように言われていたからほとんど遊んでいない
給料も大部分を実家にいれていたし
今の若い人で沢山観劇している人達がうらやましい 対決のシーンで昔「お前なんぞに負けはしない〜」の「い〜」で音上げてたの誰だったっけ?
ふと懐かしくなった。 >>461
都下だけど市のホールで何かの劇をみたけど台詞が聞き取れなくて
最後まで話か分からなかったレベル
どこの劇団か覚えてもないけれどちゃんとした舞台を観られるのは
今だってごく一部だよ 観劇する個人の家庭環境経済状況が違うのは当たり前で、それをここに長々書いちゃうのはナンセンス
帝劇に学生団体なんて昔からいたでしょ >>464
年齢いってやっと観劇できるようになったのに今度は人気公演は学校団体が貸切観劇でチケット難か、という不満もあった
人気公演でなくてもいい作品はあるから、そういう時に団体さんに来てほしい
レミゼは中高生が観るにはちょっとという表現もあるかと個人的には思っている 今だってごく一部はいい過ぎだと思う
東宝宝塚四季歌舞伎何かしらは観劇会あるし学生は人気公演は避けてって随分勝手な言い分じゃないのかな 楽しい作品だけど一度で満足してしまうようなシスアクとかは空席あると勿体ないなーと思うので
放っておいても売れる作品に団体が入ってるともどかしい気持ちになるという気持ちは分かるw
実際は学校も東宝もそこまで気を遣って年間スケジュール組めないだろうけど 心身ともに汚れ切ったジジババが見るより、ピュアな学生が見てくれる方が
キャストもうれしいに決まってるだろ?ジジババなんて老い先短いし年金世代
なんかは何の生産性もないんだから、B席あたりで細々見てりゃーいいんだよ。
レミゼは日本の未来を切り開いていく若者が見るべき作品なんだよ。 ぶっちゃけ帝劇1.5ヶ月が短すぎるに尽きる
6ヶ月くらいやっても十分に埋まるでしょうに
まだまだ観たいのに観れない人多すぎでしょう? ロングランにした方が劇場も儲かると思うけどねw
途中でキャスト加えたりして新味出しながらやればいいのに これだけのキャスト集めてるから各々のスケジュールングが大変なんでしょうね 毎度思うけど地方が云々の話は雛壇芸人ばりの無理矢理な割り込みだよな 地方公演いらないっていう人は本当に軽々しいなと思う
商業演劇であったとしても、興行主も俳優も、自分達は日本の文化を背負って地方に行き、日本の文化の底上げをするという自負を持って地方公演をやってる
沢山演劇を観てるはずなのにそれを理解できないのはもったいなさ過ぎ >>475
だって地方いらない婆は頭も性格も悪いんだもの
リアルでは嫌われ者よ
レミゼが有名作品で人気あるから又は贔屓役者がいるから来てるだけ
本当の良さはわからない可哀想な人なんだよ >>476
中高の芸術鑑賞会についての調査結果を調べてから
にしてください >>477
×地方公演いらない
○帝劇公演足らない
良いものも観られなければ良いも悪いもないんだわ
観たいだけ観られているようで、その余裕が羨ましい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています