日本のレミゼ総合スレッド第172回
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小南さんはすごく考えて芝居しているのは伝わってくるけど、相手とのキャッチボールよりもたくさん考えた自分のやりたいコゼットをこなすのを優先しているように見えた
清水さんはコゼットとして素直に居た結果あの芝居になったんだろうけど、小南さんには小南さんの良さがあるんだからよく見せようとせずにシンプルにやってみたらいいのになと見る度思う 福井さんと佐藤さんも「逃げた」を変えてるし
二宮さんも「神のもとへ」を変えてるよね
出ない音で無理するよりは、って判断なのかもしれないけど
ちゃんと出る人を選んで欲しい いっそのこと、ウーパー三浦にバルジャン役やらせてみるか?
ちょっと興味そそられるわw バルジャンの第一声って、自由なのか〜?だと思ってたけど、
自由なのだ〜?になったの?そらみみかな。 >>94
ミュージカル観劇のことを「入る」って言うってことは異文化から来た人だね
前スレでも話題に 入るとか言われると
列に入るのか?舞台あがるのか?
と思ってしまうな。 ここは「推し」「入る」は嫌われがちだし私も嫌いだわ >>149
使わないよ
気をつけたほうがいいよ、帝劇関係でリアルで使ってたら誰も注意してくれなくて痛い人と思われる 「推し」は普通に一般化した言葉よ
ただ新しい言葉だからBBAにとってはそんな言い方しないのが常識ってだけかと 劇場でウンチク語り出すBBAは早く帰れやって周りから思われてるから
気をつけた方がええな。そういう輩に限って、まだ歌い終わってないのに
フライング気味で拍手する。ウーパー三浦レベル。マジいらねー。 帝劇から数百分に住んでるBBAがイキってるだけだろ >>144
そうそう今期、自由なのだ〜って歌ってるよね
空耳じゃなかった
疑問形じゃなくて、感嘆っぽい 「入る」も「推し」も元々アイドルの現場用語から始まって一般化しつつある言い回し
帝劇でも同じような感覚で使う人がいるんでしょ 贔屓の方がキモくね?
加齢臭漂うおばちゃんが俳優に纏わりついてる姿を連想させる 小暮フイイ、相手になるぞが上がらないばかりか普通に歌うのでも基本の声量が足りないのどうにかしてほしい 推しとか入るとか使う人がいたり擁護が多かったり三浦くんファンが多いんだな 推しも贔屓も日本語だから許す
だが入るはダメだ
レミゼは風呂じゃねーぞ >>129
声が割れてしまうのは気持ちが入っちゃうからかなーと思ってる
コンサートとかでなら割れないしはずさないと思う
逃げたーもお芝居しながらだから出ないんだよね
いつか難なく出る時がくると思う はじめてみましたけど、相葉君は軽すぎるね、鬼気迫るものがない。 >>158さん、ありがとう。
シュガバルの時にそう聴こえたような気がして、
でも他のバルもそうだっけ?と記憶が怪しかったので・・・・。 そうなんだ。良かったんだ。相葉君初見だし、上品だと思うよ。ただ、上原君のアンジョラスが最高だったからなぁ。 上原アンジョ好きって他キャストsageながら言う人多いね
そんなことしなくても上原アンジョが素晴らしかったのは周知でしょうに 相葉アンジョ、この間一回こっきり観たけど、二幕死ぬ前ぶち上げるところで下げててガッカリした
他の二人は上げてるよね >>175
上原くんまで悪い印象になっちゃうよね、そういう人がいるとさ >>176
自由をーのとこでしょ?
今日も昨日もきっちり上げてたよ 世代交代が早すぎると思う。いちいちコメントに突っかかってくんなブスが。 上原くんのアンジョを超える人出ないから仕方ない
嫉妬は見苦しいわ 本性表すの早過ぎwww
上原くんだって一生アンジョできるわけじゃないよ それなりの役はちゃんとした経歴なり教育うけてないと底が浅いわ。そりゃ例外もいるんだろうけど。体調不良で降板とかw 上原くんはすでにジャベで高評価でしょ
幕間いてからいちばんのチケが高いのは上原回だから 商売上手に尽きると思うわ。生田なり相葉あたり。昔はお一人様の禿げたオッサンや若い赤い髪した女二人組なんかなかなかいなかったもの。 人気キャストはチケ流相場でわかるよ
確かに上原ジャベの回は高くて伊礼回は安い 見た目が派手なのは三浦オタだよ
相葉オタは普通のおばさん お一人様の禿げたおっさんって生田さんのファンじゃないでしょ
生田さんのファンは感じのいい大学生くらいの若い好青年が多いよ シュガー上原
吉原上原
この組み合わせが高いよな
これに濱めぐ海宝生田が加わるとすごい
安いのは福井伊礼内藤二宮 >>189
自分で自分のこと好青年って言っちゃうのイタタ
私の隣にいた生田さんヲタは臭いおじさんだったよ >>190
どちらかと言うと濱めぐ、海宝、生田が高いんじゃないの? マウント取り合い見苦しい
チケ流相場で語るとか馬鹿なファンがいるってだけなのに恥ずかしくないのかねえ 今日のソワレ三浦バレエくん酷かったわ
声ちっさすぎ レミゼについて語るスレで、他の投稿者について執拗に語るのはスレチ。そんなに語りたいなら、「レミゼファンについて語るスレ」を立ち上げてください。 なんでウーパー三浦は選ばれたんだろうな?
両生類の分際で帝国劇場の舞台に立つとか10万年早いと思う ジュンモさん元気そうで何より
ヤンバルジャン大好きだったなー 小野田さん良いね
メイクはもっと盛っても良いと思う
ツケマつけちゃっても大丈夫だよ やっと光夫バルジャン観られたけどマリウスが学芸会で落差が酷かった
声量はないし台詞も聞き取れない部分が何ヵ所もあった
語頭がうまく発音できないからか例えばエポニーヌがポニーヌに何度も聞こえた
成長したって前はもっと酷かったの? >>204
それ他のマリウスでも言ってる人いるけど愛称でポニーヌって言ってるよ全員 >>204
レミゼニワカがえらそうに書いてるのか荒らすためにわざとなのか
エポニーヌの愛称がポニーヌなので他のマリウスもポニーヌと言っているのに
三浦バレエが劣ることは事実だけど 上原ってそんなにいい?芝居が下手だと感じるのは自分だけ? さすがに昨夜の三浦マリウスは声量なさすぎた
マリウスパートになると音量絞ったかのようでつらかった聞いてて
最低限の実力つけて出てきてくれないと成長見守るのすら出来ないよ 三浦マリウスが歌うときはオケも音量控えてるような
上原ジャベは馬車の暴走〜法廷のシーン、
市長がバルジャンだとわかってる上で罠にかけてるように見える
個人的にはそういう演技プランは苦手
本人はそういうプランではないのかもしれないけど
あのニヤニヤした顔はそう見えるんだよなあ >>85
人による
先日仕事で遅れて上演中に入場した時
暗がりの中案内係が全然違う方向へ行ってしまうので
無視して自分で席に行ったわ ここは礼節を重んじる掲示板だぞ
もっと上品な言葉を選んで書き込め このニワカどもめ! バリケードでバルジャンがジャベールを撃って(フリだけど)学生に銃掲げて報告するけど、その後の学生達が銃をゴツゴツ床に付ける仕草の意味ってなんですか?
士気を高めるみたいなニュアンスでしょうか? >>209
そういう演技プランだって本人が言ってたよ
それにしてももう少しやりようがあると思うし自分も上原ジャベのあそこの演技苦手 >>190
地方だが、その組み合わせ余ってて取れたぞ >>215
本人のプランっていうより演出家の演出プランでしょ
バルジャンを疑っているか疑っていないかどちらか選べとか、猟犬が獲物を見つけたイメージで演ってくれとか、そこで笑ってくれとか
好き嫌いが別れるのは当然だけどね
三者三様それぞれ演出が違って面白い >>207
それはもう散々言われてる
上原さんは演技力の無さを歌の良さで捩伏せてるように感じる 役者の人間性って芝居にもでるなーって改めて思った
そういう意味では面白い 演技力ない訳でもない
上原より大根はいる
他に貶すところがないから演技力や性格がー
そういうしかない ほんと性格までけなし出すの笑えるよ
無理矢理にもほどがある
打首にされた婆かな カラオケでも90点出せない奴らが、なんでイキがってるの?
叩いてもいいのはウーパーだけだぞ ウーパーだけは見るに堪えない 小南さんが清水さんのをパクった!みたいな人がいたけど、
自分は清水コゼはぶりっ子というか、あざとくて大げさで個人的には大の苦手だったから、
清水コゼは伝説!神!パクんじゃねぇ!みたいなツイッタラーさんはうーん…ってなる。
あと三浦マリはさすがに、
え?なんて言った?台詞も歌詞も聞き取りづらい…って感じでマジできつい。
なぜ彼なんだ。
内藤くんは歌は好きだけど姿勢や立ち振る舞いが良くなればもっといいのに!って前回から思ってる。 >>202
小野田 エスメラルダ で検索すると
ツケマで盛った小野田くんが見られるけど
昔は痩せてたのね >>214
拍手的な意味合いだと思ってた
例えば舞台上でオーケストラが指揮者に拍手する代わりに足を踏むときがあるけどそんな感じ?
戦い中で銃を手放せないから 三浦くん、一昨日のマチネはいい感じだったのに昨日は全く響かなくてどうした?と思った
やっぱり歌はそんなすぐに上達するわけでもないね 同じイケメン枠でも三浦が叩かれて相葉が許されてるのはどういう理由 >>225
検索ワードまで出して昔痩せてたことを広めたいのはなんで前にも主張してたけど昔痩せてたのレミ関係ないでしょ 相葉くんはもう確立した地位にいるし歌も演歌も申し分ない
三浦くんは新参者だしまだまだだからね 相葉君を凄く上手いとは評価しないけど、元々前に出る声質なのと上達したから結構三浦君と差を感じる 法廷でバルジャンが24653した後の驚きっぷりは
伊礼ジャベが一番好き 理解するまで時間かかるのがw
四角四面、真面目一辺倒なジャベなんだろうなって思った
このへんから自殺へのアプローチが変わって来るよね >>229
イケメン枠ってものは言いようだねw
三浦くんは人気絶頂期にこっちに来てるからファンも多いけどアンチも多いバレエだのウーパールーパーだの言ってるのはアンチだから
生田さん初演の時と同じ状況でしょ >>235
私も伊礼ジャベのそこ好き
部下に鎖渡されるまでポカンとしてるのが
パリでバルジャンが突然いなくなって二度見するのも面白い >>236
たかが2.5を国民的アイドル乃木坂と同じと言い張る図々しさ
ウーパールーパーなんて全く思わないし可愛くて魅力的な感じなのに歌やお芝居にセンスを感じられないのが残念
上手くならなくても次々仕事が決まる現状に満足しちゃったらこのまま消費されて歳取ったら捨てられるタイプになっちゃうだろうな >>230
同一人物認定エスパーされても
そのレス知らないんだけど >>238
アンチが湧いてくる状況が同じと言っただけで乃木坂と2、5が同じだなんて言ってない
ウーパールーパーだの言ってるのはアンチだって言ってるんだから関係ないのに突っかかられてもねw別にあなたがどう思おうと関係ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています