【東宝】エリザベート2019 Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019東宝ミュージカル『エリザベート』
http://www.tohostage.com/elisabeth/
2019年6月7日(金) 〜 8月26日(月)【帝国劇場】
次スレは>>950が立ててください。無理な場合は他の人に依頼。
※前スレ
【東宝】エリザベート2019 Part15
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1562061796/ 少なくとも史実踏まえれば美貌と孤高は欲しい要素
親しみやすさや共感性に重きをおく役どころだという解釈が新しいシシィだというならへーそうなのねーという感じだけど 少女漫画的感想は一般人の感想以外にもどこかの漫画家?も言ってたよ
愛希さんが花とゆめで古川くんがプリンセスだったっかな? 愛希さんシシに新しいところあったっけ
これまでのと変わらない気がするけど 何か喧嘩腰の人がいるな
正直歌は花總さんと愛希さんで変わらない気がする
キャラの違い 少女漫画と朝ドラ=オカメでガサツなヒロインが何故かイケメンにモテモテ 足りてない部分から目を背けて「新しい!」とすり替えてるだけだと思ってる シシィって親しみやすさが無くても気の強さと晩年の孤独に共感出来るから
愛希さんだから共感出来たとか言ってる人は持ち上げたい役者ファンなのだと思う 私が踊る時は愛希シシィが好き
精神病院は花總シシィが好き
どちらも後数回観られるので幸せ
今回は微妙なのがルド1人だけなので本当に良かった!来年ツアーやるなら若い2人だけ残って欲しい 花總さんと愛希さんで歌は変わらないってちょっと正気なの 愛希シシィは丁寧に演じてるとは思うし演技や歌に破綻は無いけど新しい役作りか?と言われるとそこまで個性も無いかな
見終わった後であまり余韻は無かったかも >>364
木村ルドは両トートの対応もルドルフから生を奪う気満々感が凄いし、憐れみが強いと言うか守ってあげたかったって気持ちにさせるルドルフだなとは思う
見た目はともかく、子ルドの成長から違和感がないタイプだった >>403
それをなんとか阻止してほしい
追加があるなら声の綺麗な子をお願い 三浦くん見た目も頭がデカくて怖いんだよね
グレイっぽい 三浦は頭でかいというより肩幅狭いんだなと思った
だから大きく見える 愛希シシィ一幕と私が踊る時はとても良いよね
晩年が弱いのは平方フランツもだけど回重ねるごとに良くなってるから来年に期待だわ
続投組が前回と比べてパワーアップしてるのは流石だけど初めは色々言われてたわけだしね そもそも少女漫画的って褒め言葉なの?
愛希さんも古川くんま来年再演あるならきっと出るだろうから更に深まることに期待だね 古川くんは華奢だけど肩幅広くて下半身しまった地味に逆3体型
スーツが似合う
おまけに鍛えてて腹筋われてる細マッチョ
最高だわ
井上なんて腹たるんでそう 愛希さんは相手役をガン無視してるような演技でちょっと苦手 舞台写真入りのプログラムになったみたいだけど、今までの稽古写真もそのまま入っているのかな? >>412
まだ自分のことに精一杯で周りを見たり合わせたりして演技する余裕がないんじゃないかな
そういうところが強いシシィ像に見える人もいるのかもしれないね 愛希さん、ソツなく歌も良いけどこれまでのシシィの枠をはみ出してなくてそんなに真新しくも面白くも感じなかったな
それよりもコルフ島くらいから何故か飽きてしまって、エリザで途中からつまらなく感じたの始めてだった
悪夢で気持ちが盛り返したけど 私は井上の声も顔も性格も好きじゃないので古川一択
好きなキャストで観ればいいのにひたすら文句言う人って情弱なの? 好きな人は好きでいいし嫌いな人は嫌いでいいんだけど、お互いに距離置いて触れ合わなきゃいいだけだよね
好きな人に嫌いな人が嫌味を言うのもだけど、嫌いな人に好きな人が突っ込んでいくのも面倒を呼んでる 井上ルドルフの時代から再演わ何度も観てるけど
キャストが若返ったなーという印象
観たのは愛希古川平方三浦の新参キャスト
ミュージカルは歌重視派なんだけどエリザベートはビジュアル重視もありと思った
多少の歌の物足りなさも許容範囲だった 革命シーンでルドルフとトートのダンス対決?みたいなのなくなったのが残念
古川氏のいいとこ生かすために宝塚ばりにダンス入れあげればいいのに >>355
理由はお義母様が歌ってくれてるじゃないかw
「ひどいドレス、変なヘアー」
フランツも同意だったんじゃないのw 私が踊る時の歌詞が宝塚版と違う理由って何?
男役の出番増やすために歌い手が変わるとか、マダム・ヴォルフのシーン何かがヅカコードに引っかかるとかそういうのは分かるんだけど、
「踊る時は」を「踊るなら」に変える理由ってあるのかなーと思って… 舞台写真って何枚くらい入ってるのかな
今日買った人いたら内容教えてほしい >>422
なぜかシシィ一人だけ(涼風シシィ省く)今までに無く高齢だけどね。 >>425
ひとつのセンテンスで時が重複するから
かな? >>425
トートが主役だから歌い出しがエリザではなくトートからだから >>425
花總さんも宝塚版と東宝版の歌詞の違いについて「何故そこを変える?小池先生、なんのこだわりが?」って言ってたね
歌う方も混乱するって話してた >>396
花總さんの方がうまいと思うけど?
私にの高音がうまく当たらずにそこだけ不満だったけど最近はちゃんと当たってだせてる
この部分以外は元々花總さんのが上手いと思う
2015年2016年から明らかに向上して驚いた
愛希さんはこれから歌唱も外部向けに向上してくると思う
タカラヅカやめてからしっかり準備して今の発声している感じ
庶民的なお顔がシシィに相応しいとは思えないけど
演技も歌唱もすごく頑張って充分満足できるシシィになっているから感謝だし嬉しい 今日のマチネも金管ポヘるかビクビクしてたけどセーフだったw 愛希さんとても可愛くて綺麗ですごく好き
歌も本場レベルとは言えないけど今までの東宝シシィでは一番歌えてる
花總さんの気品のあるシシィはもちろん好きだけど年齢を考えると今回が最後?
最適の後継者ができたと喜んでる 毎回花總確定ならシシィはトリプルキャストにして欲しい
ヅカOG以外のキャストも見たい 井上トートは歌いながらヘアセットも出来て万能だなw
そして今日のマチネ凄く良かった 愛希さんは少女時代は可愛くて良い
他は可もなく不可もなく絶賛するほどではないかな
芝居はイマイチ 歌いながらへアセットとは?
いいなあ芳雄トート観たいわ 愛希れいかさん、昨日観てきたけど、期待しすぎたのが悪かったのか…後半眠くなった。エリザで退屈モードになったは歴代でも初めて。歌は上手い。 愛希さんは歌は普通だけど声がパワー系だからそこでかなり助けられてるね
声質が霞系の花總さんは歌い方を工夫することで強弱をしっかり付けたり深みがある低音を出せるようになってるのとは正反対
もっと技術が身に付けば涼風さんのような聴かせるヅカOGになれるだろうなと思う 愛希さんは今セカンドキャストとして健闘してると思うけど花總さんが抜けた後ファーストとして受け入れられてやっていけるかが正念場なのかもね
器用だしソツなくこなしてるけどシシィが、はまり役かどうかはまだわからないもんね シシィを男役OGから娘役OGにシフトしたのは正解
やっぱりしっくりくる
来年追加でOG以外のシシィのお試しトリプルになると予想してみる 花總さんの歌にはストレスしか感じないんだけど
花總さんには甘い評価しかしないんだね
Wを叩かなきゃ推しを持ち上げることも出来ないファンばっかりでウンザリだからもう勇退して下さい
大事なのはトートの配役であって花總さんじゃなくてもチケット売れるよ 過去の出演者があれだけいて花總さん以外にシシィのハマり役がいなかったってのも、残念な話。
花總さん以前の人は再登板はもうないのかな。
年齢でNGじゃないだろうし。
今のところは愛希さんに頑張ってもらうしかないかな。 弟たーちーとーはサーカスごっこがーできるの場面
あそこの側転が大好きだったからまた男役OGでも観たい
娘役OGがやってくれるならそれでもいいけど 棺の上の演技が多くて動線の制限が多くて物足りない
馬車もないし‥セットは以前の方が好きだな >>447
一路さんははまり役ではなかったの?一路さんこそレジェンドだと思うけど
にわかレジェンドと違って歌えるシシィだったし
年齢で登板はないし本人も他の作品で重要な役やってるから登板はないだろうけど
年齢を言ったら花總さんはもう劣化しすぎていてマジお引き取り願いたい 一路さんかいかぶりすぎ
あの時は誰もいなかっただけ >>452
花總さん買い被りすぎ
今も誰もいなかっただけ
歌下手なのに元々歌の人じゃないから〜とか舐めてんのか そうかな〜やっぱり一路さんがナンバーワンだと思ってる 今エリザベート観てる人は一路さんシシィ見たことない人も多いんじゃない?
映像も残ってないし CDだと一路さんならではのよさみたいなものはわからんな 知名度なくていいから歌えるシシィで観てみたい
一路さんは歌うまくて美しかったけど高音がキツそうだった
花總さんも愛希さんも下手ではないがべらぼうに上手いとは思えなかった >>439
京本くんの髪の毛を闇広中に直してあげてた
振り付けの如く DVD出たから思い出上書きもあるよね
京本くんは何も残らないから逆に良いなと思うこともある なんか大変だね
互いに貶し合って素直に楽しめないなんて
今回は特段叩かれるような人いないけどね >>460
息子が後輩になるかもしれないから
大事にしないと >>403
これって確定なの? 気品あるルドルフで好きだったわ 記録には残らないけど
記憶に残るルドルフだね >>468
ええー 芳雄 そんな気あるの
やめたほうがいい あんな事務所 >>470
春やるとしたら主演作品あるから実質無理でしょう 平野綾で鏡の間のドレス姿は想像できないな。
身長も足りないし。 上で誰かが、
花エリザは大河ドラマで、愛エリザは朝ドラって例えていたのが、わかるなぁと思った。
好みで選べば良い。 歌うまシシィを希望してる人は美しさとかは求めてないと思うからドレスが似合うとか似合わないとか気にしないんじゃない? 高額転売の座席晒されてるけどこれって実際入場断られた人いるの? ビジュアルや演技に重きをおかないならコンサートでお願いしたい 定期的に歌うまシシィ出せみたいな意見が出るけど、結局演技やビジュアルはどうするんだ?みたいな話になって終わるってパターンだよね 平野さん可愛いし上手いから好きだけどシシィではないよね
なんだかんだヅカの人は気品がある いくら妄想しても無駄
今後も宝塚から来る
闇広でさえヅカとセットでしかテレビで歌えない 宝塚の様式美はなんだかんだでエリザの世界観にははまる
歌うまで観たいのはあるけどそこら辺はウィーン版のCD聴いてたらある程度満足できるわ ソワレ見てきたけど古川トートPVまんまの歌唱力だったんだけどどういう事?
あれよりマシって書いてあったのに…
しかも最後のダンスが酷かったんだけど…あれはどうなの?
古川くん声的な事や台詞の様に歌う奴出来ないぽいし、イケコ演出はシーンぶった斬りなんだから普通のメロディーで歌わせてやって欲しいよ 演技やビジュアル重視の歌ウマシシィなんて探せばいると思うけどヅカ縛りがそれを阻む
全国オーディションでもやって欲しいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています