★☆★OSK日本歌劇団Part80★☆★祝96周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
確かに…
OSKらしさを出そうという気は全くないな。
てか、OSKらしさをわかってるか疑問。
限りなく宝塚に近づけたいだけだろね。 その小渕作品を褒め讃えて
東京公演希望やCD希望とか言われても
トホホだよ 小渕さんて宝塚OGでもないんでしょ?
宝塚らしさ、OSKらしさなんて言ったってどうなの?
でみんなはOSKらしさということがが解ってるんですね?
素晴らしい! OSKはこうあるべきとか型にはめる気はございません
が
少なくとも宝塚とは別物でした
真似やごっこはやめてください
ってことです そもそも規模が違うから
真似したって、劣化版・廉価版にしかならない
独自路線でいかないと将来性もないんだけど
これ!と言える物が無いのがもどかしい
さっき、テレビでウラケンと宝塚OGが歌ってたけど
世間に名の知れたOGがいないのも知名度が上がらない理由なんだろうね そりゃあ、オーナーに演出家と役者が宝塚ファンだからなぁ
趣味と仕事の区別つかない人ばかりだし
よっぽど宝塚の演出家の方がOSKのことわかって作品作ってるわ
プロが作らないとダメだわ ここの自己満足な奴らの親御さんがかわいそうだ、幾つになってもスター気取りで自活もできないくせに、馬鹿が。 まずどういう所が具体的に真似だごっこだと挙げなよ
もし挙げられないならそういう人こそ
私は宝塚やOSKが何か判ってないのに雰囲気で色々決めつけてますという自己紹介にしかなってないよ? 隣から最近こちらも見に来てるけど
OSKらしさってまだよく分からないから言語化できるなら
教えてほしい らしさがどうとか決めつけて、隣とは違うんだ!とやたら必死になる人とか
宝塚の話題が出るだけで異常にムキになって怒る人とか
それこそ勝手に劣等感持ってるとしか思えん
上にあがってた、隣や他の劇団は、見るな!とかいう視野の狭い人がそういう人? 隣だって演出家ごとに全然雰囲気違って、宝塚らしくない!と叩かれたり物申されたりする演出家が数年ごとに出てそれがヒットに繋がったりまた新しい波を生んだり新しいファン層を取り込んだりして今まで続いてきたしね 先日亡くなった隣の有名な演出家も
最初は宝塚らしくないと言われてた
ナントカらしさが無いってその時その時の人たちが
見たことないものをみた時にいう言葉かなと思う OSKらしさとは何かって言われたら私は「民謡メドレー」と答えるねw 今までの作品のどれが、どこが「OSKらしいもの」なのか教えて欲しいけど
そういうものがあったとして、今の劇団員でそれを再演しても
宝塚ごっことか言ってる人は絶対納文句言うでしょ? >>101
やりたいのは分かるが箱の違いを考えて欲しい至近距離では生々しく見るに耐えないシーン
子ども無料ならとくに気をつけて考えて欲しい 獅子の星もラストパラダイスも見た感じ
小渕先生はOSKへの愛と熱意は本気でありがたいしこれを見せたいという狙いを形に出来る力は感じるメリハリもある
一歩引いて全体を見る力がやや弱い
だからカッコいいキレイなものが見られて盛り上がる人もいれば粗が目について眉をひそめる人も出る
それでいいと思うし無難よりはこれからもやりたい事挑戦して欲しい >>120
えっあれで?!
キスしようとしてためらってやめる場面のこと?!
初々しくていいやん
あれがあかんかったら何にもできなくない? 文句つけたい人は何としてでも文句つけたいのだなとしか
そこまで言ったら言いがかりだよ… >>121
これだけOSK愛があって作曲と演出やってくれて
ミュージカル仕立ての演出は二作目にしても
音楽はプロだし
むしろこれからもガンガンやってくれはったらファンとしてはとても嬉しい
こんな人はなかなかいない プレシャスストーンズそれぞれのチームのタイトルや先生早く知りたい!
もうすぐ初日のチームもあるのに何も情報ないよね?いくらなんでも遅いよね >>121
宝塚への愛と熱意は感じるけど
演目が被った三銃士に
さんざんパクりと言われたマイディア
いざ観てみるとOSKらしさ?なのかわからないけど宝塚のタの字も感じなかった むしろ私なんかは
OSKの劇団員が演じてる時点でOSKらしさしか感じないんだわ
宝塚宝塚って何をそこまでムキになるのか
その方が不思議 まあ流石に一徳先生の演出の時などはどっかで見たなーこのこの構成この衣装デザイン、と思うことはありますけどそれはそれで
1つの風
1つの味わいだと思ってる >>128
が良いと言った
そうかもしれない!?
但し中堅以上なんだと思う
中堅以上の主演小渕先生作演出で判断待ちだ 私は宝塚を見てて「この人OSKっぽいわ〜」と
思う事がたびたびある >>122
横からだけど昨日子ども観に来てて困ってたよ >>132
困るとしたらキスしようとしてやめる場面より
撮影タイムの紗衣ちゃんがレオくん誘惑するところではw
ただ生々しくて見るに耐えないなんてことは全くない
>>120さんは何を見たんだろう >>132
じゃあ宝塚も見に行けないね
あんなのワンサカあるし
劇団四季ももちろん無理だね
劇団四季の子供ミュージカルなら大丈夫かな >>134
>>120さんは単なる言いがかりじゃないかな
歌劇や四季やミュージカル一切見たことない人ならともかく 顔認証登録キャンペーンだってさ
サービスが未定ばかりだけど明日登録する人いるのかな
南座の写真が欲しい人ぐらいか 顔認証システム、、、絶対登録したくないな
そんなごくごくごく一部のファン向けじゃなくて
まず公式HPを普通に見やすくしてくださいIT企業様
普通でいいんです
今知りたい最新情報がすぐわかるところにあればいいんです >>136
言いがかりじゃねー
実際困ってたの見たの!!! ちょっと話題になったり人気出そうというと必ず何か言いがかりつける人達が出てくるけど
そういうのに負けないで、舞台でやりたいと思うことを存分にやって欲しいです
やりたいと思う事がない人の作構成だと
見てる側も何も感じないんだわ >>139
あーはいはい
自分も子どもの頃そーいうショーのシーンみて
きゃーとなって赤面したけど
別に子どもあるあるだよ 子どもは松竹座にも大丸にもアート館にもくるし
箱の問題じゃないしね >>139
たった一人のお子さんの事で、そこまでムキにならなくても
ならば書くけど
私が見た時、近くに居た男の子含むお子さん3人は、ニコニコしながら観てて、笑ったり泣いたりしてて、終わった後面白かったって喜んでたのを見ましたよ >>143
言いがかりとか言い出したのそっちだし
しかも天輝くんの人気に嫉妬してとか狂ったこと言い出して
マジで天輝ファンにはムカついたから
これからはアンチ天輝になります >>144
書き込みしたの、これが初めてなんですけど、、、
それに天輝さんファンじゃありません >>144
この人
何をそんなにムキに
もっと楽しく観劇しましょうよ 私も誰ファンでもないですよ
OSKのファンではありますが 客席に舞指導のほうがつらい。
自分はやりたくないの!見たいだけなの! 桜祭り初体験です
御贔屓に手紙とかプレゼント持って行ったほうがいいのかな?
みなさんなにをプレゼントしてるの? >>151
もし一言で言い切れない位の思いや感想があるのならお手紙を書いて行ったらどうでしょう
名前住所をお伝えしてない方ならこの機会に書いといたらどうでしょう
プレゼントはほんとに人によると思います
花束あげてる人も見たことあるし
お菓子をあげてる人も >>152
ありがとう
手紙、書いてみようかな
ちょっとドキドキしてきました そういえば南座千秋楽の桃葉さんってどんな扱いだったんですか? >>137>>138
告知に情報取り扱いに関する断り書きが全くないね
情報の利用や管理のセキュリティ不明だしコンプライアンスも不信
南座写真は後売り出来ないから在庫処分ね…
むしろ過去舞台写真のコンビニコピー機配布とかしてくれたらいいのにな >>135
よく読んで
宝塚も劇団四季も箱広いじゃん
狭い時は気をつけてって事でしょ >>154
出番などは普通でしたよ
ただSNSに多めに載せてくれていたという印象でした 角座?知人の未成年の子供さんは普通に楽しんでましたよ
終わってからもまた見たいって言ってました
ちなみにありすちゃんが好きと言ってました 若手の娘役さんもこういう場で少しずつ人気出てきて
嬉しいですね >>154
うろ覚えなので間違いあるはずですが
桐生さんが挨拶の中で桃葉さんが今日で卒業ですと紹介
桃葉さんが桐生さんに促されて前に出てお礼とOSKが大好きですと挨拶
桐生さん桃葉さんについて話す事が苦手な子ででもいつしかなくてはならない存在になっていたと語る
そのあとにみんな目を潤ませてた中で舞美さんが桐生さんに理由を聞かれて同じスクール出身だからと答えてました 桃葉さん好きでしたよ
レビュージャパンも花魁の優しいふんわりした演技と蜘蛛女の凄惨な演技の差が素晴らしかった へぇ、他の大半が叶わなかった松竹公演での退団で挨拶までさせてもらえてずいぶん厚遇だったのね
あ、別に嫌味のつもりではありません 桃葉さんもなかなか目立つ役が来なかったけど
レビュージャパンであれだけ演じられているのを見て
場さえ、役さえ貰えれば実はこれだけの演技が出来ると分かる人が他にもどれだけいるかと思ったよ
そういえば涼乃さんや水葉さん、せいらさんも今回も本編では等身大の若い可愛い役、劇中劇ではまるで別人のような驚くような大人っぽい2年目とは到底思えない演技をされており
場さえ役さえあれば
これだけ出来るのかと驚いた >>163
意地悪な人は常にいるのだなあと思う
挨拶無かったら無かったで桐生さんが誰かに叩かれてたんだろうし もうすぐ100周を迎えようと言うのに
「OSKらしさ」が未だ確立されてないって
一体今まで何をやってたんだ?
ただひたすらに 宝塚ごっこ してただけなのか また始まった
アンチは出て行けばいいのにひたすら構って欲しいらしい アンチ巨人同様166はOSKファン
見てんじゃないの
ちょっと前の小渕先生ディスリもID変えて連投っぽかったし >>166
まったく
お前読解力ない奴だ
宝塚ごっこしているのは最近演出するようになった小渕さんだけだ
>>168
そう信じたいのは理解してやる
しかし現実を把握しろ >>171>>172
も冷静に読んでみなよ
>>170は口は悪いが、今マウント合戦してるのを客観視してて、どちらのズレてるのを指摘してるだけ
外野から見るとマウント合戦で怒りの感情むき出しで、読解力も無しのレスしてたら
自分自身で推しの評価を下げてるようなものだよ 推しなんかいなくて
OSKのファンなだけですが、何か。
川野太郎をディスってた気持ち悪い病んだおじさんみたいな口調で入ってくるから
気持ち悪いと言っただけですよ。
絶対に自分が正しくて、他者はどんな屁理屈こねてでも否定せずにはいられない
病んだ誇大妄想狂みたいな人
気持ち悪いよ ホントのファンなら
今頃桜まつりの洋服準備したりお手紙プレゼント準備したり
こんなとこで暴れてる暇ないよー >>178
今、まさに必死で手紙書いてます
服にアイロンもあてなくちゃ
なんで昨日のうちにやってないんだ
忙しい忙しい この感情的な書き方の人って
感情的になると書かずにはいられなくなり、書きすぎて自身で身バレしてるよね
知らないフリしてるだけ
普通なら通うの億劫になるけど、推しに会いたい気持ちが強すぎてそんなこと気にしないんだろうね 全部誰が書いてるか見抜いてますよーというのも怖いよ
多分牽制の為に書いてるんだろうけど >>180
ご自分も相当感情的というか
思い込みの激しい人過ぎてこわいよ
自分の事は見えないものだね 桜花ちゃん世代で3代で、OSKも宝塚も観てるけどOSKらしさって敢えて意識した事ないかな。お隣の組カラーって感じ?
両方の振り付けしてはる、先生とご飯食べた時に言ってはったんは、OSKの子らは上半身や腕の使い方が苦手な子が多いからフヮ〜っとした華オーラ少ないねん。宝塚の子らは上半身や腕の使い方上手いけど、OSKの子らみたいに体幹弱いから下半身がブレんねん。って。
この時に、OSKの子らが上半身の使い方上達したら最強やで〜って笑ってはりました。 私的に考えたら、自立した強い娘役多いから娘役だけの群舞や娘役トップが先頭でラテンや男役を引き連れた群舞できる。 1本物で和物と洋物混合ショーができるかな。
今は関東の方が多いから、桐生さん率いるOSKにはSKDを感じてしまうんです。
今日は2部から、桜まつりに参加します。
1部から参加者の方は楽しんで下さい(^^) 最初の書き込み訂正あります。
OSKの子らみたいに体幹弱いから→OSK子らより体幹〜です。連続スイマセン。 さくらまつり行けなくて残念なのでレポを楽しみに待ちます〜何か新しい発表あるかな…? 桜まつり11時の回簡易レポ
浴衣姿かっこよくてかわいかった(結論)
公演の新情報は残念ながら特になかったです
歓談の他には歌のコーナー・ゲームコーナー・初舞台生へのQ&Aコーナー・上級生のトークコーナー
甘い言葉対決での虹架さんに慎んでどよめき大賞を贈りたい
歌のコーナーセトリ
桐生さんレベンディスから命の歌
虹架さん新撰組から沖田ソロ
華月さん波乗りジョニー
白藤さん青い珊瑚礁
桐生さん城月さんレディレインからデュエット曲
終わった後のロビーでの顔認証登録は意外と賑わってた
記憶違いあったらごめん >>187
11時の会はviva〜メンバーですが
その公演については全く触れられなかったのですね? >>188
ごめんなさい!新規公演発表の意味で情報はないと書いてました
初舞台生紹介では四人が次にviva〜に出演する事も紹介されました
トークコーナーでviva〜でもOSKならではの娘役が強い場面があるとも語られてましたよ 宝塚ごっこは
小渕さんだけ
小渕さんのせい
という事は
華月さん主演のホープフル
香月さん主演のロード
も宝塚ごっこという事ですよね
レビューカフェで様々なチームが、エリザやスカピン、ロミジュリにミーマイなど
宝塚が上演していた作品の楽曲を歌っていましたが、あれは宝塚ごっこではなくOSKという事になりますね 桜まつりのレポ、有難うございます。行きたい〜って心で叫びながら残業でした。チケ代のために働かねばならぬ。次は有休とって、桜まつり行きたい! 宝塚っぽいなら分かるのですが、宝塚ごっこっていう言い方に悪意しか感じないのですが…
獅子の星も、ラスパラもご覧になっていらっしゃいますか?
どんなことをしているから宝塚ごっこなのでしょうか?
どんなことをしたらOSKらしさなのでしょうか?
個人的にはOSKの舞台はOSKでしかないので、是非教えて頂きたいです。
ご覧になっていらっしゃれば、どこが宝塚ごっこと指摘出来ますよね?
雰囲気とか、そんな理由ではないですよね??? >>193
ごっこやないよ
バッタもん
宝塚の名前出さんといてな ホンマ不愉快やな >>193
おそらく
単に何と口実を設けて否定したいだけの程度の低い人が
具体的に何がどうと言えるだけの知識も教養も舞台を見る目も無いので
とりあえず宝塚ごっこ、とでも言って貶めておけば
具体的にどうという必要なく幼稚な言葉遣いで貶められるので
多用しているだけだと思う
構うだけ思う壺だからほっとけばいいですよ 桜まつり、愛瀬さんと翼さんの胸キュン映像みたい、、、 本当にここの集団のファンと言う奴らはタチ悪いねー 幼稚園児でもわかるように言うとね、
本物に似ている偽物のブランドバックを持っているやつが幾ら世間様に、こっちも本物だよ、
と言ったところで 所詮偽物は偽物って事なんだよ 単純に自己満足でしかないってことだよ
応援するのは自由だが 人並みに声高に市民権得ようなんて ふざけるのも休み休み言えって事
だよ 桐生さんはOSKを見てOSKに入った人らしいけど
今それより下の世代って、宝塚落ちたんだろうなって人が多い
んだろうなという気がする
そして劇団もそういう人材を積極的に拾いに行ってる風 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています