【2020】ミス・サイゴン46【帝劇】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過去ログ、関連サイトは>>2あたり。
煽り、荒らしはスルーでお願いします。
マターリ行きましょう。
次スレは、>>970を踏んだ人が立てるようにお願いします。 ベトナム戦争で負けるまでのアメリカは史上最高にブイブイ言わせていたらしいから一体あんたら何様?という皮肉のようなものも描かれているように感じる >>466
そういう主旨の話は作者だかプロデューサーも語っていたはず これは英国人がアメリカ人に対して痛烈な皮肉を込めて作った作品
ジョンが本来、アフリカ系なのも
差別される側だったアフリカ系がベトナムでは弱いものを踏みにじったという表現 エンジニアがフランス系ハーフなのも何か意味あんのかな >>470
ええっ…少しはベトナムの歴史を勉強しなよ ベトナムがフランス領だったのは知ってる
何故わざわざハーフにしてるの
エンジもタムと同じ境遇だよって言いたいから? >>469
ロンドン初演では白人だったからその辺は後付け設定なのかな? 時代遅れだから?
人気が落ちてるのは確かだよ
2016年も引退詐欺と割引チケや無料バラマキで必至で埋めた感 2020もチケ難にはならないと思う
高畑充希と海宝回の土日がちょっと取りにくくなるかも、それだけ 海宝だからって別に…
ロカビリーやアナスタシアさえチケット捌けてないし。
上手いけど中毒性はないな。
あ、私には。 WSSスレでもバッドエンドだからツラい・・・みたいな書き込みあるけど
そういう人はウィーンミュージカルのドレス捌き見てればいいんじゃ?って思う サイゴンは見る価値ないどころか不快にしかならない作品 ウィーン物も意外とドレス捌きが重要な作品ばかりではないんだが
粘着基地の言うこと真に受けて無知を晒さんでも 今やってるTdVはハッピーエンドだな
エリザやMはハッピーエンドではない TdVも明るく終わるけど話はハッピーエンドじゃないか
ゾンビ映画みたいなものだしな こうしてみると能天気なほどハッピーエンドなミュージカルは意外と見当たらない >>485
TDVは原作映画のサラ役女優が惨殺されたのどうしても思い出してしまって
初演のクロロック役者も悲しい最期だった >>497
ノートルダムの鐘って知ってるw?
ヅカヲタがドレスドレスうるさいから書いてるんだけどね。
エリザはある意味ハッピーエンドじゃん >>486
少し悲しい話の方が日本では受け入れられやすいと四季の偉い人が言ってましたよ
ヅカでも大ヒットしたのはベルばらとかですよね ライオンキングもスカーパートが陰湿だし、アイーダやウィキッドも結構苦しいハッピーエンド
あと497のコメントに期待 ノートルダムやアイーダがあったね忘れてた
でもディズニーは子供も一緒に楽しめるミュージカルもあるからそっち見てればって意味で書き込んだ
ウィキッドはディズニーじゃないし
ディズニー以外だったらクレイジーフォーユーもいいんじゃない
とりあえず四季見とけば ディズニーミュージカル主な作品一覧
美女と野獣
ライオンキング
アイーダ
リトルマーメイド
ターザン
メリーポピンズ
アラジン
アナと雪の女王 >>496
同じこと繰り返すのは多分痴呆の初期段階だと思う >>497
誰でも知ってるようなリストをドヤ顔で書かれてもなぁ サイゴンのあの下品な歌詞
FNSで流すのwやめてほしいわ 上原さんのブイドイがお茶の間に流れるのか(胸アツ) そうそう時間割けるとも思えないし火がついたサイゴン収録流して終わり程度じゃない? サイゴンに興味ない視聴者が今更ドン引きしようと別に構わないけどね 火のついたサイゴンなら、ある程度扮装して動きも付けなきゃ雰囲気出ないよね
どこまでちゃんとやるんだろ ブイドイとアメドリでしょ
前の別所さんはなかったことにして 櫻子と海宝はどうなるの
短いメドレーじゃないのかな 世界が終わる夜のようにorサンアンドムーン→ブイドイ→アメリカン・ドリームだろうね キムとクリスがデュエットでジョンがソロとかあるかなぁ
それなら命をあげようをやらないか? 命あげよう→神よ何故→ブイドイ→アメドリ をメドレーかな わざわざブイドイを入れる必要を感じないから
やっぱり火が付いたサイゴンなんじゃ ブイドイこそ、背景を分かってない視聴者はゴミ屑〜でドン引き。 >>525
残念ながら一般視聴者は歌詞なんか考えたりせずに何気なく聞いてるから別に引きもしないよ 世界が終わる、ブイドイ、アメドリのメドレーが無難そうだけどな
一般向けには火がついたサイゴンのあのノリと歌詞は優しくない気がする 世界観見せるにも火が付いたサイゴンとアメドリじゃないかな
キムクリスは前回やったし、有名人なら兎も角上原さんにソロ歌わせる理由は無いもんな
何か主演舞台が控えていて顔を売りたいとかの理由が無い限り 英語バージョンで歌えばいいのに
曲は火がついたサイゴンのが初めてみる人引き付けると思う そもそも火がついたサイゴンだと今回の四人はみんな脇役になってしまう それでいいんじゃ?
櫻子ちゃんにはまだ命をあげようは無理だろうし
彼女を出す時点で大してキムに歌わせようとは思ってない気がする 下品だし時代遅れだし観たくないって言ってる人の気持はすごくわかる 火が付いたサイゴンは字幕で書かれると下品過ぎるからアメドリじゃない?
それとセカオワとブイドイの短縮版 NHKで市村さんがアメドリ歌ったときはショットガンハレルヤのくだりまでそのまま流していて、そこは放送コード特に無いんだと思った記憶 そんなサンボメインのとこはどうせ端折るでしょ
せいぜいエンジニアが出てきて女おごるだのビール奢れだののやりとりのところだと思うわ
うたコンもそんなだったじゃん クリスって実質海宝君がファーストなのかな
初日どっちだろ
アンジョは実質小野田君がファーストだったしな 実質ファーストなんて言いだしたらみんな贔屓が実質ファーストに決まってるじゃん
エンジニア市村・キム高畑・クリス小野田・ジョン上原
ファーストキャストは名前順に決まってる
海宝オタらしい自己チューアピール 草 初日キャストのことでしょ
レミは小野田とか言ってるんだから >>541
レミは相葉さんが名前順は上だったけど初日は小野田さんだったからでしょ
オタオタ言うのはアンチの証拠 そしたら屋比久さんがエポファーストということになる 公式では名前が一番前の人がファーストだよ
以前、特に若手の役は大体五十音順だったけど近年は違うね 名前が一番はじめに出るのが“ファーストキャスト”
初日に出演するキャストは“初日キャスト”
アンチかどうかなんて関係ない
混同してる人がいるなんて信じられないから
海宝さんや小野田さん推しの無茶ageがわざとらしいのは感じる 名前が前の人がファーストで大抵は初日もファーストでやるけど海外スタッフに最終決定権があるものは違う場合もあるってこと
メリーポピンズもファーストで初日スケジュール出してたけど消えて海外スタッフがOK出てから改めて初日キャスト発表になった 初演のサイゴンでは初版のパンフレットで最初に名前が出ていたトゥイが、1ヶ月ほどサンボでしか出演できず、その後トゥイとしても出演したけどパンフレットでは3番目になった
ただ、そんな例外がない限りはパンフレットの掲載順だと思う レミも初日は当日決定に変更されてたよね。
まあ、基本的には決まってるけど初日は念のため当日までのコのンディションと出来を見てから決めますってことだろうね。
ロカビリーの初日か楽日にキャスケ出るかな? 海外からきてるんだから調べればすぐわかるんじゃないの 海宝が実質ファーストなんてくっそアゲを書く奴がいるからだよ
小野田までダシに使って白々しい
スレチでコケにされたレミゼファースト相葉くん気の毒という結論でオワタ レミゼの宿屋の主人の歌が歌えるんだからアメドリも火がついたサイゴンもいけるのでは うたコンの時みたいに火がついたサイゴン短縮かつドリームランドの女の子抜きバージョンに
世界が終わる夜のようにちょっとからのアメドリじゃない
アメドリなら前別所さんがやってるから歌詞的にはOKだし サイゴンは時代遅れだよ
契約内容知らないけど観客が離れて2020が日本では最後になるかも 追加料金で俺、抱けるぜ→客殺到
テレビでこれ見たい >>557
前回も最後かもって言ってるヤツいたわw
とりあえず契約内容知らないなら黙ってなさい >>559
70のおじいちゃんに追加料金払うのはちょっと… ジジ役の則松亜海は宝塚イジメ裁判の96期生だな。大 >>562
ダッセ
ジジ役の人柄なんて超どーでもいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています