ハウステンボス歌劇団part 18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京の新規感染者数 酷いですネ!
新規感染者が出てる地域からのお客さんを断る事は出来ないのかな? 福岡も最初は県民だけでのスタートにした方が良いとは思うけどお客が集まらないのではしょうがない。 確かさ、まだ県境を超えた移動はダメだよね?柿落としメンバーでハウステンボスに行ったみたいなこと書いてあるけど。ダメでしょ、まだ。お客さんは他の県の人はダメなのに何ヶ月も福岡にいた出演者はいいの?ファンに示しがつかなくない?そういうところの配慮がかけてると思う。 こけら落としのメンバーが、ハウステンボスのハートとシャインを観劇してました。
私も驚きました。
県の越境は禁止では無いのかもしれませんが、ファンが気を遣う状況下なのに呆れました。
誰一人自粛では?と考える人はいなかったのかしら。 >>105
本当に呆れる。一流を目指してるなら、そういうところを改善するべき。そこにもし優雅さんがいたのなら、それはそれで更に情けないこと。理事という立場なら、止めるべきだと思う。 おしゃべり広場のブログで、ハピネスの人がこけら落とし公演のメンバーでハウステンボスの公演を観に行きましたと楽しげなお写真とともにあげておられます。ウイルス対策の話題も触れずです。
こちらが気を使い、応援したい気持ちと不安な気持ちで予約を悩むのに、そんなことは意に介していないように感じます。
お仕事の都合上の理由での長崎入りなら、せめて客席に座られたりブログにアップするのは控えて欲しかったです。ほんと呆れました。 煌月さんのブログに出ている娘役の子、ハートに出てるよね?
緊張してるのかもしれないんだけど、キョロキョロしてて集中できなかった、、もう少し鍛えて欲しいと思う
上級生を見て学んでほしい、
がんばれ! そして、なんか意識が低いね歌劇団
もう歌劇倶楽部も入ったけどさコロナ関係で全く得がないというか、、
運営は色々してるつもりだろうけど、自分はまだ誰でもきていい福岡の公演とかイベントとかいく気にはなれない
もはや返金希望だわ
バースデーカード的なのも何を今更って感じ笑
逆に考えのなさにがっかりしたよー
コロナだから仕方ないけど、そろそろ不満も湧いてくる 福岡は毎日コロナが出てますよね。
舞台人からコロナが出たらどうするのでしょう?
博多の劇場も収容人数に対して人を入れ過ぎだと思います。 >>105
全くそう思います。ブログに「メンバーさんも嬉しかったでしょうね」と書いてた人がいましたが意識が低いのには驚きました。一般の県外ファンは感染予防の為に、大好きな歌劇団の為に、当然行きたくても行かずにちゃんと自粛しています。 こうやって自粛してくださってる方もいるんだ!
今後が心配、、歌劇団でクラスターとかだけはなって欲しくないな >>113
ハウステンボスからの生中継みたいだけど、誰だろうね? >>114
今日疲れてたからなんかツボったです、、笑 8月ラグーナ。ウィングは大丈夫?人数たりないのでは?今度はハートメンバーがヘルプに行くのかな? ハピネス、佐世保公演になったらまことさん、単独トップ出来るのかな?優雅さんは出演するのかな? まことさんは単独トップですし、8月は、優雅さん、匠さんは、ラグーナではないんですか?
匠さんがラグーナに出演できないとウワサがありましたが、もしそうだとしても、優雅さんはラグーナなのでは? せっかくの全国区の番組
なぜ私服普段のメイクだったのかな
衣装着て舞台のメイクしてたほうが絶対に見栄えよかったのに… >>122
思いました、、。歌ももっとひかるさんの声を大きくしてあげて欲しかった、、、。
薄化粧で私服で、あれでリハーサルって言われたら勘違いされる方もいそうだ つくしえみりちゃん、どこかのトップになっていただきたい >>124
いやいや勘弁してよ
あんな太い人がトップなんて
この歌劇団が下に見られちゃうよ えみりちゃんも、あいりちゃんも演技力抜群で素敵だと思ったんです!
でも、運営はつきせさんとかの方が推しなんですかね?えみりちゃんのモニカ役素晴らしかったとわたしは思いました! >>126
運営の推しは、美華さんや春妃那さんじゃないかと思いますが…?
月紫さん、休演多過ぎて気になります。
身体が弱いのでしょうか? 美華さん、春妃那さんの後に月瀬さん、心愛さんなのかなと思いますが… そうなんですね!
なんか、娘役ブルーローズとは、、、って感じです 心愛さんは押されてると思います!
特別待遇と言ってもいいくらい… 色々教えてくださりありがとうございます!
ここはすごく勉強になります。みなさんお詳しい! 春妃那さんは財力があるからみたいな言い方を坂本理事長がしていたと聞いたことがあります
やはりこういう世界ではお金が裏で動いているんだなと生々しく感じますね、 スき通った美しい娘役の声
ネむらずがんばる団員さんたちにエールを
カかさず情報更新、歌劇団ヲタの絆は強し
ジーンとくるシーン多数あり
リりしい瞳、ここに見参!
イちばん大事なのはハート、それが劇団のモッ
ットー!
ケんるいす、頑張れ無理すんな
ズっこけないようにしっかり誓う福岡の象徴!
ゴまかしきかない舞台だから
ケんこうに気をつけて! PUROTO IUNA NO TADANO NARAIGOTO! >>126
つくしさんもあまのさんも、太り過ぎで合うトップはいませんね。
男役は皆さん細いから、演技がよくても隣に巨漢がいるのは変だと思いますが。 >>135
実力ではこの二人には敵う人はいない。太いっていってもちゃんと痩せる努力は見えます。実力もないのに金、贔屓でトップをされてもねぇ。 まっ、此処ではどんなふうに書いても必ず否定しか無いから >>136
あまのさんのあの歌で?敵う人いるでしょ。あの歌じゃ。 あいりちゃんとえりみちゃんは華奢じゃないけど太くはないと思う
それより他にない抜群の演技力だと思う
ただ、あいりちゃんは身長もあってカヨワイ感じじゃないのと、歌は特定のキーが苦手みたいだし、トップより演技派として椿さんの歌姫的なポジションなイメージ
えみりちゃんもカヨワくないけど身長が低いから強いトップとしてアリかな
意志の強そうなトップ娘役も面白そう 歌、ダンス、演技の総合力では、天野さん、月紫さんが素晴らしいと思います。
歌だけ、ダンスだけ…と単独で見たら、もっとお上手な方がいます。
そして、歌劇の世界では、お金も実力の内なのかな?と思います。 >>138
アンチな人ほど上手な人を貶す。貶すなら貶すなりに芸名位漢字で書いてよね。(笑笑) お金かぁ、、、
宝塚とかもそんなふうな話を耳にしたことがあるのですが、やっぱそうゆうのあるんですねぇ >>132
理事自ら言ってたんですね、、、驚き。
とってもお金持ちの家庭で金銭感覚も違いますよ 娘役で飛び抜けてダンスが上手い人って誰だろう?そこそこ上手い人は何人もいるけど。
歌ならほのかちゃんはダントツ上手い。 >>138
アンチな人ほど上手な人を貶す。貶すなら貶すなりに芸名位漢字で書いてよね。(笑笑) 春妃那さんは財力があるからみたいな言い方を坂本理事長がしていたと聞いたことがあります
やはりこういう世界ではお金が裏で動いているんだなと生々しく感じますね、 こんなすぐに、即戦力がほしいとオーディションするなんて戦力な人達が一気に抜けてあからさまなヘルプサイン 宝塚oskはファンと生徒の繋がりは強いですがこの劇団は生徒さん個々のファンクラブ等がないのでしょうか? 理事さんとかってどう言った時に交流があるのでしょうか??ディナーショーとかですか?
ファン歴もそんなに長くないので、皆さんお詳しいんだなあと毎度驚かされます! そりゃ、LIVE MUSIC CD 2017-2020 と書いてあるよ。期待した私が悪かった。DVDの音源の継ぎはぎじゃないか。2,000円なら許す。3,000円って罪悪感はなかったのかい。 がっかりですよね。しかも選曲に偏りがあるような気もしました。
DVDのクオリティは少しは改善してきましたが、、今回のCDは、、こんなことならブロマイド買った方が良かったとじぶんは思ってしまいました。
こんな感じなら、せめてチームごとのCDとかにしたらどうだろうか >>152
DVDはアートシアターのメーテレだからいいんであって、ミューズホールのブライダル屋では変わらない。カメレオンの冒頭の優雅さん、ボケボケで酷い。 >>153
えー!そうなんですか!メ〜テレが!
知らなかったです!教えていただきありがとうございます!
フェスタソーレはチャプターごとに飛ばせる(早送り?)けど、カメレオン とかはそれができないので困ります、、。 福岡、平日行った方います?
客の入りはどうなんだろうと気になってます。 >>157
柿落とし初日公演の次の日からガラガラです。ミューズと違って客席が多いから本当にヤバイ位ガラガラです。 >>158
予想通りといえば予想通りだけど。
ヤバイですね。
教えてくれてありがとうです。 因みに今日、シャインとフラワーが観に来てたので少しは多く感じました。 1名1枚の購入で十分では
50人が2人ずつ同伴者連れてきたらどうするの
子供の年齢層広すぎ
40歳が娘の学生証で会員の友達と入場
ていうか、抽選にしろや >>163
18歳以下って大学生でも良いって事になりますよね。
高卒で働いていたら社会人の人もいますね。
運営の考えている事が分からないです。 頼むから本人のみにしてくれ。会員でもない同伴者が入れて、会員で外れた人が入れないなんて悔しすぎる。それこそ歌劇倶楽部に入会する意味ない。訂正希望! >>165
気持ちは分かります。けど、此処で言っても仕方ない。直接運営に掛け合わないと。 せめて同伴のこどもは小学生までか中学生までにして欲しかった。
会員のみにすると、家族でファンの人からしたら、たいして得もない歌劇倶楽部に全員入会しなきゃいけないから、それもばかばかしい。
家族会員とかあればいいのに。 >>163
同伴者って、会員の家族対象ですよね?
友達はダメなんじゃないですか? 昨日のHPでの移動と出演者の発表を見たら、ウィングに出る人は早くにチームから抜けるみたいだけど、碧海さんはそのままシャインみたいだからウィングには海夏人さんだけがブルーローズから行くのかな? >>169
そうまさんの移動も出でないから、ギリギリ迄居るんじゃないかな? >>170
それでも各チーム人数不足だから8月からはハートが解体であちこちいくのかな? ウィングは、優雅さん、匠さん、日々樹さん、ことさん、えみりちゃんで固めるとかではない?
でも、シルビアかマリエッタは誰かしら。 チームを増やした意味、、結局一つのチームを崩して補ってる感じ
やめた4人の方好きだから悪く言わないけど、劇団的には相当な痛手だったかな
まあそうじゃなくても人数は足りんわな 歌劇倶楽部のイベント、ぜんぜん繋がらなかったわりにはあっさり買えたけど、あんまり人気ないのかな? むしろミューズのチケ版の方が繋がらなかった気がします。 福岡劇場観てきました〜
優雅さんのスタイルはずば抜けてる
ゆめちゃん、はなちゃん、はるかちゃん、まうちゃん?が可愛かった なんだかんだで、優雅さんはやっぱりすごいよね。
もちろん優雅さん自身も目立つけど、ちゃんと若手の引き立て役にもなってるし。
ただ、やはり運営側には不満しかない今のところ。 初めてミューズホールで観でHPとかも調べましたが、なんかシステム分かりづらいので教えてください。ブルーローズは選抜スターさんでチームに所属してない?
各チームのメンバーは固定でない?
全員の顔と名前が書いてあるサイトとかないですか?
これからより知りたいです >>179
それ思いました。
確かに実力の差はありますが若さが無いので
みなさんの中で飛び抜けて目立ってます。 >>181
ですよね。いい感じに役にハマるというか、、
無論ルックスは若者には勝てないかもしれないですが、威厳ある >>180
数年前から通うようになり、それなりに団員さんの移動とか気にしていますが、それでも次作に誰がどのチームなのかをしっかり把握できません。
挙句、序盤や終盤での移動。
長く出演の方がDVDやパンフに載らず、この方いる?という方が公演中のパンフに載っていたり。
ウィングって誰のチーム?と疑問になったり。
何とかならないものか。 この歌劇団は最近1チーム増やしたこともあり前にも増してチームを行き来する人が増え、
誰がどこのチームに配属っていう概念すら消えかかっています、、、。次はハートが解体してフェスタソーレとか福岡手伝いに行くのかなと、、予想ですけど。
スターブックを購入するとメンバーのこと若干ですがわかります。
もうやめた人も多いですが、、、しかもチームもバラバラだし >>184
でもそんな詳しく書いてなくて、買う価値は、、 卒業された方がインスタに歌劇団のことディスってるのどうなのかな
必死にフォローも入れて保身してるつもりなんだろうけど
元ハウステンボス歌劇団アピールは多いくせに、都合いいよね
某宝塚出身系ユーチューバーじゃないけど、劇団とかメンバーに迷惑かけるようなことはして欲しくない、まあ今回のことはそこまで大したことではないけどさ
でもまだ現役で頑張ってる人もいるのだから考えようや、そもそもハウステンボス歌劇団を推してる人たちがインスタ見てることわかってるやん
一時は受験も目指してたって人に対していう言葉ではなくないか ストーリーに書いてましたね。誰かに指摘されたのか、数時間後に消したみたいですけど。 ここ出身とか軽蔑されるよー。
結婚して今は佐世保から離れたから劇団知らない人が多くて嫌なこと言われることなくなったからいいけど、辞めた直後は少しの間長崎で一人暮らしではたらいていたんです。そのとき面接のときに履歴書みてここってブラックのとこだよね?ってきかれてしまったり、職場の人の知り合いに歌劇団ファンがいたらしいのですが、なんか宝塚に未練がある感じがしたといっていたとかそんな話してきて遠回しに否定されてはずかしかったです。
ぶっちゃけ履歴書に職歴にかくくらいだったら
空白にして提出した方がましでした。
飲み会の時、酔っ払いの上司にも三流歌劇団〜♩とからかわれる始末。
たしかに先生も出し物も三流だと潜在意識でわたしも思っていたかも。
なんだか嬉しいことよりも不満がのこる場所ではあったかな。
だってひとりひとりを大事にしてないもの。 >>190
ちがいますよ。
わたしはまた別の卒業生です。
5ch読んでいたら思い出したので勝手に自分のことかいただけですよ。 間違いじゃないよね。誰かさんのせいで離れていった諸先生方がこの劇団の評価良く言うはずがないね。ブルーローズとか誰得?いらないでしょ。運営も歌劇倶楽部もグタグタ。ただ頑張っている劇団生さんを応援したいから個人的に劇団生さんのファンとして残ってるだけ。運営幹部総入れ替えしないと先はないね。ますます悪い方向に向かってる。 >>192
声使った授業を教える系の先生の生徒を汲み取る気持ちのなさったら。アスペルガーじゃないかと思ってしまうくらい。お金や自分がかわいい可愛いまるだし、言動が。
なんの授業かはかきません、遠回しにかきましたけど。
上の方もあまりにもわからずやでなんらかの精神疾患を疑うレベル なんか、他にインスタしてる上級生とかに見られてもいいよう保身しつつ、受験を考えている方に対して、「やめた方が良い。」という旨を書かれていましたね。 >>192
自分の知識不足ですみません、誰かさんというのは体調を崩されてるトップさんとか? >>196
あーなるほどです!
内部事情はいろいろすごそうですね ミューズホールやアートシアターに、行ったとか行く予定とかツイートする都民の方々
異動制限解除されてるし言えないけど
会いたい気持ちもわかるけど
正直 怖いと思う まあ当たり前だけど意識に差があるのは確か、、、
長崎なんてまた1人感染者出たってだけであたふたしてるんだもん
長崎は感染者少ないから行こうって感覚、怖い 劇団生も首都圏からの客はどう思うんだろうか
少なからず恐怖は感じるんじゃないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています