ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド〜汚れなき瞳〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公演日程:2020年3月7日(土)〜3月29日(日)
■会場:日生劇場
■料金:S席:13,500円 A席:9,000円 B席:4,500円
■全国ツアースケジュール:
2020年4月4日(土)〜5日(日) オーバードホール(富山)
2020年4月10日(金)〜12日(日) 北九州芸術劇場(福岡)
2020年4月17日(金)〜19日(日) 愛知県芸術劇場大ホール(愛知)
2020年4月23日(木)〜30日(木) 梅田芸術劇場メインホール(大阪) >>623
そんなあなたがなんでこのスレにいるの? >>624みたいな人が撒き散らすんだよ?
自覚しなさいよ 納屋のシーンだけでよくね?って思ってしまうほど引き込まれる
ザ・マンとスワローのラストで全部持ってかれたんだけど 今日のホイッスル
2階のセンターブロックにいた190センチくらいの生田ヲタっぽい金髪の人
上演中ずっともそもそ動いてて服が擦れる音や眼鏡を触るカチカチ音がずーっとしてて迷惑だった
おまけにカテコで爆竹拍手
まわりの人の耳が壊れるからやめてくれ >>628
今のところまき散らしてるのはこの状況の中海外旅行に行ってきた人だよ
映画と舞台がなぜ比較的緩く思われてるかというと
構造上換気が徹底されていることと飛沫感染のリスクが少ないから GC席で見て来ましたがここは一番安全ですね
内容に付いて聞きたいことがあるんですがまだ始まったばかりなので感想も今度にします
生田さんの歌が良かったです 換気がしっかりされてるので上着を持っていくといいね >>628
頭悪いのか
密着度が高い満員電車と、そうでない劇場とどっちがリスク高いか理解できないか
かわいそうに >>631
あなたは無知でバカだね
東京が感染者が増えていてその半分は経路不明の感染者で海外からの帰国者と違う
映画館と舞台は客席の構造が全く違うので一緒にするな
映画館は椅子の背もたれが頭が隠れるところまであり、大きさもあり、列と列の間も充分広い
いまは席をひとつ開けて販売したりしてる映画館もあるし、たいてい周りにひとが全くいない席の状態の方が多い
舞台客席の椅子は背もたれから頭は飛び出しているし、列間狭いから後の客の息が届くわ
通常は人で客席もロビーも溢れてる
何より一番違うのは映画館は日本全国どこにでもあるから遠く地方から東京の映画館に見に来る人はいない
舞台はやってれば遠征して地方から来るひとがいる >>633
定期的に換気いうてるのは関係者だからですか?
劇場で換気してても、その日の観客がすでに感染していて発症直前なだけかもしれない
だから人の集まるイベントしないでってことってのも頭に置いといたらどうですの K-1ほどでないにしろ「国賊」「非国民」的な扱いになりつつあるんだよアナスタシアは
五輪も延期決まったしアナスタシア即刻中止すべきだろ 色々なスレ荒らしてるからわかんなくなっちゃったんだねえw 公式に舞台写真アップされてる
やっぱり絵になる二人だしあの世界観がたまらない 光の十字架演出(ライティング)って2階からしか確認出来ない?
1階後方とかGCからは難しい? 生田さん
鼻の下伸ばすクセ?止めるの無理かな…
歌ってる時の顔とか残念 照明での十字架って、最近だと来日版ジーザスクライストのラストでも見た
セットになくてフッと現れるから効果的だよね >>643
GCのサイドよりは見えなかった
二階でもセンターからなのかな やっぱり2階でしかみられないのか〜
GCサイドはオケピが丸見えだから開演前にチューニングや音出しに励むオケメンバーが面白かった
木管担当の(とくにピッコロ)方々が熱いw 今日2階のからセンターから見てきたけどそんなに特別なものではなかったよ
木漏れ日みたいなってて逆影絵的な十字架の演出も回り盆もかなり昔からあるし
オーケストラピット生演奏絶賛コメ多いから
やはり生田さんや三浦春馬さんファンの舞台ミュージカル初心者が多んだね 客寄せパンダとしての役割を果たしてるってことでけっこうなことじゃないかw
昔からのファンが威張ったところでミュージカルの人気が増えるわけでもないし >>635
東京に住んでて東京で仕事してる自分からしたら
やばかろうがなんだろうがそこで生きていくしかないわけで
避けられる人は避けてくださいとしか言いようがない
劇場以外のどこに行っても人はわんさかいる
それが東京です >>652
東京住み関係なく舞台と映画館を同じに語るのはかなり恥ずかしい >>653
とはいうものの映画館にも発症した人が普通に行ってたわけで
それからどうしたかはニュースになってない
それに別に自分は恥ずかしくない
舞台も映画も結局のところ客足が鈍ってることに変わりはない
いくら映画館は舞台と違って安心だとここで声高に言われても
ダメな人はどっちもダメなのさ >>654
映画館は舞台と違って安心ってどこで言ってるの?
そんな書き込み見当たらない >>650
そういうことじゃないと思うけど
この自粛の中でようやく初日迎えられたのもあってより舞台に感動したってことでしょ
生のオーケストラはやっぱり良いよねとか
あの演出良かったとしか
書かれてないのに可哀想な捉え方しかできないんだね そろそろ話題変えない?
私はまだ見に行けてないんだけど
宗教的な話で日本人には理解しにくい部分があるって意見もあるけど
やっぱり難解なの? どういう歴史だったかを知っておいた方が良いとしか言えない
ネタバレは避けたい >>657
あの、空気を良くしたいならば
むやみに政治・宗教の話題には首突っ込まない方が無難だよ >>654
自分映画も好きで見るから映画スレも見るがおそらく映画ヲタはいつ映画館閉鎖されても文句言わんよ
新作映画が次々と公開延期になってるから状況をわかっとる
換気してるから安心なんて思ってないし安心って言葉出て来ない >>607
1階2列目で観たけど前過ぎて見づらいし歌詞が聴き取りづらくて音もイマイチだったからGCで観たかった… 歌詞聴き取りづらかったよね
台詞もいまいち聴きづらい >>657
キリスト教的な無条件で罪を赦すという考え方は、日本人にはしっくりとこないかも。 >>657
難解というか宗教トラウマがあると受け入れにくいかも。
自分は、エホバや創価のトラウマがあるから、少し苦手だった。歌は良かったけど。 政治と宗教の話は日本ではご法度ですが
光と言うのはキリスト教的にはそれだけで意味がある
キリスト教は必ずしも無条件に人を許すわけではないよ
正しく生きている人にだよ
そしてイエスは御子で神ではないよ
って朝っぱらからこんなこと書いていると危ない人認定だろうねw 客寄せパンダだの不慣れだの上から目線で語る小姑が定期的に出没するけど
誰のファンなんだろうね
なんでわざわざここまでくるんだろ >>662
それは音響の問題?
それとも役者の滑舌? 感想がネタバレになってしまう内容だからね
観てるか観てないかすぐバレるやつ
だからアンチは適当なことしかいえないし
無難な俳優叩きになるってやつ 超単純な話だよね
ただし、日本人には難解というより、共感できない人が多そう
なのに心が揺さぶられる三浦は凄かった 洗足式や誘惑したサタンを彷彿させるようなシーンもあったね
納屋のシーンに暗転するとき聖書が緞帳のように降りてくる演出やいっしゅん
オケピを使ったセットもよかった 仏教徒には理解し難い〜とか言うなら分かるけど、
日本人には〜なんて言ってしまうおバカさんがいるね
信じられない そういえば何かと話題のGCだけど
一瞬にして納屋からハイウェイやら
トンネルを走る機関車のシーンに暗転する仕組みが分かって面白かったな 自分中心なんだろうね
自分と周囲は皆仏教→日本にキリスト教はない! >>673
日本人はいろんな宗教取り入れてるけどほとんどが信仰心持ってないよね
そういう国仏教圏でも珍しいと思うよ >>671
登場した途端一瞬で劇場の空気を変えてしまうあの存在感は凄い
内容がシンプルなだけに演技力が必要だといわれていた意味がよくわかった
歌も難曲だらけだし ブラボーおじさんこんな時くらい空気読んで欲しいの・・・ >>678
こんな時期に払い戻しせずに日生に行ってるあなたも変なんだよ
それはわからないのね どんなことでも擁護して真実を見ようとしない
役者オタを皮肉った作品みたいで可笑しかった 明日からまた休演の可能性が…
日曜に観れてよかったよ 都内のパチンコ店やカラオケ店、飲食店
など、とにく人が集まるとこは、全て閉めてくれなきゃ意味がない >>689
無料っぽい
業界のドン
全国旅行業協会会長二階俊博自民党幹事長 半分くらいは曲もジムスタインマンの作品だと思うがあくまでウェバー名義なんだね K1後楽園が無観客に変更になったな。
この状況なら明日が繰り上げ千秋楽だろう。
地方はどうなるか、大阪、名古屋が今の状況では
まず無いだろうが、0人の富山と9人の福岡なら
出来るか?
その前にに東京ロックアウトになれば中止か。 >>696
アミューズが権利買ってて欲しいね
明日が休演日なのがつら あ、今日は水曜日だった。
繰り上げ千秋楽は金曜日になりそうだね。
木曜が休演日なのは丁度よかったんじゃない? >>699
なにかと準備ができるもんね
(映像なんて無理を言わないからせめて音源だけでも録音してくれ) 福井さんがインスタで「公演中止になり観劇が叶わなかった方に…」って言ってるのは今後の公演の事も含めてなのかな >>680
そういう視点はあるかもしれない
作者が同じジーサスクライストスーパースターなんてそういう話でしょ
一神教の教祖様と熱心なファンって性質が似てるもの >>703
今日は休演日だし
普通に東宝公式FBにアップされて解禁されたからでしょ >>702
エデンの園で禁断の果実を食べるように誘惑したのは蛇の姿をした悪魔だったような モチーフ散らばってるけど
ストーリーとしてははほぼ回収せずに終わってるから、いろいろもやもやする。 モギリの前にあるセンサー置いてあるだけだね
客は重なってるし前髪をあげさせたりもしない
ロビーで飲食させてるし飲み物も売られてる
日生劇場はいろいろユルユルだね 売られてる飲み物はペットボトルだけ
トイレは行列を作らせないために関係者用を開放して誘導してるし 定期のネガキャン小姑発見
重ならないようにスタッフ誘導してるし
サーモは前髪上げても上げなくても反応するの知らないんだろうな 情勢的に昨日が東京楽の可能性も出てきたけど
観劇できたことに感謝せねば
絶対に再演する演目だと確信が持てる内容だったから悲観はしてない 消毒→サーモ→もぎりの順番だけど、サーモに行く前に消毒の時点で引き止められるもんね TOHOシネマズ休館は土日だね。
明日が千秋楽になるかな と言ってるうちに明日の戻りチケ5列目が…。
しかし、今日の休演日がもったいなかったかも >>716
うん、もったいない
でもあの熱量でシングルキャストの12連チャンはさすがにタイヘン 富山、福岡は演れるのか?
大阪、名古屋はないだろう。 >>711
こんな時に嘘をつくのは止めなさい
前髪はあげないとセンサーが正しく反応しない
日生の場合は左右2名のスタッフで?ぎるから
客がどうしても重なってしまっていたのを確認してる
ロビーでの飲食も禁止してないから
話ながらお弁当広げて食べてる客もいたよ ゴージャスが土曜日から休演のお知らせきたから
やっぱり明日が東京楽かな? 土日は確実にアウトだろうね
問題は金曜
昼だけなんとかやって夜は中止が一番良さそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています