野田秀樹を語るスレ その15
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
手数料高すぎなんだよな
個人間で譲渡すんなっていうならもう少し使いやすいシステムにしろよと思う
当日まで取引可とかさ 見てきたけどクソつまんなかった
耳障りの甲高い声をやたら出す奴らばかりでやたら長いしつまんないフレーズで笑わせようとする安い演出
小学生の発表会レベルなので来年からもう行かない よかった
君は開放されたんだ
空いた席には俺が座らせて貰うよ >>901
すごーい
そんな小学生の発表会見てみたい! >>901
野田の芝居は今まで今回含めて何作か見たけど、
自分にはあまり良さが分らなかったし合わなかったからもう見ないな。
絶賛の評価が多くてなかなか言いづらかったけど。 きっと、何もかも説明してくれる単純でわかりやすいのがいいんだよ 合う合わないがあるだけなんだからそんなに責めなくてもw
ちなみに私はQはおもしろいと思えるが東宝ミュージカル系が面白いと思えない 好みは色々あるよね
何作見ても合わなかった人がこのスレにいるのはよくわからないけど 野田地図を上っ面だけ見ればワケが分からなくてつまらないってのは分かるなぁ
それでもQは分かりやすい方だけどね 小難しいのは苦手だけどQはめっちゃ好きだ
ちなみに東宝ミュージカルも好物だ 数十年来の四季ファンですが、久しぶりに野田さんの作品観てすごく良かった
というか、衝撃を受けた
また次作があれば是非観たいです
もう少しチケット取りやすければいいんだけど 小学生といえば、先日観に行った時小学生1〜2年生くらいの子が座ってたけど、さすがにその位の年齢の子には難しいんじゃないかと思ったわ 今回で4作だけどやっと言葉遊びに慣れてきたぜ
今までは何このくだらないオヤジギャグって苦手だったが
戦争とかテーマは好きなんで観てる >>905 906 907
舞台は役者にもよるけど、本と演出の好みが大きいね。
ケラ、白井晃、蓬莱竜太、栗山民也、カトケン、マキノノゾミ、トムプロジェクト、
豊原功補、外国人の演出家も面白かった。(父Le Pere、罪と罰)
東宝ミュージカルは歌がドラマチックで歌の上手い役者の出る作品は好き。
四季は話題作は見に行く事がある程度。宝塚もベルバラ見たくらい。
分り易くて楽しめる物に偏ってるかな。 言葉遊びは野田さんが若い時からやっていて異界に通じる鍵となる重要なアイテムというかテクニックというかオヤジギャグとは一線を画すものなんだが 野田作品初めて観劇したけど後半からあからさまに反戦テーマで随分ストレートだなと思ったけど
ここのスレ見た感じこういう作風の人なのか
ロミジュリ原典の有名台詞を名もなき抑留死者に重ねてきたのは上手いなあと思った >>917
パンドラの鐘、オイル、逆鱗、、、
野田地図と言えば反戦モノって感じ >>920
次回のことは無し
今回の初登場の多さを考えると、次回もかも 2020はオリンピック周りで色々やってそうだよね
その傍らワークショップ開いて次回は2021かなあと思ってるけど再演だったら来年もありかも >>919
あったよ
グリーンボトルのワールドツアー >>921,923
ありがとう!新作は一回お休みかもね >>923
あー、もしかしたら凱旋公演あるかもだな 再演するとしたらなんだろう?
キルはよく再演したけどほかにしてないのたくさんあるからなあ オイルをもう一度…
でも松さん今出てるから、松さんではないのならザ・キャラクターかな 罪と罰はどうでしたか?
内容よく覚えてないのですが、圧倒された記憶がありまた観たいなと思って 今日千秋楽だね
そういえば、吉永小百合さんは見に来たのかな? 当日券の列が階段下から更に伸びたので階段途中の丸いバルコニーが開放されてそこに迂回する列になった 当日券俺が見たとき立ち見あと5人くらい観られるのはスペースあったから完売はしてないとおもうけど
いったい何人入れるんだろ
100人は行けるよね 千秋楽無事終演
最後のカーテンコールで上川さんが松さんに耳打ちして、中央に広瀬・志尊さんと入れ替わってあげてたね 百度で見に来れたと言ってたねキムタク
次のマップに出るのかな??? >>940
百度じゃなくて微博だった
百度は中国のGoogleみたいなもの
微博は中国のインスタグラムのようなもの jの人はやめてから5〜10年以上たってからにして欲しい。
最初の滑り野で行先わかったよね? >>939
やめてw
見に来たくらいで出ると思わないで
それで松坂桃李のヲタがしつこくて迷惑したんだから >>943
最初って1幕冒頭の?
振り返ればヒントだらけだけど俺には無理だった
馬車なのに蒸気機関車の音がしたところでやっと解った キムタクは、松たか子とQueenだから見たかったんだろ 最近の野田さんの新作後半だいたいそっち方面いく。
松さんの時は特にそんな傾向。オイル、パイパー、逆鱗と。
地名でやってない所はそのあたりだって思った。 法被の背中に一文字ずつ書いてあるの全部読めた人いる? とにかく松さんと上川さんが良かった素晴らしかった見られて良かった 竹中さんが意外とハマってた野田さんとの絡みガッツリとみたかったよ
竹中さん他の舞台で観るとシリアスなやつでも出てきただけで観客が笑う事多いけど
今回そんなことなくてよかったわ 竹中さんの足首の細さに驚いた
あれで軽快にステップ踏むからまあ健康なんだろうけど 松たか子の方が上手いのは当然なんだけど若さに満ち溢れてた広瀬が新鮮だったんだろなおめでとう! おーすごい
叩かれてた朝ドラは観てなかったけど舞台は本当良かった
おめでとう >>957
松は今の評価をさらに越えてこないと受賞は難しいだろうな
広瀬すずの受賞は納得
おめでとう! 広瀬すずは、松の潔さ・りえの麗しさ・深津の天真爛漫を持ってると思った
野田さん、次期ミューズを堀当ててニンマリしてそう 広瀬すずは売れっ子でドラマに映画に忙しいから舞台なんてやってる暇はもうないでしょう
知ってるよお前らドラマ板の連中が舞台のことを「舞台落ち」と馬鹿にしてること
あんな単調な芝居でどうして賞がもらえたのか不思議
広瀬すずはもう二度と舞台落ちしないで頑張ってください そうなんだw
突然大河出たときの野田さん、そういう人らにはどういう扱いだったんだろうw しかもまだハタチそこそこでしょ?
伸びしろ大きいし今後が楽しみだなぁ 楽日以来過疎ってたスレに
すずのオタとアンチとナリオタが押し掛けて来ちゃったのか
餌撒いた一人として反省 あのがなる演技は他の舞台じゃやらないほうが良いな ああいうよくある邦画で叫んじゃう演技は嫌われるだろう 広瀬すずは良かったけど、賞をもらうほどかと言われるとまだまだだと思うよ
広瀬すずが貰えるなら、今年他の演劇で見たもっと印象的だった他の女優いたけどな…って思ったし
読売の賞を獲ったら確かに凄いよ
杉村春子賞なら新人だしあるかもしれないが 初舞台でこの賞を受賞したのは、すずが史上初だってさ
今後がどこまで行けるのか楽しみだね というかまあ、Qの当て書きと演出が良かったんだよな
野田さんの功績でもあるということでw >>975
たぶん君の知らない人だし、書くつもりもないよ >>976
誰も知らないような女優が賞をとるとかないわw >>979
宮沢りえ、深津絵里にも通ずる・・・日本が好きな美少女の系譜だね
間違いなく 藤間爽子はもっと有名な演出家に使われないと無理
小劇場女優で終わるよ 過去の受賞者見ると、松本典子が居てびっくりしたが
同姓同名の既に亡くなってる女優だったw 松本典子さんは、清水邦夫氏の奥さんでもあり、『タンゴ・冬の終わりに』など清水邦夫氏の作品に多数出演されていました。
清水邦夫氏は野田秀樹の多摩美術大学演劇の前任の教授だった。 はぁ、野田成分に当分ありつけないのかと思うと…
アマゾンに赤鬼のDVDあったからポチっちゃった。5000円てチケ代考えれば安いほうだよね
未見だし到着楽しみ。
楽天やヤフーで探すと3万超えてるんだけどアマゾンのは奇跡的在庫なのかな ここ5ちゃんだぞ?
基本4,50代がメインユーザーだよ 奥さん40歳になる前に出来る限りってことなのかな
3人目の時は男子が生まれるまで頑張ったのかなと思ってたけど
まあ遺伝子が残るのはよいことだね 業界とタイアップしたご褒美
今後もこの調子なら賞あげるからそのつもりでね Q受賞オメ
脚本演出も良かったし適材適所のキャストも良かった
特に松&上川コンビの安定感と存在感が光ってた レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。