【刀ミュ】ミュージカル「刀剣乱舞」51本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』のミュージカル(刀ミュ)のスレッドです
次スレは>>950が立てて下さい
★株式会社ネルケプランニング
http://www.nelke.co.jp/
ミュージカル『刀剣乱舞』 -ミュージカル(歌劇)
■公式サイト:https://musical-toukenranbu.jp
■公式ツイッター:https://twitter.com/musical_touken
舞台(ストレートプレイ・刀ステ)は別スレに、こちらは刀ミュ専スレになりました
・役者sage禁止
・刀ステとの比較禁止
・客ヲチ禁止
・ツイヲチ、観劇マナー、チケット転売は該当スレへ
・公式サイトに記載のある内容は教えてチャンを呼ぶので公式参照のレス以外はスルー
・情報提供のない当落発言は自重
・刀ミュ内のage sage禁止
・ファンサの報告は客観的に書き込むこと
・チケットの販売や本人確認に関する質問は公式へ
前スレ
【刀ミュ】ミュージカル「刀剣乱舞」50本目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1569518352/?v=pc
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 二時間ただの高尚ぼくの考える刀剣神話舞台×6演出家分見せられて刀剣乱舞しかペンライト振れなかったらどうするの?w 「皆が求めてる」って一括りにしてしまってるのは確かに許容に欠けるよね
考え方や楽しみ方は人それぞれだという考え方がその人にないから自分や自分に見えている範囲=世界のすべてになってしまってる 公式が与えるものは違和感があろうと良い部分を引き出して称えなきゃって人が一定数多数いるからまぁ歌合も絶賛されそう >>513
どうするのってそれは個々の判断だと思うよ
それをどう感じるかは人それぞれ今後参加するかどうするかも人それぞれ 素直に自分は嫌って言えばいいのに
乱舞祭は前のめちゃくちゃ楽しかったけど新しくやるのも普通に楽しみだよ ライブ衣装デザインのクレジットあるからライブはやるでしょ
今までとは比重が変わるんだろうけど >>520
公式をちゃんと見ずに危惧してる人間抜けすぎるよね 自分も楽しみな気持ちはあるけど御笠ノのブログ見るとモチベ下がってくる
オリジナルへの欲求満たすのに双騎みたいなの作られてたらしんどいわ
せめて刀剣男士は刀剣男士として出してそれだけでいいから なんだかんだ双騎も最初微妙かなと思ってた葵咲も楽しんでたから楽しみだな 双騎もあおさくもそれなりに楽しかったけど歌って踊る刀剣男士がみたい
今までのらぶフェスもライブパートとそれ以外はあったし芝居はやめろとは思わないけど時間の配分はライブを多くして欲しい
表じゃ言えないから言わせてくれ
楽しみだし期待はしてるよ >>524
このくらいの内容なら別に表で言っても大丈夫そうだけどね
過剰な人からの絡みが怖いなら鍵かければいいし 観る前からぐちぐち文句言う人ばっかだね
モチベ下がるってじゃあ行かなきゃいいじゃんの一言なんだけど
逆にモチベ下がってて尚行くって心境が理解できない
葵咲もここで酷評だったけど普通に楽しめたから歌合もどんな感じなのか凄く楽しみ 愚痴書き込むとじゃあ行くなのワンパターン
いい加減うざいよ お前のスレじゃないんだから気に入らなけりゃスルーすることもできないお子ちゃま脳なの? じゃあ行くなで言い負かした気になるのは恥ずかしいからやめた方がいい 行かないつもりはないけどちょっと不安って人は多いんじゃないの
来週不安も解消されるといいけどね >>522
脚本家のブログなんて見なきゃいいじゃん 何度でも言うけど愚痴禁止の刀ミュスレあるんだから愚痴気に入らない人はそっち行けばいいよ
愚痴禁止とか需要ないから過疎ってけど過疎言い訳にここ見ること選択したならここは愚痴禁止スレじゃないから我慢したら?としか言いようがない >>534
528へ向けて言ってるなら528は
みんなが愚痴いったりネガティブな予想してるなか純粋な気持ちで前向きに楽しもうとしてるアタシが引き立つからお前らもっとやれ
って意味だからなw 最終稽古も終わったし、1週間前なので座席発表されるんじゃない? >>538
これも毎回だけどそう言って教えないんだよね >>541
自分で調べるのめんどくさいクズの癖に教えてくれない不親切な古参扱いしてるのやめなよ >>541
537だけど公式しかわからんものをここで教えてくれという意味で言ってんじゃないから
曲解すんのやめてくれる? >>541
去年のマチソワの開演時間同じなんだから、全体の時間は同じくらいだと思ってればよくない?
一部と二部に分かれてるか知りたいとかなら公式からのアナウンス待つしかないだろ
ここに書き込んで返事待つより自分で調べた方が早くね >>543
知りたいなぁくらいの意味でしょ?
わたしもそう思うよ帰りの都合とかあるし
追加販売も終わったしそろそろ座席と一緒に発表されるかな 意地悪古参()おばちゃんたち更年期?
こんなとこ書き込んでイラカリする暇あったら病院行きなよー
人混みも辛いから今後現場に来ないでね
他人に親切にできない人と一緒に居たくないよー >>546
隣に座る人がどんな人なのか解らないのに一緒に居たくもないもないわw
繊細ヤクザの方がよっぽどめんどくさい 次の日仕事だから日帰りしたいし時間なんて早めに発表してほしい しわくちゃBBAが現場いると推したちが萎えてお仕事できなくなっちゃうから来ないでね >>551
よくあるデブとかブスって単語出てきてないから若さだけが取り柄のデブスちゃんかぁ
臭そう >>551
客の見た目で仕事できなくなるとかどんな低レベルの推しなんだよ 無駄に煽ったり絡むのはいつもの荒らしだからスルー推奨
発表待つしかないのはわかってるけど時間絡むことは早めに発表してほしい 普通に生活しててヤバい人と遭遇する機会ってそんなにないけどこのスレ人間的に問題ありそうな人しかいないのなんで? 問題のある人が一人で張り切ってる風にしか見えないけど
荒らし的なのは別IDで2連続がデフォ
それに絡むのも一部怪しい 連日悪天候でキャストが会場に届かなかったらどうなるんだろう 他舞台の名前あげて申し訳ないんだけど
同じネルケのヒプマイ舞台がこの前やってやっぱりオリジナルキャストがかなり出しゃばった内容だったみたい
ネルケの2.5舞台の勘違いっぷりヤバそうだし歌合の内容も新作公演の内容もめちゃめちゃ不安になってきた 内容に興味ない人だったらじゃあもういいやーって刀ミュから離れられるんだろうね
自分は刀剣だから見ててどうしても内容に期待しちゃうからダメならすぐ捨てられるノリで見れてるの普通に羨ましい 刀剣キャラ好きだけど 正直 葵咲や双騎見たいのが続くならミュ切り捨ても本気で考えてる そうそう
内容がクソになったらゲームに戻ったり過去映像で楽しむよ
いつかは終わるんだしさ
ミュの制作だんだんヤバくなってきたのは感じる 別に客の入れ替えは普通だから出ていく分だけ新しい層が入ってくるから心配しなくても離れていいと思うよ もう新規がバンバン入ってくるような時期はとっくに過ぎてるよ 別にそれでも良いから運営はスタンス変えるの踏み切ったんだし辞める人は後の心配なんてしないでいいんじゃない? 降りるなら降りるで別にいいんじゃない
「このアテクシが降りるほど劣化してるのに楽しめるの羨ましいわ(棒)」みたいに継続して楽しんでる人に水差さなければね
愚痴垢作って鍵かけて篭っててよ邪魔くさい 引き止めてほしいのか自分の納得行く昔の刀ミュに戻って欲しいのか知らないけど自分が嫌なら去っていけばいいだろうによくわからん 引き留めてほしいなんてどこにも書いてないしなんでそんな過剰反応してるのかがわからん 誰も引き留めて欲しいなんて思ってないわ
つまんなくなったら切り捨てるだけ つまらなくなったら切り捨てる
双騎も葵咲もつまらなかった
といいながらまだここに来るから言動不一致で突っ込まれてるんでしょ
何回まで我慢するの?あと5回ぐらい? これまで二作とも見てつまらなかった
だから この状態が続くなら切り捨てるって言ってるのに
頭悪いなぁ いつまでも書いているから引き止めてほしいのかなって思ったんだけど?
切り捨てる切り捨てるって2回も温情あげてるんだもんね はいはい上演時間きたよ
キャストの前説って2017の竹千代ズみたいな感じかな 今の流れが続くか戻るかも見なきゃわからないから多少はね
なんにせよ外野としてはどうぞご勝手にが結論なんだけど
やっと座席でたね
サブステ本当に道なしの飛び地だけど移動とか演出どうなるんだろう テニスのドリライが花道無しでこんなだったときがある
サブステにおなじ中学が固まってくっついて歌って
次の曲はメインステージで別の組みたいな 投下された動画がちょっと予備知識ないと解らない様な内容だったから
本公演も前説導入したのかな
あんまり小難しい設定にしないで前回 前々回みたいな謳って踊ってる舞台で十分なんだけどって思ってしまう 座席こんなに一気に出るとは思わなくて笑ってしまった
前説日替わりか会場代わりなのかな やっぱこれトロッコとかもなさそうだし普段の舞台だと大人数でストーリー回すことができないから
こういうホールとかで普段のストーリー重視公演する感じっぽいね
前にわざわざ生放送で言った通りライブじゃなくて通常公演大人数verって感じかな 歌合戦のやりかた見てるとだんだんとコーエー化してきたなと思う
全員集められないのに無理やりやりまくるようになると末期でヤバイ 前説って2018で竹千代が出て来てカメラ電源きってとかやってたみたいなのを想像してた 前説って普通に諸注意をキャストがやるよってだけじゃないの? もう歌合についてはとりあえず鶴丸が大倶利伽羅に伽羅坊って声を掛ける場面さえ作ってくれれば何でもいいよ >>589
わかるw推しは別だけど自分も伽羅坊って呼ぶの聞きたい この先伊達組が来るかどうか判らないしね
共演の機会は活かしてほしい この先伊達組が来るかどうか判らないしね
共演の機会は活かしてほしい あの脚本家の諸々のせいで刀ミュも嫌になってしまった
心の底から刀ミュ降りてほしい 長野の新幹線の終電間に合いそうで安心した
終電一本早くなったから不安だったんだよね 2時間半であの人数なのにストーリー重視とかされたら曲数めっちゃ減りそう…
歌合なんだから歌重視で頼む >>597
エーステスレでもID真っ赤だったの笑った 2時間半だったなら夜行バス失敗したな
今年は演劇重視だと聞いたから念には念を入れたが新幹線で余裕だったか 念には念を入れたんなら公演のタイムスケジュール出た時点で大体分かってただろうに… >>607
乙 夜行バスってキャンセル料取られるんだっけ?
ダメなら時間まで何処かのカフェとかで公演反芻して 幸せに浸るのもアリかとw 公演時間って絶対もっと早い段階で発表できるよね
座席表がギリなのは転売対策?とかで理解できるけど...
会場もあちこちだし早めに知らせてくれないとほんと困るよね
アンケートに書いとこ >>610
音楽や演出全部入れた通し稽古終わるまでは正確な公演時間がわからないのは普通だけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています