【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第44幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2.5次元舞台に関して雑談するスレです
情報交換や意見交換等の場としてどうぞ
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
・関連スレとしてURLの羅列のみを貼るのはおやめください
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
よろしくお願いします
※前スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第43幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1567842794/
若手俳優舞台総合スレ 第5幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1489765590/ >>167
来月スピンオフの円盤予約者対象のイベントあるよね
滝口さんは元々出演予定じゃなかったけど偲ぶ会みたいになりそう
鉄ミュは代役とか2代目とかしないで事務所都合とか事故とかで出られなくなった人も待ち続けるスタンスで来ていたようだけど
待っても絶対に叶わない事になるとは思わなかったし悲しすぎるよ デュラステの倍率が読めない…
人気はあるだろうけど転売ヤーが乗り込んで来るかで全然違うからなあ 転売ヤー今回厳しくない?
名前記載されるし一応身分証確認する場合があるっていうから賭けになる
まぁそれでもやる人はやるんだろうけど 転売ヤーじゃなくても多名義申し込みする知人いるからな
他の.5舞台もいつも二桁公演持ってて交換の駒にしてるし
捌けなくても平気で捨てたりしてる人
今回も申し込みしたと言ってたわ >>170
酒に酔って痴漢して逮捕されても不起訴だったからか謝罪一切無くしれっと俳優復帰して
今度クリスマスイブに映画の舞台挨拶までやるのさすがに凄いと思った んな訳ない
刑事告訴して起訴された後に民事もやればいい
でもそれやると被害者の方も法廷出なきゃいけなくなるし
そうすると被害者を追い込んで心折るために加害者側の弁護士が性的なことを言わせるために同じ卑猥な質問を繰り返したりと
被害者の負担が重いから賠償金取って不起訴にするケースが圧倒的に多いだけ テニミュ今回かなり倍率高かった
夏公演の時は一般で見切り席はギリギリまで残っていたのに
シーズン最後現キャスト卒業もあるからかな
トークショーとあればドリライ2020にかけたい この一年テニミュ、ナルステ、ハイステ観にメルパルク大阪行った
テニミュが一番チケット安くて舞台装置と演出に金かって無くて客入りが良かった 弱虫ペダル観て小劇団みたいだからもっと小さい所でやった方が良いと思った
上半身を低くして足踏みしてる姿が中規模の劇場ではひたすら地味に見えた ハイキューや弱ペダが絶賛されてた時期もあるのにねw ペダステが規模縮小したのは原作の責任でかいから
テニミュみたいに同じとこ周回しとけば違ったんじゃないか
テニミュだって話がめちゃくちゃな新テニ続けてやってたら安定集客できたとは思えない
ハイキューはキャスティングもスタッフも絶望 ペダステは今でも観ればかなり面白いと思うんだけど原作人気が急降下してるから役者と舞台のファンしか来ていない
あと円盤だと熱いレースがうるさいだけなので布教しにくい 昔はペダステも今のあんステエーステレベルの盛り上がりだったよね
自分も原作が世代交代した辺りから行かなくなっちゃったけど >>196
弱ペダ1年と2年で同じ様な事やってると聞いたけどそれを忠実に舞台化したら人気無くなるなんて皮肉だね
ハイキューは小劇団みたいな演出に代わってた >>196
テニミュは次回どうなるかわからんな
たしけは新テニもミュージカルにしたいと言っていたし
そうしたらあの強面キャラをどうやって集めるんだろう
原作人気は強いからFCでもチケット取れない状態はまだまだ続くだろうけど テニミュは新テニも舞台化するなら今までのと並行してやりそう
周回が定着してるしこれだけチケット売れるのにわざわざ博打打つ必要ない やるとしたら刀ミュ刀ステみたいに並行だろうなあ
テニプリは終わったけど新テニは続いてるし設定の擦り合わせ程度とか 小劇場だと見送りとか直接話したり出来るからまた来たいと思えるんだよな 見送りされたくないし話したくもない客降りも別に要らない
2.5は舞台の上の別世界のままでいて欲しい派 アイドル系なら客降りあり派だな
あとは細胞みたく客席も舞台の一部みたいな設定のやつ はたらく細胞はある意味斬新だったな
その分続編のガッカリ感が。 少年マガジンの公式がバラしてるからいいかな
ダイヤのAミュージカル化 前のはストプレだったけど今度はミュージカルでダイヤ新作 >>211
初演は面白かったけど続編は何がだめだったの? >>216
ダイヤ?わざわざミュージカルってことはステと制作も違うはずだからキャストもスタッフも別だよ ダイヤステどうして中途半端な所で終わったんだろ
採算取れてない事はなさそうなちゃんと人気あったよね ダイステ、初演から通ってたけど最後の公演は結構ガラガラだったな
地方公演とか半分も埋まってなかった
制作が割と演出の浅沼ありきって雰囲気出してたから浅沼が演出投げ出した時点でもう無いなって感じだったよ 最初の方が原作でも人気あるし
浅沼さんが色々あれだったし
キャストの使い方や演出が微妙だったり
最後放り投げた感じがヲタから冷められてしまってた
でも最初の方をミュでリニューアルして
ちゃんとやり直したら行く人はいるのでは >>222
アニメで自分が声当ててるキャラのオリジナルシーン入れまくったら一部のファンがキレて次の公演でファンが降りろと言ったので降りますってコメント残して去っていった ちなみに浅沼さんはミュージカル批判もしてた
浅沼さん演出は元より賛否あったけどヲタは浅沼さん庇ってたから
余計に逃走でヲタの心が冷めてしまった 何だそのしんどい状況
誰も得してない
追ってたら辛かっただろうな それ以外にも舞台延期の連絡を関係者にしてなくて
演出家(浅沼じゃない人)がネットで知ってぶちきれたりもあったよね ダイヤのA、最初は映劇で舞台化が企画されてて翌1月から2月あたりが公演期間なはずなのに12月に入ってもキャストも発表されなかった
演出は浅沼川尻の共同演出と発表されていたが川尻がその状況に怒って演出降りた うわあ…2.5の闇ってやつ?
そんなことあってミュにしたのかもね… 浅沼はもう関わらないだろうけど前と同じアニメの製作委員会は関わってそうだからキャストは一部同じかもしれないな
小澤は出世作だしスケジュール合うなら出てくれそう
廣瀬はないだろうな >>228
その映劇からしばらくあって企画し直したのがオフィスエンドレス版なんだよ
浅沼演出ってところは最初の予定通りだったけど
でも5作目に結局チェンジになったのは既出の通り >>223
掘り下げるところそこ?って感じだったからなあ
演出家権限変なとこで振り回した 浅沼さんって今ラップやってる人か
あの人が今やってる18000円の舞台演出したらキャラのファンも喜んで通ったんじゃないの? 浅沼さんが声当ててるのも人気キャラだからね
演出家特権で出番増やしまくってもファンには喜ばれると思うよ 浅沼って吐瀉物とかリベポルとかダイステ砂かけとかでアンチの方が多いイメージだけど 浅沼の演出かなり微妙だったんだけど
なんで声優の枠抜けて演出やったのか謎 ヒプマイ浅沼演出なんてしたらそれこそ私物化って言われて炎上必至でしょ 浅沼元々舞台の演出家じゃん
俳優もやってたけど
声優よりずっと歴長いよ ヒプマイは客選ぶ形式のせいか
行った人からは評価高いよね
まあ2万近く払えば良かった探しは絶対するとは思うが
>>235
元々本人意識では演劇の人だったから
ダイヤはラジオ配信とかもだけど
わりと浅沼が俺が俺がって感じで
劇もそんな感じだった
だから色々嫌がられてはいたけど、
当時今より2.5を微妙に思う層に
作品に関わる声優(浅沼)が作品愛で関わってくれてるみたいな感じで釣ってた
映劇のやらかしで延期とか
キャスト出られないから映像で誤魔化すとか色々あったせいで
浅沼問題あるけど彼には作品愛あるから我慢しようみたいな感じ
でも言動や演出が微妙でアンチもいたし、人気も落ちてめんどくさとなったのか後は逃走しちゃったから
浅沼庇ってた層はハシゴ外されて最後はなんともいえない感じに
でも作品自体固定ファンいるし
キャストはそれなりに頑張ってたし
なんだかんだと結構粘り強く続いたとは思うよ 浅沼ってファンが喜ぶ事分かってるっていうか、トークだったり他の演者との絡みが上手くて声優としての浅沼のファンはリアをはじめ多いけど、吐瀉物とかリベポルとか砂かけみたいな中身知って離れてくファンも多いよな
昔まだ浅沼が個人のツイ垢待ってる時自分演者の舞台の賞賛以外の感想をエゴサして晒して叩いてたの見てからドン引きだったから2.5界隈にはもう来て欲しくないな 炎上声優というイメージしかない浅沼
あんスタとA3で人気キャラ当たったけど相変わらず叩かれがち そんな状況でステを続けられなったけどステは権利上別のところでできないから新たにミュをすることになったってことか 声優としての浅沼は知らないけど脚本家演出家としての浅沼は昔から好きだからオリジナルの作品をもっとやって欲しいけど2.5ではいいや 強気のヒプってもうやってんのね
実際客入ってんの?
周りで特に話題聞かないんだけど 自分の周りではいい評価しか聞かない
初日もツイはプラスの意見ばっか見たけど値段的に文句のある人は行かなかったのかもね
自分はヒプマイは詳しくないけどつべのレコーディング動画見て最近の若手俳優って器用だなと感心したよ リセール成立させる為にいい評価流してるんだよ
ヒプマイは専スレあっからそっち行ってね リセール関係なさそうな原作ファン(元からステに好意的)も最高って言ってるし普通に高評価だと思うけどねヒプステ
なんか最近元々プラス目線で見るかマイナス目線で見るかで評価って大きく変わるんだなとしみじみ思う ヒプマイスレで自らリセールの為に良い評判流すって言いきってるからね
そう見られるのはしょうがない ヒプステは公式動画みて行きたいなって思ったよ
自分の周りの観劇済は満足して追加してる
あと18000円出せばサクッと取れるのは正直楽でいい
たしかに多ステはきついけどさ
適正価格だったらチケ難舞台だったよねこれ ヒプステ動画見たけど自分もそうだけど苦手に感じる人が多いジャンルではあるから
正直推しが確保されなくてよかったと思ってる ヒプステはチケ価格で反感持った層や声優原作表記を黙って外したことで怒った原作ファン自体がそっぽ向いてるから
好意的な評価しかないのは当然だと思うよ
それでも不評がぽつぽつ聞こえるのは逆にすごい ヒプステ余ってるなら一度見てもいいかなと思ったけどリセールでも顔認証しなければならないし当日券でいいやってなる面倒なシステムだよね
だだ余ってる分を本人確認するの面倒くさくない? チケ流の履歴観てて一番高額だったのは2万円だった
それに比べたら18000円は安いわなと思った
席選べないとかグッズ付いてくるとかあるけど >>252
元から不満を持ってる層は見に行ってない
いわゆるでんでん現象が起きていて18000円も払っても見に行きたいかなり好意的な層しか見てない
そんな厳選された好意的な層しか見てないのだから100%好評でも不思議はないところなのに不満がポツポツ出ちゃうような内容だってことだろう
まあ、見に行った人の7割が18000円の価値があると満足したなら充分とは思うけど
これが成功となったら他の演目もこんな料金設定になっていくんだろうね それはちょっと短絡的じゃない?
いくら払おうがダメなものはダメだし不満は出るよ
高ければ高いだけ良かったと思い込もうとするってのはあると思うけど
推しが出てれば最初から不満があっても行く人もいるしね
2.5って不満があっても諸々の事情でとりあえず行く人多いイメージだわ 18000円って取り敢えず行くかよりもやめとくかってなる値段だよね
9000円なら取り敢えず行くかってなるけど ライビュで見ようって言ってるの多いけどね
リセール祭りでも運営は自分たちに痛手ないから平気って思ってるかもだけど次回のチケ売れ行き悪いだろうねとしか まぁ複数考えなしにまずは確保して良席だけつまみとろうって層に損失って痛手おわせられたんだからいいんじゃないかな?
名義多数利用して良席だけ抜き取ってほかを定価で売る双って邪魔だし
その先で集客出来なくて続編打てないとかは内容に魅力も無いし金額設定失敗したんだねってだけだから 全席グッズ付きとかマジで邪魔でしかないから他の公演が真似しないことを祈るわ >>257
原作好きだから舞台行って見ようかな程度だと18000円は止める値段だね
原作でお金使う所が沢山あるから余計に ヒプステはネルケだよね
チケ難のエーステで値上げしてないのを見ると
他の舞台にこの方式は取り入れないとは思う DREAM!ingのミュージカルが来年12月予定だったので
発表が早過ぎると思ったけど…もしかして春〜秋はどこも会場空いてないのか 今年の5月に来年の7月まで一気に発表したシリーズもあるし別に告知のタイミングなのでは まあ劇場は空いてないだろうけど 4cu制作観たことないんだけどどんな感じ?
悪そうな評判はチラッと見た モリステは一般瞬殺だったみたいだけど
譲渡はいっぱい出てる
先行でほとんど出したっぽい >>270
新規キャスト見たけど演技ヤバいの西川くらいじゃない?まあこいつがいる時点でかなり酷いけど おお振りは確か初演の時公式が2.5じゃないみたいなこと言ってた記憶あるけど今もそうなの?
どう違うんだって感じだけど 半神が2.5じゃないとかと同じ意味合いかな
昔ながらの漫画や小説の舞台化ですよっていう
でも時々そっちのラインに感じる舞台も
作る側がこれは2.5ですって言う場合もあるし難しいな 銀英伝の最初のシリーズは2.5じゃない舞台化だったけど、今のシリーズは2.5ですよ的な?
おお振りは最初のやつから2.5だとばかり… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています