ウエスト・サイド・ストーリー Part3【ステアラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミーマイは今じゃヅカヲタにも不評ですよ
演目そのものにスポンサーがついてるから劇団が儲かるので定期的にやってるだけで >>72
今回場面展開以外はほとんどステージ回ってないしメタマクの機構フル活用演者走り回り早着替えの連続の舞台とはメインキャストの負担はかなり違うと思うわ
でもこれ例えばホリプロ系の柿澤濱めぐ田村平方唯月あたりがキャスティングされてもチケット売れない演目 北乃マリア、やはり音域が…後は芸能人枠としてはまあまあな感じ >>79
とりあえず無事?に出られたなら良かった
season2のトニーも似たようなことになりそうな不安はあるけど とりあえず無事に出てきたんだ
それは良かった
>>77
ミーマイ、サイゴン、王様と私あたりは今の時代に合ってない
男尊女卑すぎる >>81
今の時代にあってないのは確かで不快感感じる人がいるのもわかるけど、
現代とごっちゃにせずまぁそういう時代の話だしねって思って観るものだと思う
時代錯誤とか言い出すと源氏物語だって時代錯誤になってしまう
時代にそぐわないからと上演しなくなっちゃうのは作品ごと使い捨てにするようでなんだかな >>82
特になし
最後あたりで樋口アニタと中河内ナルドが凄く祝福してた
本人もウルウルしてたし、2幕は少し緊張もとれたのか歌も少しはマシになったような気がした
あくまで「芸能人枠として」はギリギリ及第点だけど、これ笹本さんがWじゃなかったら本当にエラい事になってたと思う
今からでも笹本2:北乃1くらいの割合でスケジュール組み直した方が良いんじゃないかと思うけど、事務所が許さないだろうな…
個人的な想像だけど、USサイドからはNG食らってたのに、全員帰るまで待って落ち着いた頃を見計らっての登板じゃないかなと思った >>84
なるほどね
本国スタッフが帰った頃を見計ってって説得力あるわ 取りあえず無事復帰出来て良かったね
そういえば三森アニタの話をあまり見ない気がするけどどんな感じなんだろう >>84
初日から穴開けておいて謝罪もなく終わるの逆にすごい USスタッフからNG出てるのに登板させるなんて出来るのかな
契約とかややこしい問題にならない? >>62
ミスサイゴンが蝶々夫人を元にしてるのも
知らなそうだよね その蝶々夫人でさえ、先日の亜門演出では新解釈にしたんだけどね
今の時代にそのままやるとMe Tooオペラになってしまうからと 観劇って人種や描かれた時代背景価値観は見る側でそういうものとしてフィルタかけて楽しむものじゃないの? >>91
そう思うんだけど最近何かと声高に男尊女卑!って暴れるフェミが観劇クラスタにも見受けられる
事実そういう時代だったんだから今とごっちゃにするなよ単細胞がと思ってる 昭和を舞台にしたドラマのタバコにクレーム入れるみたいな残念で迷惑なセンスだよね 大河ドラマで妻だけ敬語使うのおかしいとかね
マジで言うやついるんだぞ
ここと違ってぼっこぼこに叩かれてるけど でも女性が「ひどい目」にあって気分悪くなる舞台をわざわざ見に行きたくない
もともとミュージカルもなにもかも男性が男性目線で作ってるんだから古いんだよ
これからの時代徐々には変わっていくと思うよ キャスト目当てで時代背景も理解できないようなの若い子を集める配役にしたのが間違いだったんじゃないの >>96
文句言ってる人のアホさ加減は一緒だと思うけど 別にフェミじゃないけど
昔自分が青春時代に見た作品を名作と信じて疑わないババアに何も言っても無駄だよ
男尊女卑を刷り込まれ疑うこともせず考えることを放棄しているんだから >>100
頭悪いって言われない?
そういう時代もあったと記録して行かなきゃ太古の昔からフェミしかいませんでしたってそのうち書き変わるぞ
韓国人みたいなやつだな >>95
そういう時代に作られたんだから当たり前だろw
バカなのかな?
そりゃこれから作られる作品は今の時代にマッチしたものになるさ
そんで60年後70年後に古っ!って言われる
でもそういう時代だったのねってことで作品としては語り継がれてくのよ
ゆとりの典型なのか若気の至りかもしれないけど、あんまアホなこと言ってると恥ずかしいよ >>86
今日見てきたけど役にはまってて良かったよ >>44
>>56
初演当時のNYタイムズの記事から始まって、テロや大量虐殺が起こった日時場所のテロップで終わる…
憎しみの連鎖は当時と今とで何も変わっていないというのが今回の演出の大きなテーマだと思うのだけど、気づかない人が意外にいるのかしら?? >>105
そのテロップから時代を遡って開始の方がわかりやすかったかも >>105
残念ながら英語読めないんだよ
自分が記事の内容わかるから全員わかると思わないでほしいな
まぁ馬鹿にしてるんだろうけど 俺も英語できないけど冒頭の記事はGANGとかMURDERといったワードが目立ってたからなんとなく理解できた
問題は最後のテロップで、次々と表示される都市名と日付だけでその意味を理解するのは難しすぎない?
まあ答え合わせした上で見れば、知ってる事件も出てくるかもしれないから来週観に行く時には注意してみるけどさ 最後にスクリーンに映るのも英語のままなんだね(日本版はまだ見てない)
日本語に替えても良かったんじゃないかな
冒頭のはデザイン的な意味もあるから難しいけど
ここを見てると、WSSを全然知らない人は、最初は先入観なしで新鮮な気持ちで見よう!じゃなくて
予習をして行くべきだと思う
物語の根底にあるものさえ分からなかった、ってひどい 見終わったあとに疑問に思ったこと気になったこと調べたりしないのね 映画くらい見ておくといいよね
ベルナルドを前面に出し過ぎてるけどさ 最後のテロップの日付だけど、日本の習慣に合わせて年/月/日の表記になっている(通常は北米だと月/日/年、ヨーロッパなら日/月/年)
テロや銃乱射だけでなく大昔のポル・ポト派の事件とか近年の単独犯で被害者史上最多のノルウェーの事件なんかも入ってるから、日頃ネットのニュースを流し読みしてる程度で充分理解できるレベルかと >>110
俺は>>44と同じで公演歴だと思い込んだから、ここで正解を知るまで疑問に思わず調べることもなかったわ
調べたのは男装の女の子を配置した意図とか麻薬関係が出なかったけど当時のアメリカはどうだったのかなとか >>112
特にアメリカの、死傷者が多数出るような射撃事件なんかは日本でも報道されることが多いから
話の基礎にあるものが何かを分かってて、普段から海外のことであっても関心があれば
最後のあれもピンとくると思うんだよね
と言うか、そこまで分かってやっと観た意味があったというか
感想がキャストの○○さん最高〜!だけの人も多くて
○○さんが全力で打ち込んでる舞台のストーリーを
理解しなくて、それで良いのかな?とも思う 連投すみません
宮野さんのスレに「歌詞の日本語訳がひどい、言葉のチョイスが壊滅的」って書き込みがあって気になってる
S1を見に行った方、どうでした? 背景とか理解したとしてもあまり日本人に刺さる内容ではないと思う テレビ俳優呼んでもseason2も集客大変だろうね
平日は両キャストとも集客大変そうだし
それにしてはトークショーが蒼井回6回宮野回2回で蒼井回だけグッズ四点付きチケットとかキャスト格差ありすぎて客に対して不公平だな 新作じゃないんだから、日本人に刺さるかどうかと言ってもね。何十年も上演し続けてるんだし。
とはいえ、Season2は厳しいだろうね。 まあ難しく考えなくていいんじゃないの?
古典は評価の定まっている作品なので
観客がどう受け取ってもかまわないと思うよ
自分は演奏と歌だけでもお腹いっぱいになった
友人を気安く誘えない
1.5だと東銀座で降りようってことになるわ 万人受けするとは言えない内容てことは、来日版からseason3まで半年以上やるには箱と値段設定に問題ありまくりだね
s3なんて余程のキャストじゃなきゃ皆お腹いっぱいだろうし、s3びしっと固めたらs2を飛ばされそうだし 内容なんてVシネマでやるレベルのチンピラの抗争でしか無いんだけど、そもそもチンピラの抗争が時代的に求められていないんだよな 来日版が集客苦戦してたしね
海外物は現地で受けても日本で受けるとは限らない
四季とかは団体客で埋められるしジャニーズは一人1回いってもチケット足りないぐらいファンがいるから問題ないだろうけど
season3はガチのミュージカル俳優で固めたりするのかなぁ そもそもなんで同じ演目するのにシーズン1.2.3と分けたんだ? 分けないとキャストの体力的にしんどくない?
35億だかの製作費を回収するにはロングランは必須だろうし チケットの値段高いしバッドエンドのストーリーだから気軽に人を誘い辛いのがなぁ……
マリアがトニーに何かプレゼントして奇跡的に銃弾から守ってくれた!みたいな生存ルートがあったら良かったのにと思ってしまう BSの歌番組全然良くなかったので見に行くの迷ってます。。 あのエンディングの虚無感こそがこの作品の不変のメッセージだと思ってた またロミジュリ出して悪いんだけどあれは「死」の存在が良かった
通りいっぺんの若者の抗争劇で終わらせない芸術性を与えていた この前大阪の半グレ集団のリーダーの妹とそれと反目する男が付き合って揉めて警察沙汰になったし
日本でもブラジル、韓国、中国と人種別にギャング集団がそれぞれいてつばぜり合いしてるし
実は遠い世界の話ってわけでもなかったりする 役者で客を呼べない来日公演は
年配者の集客を当てにするために
映画でも有名なベタな演目を選ぶことはある
でも今回はあの劇場のためにわざわざ新しい演出で新制作して
知名度重視=ミュージカル俳優としての実力に不安がある人も多い日本キャストでも続演するのに
どうしてこの演目だったのかなあとは思う
原典のロミジュリには古さを感じないけど
WSSみたいに当時の「現代」を舞台にした作品って
どうしても古くさくなっちゃうよね
今でも変わらず差別や対立やレイプや拳銃が
ってのはわかるんだけど
そういう内容の舞台を不景気な今の日本で
15000円出して観に行く人が
どれくらいいるんだろうと思う 高いと感じるのはつまらないから
客席が回る分料金に転嫁されるのは当たり前だし 値段以下の内容だからリピーターが少ないんじゃない
値段高くても相応の価値あればリピーターつくでしょ 新感線と同額でよかったのに
ブロードウェイだから? 高いと言っても他作品との差額は1,000円程度でしょ
王様と私の19,000円を考えればそんなに高いとは思わないけど
ただ、ジェッツが下手すぎるし、トニーがもう少しまともなミュージカル役者だったら良いのに
リピートはちょっと悩む 髑髏城の最初のシーズンはS席13000円、A席9800円だった
WSSもこの値段なら売れ行き違ったかもね ちょっと観てみようかなって気軽に行ける値段と場所じゃないな
見切れる席があるらしいがそこはもっと安くすればいいのに それが売りなのはよくよくわかっているけど
普段から酔いやすい人からすると席が動くのは
行くのをやめるには十分な動機だしな >>126
キャッツ吹替に選ばれたらしいからウィンのトニーはまず大丈夫と思うんだけど
虹郎トニーが未知すぎてチケット悩む 吹き替え抜擢が安心ではないのは今までの他で判ってるはず… せめて席種3つにして、A席9000円、B席5000円くらいに分けてほしい
ちょっと観てみたいなー程度じゃ15000円は出せない
1回安い席で観たら、上手くいけばリピーターになるかもしれないのに
全席同額って雑すぎ >>150
今やってるドラマみたいにがなりまくりそう。 せめて席種3つにして、A席9000円、B席5000円くらいに分けてほしい
ちょっと観てみたいなー程度じゃ15000円は出せない
1回安い席で観たら、上手くいけばリピーターになるかもしれないのに
全席同額って雑すぎ 全席同価格ってなんでだろうね。
どういう意図が有るんだろう トークショーに北乃さんが追加された。
やはり、そういうことだったんだね。 >>153
5000円じゃ回転しない席にしないといけないから無理 >>157
そうだね
でもギリギリまで待ってもダメだった場合の代役を考えていたのかな? 悪くはない出来だった
けど15000円はさすがに高いな。席選べるわけじゃないし。
月曜日の昼公演は後ろ3分の1ガラガラだったよ 月曜日って収録のカメラ入ってたんだね
サイド席は元から販売してなかったみたい お、これは円盤どころか放送も無いと思ってたけど何かあるのかな メタマクの時も集客大丈夫かな?って感じたけど
それを遥かに凌ぐヤバさだった
開幕から2週間くらい?で、今の状態は怖い
さっきも書いたけど、クオリティは全然低くないんだよ
前の人の頭で見えないシーンは多いけど 収録しても資料用ということもあるけど
髑髏メタマクはWOWOWで放送してくれたからそっちに期待するか これは権利ガッチガチで映像化無理とか言ってたけどやるんかな 髑髏メタマクは元々DVD出るのが普通の新感線だからなぁ >>164
前の人の頭で見えないシーンは多いけど
これが大問題なんだよ
もうステアラは二度といかない >>168
それ、私に言われてもw
アンケートで書けば? 舞台で見えないシーン多いって致命的じゃない?
クオリティ低くないとは言い難いと思う 映像は30日だかに関東ローカルでやる特番用じゃないの 行ってもない奴が書き込んでるのか
ID変えてまた書いてるのか>>171 せっかく頑張ってるのに劇場と値段のせいで見てもらえないんじゃ悲惨じゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています