【東宝】エリザベート2020 part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://www.tohostage.com/elisabeth/
エリザベート(Wキャスト):花總まり、愛希れいか
トート(トリプルキャスト):井上芳雄(大阪、名古屋、福岡公演)、山崎育三郎(東京公演)、古川雄大
フランツ・ヨーゼフ(Wキャスト):田代万里生、佐藤隆紀
ルドルフ:三浦涼介
ルドヴィカ/マダム・ヴォルフ:未来優希
ゾフィー(トリプルキャスト):剣幸、涼風真世、香寿たつき(東京、大阪公演)
ルイジ・ルキーニ(トリプルキャスト):尾上松也(東京、大阪公演)、上山竜治、黒羽麻璃央
エルマー:植原卓也
マックス:原慎一郎
ツェップス:松井工
リヒテンシュタイン:秋園美緒
ヴィンデッシュ:真瀬はるか
ほか
次スレは>>950が立ててください。無理な場合は他の人に依頼。
※前スレ
【東宝】エリザベート2020 part1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1572224742/ エリザファンは主人公と同じで頭のおかしいババアも多いから驚かない >>838
井上さんが出演したエリザベート!文面からしたら井上さんのトートって書くべきでした!(^◇^;) >>849
ミューヲタは昔から歌下手には厳しいよ
カテコで拍手しないとかあからさまにやるもの 出待ちで直接罵倒するとかは頭おかしいけど
歌に限らず良くないと思った人には拍手しないのは普通にエリザ以外でもやるわ
心が動かない人に使う労力持ち合わせていないし惰性で拍手することに意味はないし しかしけっこうエリザや他作品の男性出演者は帝劇出待ちで嫌な思いをさせられてるんだなと改めて思ったわ >>849
帰れヘタクソも何もちょうど帰るところじゃねーかと思ってしまった 私も蘭乃さんに拍手しなかったよ。
直接罵倒もしなかったけど、アンケートに苦情は書いた。 拍手しないとかアンケートに書くことと本人を罵倒は全然違うよねって話だよね
本人を罵倒しても悪循環にしかならないわ 本人罵倒奴は、昭和時代のアイドルオタクが気に入らないアイドルに生卵投げつけるアレの感覚だろうから
相当なババアだったんじゃないの?www 大野くんここでも散々言われてた記憶
ここの住人かもね ツイでも誰々が好きと書いて誰には拍手しなかったとか書いてる人もいるからね 歌に厳しいはずなのに若いイケメン俳優だと甘い婆もいるw >>849
大野くんなあ
直接罵倒はどうかと思うがとにかく音程危うい上にお芝居もあんまりだったからな
自分が見た回は闇広の我慢できないで盛大に音外してて頭抱えた
平方ルドルフは安定してたが芝居が弱く古川ルドルフもまだあの年は声が弱くて
確かビジュアルブックが出たからビジュアル重視で観て下さいってことかと思ったぐらい
今年のルドルフは誰に当たっても満足できたし三人とも優秀だったよ 学芸会が一人混じってるレベルだった大野くん
でも一番悪いのは実力ない若手を選んだ方だよ
ロミジュリは随分歌も上手くなってたし大野くん頑張って欲しいわ 帝劇じゃなくて地方で見たからか大野くんそんな言われてるほどじゃないじゃんって思った記憶w古川くんもあの時は歌なかなか厳しかったよねw
平方くんが安心して見れた
2012はけっこうカオスだよね
マテも自由すぎたしw
でも面白かったわ 今はどのキャストも安定してるけど演出は気に入らないわ
なんとかして欲しい 2019ルドルフはそれぞれ全く違ったアプローチだと思ったけど最後の方の三浦くんは京本くんのルドルフに似てきたと思った
ただ表現が荒々しいというか自己完結型なのは最後まで変わらなかったけど 三浦くんの最後の方見れなかったけど
京本くんに寄せちゃったんなら残念だったな
役者経験長い分、一味違うもの見れたら良かったのに かと言っておでんが望んでるようなキャストも実際キャスティングされれば文句出ると思うわ >>871
幕が開いた頃は猛々しいルドルフだったのに最後は一番弱々しくなってたね
小池さんの修正入ったかお母様のことが影響したのか
8月最後は木村くんが意志の強いルドルフでポキッと折れる様が凄く印象的だったし
三浦くんは触れたら壊れそうでそれはそれでとても良かったよ 少数派なのかも知れないけど三浦君はオラオラルドルフの方が好みだったな >>861
昭和時代はそんなことがあったの?怖〜い
オペラでは音外した歌手にブーイングが出ることもあるようだけど…? 玉子投げるとか韓国じゃん
試合に負けたサッカー選手に空港で投げてたし兵役逃れした俳優にも投げてた >>856
他にも何かあったの?
嫌でも通らなきゃ帰れない道で罵声ってのも最低だけど
人気の差であからさまに出待ち連にスルーされたり
地味に嫌な思いしてる役者さんも多いんじゃないかなと想像する 帝劇は出待ちOKなの何で?疲れてる役者さん一刻も早く家に帰して休んでもらいたいと思わないのかな まあ出待ちするような執念のある人たちだから
嫌いな人への態度もお察しだよね そうだね
ここで凄い勢いで叩かれてるのとか見たりすると
出待ち現場も想像したりして心が痛む >>881
井上さんは公式で入り出待ち禁止してたし皆そうすればいいのにね
エリザのように長期公演なら尚更役者の負担は減らした方がいい 散々テレビでプリンスロードが凄い凄いってつい最近まで宣伝してるんだから浅い人は勘違いする人達も出てくるよ 花育だと松也ルキが多いのに花古だと松也は一度だけなのね 単に一ヶ月間しかないから組み合わせが偏りがちなんだと思う
帝劇は育トート多めだしね >>886
似合わん
ファンテみたいに
コレじゃない感 歌唱力だけで選ぶなら女性の主な役は濱めぐさんや新妻さんが独占することになるんだろうけど
やっぱりミュージカルなんだし適材適所が良いわ 濱めぐさん、歌うまいと思うけどさすがにシシィのドレスは微妙でしょう笑 FNS見て思ったけど濱めぐそんな上手いか?
ウィーンのピアさんとか韓国のオクさんくらい力強く歌えるわけでもないなら花總愛希でいいよ 元ジェンヌ以外でシシィやるとしたら、笹本平野くらいしか思い当たらないし、二人とも合わなさそう。
10年後なら木下シシィとかあるかも?
ジェンヌ枠なので妄想ですが めぐさんてアルト〜メゾソプラノのイメージ
クリスやシシィは何か違う
地声でぶっとばす曲が合ってるよ 木下さんはいいけど宝塚以外からはないでしょう
この話何回目かな キャストが発表される前ならまだしも、発表されてからもちょくちょく他の役者の名前を出す人いるよね
言っても仕方のない事なのにな >>884
井上さんはTVで散々プリンスロード宣伝に使ってた張本人だから禁止って出さないと並ぶからでしょ。
プリンスロードが騒がれてからは観劇してないのに本人に会うためだけに並ぶ人が増えて、16年の帝劇地下は通れないほど人が溢れてたじゃん。公式で禁止って出せる人はいいかもしれないけど、それができない人は大変だろうね。 >>901
元々入出待ち反対だから禁止はいいけど確かにあれは無責任だと思う
後輩にやめて欲しいと言われても絶対やめねぇと言ってたのにね
宣伝に使った本人が雲隠れでは…TVでちゃんと釈明しないと他の役者に迷惑だね プリンスロード売りやめたの?
あれでテレビ出られてたのにね プリンスロード
全面廃止にするつもりなら
はっきり表明してくれ 出待ち対応に関しては2.5出身の若手の方が賢いと思う >>904
クリエ公演は普通にやるし全面廃止するわけもなく
帝劇地下は狭すぎるから物理的に無理なだけで >>906
物理的に無理なだけってww
出待ちする人は役者が面倒に思ってるかもとか考えないんだね。 >>908
芳雄の著作物を読んだらいいよ
入出に関してのスタンスがきっちり書かれてる >>911
愛希古川も平日ソワレって初日の1回だけじゃない?
平日ソワレは育三郎トートばっかりだよね
なんでだろ? まさかのいくさぶろうのがヲタ層若いとか
同じ事務所だから把握してるだろうし 遠征民からしたらどうなんだろう
ソワレなら半日有給+帰り夜行バスで次の日に帰れなくはないけど エリザの客層からしてマチネの方が売れ行きいいからでは
だから知名度ある育三郎をソワレに
育三郎のファンじゃないけど今んとこ古川くんよりはあるよね
帝劇だけだから遠征してくる人もいるだろうし 古川トートは全都市出るから優先順位下がって山崎トートに集中しそうだし尾上ルキーニも地方早抜けな上2015のWキャストということで山崎尾上回が1番取りにくいと予想 育三郎的にも研音的にもいいね
芳雄帝劇から追い出せてマジ良かった・・・ 育三郎苦手なんだけどトートは役にハマるだろうか
今期だけってことないよね 芳雄が抜けたらグランから後輩が入ってくるんじゃない? 代役だろうとトートをやったという実績は育三郎にとって大きいだろうね でも9割以上井上トートより育トートを望んでいるし期待してる
井上トートが言いゆうやつは井上ヲタしかいないよw
研音とか関係ありまてぇん
実リキと人気地名! キャスティングされると
致命的な地雷では無いけどツマンネー顔ぶれ
って言われるのが育三郎クオリティ 育三郎楽しみだけど少数派かな?
何をやっても育三郎のこともあるけど芝居はちゃんと相手と向き合ってくれるし 売れれば山崎トートでもなんでも良いというのは違うよね
はっきりいって役柄に合ってないし。
とはいえ別にルキーニもあってなかったわw 育トートすごく楽しみ
声質が雄大くんは木管、育は金管のタイプだね
ルキーニが歌えないと台無しになりそうだけど
新規二人は松也レベル以上かしら >>934
山崎ファンだよ
いろんな所で悪口言ってるから怖い 山崎さんはトート発表されてからずっと叩き放題だったのに
井上さんが同じように叩かれると怖いだの敵視してるだのと
騒ぎ出すのが井上さんファンの特徴 山崎トートのビジュアルが怖すぎだったんだけど本番もあれでいくのかな?
もうちょっと良く出来そうなのに 井上トートと松也ルキーニが1月半沢直樹スピンオフドラマで上司と部下w
4月の続編にも出たらややこしくなりそう >>934
上で暴れてるのは有名なチャン婆(山崎ファン)かな
自演してても特徴的だから見分けて無視 >>937
同じようにじゃないよね
読解力と言うか中身がまるっきり違うよ >>938 古川くんも初出しのビジュアルと本番ではカツラそのものも変わってたから、山崎くんも違うものになるんじゃないかな。 >>942
人が違えは叩くネタは違うのはあたりまえだし中身が同じなんて言ってないよ
山崎さんの事はいろんな方向から叩いてるよね 整形叩き短足叩きと井上追放成功バンザ−イ
うーん似たようなものだな 喪黒福造に似てるから真ん中分けにしてみた byイケコ 博多座の日程詳細は、例年いつごろ発表になるものですか? 私どっちかと言われたら井上さんより育三郎が好きだよ
井上さんを帝劇から追い出せてよかったとまで言うほど嫌う理由が分からなくて怖いと言った >>948 だいたい5ヶ月前くらいかな。
博多座会には3ヶ月半前にチケットの申し込み書が届く。
4月の新感線のチケット申し込みが12月末に届くと連絡あった。 先週のFNSを見てエリザベート観たくなりました
どの会場もチケットは激戦ですか?キャスト次第ですかね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。