★☆★OSK日本歌劇団Part83★☆★祝96周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年10人も入らない研修所の試験に
東京と大阪で合計8回もする必要ある? >自分がいじめられてるような気がして
そういうのをまさしくぴったんこ被害妄想と言うんだよ。 >>731
そこまでしないとその10人すら集まらないのでは? >>734
他人に物言うときは言葉に気を付けなさいよ。
昨日から男か女かどっちだろ?と思っていたが、
いずれにしろ「お前」って、お里が知れるよ。 >>737
お前になんか言われたくない
発言がムカつくし レビュージャパン行ったら皆さん言うまでもなく素晴らしかったけど
蘭さんの舞体験で教える役がめっちゃ輝いてるのは予想外だったw なんかさ被害妄想に過剰に反応しスルー出来ない人が鬱陶しいし構ってちゃんぽくて嫌だわ 被害妄想の人も、それを自分に言われてるように思い腹がたつとかしつこい人も、どちらも正常な精神でなく構ってちゃんであることに変わりはないので
どちらも普通にスルー対象だと思う >>742
そんな事、説明されなくても皆気づいてるから書かなくていいんだよ
あなたもスルー出来てないんだよ >>739
じゃあ蘭ちゃん司会で文句言わないから
本町カフェ再開してくれないかな ここは話題のスレで上がる事が多いからOSKのファンじゃない人の書き込みかも
そうだったら馬鹿馬鹿しい 本チラシ等の情報を合わせると愛瀬さんPS中盤の作成は
構成と作詞:愛瀬さん
振付:Mya先生
音楽:長野先生
だそうで >>747
お前みたいなゴミに言われたくない〜
どうやって捨てようか笑 >>757
いつものしつこい気持ちの悪い構ってちゃん
どうしたらスレから消えてくれるのかね
リアルでよほど生きてる価値ないんだろうね
歌劇見に来て楽しい?
スレできちが◯ぶりを自慢して楽しい?
可哀想にね 心底どうでもいい
愛瀬さんプレシャス初日レポ楽しみにしていますよ >>759
哀れんでくれてありがとう(*^^*)
別に自慢してる訳じゃないんですけど笑
お前らが今後一切被害妄想って書込みやめて、叩かなければ消えてあげる >>759
お前なんかに生きる価値ないって言われたくないわ!!
勝手に決めつけるな!!
お前の方が生きる価値ないんでしょ笑
最低最悪人間が
お前こそこの世から消えろ
クソゴミが >>お前らが今後一切被害妄想って書き込みやめて
お前らって誰?
1人いる基地の存在をスレ全体のせいにされて勝手に暴れられても迷惑
>>叩かなければ
誰かも書いてたが道端でブツブツいう基地の独り言が自分に向けての攻撃だと思い込んでるならは気の毒だがあなたはれっきとした基地 >>765
愛瀬さんのと虹架さんのと合併号ですけどね。
プログラムと言えるのは各1ページで、ほとんどお稽古写真です。
1000円です。 お稽古写真は貴重だし1000円なんて安いと私は思ったけど
人それぞれだね 2公演分で1冊でしょ?1000円なら私は買ってみるな
QRコードで動画にアクセスできるらしいしどんなのか見てみたい 2公演分で1冊でしょ?1000円なら私は買ってみるな
QRコードで動画にアクセスできるらしいしどんなのか見てみたい ケンカする人は、ケンカ用のスレでもたてて、そっちでやってください。
めーわくです。 そういうプログラムを製作するのなら、企業の広告を集めたら安くなると思うけどね。
それも営業の仕事になるので無理かな?
ちなみに身内のネクストウェアとネクストキャディックスの広告は載ってますけど。 実質1公演500円をもっと安くしろとか
どれだけお金出したくないんだよ
角座でも公演当日に使われた曲名とかが分かるようになるなら嬉しいな 値段そのものじゃなくて、内容にもよるんじゃないの?
実物を見てないからなんとも言えないけど、766で書いてくれてる
プログラムは各1ページで他は稽古場写真、なら
ページ数は少ないものだろうし お値段は広告なしもだろうけど
角座用だからそう数を刷ってなさそうな関係もありそう
(想像ですよ) >>775
どうしてもお隣のクオリティーと値段を基準に比べられるから何を出しても言われるでしょう
宣伝、広告の営業、頑張って欲しいですね ファンの中には劇団員を友達だとか私は特別な関係だとか吹いてるのがいるけど、マジ相手にされてないから。写真撮ってプレゼントしても出待ちで話しかけてもウザがられてる。
オバサマ気取りも隣と比べりゃ紛い物みたいなのばかり。数万円の服とか安もんプレゼントして得意気に客席で話しているけど劇団員の評判悪くなるからやめれ。隣に追いつけないのはファンのせい。 そうなのか
一つの公演で百万つこてん、とか言ってる人の会話がOSKの客席で漏れ聞こえてくることもあるが
こういう人がおばさまなのかと思っていた 劇団員に百万つこたという言い方だった
聞く気なかったが声が大きいから聞こえた 100万が1人に対してなのか、複数人に対してなのか、どの位の期間なのかによるなー
今まで○年のトータルで、もしくは複数人合計でであればコバサマレベルにも届いてないねー 片方の表紙が愛瀬さんの公演表紙、もう一方の表紙が虹架さんの公演表紙
それぞれ表紙を入れて各6枚
当然出演者の写真(これにはQRコードが付いており、オフの動画見れる)、
愛瀬さん虹架さんへのQ&A、そしてお稽古写真です。
私は高いとは思っていない。 >>782その時聞こえたのは
この角座公演に出てるなんとかさんにこの公演で百万と言ってたので
百万って何に使ったのかなあと思ったのを覚えてるよ お隣と比べられるのは似通った企業である限りしょうがないと思ってる。
お隣の話題が出ると極端に拒絶反応を起こす人がいるが、それはやめた
ほうがいいとも思ってる。
事実は事実として素直に受け止めたらいいのでは?と考えてる。
それが出来ない人がいるから、四文字が出て来るのだろうから。
我々は観ることで応援するので、あとは劇団に頑張ってもらうしかない。 ならお隣とか遠回しにしてないですぱっと宝塚と言おうよ
こないだ公式インスタまで宝塚が好きな人でOSKは見たことない人もぜひみたいな事書いてたのに いつも思うんだけど
宝塚もOSKの角座も通いつめている人か
こんなおかしい人いるって書き込んでるみたいだけど
ここで如何にも自分は聖人君子ぶってここで書きまくってる人も人のこと言えるのかねと思ってしまう それにしても心斎橋界隈の中国人の多さよ
あれ何とか取り込めないか >>786
手っ取り早く見に来る可能性ある客層
宝塚のハッシュタグ使うと目にする確率があがる
書いた人は人一倍憧れてる
いろんな要素があるから >>787
逆にその宝塚とOSK両方見てるファンなんて
OSKファンの殆んどがそうだよ
なんなら劇団員もよく見てるよ >>787
逆に何故いつもそのような発想が出るのかの方が謎 >>782
コンサートで全通トータル100万使う人なんてざらにいてるよね
アーティストに馴れ馴れしくしてるか?と言われたらしてないし
OSKの劇団員は気の毒かわいそう >>792
劇団員に百万使うんでしょ
私も自分の観劇代その他ならすぐ百万行くと思うけどそういう使い方じゃないんたよね?
例えば主演の応援ならお稽古期間中や公演期間中劇団員やスタッフ分の高級お弁当入れ続けるとか
なんなら主演が恥ずかしくないようにチケット買い切るとかして劇場埋めるとかしてたら
百万なんて一瞬で使ってしまうと思う OSKだろうが宝塚だろうがこういう舞台が好きで観てるならいいと思うけどなぁ
いちいち比べるからおかしくなる
OSKにはOSKの良さがあるし宝塚には宝塚の良さがあるよ 皆さん凄いな
私なんて観劇ついでにJRにも貢ぐだけで精一杯だ >>796
皆さんじゃないよ
私もそんなことはしてない
仮にやったとしても、全員分は無理 >>793
そうそう、オバサマってそういう事ですよね。
一方的に貢ぐんじゃなくて、ちゃんと関係性があるからこそ、好きな物一緒に買いに行ったり、旅行連れていってあげたりも。
何より劇団員が恥をかかないように立ててあげるというのが大切なのに、劇場で100万使ったって話してるなんて劇団員の格を下げまくってますよね。 また宝塚と区別できないやつがいるのか
宝塚は
芸能人でいうなら国民的アイドル
会社で例えるなら就職希望No.1大企業
かたやOSKは
田舎の素人上がりの名物おばさん
人手不足の町工場とか個人工務店
宝塚とは格が違う別物
比べる事がナンセンス
食事なんて
マクドやサイゼ位で十分
少し贅沢して食べ放題ってところ
勘違い入ってるのは
ファンだけでなく
劇団員もかよ! なんとなく流れ的にタイムリーな感じなのですが、宝塚ファンです
同じく宝塚ファンの友達から「OSK観たことないから一緒に行ってみいひん?」と誘われ
今度初めてOSKの「愛と死のローマ」を観劇します
大阪自体あまり行ったことが無いのですが、OSKの舞台のみどころや劇場の様子や
観劇前のおすすめのレストランなどありましたら教えてもらえたら嬉しいです
よろしくお願いいたします >>804
あべのハルカスは地下から天王寺MIO、キューズモール、ルシアス、アポロなども直結
コンパクトに雨風関係なく楽しめる場所ですが土日は飲食店混雑するので要注意です
はやみさんの作品は怖いと感じる方もいらっしゃいます
ドキドキハラハラ笑いあり涙あり展開が早く時間はあっという間
ダンスも見どころではないでしょうか
爆音注意です
少人数で役代わりをこなす早着替えなどの努力も見て頂きたい 路万くん、去年から松竹公演では男女違えど舞美ちゃんと序列入れ替わってるところを見ると新たな専科候補のような気もする 男役でチビは勘弁して。せめて168はないと。
角座専科とかお手伝い専科は必要ないし経費の無駄だから肩叩きお願いします。松竹座に出せないレベルの一般人は要らない。
浮いた経費は待遇改善や衣裳のグレードアップに回して下さい。 >>807
出せないレベルの一般人て言ってしまったらほとんどの若手はいなくなりますよ
今は本当にレベル低いので
レベルはどうでもチケット売ったらそれで良いだけですから
チケット売上も大切だけどいい加減芸のレベルで判断して貰わないといつまでも素人以下の下らない舞台ばかりになってしまう
こんな事やってて新しいファンなんか増える訳ない そうだね
鍛錬を重ねた美しい芸に感動したくて見に行くのであって
美形だの 細身長身だのはどうでもいい
見かけだけのお人形さんは
動いたり歌ったりすればするほどボロが出る
見かけで短期の人気は出ても
長期的にはマイナスにしかならない
それが分からないのが今の経営陣 >>809
美形?細身長身?お人形さん?
いる?????
チケット売る人、親御さんの負担じゃない
ファンを増やさなきゃ身内の学芸会じゃあるまいし ごめん
私は何十年もOSK見てるファンだけど
やっぱり長身細身の美形が今も昔も好き 見た目にハマる人もいるだろうしそれも十分に好きになる要素ではあると思う
けど見た目好みの人を探しに舞台を見に来る人は殆どいないと思う
誰が観ても凄い!と思うようなものを見せないとプロとは到底言い難いと思う 勿論お金を取って舞台を見せる以上それは大前提
ただし何億回も言われ済みである事を分かった上で敢えてまた言いますがこれは
歌劇
なので、ただ「 誰が見ても凄い」物を見たいなら本物のオペラ歌手が歌ってる舞台や劇団四季の舞台を見れば見られる
そっちに行かずに敢えて歌劇の舞台を観に来る意味
絶対に美しい物を見たいしこの世の憂さを忘れたいし夢を見たい
だから私は美しい人を見たい
勿論美しいだけでは舞台が成り立たない事は充分に分かった上で その歌劇の定義はお隣のものなので
お隣に行かれたらいいと思うのね
財政難のOSKは夢の舞台ではなく
技量をみせる場であるべき
天使東京初日は3日後
桐生さん楊さんの技量を見てほしい
夢の舞台ではないかもだけど
美しいクリスマスの美しい舞台にはなっている 背が低くて美形でもないけど技量のあるというのは誰のことなのか。 >>814
そういうのも全部わかった上の話です
ジャンルは何であれプロであるという事
観る側は殆どが素人なんです
その素人の半分も流石プロだね
と思わないであろう現状を言ってます
舞台に立つ人達だから流石に綺麗な人だね
と思う人はいるかも知れないですが 皆違ってていいんでね?
ファンの求めてるものが違うからOSK成り立ってるんだし 劇団に期待してるからこそ、プロ意識のないのはリストラして質の高い舞台を見せてもらいたいな。 見た目だけで注目されたとしても
努力しない人はその内ボロが出る
だけどそんなことにすら気づかない
顔しか見ていないファンもいる >>816
>技量をみせる場であるべき
それこそオペラや劇団四季を観た方がいい
技量ならオペラに四季にバレエにダンサー
華やかさ豪華さなら宝塚
どれをとっても中途半端なのが現状 >>821
そんな見た目が良い人がいるかな
ゆうらさんは見た目良かったけど
努力していたしね
私が知る限り、見た目良くて抜擢された人
ものすごく努力していた印象しかない
ボロがでる見た目良い人とは…? インナーで翼さんと鈴乃さん。歌は聴きごたえあっただろうな。松竹座で2人の歌声を聴きたい 春のおどりの出演者は博品館初日に出るのかどうなのかそわそわしてしまう。 技量の話になるとどうしてコンテストとか発表会的な発想になるんでしょう
そういう事ではなくて舞台に立つプロとしての技量の話をしているのですが
ただ上手いだけならそこら中に掃いて捨てるほどいるでしょう
そうではなくてお客様に満足して貰える舞台に立つプロとしての技量があるかどうかです
それを目指しそこを意識しているかどうかです
勿論何でも下手より上手い方が良いに決まってますがそんなテクニカルな話ではないんです >>826
なんとなくだけどわかる気もする
技術的に巧くても心に響かない人もいれば
技術的にイマイチでも妙に琴線に触れる人もいるし
昔からトンチキな作品がよくあるOSKだけど
そんな作品でもお客様に少しでも楽しんで貰えるように真摯に舞台に立つ劇団員の脈々と受け継がれてる姿勢はOSKの良さだと思う
そりゃ、良い作品にこしたとこはないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています