†ダンス・オブ・ヴァンパイア†7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クロロック伯爵:山口祐一郎
サラ(Wキャスト):神田沙也加/桜井玲香
アルフレート(Wキャスト):相葉裕樹/東 啓介
マグダ:大塚千弘
シャガール:コング桑田
レベッカ:阿知波悟美
ヘルベルト:植原卓也
クコール:駒田 一
アブロンシウス教授:石川禅
影伯爵:森山開次 佐藤洋介(Wキャスト)
ヴァンパイア・シンガーズ
麻田キョウヤ 川島大典 ダンドイ舞莉花 ラリソン彩華
アンサンブル
榎本成志 加藤貴彦 さけもとあきら 武内 耕
田中秀哉 福永悠二 堀江慎也 山名孝幸
天野朋子 今込 楓 岩ア亜希子 樺島麻美 島田 彩 吉田玲菜
ヴァンパイア・ダンサーズ
五十嵐耕司 加賀谷真聡 酒井 航 鈴木凌平
齊藤恕茉 杉原由梨乃 花岡麻里名 松島 蘭 渡邉春菜 横山博子
演出:山田和也 >>1乙
貴殿にこれを進呈しよう
つ【コウモリの研究】(初版本・著者直筆サイン入り) >9
ありがとうございます
でもできましたら息子のために『恋人を確実にゲットできる100の方法』をお願いしたく >>12
どうぞ
つ【恋人を確実にゲットできる100の方法】(ヴァンパイアの歯型付き) 相葉くんのアルフレートめちゃ良かった
可愛いしヴァンパイア化した後カッコいいし
彼、声の使い分け上手いね 最初は私もそう思っていたんだけど、帝劇後半そして今地方で健ちゃんイズミンの作り上げたヘタレキャラを前面に出すようになったら、逆に男らしら、大人だなと感じてしまって、ルックスは良いけどアンジョルラスだな、と 今回1番気に入ったのはヘルベルト
やり過ぎないところに彼の味が有る
本質は硬派かも
プロだなと感じた 梅芸へ行かれた方に質問です。
会場でハイライト・ライブ録音のCDは売っていますか? 売っていましたよ。そっちはもう持っていたので、なぜか一緒に販売していたジャージーボーイズの白盤を昨日買いました。 前スレ994さん
ヴァンパイア達は死者ですから死臭でしょう >>16
ヘルベルトって吉野さんの残像がいつもちらついていたけど
今回のヘルベルトは良い感じの伯爵息子だった
キューティー見たときに「これでヘルちゃん出来るの?」とか思っちゃったけど
彼が俳優として何かを吹っ切った感じがした
これからどんな役をやってくれるのか楽しみ ヘル本当に良かったと思う
今回一番好きかもしれない 父上+クコちゃんのご指導も良かったのかも?
伯爵様の中の人は後輩に優しいと聞くし
(今回も男子会やったのかしら?)
古くはアッキーから始まり共演した若手(今は中堅になっている人もw)が色々教えてくれる励ましてくれるとインタビューやブログに有った
まあ、半ば東宝の人みたいなもんだしね エリザと違ってtdvは座長がはっきりしてるから色々安定してるよね
混沌で伸びる人もいれば安定で伸びる人もいる
ヘルの中の人は良いタイミングでこの作品に出会えたと思う 2015の時も思ったけど伯爵の歌声はあれでいいんですか? >>18-19
Thanx!
おいくらでしょうか? 伯爵
囁き歌唱と朗々と歌うところ分けてるのは省エネなのかな 省エネなんて甘いものじゃないよあれはあれで難しい
ワンフレーズのなかで変えて歌うなんか特に
全公演1幕ラストと墓場のロングトーンをやりきるの為に色々調整はしてる >>26
正確金額は覚えてないけど5000円出してお釣りがくるくらい 赤いハンカチもらえる日もトークショーも東アルフの時ばかりなんだよね
なんでそんな偏ったんだ 相葉くんの日もバスソルトとサイリウムもらえましたよ 東くんの回はトークショー2回もあったのか
いいなぁ 譲渡すごいのは大楽では毎回のこと
複数枚購入して、良席確保したいからだよね
チケット捌けないかもしれない諸刃の刃でもあるけど これまでの公演の中で一番ダンスが気持ち良かった。正にタイトルの通り。
あと、マグダが単なる脇でなく要所要所で舞台を引き締めていた マチネ観てきた
伯爵以外とても良かった
伯爵ささやいてるだけやん
第一幕のラストだけ頑張ってるだけやん
喉も体力も持たないなら断れば良いのに
次やるなら伯爵はせめてダブルキャストにしてほしいわ >>43
大楽間近なんで前情報は不要
ピンク板にでも行けば? 森山さんの魂を込めた全身全霊のダンス!
イエスキリストを彷彿とさせる肉体美に圧倒的な表現力!
今回のTDVは影伯爵とヴァンパイア・ダンサーズが主役
大楽楽しみ! 梅芸も客席に雪降ってこないんだね
あれ結構楽しみにしてたから残念だった >>45
同感
ダンスオブヴァンパイアのタイトル通り
植原くんもあんなに踊れるとは思わなくて驚いた
片手側転すごい 本当にダンスが見応えあった森山さん佐藤さん好対照で素晴らしかった前方より舞台の奥行きがわかる席の方が群舞楽しめて良かったな >>48
植原くんは元々歌や演技よりダンスの人でしょ
ダンスもけっこう癖強めでノーブルさはないけどTDVっていう演目にあってたね 良い前楽だった!
明日の大楽行かれる方は楽しんで。
あれこれ言うより楽しんだもん勝ち >>42
囁いてるのは、「1617年一人の娘を愛した…」の曲だよね?
あれは序盤は囁き歌唱が合っている曲だと思う >>51
お疲れ様
カテコ映像見たいな
アイドルの彼女も敬遠しないで見れば良かったって終わってから思った
明日はたのしんできます! >>52
その曲だけじゃなくてほぼほぼ囁いてたよ
たまに息を吹き返すけど基本瀕死って感じ 東京の楽はよかったのにね アナスタシアは相葉くんで取ってるから期待してる 相葉くんアナスタシアスレで調子良いときと悪いときがあるらしいって話しになってたけど本当なんだ >>56
アンチさんですか?
全然そんなこと無かったよ
キャスト皆んなノリノリで良い前楽でした 祐様や桜井さんのほうが心配しちゃうからそんなに気にならなかったけど
1,2ヶ所くらいはん?と思ったかも
祐様はいつもより歌パワフルだった
歌えてるかで舞台語るタイプの人も多いのが5ちゃん 自分も気にならなかったなぁ
それどころか相葉くんでアナスタシア買い足したよ >>25
喉を壊してから、ある音域というか一部の音域が出にくいんだよ
代わりがいないからシングルで続いてるけど。
代わりたい中堅はたくさんいるけど、東宝が冒険できない >>66
喉壊してるのかーそれは大変
でも観客はそんなこと知らないからなあ 集客力があってあの伯爵の妖しげオーラ歌が出来る人が浮かばない。
でも後継者育てないとダンスオブヴァンパイアいずれ終わっちゃうよな。 上原さんが吸血鬼やりたいってインタビューで言ってたけど無理 >>69
あんな人間臭すぎる伯爵とかありえないわ
それなら歌えなくても城田あたりのほうがマシ 主演は出来るけど伯爵に合わないかもしれない人
主演やるタイプじゃないけど伯爵出来そうな人
どっちがいいか 祐さまファンの実家の母73歳
マチソワする体力も遠征する体力ももうないと言って
地元公演のマチネを飛び石で観劇している
伯爵さまもダブルトリプルで少しお休みしながら次もやってもらいたい 城田さんだと雰囲気は悪くないけど教授とか周りも若返りしてエリザのようになっちゃいそう。 伯爵は哀愁感じさせないといけないからあまり若い人もな
城田が40すぎるまで待つか 今日大千秋楽なのに挨拶なかったし、舞台自体も前楽の方が断然良かった気がする 昨日も特に挨拶なかったでしょ
前楽も良かったけど大楽はやっぱり感慨深いものがあった >>79
まあ前楽は相葉アルフがちょっとしたミラクル起こしたからwそこは確かに客席沸いたよね 東君は結構小ボケ入れるし、はっちゃけキャラで最初の印象と違って面白い人だね
相葉君は器用に何でもこなすね 若そうに見えて実は!な山口御大だから説得力は確かにある
同じ面子で再演は有ってもいいな
ただカテコダンスもうちょい工夫が有っても?
簡単過ぎてw 今回のハンカチ持参の多さからすれば180度開脚とかブリッジくらいあってもいいな >>90
アラシか本当に何にも知らないんだな
でも劇場に足を運んでいるならどんな人でもお客様
ビジネスですから
再演は何と言ってもアンケート
東宝へのメールやお手紙ですよ 声ねぇ
そりゃあ出ないよりは出たほうがいいけど
出た上で上乗せの何かが無いとなぁ 日本初代が山口さんなので後継者はハードル高いと思う
人外感が有って知性と教養が有り哲学的で優しいく群れ無い孤高ってイメージ
しかもあんな大きな息子がいる設定でも美形高身長じゃないと
その上笑いを誘うようなちょっとした癖が有りバズーカ 主演が変わるタイミングで演出も変わるんじゃないかな
山口さんの伯爵像はウィーン初演のスティーブ・バートンを踏襲してるよね
海外では近年だともっとコミカル強調系や、オラオラ系の伯爵が多い >>93
山祐って別に知性と教養ありそうな雰囲気じゃないじゃん
むしろ知障っぽい >>98さん
あまり言い立てるのも…とは思いますが
その言い方は失礼だと思います
98さんの根底に知的障害者に対する差別意識を感じます スクワットしたことじゃない?
意外とアドリブきかない人なんだなと思った
今回アルフは二人とも舞台上でのコメディセンスをあまり感じられなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています