♪♪東宝ミュージカル ヘアスプレー ♪♪渡辺直美
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
〈東京公演〉池袋BrilliaHall(豊島区立芸術文化劇場
2020年6月14日(日)〜28日(日)
〈大阪公演〉梅田芸術劇場メインホール
2020年7月5日(日)〜13日(月)
〈演出〉山田和也
トレイシー:渡辺直美
“モーターマウス”メイベル:Crystal Kay
リンク:三浦宏規
シーウィード:平間壮一
ペニー:清水くるみ
アンバー:田村芽実
コーニー・コリンズ:上口耕平
ウィルバー:石川 禅
ヴェルマ:瀬奈じゅん
エドナ:山口祐一郎 >>553
それを防ぐために最近は半券返却必須の人が多い
エリザ譲って貰えたけど、一緒にレターパック渡されたよ 2枚中1枚譲るとかなら同時入場してもらえたら済むんだけどね
自分が行かないなら文面で判断するしかない >>550
それって案外相手は引き取ってあげた(でも楽しかったからありがとう)ぐらいの気持ちで居るかも
譲る側が凄く良い事してあげてる気で居るとズレて来そうな気がする 譲るのの大半はダブらせたり都合悪くなったり、譲る側の事情での譲渡が基本だろうからね
だからチケット救済なんて謳ってるわけで
感謝されたければ無償で譲るくらいでないと無理かと 譲るときも譲られるときも>>549みたいなのは地雷だなw
チケットはさっぱりした関係で簡潔に終わらせたい 譲渡して記名チケットが残るのがイヤだから
返却まではいいけど黒塗りで名前消した写真を見せてもらいたいかな >>547
首都圏だと日にち空けて予定を組めるのいいよね
地方だとそもそも公演期間が短いから、日にちを空けるのがまず厳しい
今回のヘアスプレーも然り、今日観る予定だったから残念… 今回の大阪はまだ長い方だよ
先週の初日に観られて良かった
大阪楽も持ってるから無事に再開出来ること祈ってる >>558
ありがとう、多分そうなんだよね
いやチケ難公演をていかで譲った事はもちろん良いんだけど
それを「引き受けであげた恩」で返されると面倒くさい…
てか私は譲るばかりで面倒を押し付けられるばかり
というモヤモヤ 嫌なら譲らなきゃいいのにw
感謝されたい!って下心がミエミエで嫌われてるんだと思うよ
チケット欲しさに利用されてるね
でも現実にやってることは定価でも転売行為
なんで自分で行かない分のチケットを何十回も買うの? ・休演やキャスト変更に備えてたくさん日程を確保したい
・良席は自分で観て、カス席は放流したい
これはまだ理解できるんだけど(共感はしない)、
・チケ難公演を定価で譲ってあげるんだから感謝してほしい
は何というか斜め上の思考だわ…
チケットは取った人が観るのが基本だよ
観ない分まで取る人がいるから余計にチケ難になる 譲り譲られの関係をつくりたいなら相手に変な人だと引かれる覚悟で自分から話しかけないと難しいでしょうね
結局コミュニケーションの問題だから待ちの姿勢じゃどうにもならない なんか気持ち悪いやりとりだね
ヘアスプレーに最早関係ないし
いい加減にしてください >>567
ヘアスプレーのような評判いい作品でも1回みて期待していたのと違かったという人はいた
その場合に5枚買っていたから無理やり5回観劇するより行きたいという人に定価で譲る方がいい
このご時世にキャストファンがコロナなどでキャス変されても払い戻しはないのだからキャス変理由のお譲りしている人もいるよ チケ持ってるから今日の発表そわそわする
はぁー見たいなあ てか払い戻しの発表はいつになるんだろう
チケットが必要になりますとの事なのでコンビニ発券はコンビニ返金なんだろうけど発表遅らせる理由って >>576
多分いつまで中止か確定してから払い戻し詳細発表するんじゃない?
なので今日発表されそうな気がする 日曜からの開催可否は今日何時頃発表なんだろうね
せめて1公演観たい 6日持ってるけど再開発表されたとしても不安が残りそう
遠征したらまた直前の検査で…となり得るトラウマが 払い戻しのお知らせなら昨日出てたよ
無事再開されるといいね 本当だ
「最新情報をお知らせする」ツイがリンクだけで日付け更新されてないし
購入者へのメール連絡もまだってグダグダだな 日曜もダメか…持ってたけど仕方ない
せめて千秋楽だけでも開催してほしいわ 他にも症状出てる陽性者いるんだろ
五月雨式に判明すると長くなる 舞台中に出演者がコロナに感染すると
大概、事務所が公表するけど
今回複数の感染者が出たと梅芸HPに
記載されているのに、出演者の事務所が
公表してないってことは
メインキャストじゃないのかな >>589
今日発表を明日に延期ってことはあまり状況はよろしくないってことか… 昨日の段階で、今日発表できないってことはわからなかったのだろうか。 この書き方だと新しく陽性者が出たんじゃなくて喉の具合が回復しないんだろうなと思った >>592
少なくとも17時に発表出来ない事を16時には分かっていただろうにね ギリギリまで粘ってくれるのはありがたいが厳しそうな気がする
もちろん観たいのは山々だけど 代役立ててどうにかなりそうなのか、厳しいのかの瀬戸際なのかな >>597
客の事を考え少しでも発表を早くとは思ってないと言う事 帝劇の時は中止告知された日の次の日からなんとか再開となったので
今回もせめてラスト2日間だけでも再開されますように
他にメインキャストが感染してないってことが必要条件だけど >>600
それ16時に言ったとしても15時にはって言いそう 帝劇じゃなくて東京の間違いでした
ブリリアは色々と以下自粛
でも観られただけ本当にありがたかった 御園座組なのでまだ余裕ぶっこいてるけどどうなるかな… 大阪22公演あって現時点で開催7中止12か
仕方ないとはいえきっついな >>560
549だけど
譲ってもらった人と譲った人は別の人
自分が行きたい公演チケット確保出来なかった時に譲ってくれた人がいたから自分もチケット無い人に譲った
取引はその時限りにしているし譲った相手に例えばチケット協力やコラボコースター要求なんて論外だと思うよ 譲渡の話はもうおしまい
続けるなら専用のスレでどうぞ がっかりすぎる
4公演持ってたのに1公演しか見られなかった 残念だね。
なんか御園座までやばそうな感じがする。 1週間経っても再開できないのは何故
他にも感染者でたのかなあ
ひたすら哀しみ 代役を立てようのない役の人が複数感染しちゃったのかな
御園座は何とかどうにか上演できますように
チケットは持ってないけど祈る気持ちになる 代役立てようが無い人って直美ちゃんと祐様な気がして直美ちゃんは罹患済みだから祐様の事が心配になってる >>619
代役を立てようのない役
そんなに多く無いような… 極論言ったら直美ちゃん以外は代役きくと思うけど
どの役もハマってるからあまり考えにくい >>617
29日に複数人の陽性者発覚との事なので
普通に考えればその複数人が誰にも移していないとは考えづらいと思う
なのでその後に陽性反応が出た人がいたとするとその日からのカウントになるので当然といえば当然 >>625
なるべく隠蔽したかったんだろうねとしか ほんとがっかりしかない
大阪今日も明日も良いお天気だよ >>626
そういう言い方はちょっと
複数いるとも誰が体調不良者かも正式には発表されていないよね? 確か最初は複数って書かれてなかったけど
11月4日の更新で29日に複数判明したって書かれてある コロナ感染者の方を含め
キャスト、スタッフの全てが
ホテルに缶詰めかな
辛いね 去年のレミゼは博多で隔離だったな
カンパニーがデカいから人数もえらい事になってた 隠蔽とか隠すっていう言葉は本来公にすべき事柄を意図して公表しないときに使う言葉では?
複数出たかどうかなんて公表するかどうかは主催者の判断によるものでしようがしなかろうが責めるべきことじゃない ギリギリまで公演再開できるかどうか模索してたんだろうなとしか思わないけど、それを隠蔽とか言われちゃうのか
誰のファンか知らんけど厄介だな 舞台好きならもうコロナ禍の対応には仕方ないと分かってるよね
普段舞台行かない人がごねてるんじゃない? 千と千尋の時もかなり荒れてたしヘアスプレーも観劇初めてとか普段あまり見に行かないライト層が多いと中止回のチケット保持者優先で振替してほしいとかごねがち
悔しい気持ちはわかるけどこればっかりはごねても無駄なんだよね 中止の時の反応で初心者多い演目かわかるよね
初心者来ないと舞台文化が衰退するからそれ自体は悪いことじゃないけどさ ほんとそうなんだよね
観劇初心者が多い作品は中止になると批判が多くて運営側も大変だなと思うけど、新規顧客も大切
きっと運営側はそんなこと承知の上なんだろうけどさ 舞台の振替はほぼ不可能だしね
一期一会だってつくづく痛感するわ 残念な事だけど舞台の中止はもう慣れちゃったよね
当日ギリギリまで中止になるんじゃないかと心配してツイのチェックして
東宝お知らせ用のアイコンと東宝芸能空目してドキッとするのは日常茶飯事 うん慣れたけど今回はいつもに増して落胆が大きい
29日マチネ観てたから衝撃度も大きい
あの楽しい世界をラストまで観たかったなあ 29日マチネの人は本当にお気の毒
まあ中止になった人は皆気の毒だけれども
御園座無事に幕が開く事を願っている 29日は半分近く観られて払い戻しもあるから救われるかも
いや哀しい事には変わりないわ
今日のチケも取れてたから悔しさも倍増
チケないから行けないけど御園座は無事に上演できますように 29日初見でもう観る機会ない人はモヤモヤしてるだろうな 次いつ再演されるか、同じキャストはどのくらい揃うのか
全てが未知数だもんね
私は東京初日が飛んで買い直しもできず観られなかった >>647
東京初日しか手持ちチケットなかった人の中にも必死でいろいろチケット探して(勿論高額転売チケットではなく)観劇できた人がいるけど、時間と熱意がないと難しいよね 舞台を途中で観れなくなるのは気分悪いかもしれないけど全く観れないよりいいのかなと思う
私が29日観ていたわけではないけど
ただ数年前みたいに出演者が舞台上で病気により急死なんていう時に居合わせたらトラウマになるかもね(ニュースで知っただけで居合わせなかった)
ヘアスプレーは映画未見で29日観劇していて御園座とかのチケットないなら映画見て続きのストーリーを知るようにできる
オリジナルミュージカルはそれもできないけどね 御園座は普通にやって千秋楽配信とかできたらいいなと思うけど配信無理そうだよなあ 基本海外系のミュって初演と再演2回分は契約して、スケジュールも押さえる
初演がコロナで飛んで、今の公演は本来の再演分なんだと思う
だから次やるかどうかも微妙 自分も約5万返金だ
残念だけだけど切り替えてこのお金で他の舞台チケ買います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています