野田秀樹を語るスレ その17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
赤鬼に寄せたコメント読んでなんだかしみじみしてしまったよ >>29
え?Q?
やったー!!WOWOW解約やめとこ プロモ動画が公開されたね
そろそろWOWOWでCM映像が流れ始めるかも コロナと演劇の相性の悪さときたら
プロスポーツは無観客試合や選手と観客の距離がもっとあったり屋外だったりするのに
演劇は基本3密 >>35
スポーツ観戦は興奮すると声出たりしちゃうから難しい面もあるよ 濃厚接触者800人だって
演劇は死んだって野田のコメントマダー? 赤鬼観てきた
黒木華が出てたのしか観たことなかったから野田演出は初めて
赤鬼がウミウシみたいだった
食ったってあんなにあからさまに言ってたんだ
透明シートはコロナじゃなくてもああいう演出として受け入れたかも
当日券だけど全員入れたみたい 元AV女優さんがサブメインでしたね
40なのに可愛かった >>41
もう何年も前から舞台女優だからね
脇でなかなかいい芝居する
ビデオでは、一瞬モザイクはずれてモロ見えだったのはいい思い出 赤鬼Aチーム見た
ビニールが邪魔にならなくて良かった
全チーム見たくなったぞ 始まるまでビニールきになってしょうがなかったけど始まったらまったく気にならないね
AV女優ってどのやくのひと?
ちょいぽちゃの? >>44
シートに演者が映るんだけど、その向こうにうっすら観客もいて、客席の上で芝居してるような感覚もあった
海に出るところは、シートに映った照明が海っぽい雰囲気でよかったし、演出としてもアリ 赤鬼Bチーム 悪くないけど
Aチームの4人が良すぎたな >>49
ありがとうございます
2つ置きじゃないとソーシャルディスタンスが保てないと家族にいちゃもんつけられましたが無視します >>48
可動式の座席だから最初から席と席を離して並べてある
芸劇の公式アカウントで写真が見られる
QRコードで来場を登録するシステムになっていて登録すると何かあった場合お知らせが来るようになっている >>50
客同士はしゃべらないしマスクするのでリスク低いでしょう
舞台との間も透明シートかかってるし とりあえず客が無事ならいいんじゃないか
プロ野球だって陽性者出まくってるし
そりゃ舞台の上はそもそも密なんだから関係者間で出たら広がるのはある意味想定内だろ WOWOWで2018年版の贋作・桜の森の満開の下やってる
遊眠社の初演以来、「がんさく」って読むんだとおもってたけど、
アナウンスで「にせさく」っていってた
そうなんですか??? そのニセサクで野田作品をはじめてみたけど、妻夫木深津藤井隆くらいしか
ちゃんとセリフが聞こえない
なぜ舞台出身の人ほど口跡悪いのか?
内容はあんまり面白くない いやぁ、よかった。2018年版は初めて見た。
でも、毬谷友子さんのインパクトがすごすぎて、、
オオアマは天海祐希さんでもよかったな 今日Qだね
楽しみだ
オンエアないと思ってたから嬉しいわ グチを聞かない…のセリフ、日本の家庭から世界の家庭に変わってた? 赤鬼千秋楽おめでとうございます
無事に終わって本当によかった
客席の対策は万全だったから観劇についての不安はなかったが
演者どうしが近すぎたから心配でたまらなかった
一人出たら全滅だわこれと思いながら見てたよ AとBはかぶりあり、CとDはかぶりあり、でも半分ずつに別れてた
そっちこそパンフちゃんと見てないだろ 自分の席の近くで羽野晶紀と和泉元彌夫妻が観てたんだが感染がなかったようで良かったお互いに 最近Qに関するツイで、「戦争が終わった日に戦争は終わらない」を引用して、
でも「命が終わった日に人は死なない」って書いてる人がいてなんかすごく納得した
手紙はいつか届くって
野田さんが言いたかったのもこれなのかな、と思ったり 今度やる真夏の世の夢はどうかね?
演出ちがうけど日生劇場の初演は生でみて感動した。キャスト豪華だったなあ >>70
人は忘れられた時に二度目の死がくるということだね
記憶の中にあったらずっと生きてる それの派生で、その人を覚えている人達がみんな死んだ時が本当の死
みたいなのも見たことあるけどね
何にしても終わった時が終わりではなく命が尽きた時が死ではないというのは良い概念だと思う 手紙が届くまで、じゅりえはろうみおが生きていると思っていたわけだしね
いや違うか、死んでいるかもと思っていたが手紙によって彼女のなかにろうみおが甦ったのか >>71
真夏1枚は取れてるけど2回見ようか迷ってる
初演良かったんだ >>77
このての舞台は、予備知識なしで1回観て、それをふまえてちょっと調べたり反駁して2回目観るようにしてる
3回目買うか迷ってるけど、ちとバクチなんだよな >>76
先月下旬
その人のオーランド・ブルームがやったロミジュリの感想が同感すぎて笑った 「Q&Aクロスボーダー取引における〜」ていう本の案内が来たけど、これはどんな本なの?
タイトル通りの経済本じゃないよね? 11月13日(金) 17時 〜 11月30日(月) 17時 無料
映像配信『赤鬼』A team
作・演出:野田秀樹
出演:[あの女] 夏子
[とんび] 木山廉
[ミズカネ] 河内大和(客演)
[赤鬼] 森田真和
[村人] 池田遼 織田圭祐 金子岳憲 佐々木富貴子 末冨真由 扇田拓也 八条院蔵人 花島令 広澤草 深井順子 藤井咲有里 間瀬奈都美 三嶋健太
企画制作:東京芸術劇場
収録日:2020年7月27日(月)
会場:シアターイースト
https://www.youtube.com/channel/UCGxQAmHjbB6RBBbKfD6GEbQ 今頃、赤鬼無料配信中の案内メールが来たけど
無料だと観る意欲が起こらないのは何故か というかお知らせが今さらすぎる
配信側がテンション上げて配信前から野田地図会員に大々的に知らせてくれるならともかく
これだけ会員として追っかけてるのに、こういう告知はしなくて他所からの情報で先に知らされるとか本当萎えるわ この人が書いたエッセイか小説でずっと探しているものが2つあって外国人は日本語がしゃべれない、だから「アイアアテイチャー」と言った奇声を発してコミュニケーションをとるみたいな内容のものをご存知の方いますか?
あと力士の会話、返答パターンをフローチャートのようにまとめた「ごっつぁん回路」というものについて記されたものなんですが、ご存知の方いますか? 年賀状面白かったけど、結局オリンピック絡みの活動はもう無いって感じなのかな
まあ有る前提で動く方がもはや頭おかしいか >>89
前者は知らないがごっつぁん回路は講談社文庫のミーハーに収録されているな
フローチャート付きで笑った記憶が NHK BSプレミアム プレミアムステージ
「真夏の夜の夢」
2021年3月7日(日)23:20〜25:25
脚本:野田秀樹(シェイクスピア作、小田島雄志・訳「夏の夜の夢」より)
演出:シルヴィウ・プルカレーテ
美術・照明・衣裳:ドラゴッシュ・ブハジャール
音楽:ヴァシル・シリー
出演:鈴木杏、北乃きい、加治将樹、矢崎広、今井朋彦、加藤諒、手塚とおる、壤晴彦 ほか 情報ありがとう
一回しか観に行けなくて放送やって欲しいと思ってたから嬉しい NODA・MAP第24回『フェイクスピア』
作・演出:野田秀樹
出演:高橋一生
川平慈英 大倉孝二 前田敦子 村岡希美
白石加代子 橋爪功 野田秀樹
石川詩織 岩崎MARK雄大 浦彩恵子 上村聡 川原田樹
白倉裕二 末冨真由 谷村実紀 手打隆盛 花島令 間瀬奈都美
松本誠 的場祐太 水口早香 茂手木桜子 吉田朋弘
【東京公演】2021年5月24日(月)〜7月11日(日) 東京芸術劇場プレイハウス
【大阪公演】2021年7月15日(木)〜7月25日(日) 新歌舞伎座
https://www.nodamap.com/fakespeare/ >>104
蜷川さんはアイドル好きだったから
オレは、舞台の前田はそんな悪かったとは思ってない >>107
コクーンの2本しか観てないけど、飛び抜けていいわけじゃないけど悪くはなかった(気がする)
前田より大島の方がいいとは思う 大島優子は罪と罰を観たけどスケール小さかった
台詞が飛んでこない なんとなく今回はヒロイン枠はない気がする
高橋一生と白石加代子とか橋爪功で見どころ充分 扉座とか第三舞台に出ていたころは好きな役者だったんだけど
ヲタがうざくて顔を見るのも避けるようになってしまったわ >>112
わかる
こいつはどうでもいいがヲタが嫌い 高橋一生というとどうしてもスイングガールズが頭に浮かんでしまう 天保十二年のシェイクスピアもよかったよ
公演が途中で中止になってしまったのは残念だった
高橋一生のヲタなんかいるのか
あんまり目に付かないから気にしたことないやw コロナ禍の観劇なんて行って帰るだけだからヲタなんか気にならないとは思うが
こういう俳優が主演だと転売屋が出張ってくるからなあ
本人確認設定して事前から厳しくアナウンスして欲しい >>117
本人確認あるってもうアナウンスしてるが >>118
昨年?の本人確認で事前アナウンス不十分でスレも荒れたから
後から揉められないくらい厳しくアナウンスしてほしいんだわ >>119
なるほど
結構きっちりアナウンスしてた印象だけど
注意事項読まない人は読まないからねえ >>120
きっちりしてたよね
5回行ったけどどれも混乱や遅滞はなかった リンク別ページだけどめちゃくちゃ厳しくかつ詳しく書いてる
前は複数回取って行ってたけど気軽に譲り出せなくなったし万が一のリセールも手数料かかりそうと思って一回しか取らなくなったな 確かに混乱はまったくなかった
毎回あれでいいんじゃない 大阪でローチケで名前印字出来てないとかのトラブルがあったくらいかな >>122
そういう転売アホを排除できるなら、ずっとこのシステム続けて欲しいよな 観客をどのくらい入れるか気になる
普段の半分だったら今までと比べ物にならない位激戦だよね 開催者が自主的に制限するのでもなければもう半分の制限はないはずだったと思うけど
最前列が舞台に近すぎたら前の数列は人を入れないみたいなことはあるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています