★☆★OSK日本歌劇団Part90★☆★祝98周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全員集合だから3回とも全劇団員の桜パラソルはあるのかな
2回目3回目はその公演に出てない劇団員はあんまり出番がなさそう
勝手なイメージです 今現在公式は第1部第2部は完売で第3部は席ありますね
内容は第1部は去年の春のおどり振り返りのようですから
1部2部3部どれにも出演ない方の見せ場も作らないと 公式の、10/17以降のZaiko配信についてのアナウンス
>引きの定点カメラのみの映像となります
を見て、てっきり中央上部から見下ろす感じのカメラ一台だけかと思いきや、
上手側から中央後方に向かって斜め方向に映す固定カメラも健在でした。 贔屓ID知っているけど、桜の会には入っていない。
なので一般発売でネットでチケットを取ろうとしたら、三部しか買えなかった……
松竹座とか大きな公演のみ、直接購入にもどそうかな……でも贔屓の手間だから、桜の会に入会すべき?と葛藤してます。
今回の全員集合、皆さんネット購入ですか? 一部と二部は先行販売でも完売してたので、そもそも劇団の持ち分が少ないのかなと勝手に予測してます
コロナとID購入によって半年以上ご贔屓様に連絡してないので、なんとなく連絡しづらくて私はプレイガイドから購入しました…
でも劇団員さん側は従来の直接やりとり対応を完全になくした訳じゃないと思いますので、聞くだけ聞いていいみても大丈夫ではないでしょうか? 桜の会の選考だと贔屓の貢献にならないからなぁ。そして毎回変わるとか面倒。
改悪してどうするの たけふの開場式で桐生さんが歌ってるけど
やっぱり桜咲く国を低音の主旋律で歌える人はいいわ
この低いドの音が出てこそ男役って感じ >>96
桐生さん以外で低音で歌える男役さんって誰だろう? 翼?
椿、登堂、天輝、栞、朔矢は高い
華月は音域まーまー。
壱弥はそこまで低くない。
それ以下はこれからかな レオくんと登堂くんあたりじゃないかな
リモートのだとレオくんが低いところを歌ってるように聞こえる 桐生さんライブ、初日のアーカイブがどちらも同じ時間の映像だったの?
トークで贔屓の名前が出たらしいからそれだけでアーカイブ購入したのに…って書いてる人
桐生さんやその公演を楽しみにしてる人に超失礼
そもそも同じ公演のアーカイブが配信されてるのはおかしいけどね >>100
アーカイブ配信だけですか?
もしそうでしたら14時の回は
マイクトラブルがあったからだと思います。 天輝さん登堂さんは低い良い声で歌われますよね
今回の天輝さんのオリジナル場面でもかなり低い良い低音で歌われてました
高い声でも歌われるけど、音域が広いのだと思う 全員集合の昨日の一般前売りは、チケットweb松竹も歌劇団も先行の残りだけだったね?
>>102
歌はもっともっと努力しないとね。 >>100
気持ちは分かるけどね
愛瀬さんのファンの人だよね
マイクトラブルのたびに安易に差し替えるのもどうかなとは確かに思うわ
トーク内容も異なってくるし
両方買ってる人からしたら、は?ってなるしね 桐生さんマイクトラブルの時、地声で素晴らしい音量で歌われてたからね 桐生さんレベルになると首の骨格、声帯から違うからね 天輝さんのマイクトラブルの時、最後のご挨拶で天輝さんが丁寧に詫びられ、この公演しかご覧になれなかったかともいらっしゃると思いますが、みたいな事を言われてて感動しました。
安易に差し替えれば良いと思ってるかもしれない劇団よ、見習って! >>109
そうだね
いわばそうした挨拶も差し替えで消えてしまう訳だしね
安易に差し替えれば良いというものでもないよね 挨拶やなんやかんや言ってる人はトラブったままの状態で流せと言ってるのかな?
本来はお隣の様にアーカイブはありませんてことだから、リアルタイムで観ればいいのでは。
トラブったままでは主催者として許せなかったんじゃない?
そのまま流せば文句言う人多数、差し替えても文句言う人多数、ここの人は難しいから。 たけふミニレビューは
椿 柚咲 渚 翔馬 璃音の5人
椿PSのメンバーみたいです。(菊人形公式HPより) >>112
というより
アーカイブで二回分見る人も少なからずいるわけで
アーカイブで二回見ようと思ったら二回とも同じだったという人たちからかなり文句が出ていたんですよ
隣はアーカイブないとか関係ないしね
アーカイブがあるからこそ、アーカイブで見るつもりで二回買ってる人もいるからね
私もだけどね
そういう者の気持ちもわかってくれよという要望でしょ?
何かというと要望述べたりする方が悪いという方向に持って行こうとする人が必ず出てくるのはどうかと思う 生で観た方は、桐生さんのナマ声でちゃんと聞こえたのだと思うけど
マイクトラブルがあったらすぐ対応できるようにすぐ袖に予備のマイクおいといて、臨機応変に取ってすぐ使えるようにするとか出来ないのかな? 本来劇場でないところを劇場に見立てるから
音響なども客席横だし >>115
予備マイク。ホールだとそういう対応あるよね。
スタッフさんがライブ運営慣れてないんじゃない?
(それも運営上どうかと思うけど…)
あっちゃいけないけどトラブルはあるかもしれないのだから
予備マイク備えておく程度の対策はライブやるところならフツーにやっているものだと思ってた。
まぁ、自分も、そっか、予備マイクという手があったかと忘れていたけどね。 天輝くんの時もマイクトラブルあったけどその時はどうだったの? いぶきよ、君は何を指している?
壱弥くん、せいらくんの美形ふたりにぽわんないぶきよ、頑張って。
しかし、今まで男役は主演+一人だったのが、3人。演出どう変わるのかな >>119
プロローグにマイクトラブルあって、すぐハンドマイクで歌い出して、スナイパーと怪盗の場面までハンドマイクで、次の王子の場面からはまた口元マイクに代わっていましたよ 確かレイジームーンに入って琴海さんが袖に入った直後、天輝さんが片手を袖のほうに伸ばして誰かからハンドマイクを受け取って歌い出してました
誰が渡したのかは分からないけど琴海さんかなあ… 桐生さん1人しかいないのに
袖にはけるわけにいかないよ
歌い終わったら
予備のマイク使ったかはわからないけど
次の曲にはなおってたし
確かに2回買った人は
お気の毒だから返金してあげてさ
ほとんどの人は1回のみだから
マイクトラブルの回よりは
初回を配信するのがよいよね
劇団の判断は返金さえすれば
正解だと思う >>123
というか、返金なんかする訳なくない?
そのための差し替え配信なんだろうから
それが良いよねと言われても、うんとは言えんなあ あと、別に天輝さんの回の対応が良くて桐生さんのがダメとか誰も書いていないし
どうだったの?と聞かれたら書いてはるだけでは?
舞台なんてその場その場で演者は切り抜けていらっしゃって
桐生さんはナマ声で素晴らしい音量でお客様にはお届けされてなのだし 自分的には今後二度とトラブル無いようにして欲しい
自分も桐生さんの回二回買ったけど今回は返金とか別にいらない
別にどっちがベストとかいう気もない
不満が出るのも当たり前と思う
ただし二度とないようにしてほしいだけ 返金してもらったって書いてるの見かけましたけど、言った人には返してるってことなんでしょうか? >>128
返金を申し出て返して貰うという事とか思いもよらなかった 今日のBP公演は桐生さんライブと天輝さんPSです
20時15分からはニコニコで本町カフェ
出演は天輝さん琴海さん京我さん結菜さん優奈さんの天輝さんPSチームです 反感承知で書くけど、推しがいない私は最近のOSK全然面白くない
新作作る余力もないからか再演ばかりで
コロナ禍で仕方ないとはいえ、推しがいると何回も見れて嬉しいかもしれないが 推しがいなかったら新作でもまー見ようかどうしようかと迷う程度じゃないかな
ヅカでも、推しがいれば通うけど推しがいなくなれば
最近のヅカは面白くないと私は感じるので見ない
と称して見なくなる
こんな人々を長年見て来たよ >>133
わかる
再演あまりしないで
わずか数回の公演なのに新作出すのが
OSKの魅力だったのにね
以前は箱推しファン多かったのに
今SNSって特定の劇団員ファンばかり >>135
それって再生後のスターの少なかった少しまえまでの時代の話じゃない?
私もそうだったけど、誰かだけ応援してる場合じゃない
みんなOSK存続に必死で全部の公演見る!みんな可愛い!OSK潰してなるものか、という執念みたいに応援してたよ、自分も
個々のスターを応援出来る余裕が出来てきたならいいことじゃない
近鉄時代は普通に箱推しどころか個々のスターのファンばっかりだったしね あと、再演イコールマイナスという捉え方は昔から好きじゃないわ そもそも今は、一回の公演が昔と違って回数少なすぎるんだから
再演というより分けて回数多く多少長い期間公演してるというに過ぎない気がするわ
数回じゃ練れてないものが練られて見応えあると感じることもあるし
そういう感覚がなくて、目新しいものを一回だけ見たら十分!という観劇の仕方してるなのかもだけど 箱推しと言いながらも何だかんだいって
その中でもゆるくだとしても
トップが好き2番手が好き別格の娘役が好きとか
色々あるよね 推しが居なくなった期間はやはり興味も薄れるし
熱も入らないし
箱推しとはいえ、まあ見ても見なくてもいい
頼まれたらみようかくらいだった
推しがある方が自分的には絶対楽しいな 箱推しより特定の劇団員ファンの方がお金落とす人多いだろうし劇団としては有難いんじゃない? 本日20:15〜20:45の本町カフェは「PRECIOUS STONES天輝レオ」出演者 ✨✨
今回なんと公開収録という形で行わせていただくことになりました!🌅
本日19:00公演にご来場のお客さまは、そのまま本町カフェ収録風景をご覧いただくことが可能です 先ほど観てきたけど、このホール思ってたよりかなり小さいね?
一番後ろでも知れてるよ。舞台までの距離無問題。
舞台は床より20センチほど高いし、VIP席は10センチ高いだけ。
でも観づらいなどと文句言うほどではない。
どの席でも良く観える。
京都大学ウイルス学の宮沢孝幸先生監修のもとコロナ対策してる
そうで、楊さんとその宮沢先生のこうして下さいという映像が、
公演前に2度ながされている。 ちなみに宮沢 孝幸(みやざわ たかゆき)先生は
京都大学ウイルス・再生医科学研究所准教授
東京大学大学院農学生命科学研究科博士課程獣医学専攻修了
宮沢先生は新型コロナの問題でテレビやYoutubeに出ずっぱりですが、上の映像で先生曰く
(1)客席でしゃべらない
(2)マスクをして観劇する
(3)体調の悪い人は観ない
ごく当たり前のことをおっしゃってるだけですが、今日も客は年寄りばかりで、そう言ってる
のに客席でしゃべりまくり。
その他入り口で体温測定・手のアルコール消毒あり。 >>110
天輝さんのは、オープニングから、主演のマイクのみ不具合だったんだから、中断してやり直すべきだったと思う
天輝さんは立派だった
運営が..... 本町カフェ、回線が悪くて肝心なところで何も聞けなかった…。
今まで見てきてこんなの初めてだったからびっくりした。 ニコニコのOSKチャンネルに
Viva La Vida!!とサリエリ&モーツァルトの配信が開始されてます 途中送信されてしまった
タイムシフトで見ると映像はやっぱりカクカクしてたけど音声はちゃんと聞こえましたよ 本町カフェ、やはりカクカクでしたよね?
タイムシフトで見ながら自分の回線のせいかと思いましたが違ったのですね。
最近機材トラブル多いですね ニコニコ動画に昨日の本町カフェのきちんと動いてる綺麗な動画がアップされてるみたいです 画質設定自分でやって、いい画質で見るようにすれば綺麗に見られますよ
歯車みたいなところを押してみてください 色んな意味で終わってるよな
BP早くやめないかな
劇団員もファンも何を望んでるんだろ 角座は嫌BPも嫌文句ばかり言って見にも来ず金も落とさず余計にいい劇場借りられず悪くなるんだよ 分かる
自分も嫌い
偉そうに文句だけ言って金落とさない奴 何でも金金金
お前らみたいなファンばかりになったからダメなんだろうが 通いつめてるのは面白いのかもだけど
正直、以前ほどの盛り上がりは無いと思う
狭い範囲のコアファンが盛り上がっていて
OSKファン全体がそうだと思ってる感じ >>165
違うでしょ
小さな小屋が嫌だと文句ばかり言うならば
自分は何を望んでいるのか
はるか昔のような専用劇場を持ち
大きな劇場常設で見たいと言うならば
そのためには何が必要なのか
今や赤字赤字でいつ潰れるかわからない状態
そしてお前らとは誰を指すのか
誰を敵視してこんなところらで一人でイキがってるのか知らないけれども
望む事があるのか
何ができるのか
それとも一切愛が無いならば害虫みたいに文句ばかり付けてないで
気に入る劇団を観に行って満足していればいい
それだけのことだ 配信は頑張ってくれてると思う
遠方のファンもよく見てくれてるようだし
武生の方々も見てくれてるようだ
BPは安い席も作って欲しいけど
正常な配席に戻すときはテーブル4列になるはずだから
考えて欲しいなあ
遠征して2回見るには辛い値段
2回連続見る人の通し券を割引するとか
できないものか BP良かったよ
近くてカフェもいい感じだったし美味しかった なんでも金と言えば
以前、いろんな人の悪口書いてた人って
金を落とせ無い人、身なりが貧相な人を特に悪口を言ってたよね
お隣の感覚でOSKを語ってるのを批判されると
老害は見るなと怒りまくってたし 角座は嫌でしたがまさかそれより嫌なBPが来るとは思ってませんでした。
オセイリュウも相当嫌でしたが仮の舞台…と思っていた。BPは専用劇場らしいし。
でも演目さえよければBPでも満足するのだと思います。
荻田先生がBP演出とかしてくださらないかしら。 劇場の大小を言ってる訳では無い
基本の基本であるお客さんを大切にする
劇団員を大切にする
その考えすら全くもっない会社が飲食しながら観られるような場所をつかえるようになってこの先何を考えそうなのかは想像出来ますから
潰れかけてるのはコロナ関係無くても同じ
私は一日も早く今の親会社からOSKが離れる事を願っています
お金は必要でしょう
しかし今の会社のやり方は間違っています
それとお前らというのは金を落としてる人間が偉いみたいな考えを書いた方に対してです。
100回観る人も1回観る人も同じ
思う事は言えば良い
皆同じファンですから
そういう基本的で当たり前の事すら理解しないで何か書いた人間をただ否定する
そういう人に対してのお前らです BPでハイダウェイ再演とかして欲しいな
スペース的にはできそうに見える 桜花さん、高世さん、真麻さん、悠浦さんのファン辺りは退団に伴って殆ど去ってしまって余り残ってないんじゃない
そして去って行ったファンは、現在ハマることの出来ない理由を見出そうとして「今のOSKは、劇団は、劇団員は、ファンは、劇場は」ともっともらしい理由をつけては貶しにかかる
昭和の昔からあるあるの有りがちなありふれた例で、今更まったく珍しくも何ともないよ 隣でも大物の退団ラッシュ後は焼け野原になる事があり、テコ入れの方策として
一人っ子政策や秘蔵っ子政策をやってるとそれが潰れた時に目も当てられないから
最終的にはトップにはならないかもしれないが、そこそこのスターを沢山育てて芽を伸ばさせておき、それぞれのスターについたファンに頑張らせるというか応援させる
それで全体の底上げをするという方針を取っていたよ
結局は個々のスターにつくファンを少しずつでも増やして全体の底上げをするしかない
新規さんも、初見で見たとして、大抵は誰それさん素敵、から入って、次も誰それさんを見たいからという理由で居つく事が多い
結局は個別のスターにファンがいかにつくかで全体のファンも増える そうすると結果的に劇団全体の劇団員自体の層も厚くなる >>172
具体的に大事にするというのがどういうことなのか
自分がどこかでないがしろにされて個人的に怒ってる変な人なのかなとしか感じられないので全く共感出来ない 角座は嫌いじゃなかった。松竹座や南座とは違うけどOSK初見の友人を気楽に誘えた。BPはその金額なら隣を観るってフラれるフラれる。1人でも楽しい。けど素敵な舞台は一緒に観れば、もっと楽しいのにな わからないのなら、今のまま楽しまれたら良いと思います
わかってても仕方ないって方(贔屓に近い方)も沢山いらっしゃいます
仕方ないと思わざるを得ない立場でないそう思わない人間が色々言いますから なんというか
お前らわかってないダメだダメだと上からカサにかかって
頭から否定しにかかってくる人間の物言いが
とても気分悪いとしか思えないな
何か具体的にこうといわずただカサにかかって否定して今居る人間を気分悪くさせているだけだから
反感買うのも当たり前 わかってないのがダメなんて一言も書いてない
今の会社のやり方に何も感じないならそれで良いじゃない
気分悪いも何もないでしょ
何かを感じてる人間が物申してるだけなんだから
無視しといてよ チケット半券で隣のカフェでドリンクが飲めるけど
そのドリンクが相当大きくてビックリした
今までみたいにヨソの喫茶店に入って開演まで待つこと思ったら
良いように考えればその分のお茶代は浮くと言えば浮く
千円くらいその分上乗せされてるとかで値段設定が高くなってるのかな >>182
会社が気に食わんと言ってる人、
ずっとここに常駐してるよね
阪急や近鉄みたいな代わりの別会社見つけて来てください
よろしくですw >>185
ここに貼り付いてていちいち何か言われると負け惜しみを言い続けてる辺り
かなり気持ち悪いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています