東宝総合スレッドPART166
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆前スレ
東宝総合スレッドPART165
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1603552494/
東宝作品について広くマターリ語るスレッドです。
・宝塚・四季話はそちらの板でお願いします。
・作品の深い話は各作品スレで。
・劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
・次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は他の人に依頼。
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう。
◆梅芸製作はこちら
【梅芸】梅田芸術劇場総合10【ドラマシティ】
https://lavender.5ch...gi/drama/1597467919/
★必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
■ 荒 ら し は ス ル ー す る こ と 。
■ 放 置 で き な い あ な た も 荒 ら し で す 。 >>558
ローマも生きるもビューティフルも大苦戦だよね
RENTもコロナ出ちゃったし冬場のMAやイフゼンもちゃんと幕が開くといいけど >>556
割引チケットが後方なのは定価で買った客への配慮であってそこしか残ってないということではないよ
本当に売れてきてるなら定価で売り切れるのを待てば良い訳でこのご時世に割引してでも売りたいのはやっぱり売れてないんだと思う 佐藤二郎の使い方がやっぱりfkdだった
三谷幸喜の使い方見習えよポンコツ演出家 >>562
横レスだけど後方のB席は定価で一ヶ月公演ほぼ売り切ったよ
リピーターが多いってことかと
最初から完売日も多数出てたし他の○だらけの公演と比べたら売れてるんじゃないかな
プロデューサーズ面白いよ 割引チケ出るくらいは売れてないけどビューティフルよりは売れてるってことでしょ >>563
ウケてないなら変えたらいいだろうけどきちんとウケてるし原作ネタからは離れてない
時事ネタ、別作品ネタとか入れられたらキレるけどそうじゃないからな
佐藤二朗からしか福田らしさを感じないから言われるんだろうけど >>563
チケットも買ってないけど想像できるわ
佐藤さん良い役者なのにな
おかしな演出のせいで嫌っている人が多いことに気づいて欲しい
悪乗りする本人も悪いけど >>562
実際に客席観ればわかると思うけど東宝がろくに宣伝してないのにオーブ埋まってるし
あの演目であの演出家の割に大盛況だよ
ビューティフル並みに宣伝してゲネプロ映像も話題のプリンをもっと見せていれば更にチケット売れたんじゃないかな
ここプロデューサーズが売れてると困る人でもいるの?w 普段福田作品見ないけど佐藤二朗の早口のとこ聞き取りにくくて意味分からなかった
後方でも前方でも聞こえなかった >>567
見てないのに想像でものを言うほど恥ずかしい事はない
おかしな演出ってほどのものはプロデューサーズには無いよ
想像で叩かれる福田さんが気の毒に感じる程だ 何でチケットの売れ行きとか視聴率とかを気にするの?
それが作品や役者の優劣ではないよ。気にするのは興行側だけでいいでしょ。
数字が低くても良作は色々あるし、知名度が低くても素晴らしい役者は沢山居る。
でもメディアに殆ど取り上げられないから世間に認知されない。
数字が低かったり知名度の低い役者が主要キャストの良作は殆どメディアに取り上げて貰えず、世間に殆ど宣伝拡散されず、
数字が良かったり知名度の高い役者が主要キャストの駄作はメディアに提灯で持ち上げられて世間に多く宣伝拡散されてしまう。
ジレンマを感じる。 >>570
佐藤二朗さんを煽ってるの井上さんだしねえ
ツイッターの感想とか原作を知らない人があれを福田色だと思ってる人が多い
元ネタに忠実でむしろ福田さんは手を出す必要ない作品とまで言ってるのに >>568
そうは言っても割引が出たのは事実なのでぱっと見埋まってるように見えても565さんが言うとおり
割引チケットが出る位には売れてないって事でいいんじゃない?
てかオーブは満席だとロビーが密になるから無理に売らなくていいのにと思うけどね >>573
三谷さんはギャグで流れ止めたりしないと思う >>574
全公演完売以外売れてないって言うタイプの人には売れてないって言われ続けそうだな〜
割引出る前から完売日も多いのにそういう情報は無視だし
元から売れてると思うけどいつ中止になるかわからないから空席作りたくないんだと思うな >>563
リープキンは誰が二朗さんに演出つけてもあんな感じになると思う プロデューサーズはBW版より上品だよ
そういう意味では福田らしくない >>574
オーブの崖やら手摺りで見づらい席を割り引いてるんだから帝劇と一緒にはできないでしょw
コロナ明けであんな席が売れて満席になってること自体に驚くわ
プロデューサーズもビューティフルの仲間にしたくて必死かな?w プロデューサーズを帝劇か日生でやればよかったのにねえ 生きる→苦戦(ホリが宣伝しまくり)
ローマ→コケ(東宝が宣伝)
ビューティフル→大コケ(東宝阿鼻叫喚の連続ツイート中)
プロデューサーズ→好評(ほぼ宣伝スルー)
RENT→若干苦戦(東宝が宣伝)
鬼滅のヒットがないと舞台関係の予算も削られておかしくない状況じゃないか プロデューサーズ
ツイッタで芳雄ヲタがボロクソ言ってたからつまんないのかと思ったらそうでもないのね 内容的には日本人にはネタとして分からない所が多いしギャグもよく分からないけどセットやアンサンブルは華やかだし役者の演技は好きだから目で楽しんでる >>585
歌も聞いててしんどい人もいないしあんまり考えずに楽しんでる 確かに全て理解しようとすると多少の教養はいるな
何もわからないと皮肉をただの不謹慎と受け取る人もいそうだし ヒトラーや移民を笑い飛ばす感覚は日本人には理解しにくいところだろうが
名作のオマージュやら仕込まれてる小ネタは玄人受けする内容だよプロデューサーズ >>558
公演回数が少なかったから並べていいのかわからないけど
「VIOLET」は全然取れなくて当日券に並んでも玉砕って日もあった
有人から譲ってもらって何とか見たけど 吉野圭吾はラカージュのザザもいけそうだ
そういやラカージュも来年あたり再演あるかね >>588
近年そう言うの笑い飛ばす大作映画何本も公開されてるしそんな馴染みないもんでもないと思うけどね >>583
ローマはコケなの?
ビューティフルはうたコンあたりにねじ込めるならそっちの方が宣伝効果ありそう
あの怒涛の連続ツイートは逆効果 プロデューサーズはあの派手、華やかな感じがオーブに合ってるよ
宣伝ほぼないけど、吉沢亮が自分の公式Twitterでちょちょっと呟く方が恐らく東宝の怒涛のツイートの何倍も宣伝になるだろうから皮肉だね 馴染みが有る無いというよりプロデューサーズに限らず海外物は宗教観とか人種の問題になると知識として理解しても感覚的な所で根っこで分かる事はないからそんなものとして観てる >>589
VIOLETはたった3日だったからなんともいえないな
それでいうとイリュージョニストも入るんじゃないかな >>595
上演されてない作品書入れる方が変
誰かのオタなんだろうけど ローマもビューティフルも女性プリンがメインで
そこが集客力がないんでは? >>596
誰のオタでもないけど1ヶ月公演と10日くらいの公演じゃ入りも変わるよねと言いたかった >>597
ローマとビューティフル並べて良いのかな
自分が見たときはローマは人いっぱいだったよ いや普通に分かるでしょw
誰かのオタが誰かを貶そうとしてるって先入観で文脈が読めてない 上演どころか売り出してもない作品あげてるバカに「文脈」w >>600
ローマはそこそこ入ってたし良くできていて感動して涙止まらなかった
ビューティフルはガラガラだし人生で初めての「金返せ」レベルのつまらなさ ローマが良かったのは元々日本語で作られているからってのもあると思う
やはり翻訳物は不自然すぎる >>583
RENTはコロナで連休いっぱい中止なのはダメージ大きいよね と言うか今後また制限や自粛要請来るんじゃなかろうか >>583
鬼滅の効果あっても、東宝はかなり売上も利益も落ち込んでるから、演劇の予算削られる可能性はあるけど、演劇削ってもどうにかなるようなマイナスではないきもする。 >>583
オトコフタリは宣伝すごいけど売れてないってことか >>610
そうだったんですね
私が行った時は2階もまあまあ埋まってた
元々何回か学生団体入ってたのはHPで見たけど、いつの間にか記載削除されてたから、その日だったのかもね >>608
東京新規493人
過去最高値出たよ
警戒レベル上げるみたいだね ある程度のキャスト揃えて短期間ならちゃんと入るだろうっていう予測だよね
逆にそんなことも読み取る事が出来ないのかという驚きがあるよ 入ってから言えよw
海宝成河とか一週間でも日生じゃ厳しいだろw >>618
結構激戦になると思ってるけど
愛希、濱めぐもいるんだよ >>558の簡単な日本語を>>617は読めないみたい
>コロナ明けで満席になってたミュージカルってあるの?
せめてチケット売られて完売になってから吠えればいいのに >>620
だからさあ
「3日間」の「violet」は満席だった
そこから推測すれば「2週間弱」の「イリュージョニスト」も満席の「可能性」があるって話だって
violetが完売だった原因は公演期間が短いからでは?って話から話題が広がっただけでしょ >>625
1分以内に荒らし認定してくるのに
ID真っ赤で罵倒しかしてないのに何も言わない理由は? >1分以内に荒らし認定してくるのに
>ID真っ赤で罵倒しかしてないのに何も言わない理由は?
>>626
ID真っ赤とかスレ辿っても意味わからないんだけど
もしかして病気の方かな?だとしたらかまってごめんね。お大事に。 >>578
日本人にうけないタイプの下ネタだから控えめなんじゃ プロデューサーズage他sageする人がいるね
ダディも売れてたってレス見るにまた井上ファンが暴走してるのかな
その人の中でSHOW-ISMSは無かったことにされてるの? だいたいの公演は満席にならないんだから千鳥のままにしておいて欲しかった
とりあえず千鳥で売っておいて落ち着いてる時は追加で売れば良いのに
最初から全席販売してたらもう戻せない >>630
井上さんの出演の日は公演前には完売じゃなかったっけ?
特にファンじゃないけど >>627
ID:aMDBdfB6の事だよ
1分でレスしてくるくらい常駐してんだから分かっててとぼけてるでしょ
ところで最近よくでるビューティフル絶許の人と煽り方一緒だね
〜だったかな?ごめんねってやつ ビューティフルはマジで見たら負けなほど最悪だもん
コロナ増えてる名目で中止したら東宝と客win-winなのに >>636
今どき昔の2ちゃん風な言葉遣い…恥ずかしい ビューティフルダメな人は海外ミュージカルやめろのおばあさん
横文字苦手なんでしょう 分割だったけどオトコフタリの一時間近い会見全部あげてくれたんだな 3月の終わりに一週間ほど「自粛要請」の空白期間があって、その間に舞台を2回観に行った。
そのときの、開演前や休憩時間中の客席。あれほど静かな客席は未だかつて体験したことがない。異様なほどの静寂だった。マジで誰も口を聞かなかった。
今。みんな、客席でふっつーーに喋りまくってる。 >>641
私も、凄く迷った末にホイッスル 観に行ったんだけど
あの時の劇場の雰囲気は神々しささえ感じた 3月の劇場客席の様子に酔いしれてるの未だにいるんだな つーか「会話はご遠慮ください」って書いてあるのにお連れ様とトイレ列や客席でおしゃべりしてるクソ客のほうが気になって仕方ない。会場はあんなに張り紙して、立て看板用意して、注意役の監視スタッフ投入して、消毒液あちこちに用意してくれてるのに。お前らなんか演劇ファンとは言えない 出てけ レントは酷かったね
友達と連れ立ってきてる人が多いせいか、幕間も終演後も結構うるさかった
あと、声出さないようにMoo Moo ボードあるのに大声出す男性客たち >>641
7月頭のPrecious Momentも凄かったよ
あのサイズの劇場開くのが初めてだったから厳戒態勢
客席はスカッスカで誰一人喋らないし空気が張りつめてた >>635
凄い粘着質
他に楽しみないの?可哀そうなオバサン precious momentなんて東宝関係ないだろ
思い出話どうでもいいわ >>647
ID:HXRPoOhmと絡み方が一緒だね
ほんとワンパタだな >>638
こんなのにも絡んでくるんだな
ババア同士仲良くしようや ビューティフルに親でも殺されたのかの人いっつも居るね
虚しくならないのかな
なんかかわいそう ひとりでビューティフルの擁護が虚しいと思ってたらなるほどね
時代劇世代のおばあさんなのね
まあねキャロルキングってだけで世代分かるもんね
60代w ですしおすしってそんなに古いんだっけと思ったら2006年だった
親でも殺されたんかはもはやTwitterスラングなんで若者の方が使ってたりする
千鳥が元ネタだと思ってる人もいるしね
みんなケンカしないで17:15からの都知事の会見を待とうよ 親でも殺されたが時代劇って発想が謎普通にみんな使ってんじゃん
Twitterでも見てみればいいのに
若くないからその辺わかんないのかな? >>657-658
若くない人に親でも殺されたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています