■□■ 劇団☆新感線 PART 63 ■□■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
配信WOWOWなのか
購入する形なのかと思ってた
イトケンの時から決まってたんだろうな WOWOWオンデマンドではWOWOWに入ってる人は無料
他の配信サービスは3500円で購入だね Wの悲劇、そのままの音源と台詞あったね。
なんだかんだいって、意外とミュージカルしてた。
30年くらい前の新感線が戻ってきた感覚で、楽しかった!
初見のせいか、面白そうな歌詞が聞き取れないのがあって残念。元ネタを確認したい気持ち。
DVD化して欲しいけど、やっぱり版権がね。。 >>75
ごめん亀だけどそれは安すぎだろ>1.1k ペンライト振る連中ってロッキーホラーで
いろんなこまごまとした仕掛けを客席でやるのに背一杯で
前ぜえ舞台を見ていない連中と一緒で目立ちたいだけなんだろうね。 当日券ダメだったってつぶやいてる人いるね
平日昼でもダメ結構な激戦なのか
毎日何枚くらい出てるんだろう 千と千尋は堤さんが演出の可能性もあるかなで始まった話ではないの?
キャストが映像の有名人なら舞台もやっていて同じく有名な堤さんの
名前があがるのは自然だよ
映画でも舞台でも原作ありは多く手掛けてきているから 今日みてきた
もうとっくに知ってはいたが古田が全然動けてなくて悲しくなったわ
サダヲとの殺陣もサダヲがガンガン動けるだけにもったいなく感じた
あれなら浜中に殺陣をやらせたほうがよかったと思う >>108
それは自分も思ったわ
古田とサダヲの二人の殺陣も動いてるのはサダヲだけなんだもん
またサダヲがよく動くし
古田は見るたびに動けなくなっていくのが悲しい ふるちんにはもうとっくにそういうの求めてないから、脚本演出も殺陣無しにすればいいのになぁ
サダヲはよかったけど、偽高見沢がどうだったか覚えてないや
も一回行くので今度はまんべんなく見てこよう パンフの規格外のデカさは嫌がらせ?
どこにも収納できない オリックスは1階客席は100%入れるんでしょ
コロナ心配してる人も多いし遠征する人もいつもより少ないんだと思う
古田も言ってたがやっぱあの内容じゃ割高だよw 上演時間短めでと謳っててあの値段だと財布の紐は固くなる
短めでお安いならわかるけど 購入画面まで進むと、S席は空いてるけどSDとADはほとんどの日程で残りわずかになってる
要するに収容率100%のエリアが避けられてるんだよ なるほど
確かにどんな公演でも市松はすこぶる快適だった
あれを経験しちゃうと100%席買うの控えたくもなる ブリリアホールもめっちゃ評判悪いけど市松のおかげで快適だったわ 乃木坂の娘はあまり集客が無いのかな?
auのCMに起用されている一応メジャーな娘だよね >>122
1人でコンサートやってればドーム超満員連日確実レベル
ようは周りのキャストが不潔で汚そうな奴ばかりだから見に行くの敬遠してるやつ多数いるね 自分の前は一人客のおっさんが3人座ってて
新感線じゃ珍しいなーと思ってたら
3人とも乃木坂の子が出て来たときだけ
オペラグラスでガン見してた >>123
西野さんしっかり活躍してるしかわいいのにもったいないね 普段の新感線より明らかに男性客が多いと思ったけどな
平日昼の回なんかは特に でも女性客が多そうなキャストもいないし、こんなもんじゃないかな みる前は舞台初出演で台無しにされたら
と敬遠して極力控えた。一度見たら面白く
気がついたら買い足してた。乃木坂が
いい意味で期待裏切ってまじで可愛いし演技も良い。
ジャニはこれ位が丁度良いこれ以上チケ取りづらくなるのは・・勘弁して。 >>127
握手も出来ないのに15000円も払えるか!
だってさw いのうえ演出はウィットに富んでいて上手いと思うけど、
脚本の中島かずきってどうなの?
クドクド説明やら設定を解説する台詞ばかり。
ここ最近の演目は特に酷いレベルだと思う。
前半に長い映像があるんだけど、ダラダラ説明が長くて飽きた。
役者の力量や演出で乗り切っているけど、脚本はもう限界なんじゃないかな。
宮藤官九郎に譲るべきかと。 クドカン脚本の新感線あんまり好きじゃない
ドラマだと面白いのにな >>123 >>131
集客が出来るアイドルと解れば本人の価値も上がるのに
そう言う押し上げてやろうと言う応援はしないのね ミュヲタ、東宝系の客もWで乃木坂避ける傾向にあるよ
それをカバーするほど乃木坂ヲタ来てないように見えるけど 来てないって、東京のことを言ってるの?
東京はもうとっくに完売してるよ >周りのキャストが不潔で汚そうな奴ばかりだから見に行くの敬遠してる
これがよくわからない
乃木坂ヲタって男が大半でしょ?
イケメンと絡む方が嫌なのかと思った 実際見にいった感じとSNS上の感想を見てると大体3割くらいかなと
それでも多いなと思ってたから、まさか少ないという人がいるとは思わなかったわ >>132
確かに役者が客席に正面むいて喋る説明セリフが多すぎよな
パンフ読んだけどコロナ前に当初予定してた公演は中島さん脚本じゃなかったのかもね
メインキャスト5人はそのままだったみたいだけど本当は誰が書いてどんな演目する予定だったのか気になってしまった
古ちんとサダヲに何やらせるつもりだったのかな なんか盛り上がってないよねこの公演
コロナがあるかぎり髑髏みたいな派手なやつができないから新感線もツライな 髑髏城や偽義経みたいなのが好きだからそういうのまたして欲しい
福士宮野のやつはもうやらないのかな >>145
もうだいぶ前から盛り上がるのはチケット取りで、始まってからはそうでもない気がする
公演の感想とか解釈論とかはSNSに移ってるのかな 台本の戯曲集読んでみた。マジ酷いレベル。
よく販売できるなーってレベル。
アイディアや能力が枯渇したオワコン臭が随所に。
最後の中島のコメントも、自ら描いた台本に自己陶酔してて萎えた。
大学時代のアイディアなんですって。60代で大学生かよって。
ちなみに、、
お馴染みのドーンとかのSE音響を始め、
いきなりのミュージカル、アドリブが大量に追加されてる。
アノ異常に長い映像は、後半半分が台本を変更されたモノらしい。
ニュージーランドの温泉とか、飛びすぎて全く理解できない。
エチュードで、阿部サダヲと古田新太が歌い出すのも、
暗闇坂666も、キャッツの歌唱も
台本がつまらなくて、無理に挿入されたっぽい。だから冗長なんだね。 >>153
芝居内容についてはもう何も言わないが
歌うシーンとかは最初から稽古場で作る想定だったんじゃないか
鳥の戯曲も実際の芝居と全然違うから新感線ってそういうもんかと思ってた なるほど、稽古場での創作が前提なのですね。ならば納得。
意外に思ったのが、即興のアドリブが全く無いこと。
サダヲがTBS俺の家の話、出演の翌日だったから、
何か触れるのかと期待して観てましたがスルー。
宮藤官九郎の台本なら、自由に役者が喋りだすイメージ。
中島かずきが許さないのでしょうか。
まるで劇団四季^ ^みたいに、忠実に毎日同じ台詞だけでやってる。
芸能人のショーみたいに、カーテンコールの後に一言二言すらもない。
その点は、プロだと思いました。良い意味で。
あと、古田新太が職人気質で、居るだけで舞台に重みが出てましたね。 ここにいる人たちはTwitterとか見ないの
くららが立った知らない世代にも面白い
エラく人気なのに 5ちゃん見てると偏ってる思う >>155
サダヲはアドリブやらないよ
大人計画でもどこでも
っていうか、どの役者でもはあんまりアドリブやらないけど
アドリブコーナーがある芝居ならともかく クドカンの芝居だってアドリブなんかほとんどない
新感線初めて観た人がセットが豪華だって驚いてた
いつもより全然なのに >>155
コント芝居してる佐藤二朗やムロツヨシとかと一緒にすんな
福田演出作品でもみてろ そんなに怒らないでよ。
アドリブが無いことに関しては評価してます。さすがプロだなと。
ただ、意味のないややこしい設定を、都度説明する台詞は冗長で、
観ていて疲れたというのが正直な感想。 てか、どっから来たお客さんだ?w
この演目で初新感線っぽいけどそうなると…… 悲しいよねなんか終焉が近いように思えるコロナですべて裏目に出ているような感じがするよ
カチカチ・浦島で何がしたいの?って思ったし案の定誰も語らないし
今回もネタやるならいのうえさんが書かないと中島さんがネタかけるわけないやん
しかも月影とか誰得な演目客のニーズも取れない劇団になってしまったのかと
木野花立ててどうすんの古田VSサダでしょどう考えても全然趣味じゃないし嫌いだから絡まないで欲しいけど
今回に関してクドカンの本で良かったと思う中島さんの能力の無駄使いだったね
ほんと商売下手すぎて泣けてくる潰れるよ?まじで細川って第3も細くした張本人だからね さっきからクドカン使って長文で煽ってる奴
必死すぎて泣けるな いっちゃ〜なんだがクドカンも枯れてきてるし
ネタなんか出がらしやん
面白く出そうとして失敗して滑ってるし
持ち上げる程でもないんやけどな 今回くらいの長さが一番いいな。
中島脚本すごい好きなんだけど、割と毎回、前半で長いなって思ってしまう時がある。 Amazonでシレンとラギを観た。
広告ビジュアルが地味すぎてスルーしてたのが悔やまれるほど。。
役者も台本も衣装も、とにかく洗練されていて、
野田秀樹の戯曲みたいに格式があって美しかった。
同じ役者が出ていてもここまで変わるんですよね。舞台って怖い。
ちなみに花の紅天狗は、エッジが効いていて何度見ても楽しい。
今回の演目は、大阪行く前に脚本やらテコ入れすべきだと思いますね。
劇団四季は60周年あたりで浅利慶太が亡くなって、御家騒動。
ここは41周年だから、そろそろ次の世代を取り入れていかないと、
ビジネスモデルとして継続しないでしょうね。むしろさせるつもりはないのか、、 もしやお触り厳禁の天魔王のビジネスモデルのやつか
しまったスルーだ メタマク最強だと思ってたけど今回くらいの長さがちょうどいいわ
これからもこれでいってくれたら気軽に行けるんだけどな 1席空けだからそれは仕方ない
100%なら半額だろうけどあの快適さは手放し難い >>177
100%入れるオリックスのほうが値段が高い
ブリリア分も上乗せされてるのかもしれない >>178
実質左右空けだとチケ代2倍どころじゃ採算合わないからか
ギリギリなのかもしれない 昨日見た ジャニの偽高見沢君1週目より見違えるくらい変わってて良かった 流石いのうえ演出
あと なぁちゃんキラキラしてたし良かった
ほんとお人形みたいで持って帰りたい可愛さ
古田サダヲは言わずもがなの完成度 カテコで涙出たという人チラホラ見るけどもそれはなんで?
それとなぁちゃんの顔のアップはライブ映像?
毎回違う気が LVこんな埋まるとは思わなかった
発売直後にいい席とったけど、今確認したら予想以上に密になってて不安 マスクして2時間同じ場所で座りっぱなしで見る物すら不安なら、コロナ完全終息するまで観劇そのものをやめたらいいのでは 大丈夫だよ
心配なら二重マスクして上映の前後にうがいしとこう >>185
意味ないうがいのためにマスク取って再度つける方が良くないよ 二重マスクも効果が4%しか増えないからあまり意味ないって話もあるよね >>188
人がいるいないではなくマスクの外側にはウイルスがついているかも
しれないので取り外しに注意が必要だね
その都度新しいマスクにした方がいいらしい その時人がいなくてもその場にウィルスが残留している可能性だってあるからね
ツイみてるとアドリブアドリブうるさいね
アドリブにみえるように演じてるだけで毎回ほぼ同じなのに
古ちんとサダヲだからアドリブするって先入観で思われてるみたい 阿部がアドリブするイメージないんだけどな
今って延長無理だろうし余計なことしてるヒマ無さそう サダヲさんアドリブ言わないよね
鳥髑髏で贋鉄斎にアドリブ振られてキョドッてたイメージしかないや
(そこが面白かったんだけど)
月影面白かった
2時間があっという間だった
後ろの男がめっちゃゲラで
ずーっとブヒョブヒョ水分多めの笑い声をあげていた
マスクなかったら相当ツバ浴びてたんだろうな自分 鳥でのサダヲ、なるしパイセンに全力中年て言われてたなあw 24日以降の1階は全席販売か
次行くのは20日だからよかったわ
ブリの席狭めだし 東京楽のチケット取れてなかったから追加席ラッキー!と思ったけどブリリアだってことを忘れてた
観えなくなるだけじゃん
場合によっては100に引き上げるって注釈ありでチケット買ってるとはいえ
24日以降のチケを持ってた人はがっくりだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています