【役者・演目】ミュージカル総合・雑談11【映像】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
〜再び始まるドラマのために〜
ミュージカルに関連する雑談用のスレです。
主催、演目、役者で個々のスレがない、またはふさわしくない話題に利用してください。
前スレ
【役者・演目】ミュージカル総合・雑談10【映像】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1609161721/
2.5次元作品用のスレは別にあるので適宜使い分けをお願いします。
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第49幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1608175867/
煽り、荒らしはスルーしましょう。
次スレは>>970が立てて下さい。無理な場合は他の方に依頼。 古川ファンしか見てなさそうなドラマの事話されても…個スレでやって >>839
自分が出ていけばいい
見てる人もいるよ >>834
身体的特徴の中傷は見た記憶ないけど性病云々の書き込みがあったのは強烈だったから覚えてる
どんな人が書き込んでんだろうw >>838
歌えるかは全く知らないけど個人的に宮尾さんの声好きだな
Kバレエと言えばの思い出話だけど
エリザの制作発表会で平方君が熊川さんに似てると言われていたような ここ対象の役者が映像でも良い役貰ってると嬉しいね
成河さんも同じくNHKドラマで好演してるようだし大河の木村君も楽しみにしてるよ >>844
好演してるようだしって見てないんじゃんw
見もしないのにいい役もらって嬉しいとか意味不明 >>845
見てなくてもミュー役者が評判良かったり良い役してると嬉しくない?私だけかな
倫理〜は見たい民放ドラマ2つかぶってるからチェック出来なかった >>835
宮尾さんは良かったが古川くんの役は最後尻切れトンボだったな
脇だから時間の都合上仕方ないのか >>846
わかるよ
映像メイン俳優が舞台は主演クラスにキャスティングされるケースが多いから
舞台俳優も映像にもっと進出してもいいと思ってるよ >>838
宮尾さんマタハリにキャスティングされてるよ
歌唱あるんじゃないかな チェーザレにキャスティングされてたよね
中止になっちゃったけど >>850
岡田さんの役なんて小西真奈美に告白するシーンあったのにその後フられるシーンもなく小西真奈美はイノッチと復縁して終わった どちらかと言うと岡田さんはテレビの人だからそっちが規定 那由多が脇は違和感
宝塚版カンパニーでも3番手スターが演った役 >>857
宝塚はトップスターからのヒエラルキーで改変ガンガンするから参考にならないかな 主役じゃなければ脇って言われるの普通だと思うけど何が問題あるの? ドラマの話を延々続けるなら作品スレででもやってくれ いつもの役者叩きやヲタ語りに比べたらさほどスレ回ってないような
テレビドラマスレで舞台ヲタが脇役の岡田さんのことでワイワイ盛り上がっても空気読めない気がするし難しいね
もともとここは映像のことも話せるスレだったと思うし 岡田さんの若フランツはルドルフでも通じそうな程若見えしたな
そして感情が昂ぶる芝居でよくプルプルしてた記憶
平方君のルドルフが大人びて見えたから逆でも見たいと言われていた
その平方君は数年後にフランツで帰ってくるのよね 岡田さん詳しくないんだけどもともとバンドの人だよね
エリザの前にミュージカル出てたのかな
キャスティングされた時の反応聞いてみたい 岡田さんレミゼのマリウスだよ
舞台もコンスタントに出てるイメージだわ 岡田さんはマリウスを40代までやってたね
カンパニーで古川くんと絡むシーンがなかったのは残念だったな 岡田さんマリウスだったんだ
最近この板来たもんでトゥビコンとドラマ出てたイメージしかなかったからびっくり のびマリ懐かしい
今はドラマであまりいい人ではない役でよく見るね 岡田さんのこともよく知らない人がこんな所来てるんだ のびマリは初めてマリウスをやった時点で既に37歳
当時高校生だったれなちゃんエポとは親子ぐらい離れててカズさんバルよりも歳上だったんだよねw >>874
スラッと背も高かったから10は下のやまもマリと同じくらいに見えたわ 咲妃さん予想通りミュージカル誌で女優部門1位だったね >>873
ごめんね
普段は違う板にいるの
ここへはミュージックティーチャーの古川くんに導かれて来ました
良く叩かれてるからびっくり >>878
キモいから10年ROMるか個人スレいけば >>880
高いのか低いのかどう予想してたのか分からん
一瞬、マジかよどっちの三浦?って思ったけどどっちでもなくて多分春馬君ね
死亡バブルは嫌だしファンが騒いでるだけで映画も男優賞は取れてないしそんなもんじゃないかなって思うけど
男優一位は多分井上君しかあり得ないと思うけどそうよね?
二位が城田君とかかな >>876
賞レースは残念だったけどちゃんと評価されててよかった >>882
わかってて書いてそうw
城田君1位だよ
あのナイン推しなんだろうね おでんも酷評だったよねNINE
冬の大反省会案件って確か言ってた
劇評も客からもいい話聞かないのに賞レースだけ評価高いのって何の力が働いてるのか興味ある 城田君て評価高いよね
まぁナインは確かに良いと思ったけど
出来ない演目が多かったからシャボン玉を皮切りにプロデューサーズ〆で井上君の印象が凄く強い一年だった 城田君個人が評価高いのに何の文句も無いんだけどNINEは違うだろうっていうツッコミはしたいわ
まだVIOLETの方が作品評価高ければ納得出来るんだけど ちくわ◯が酷評だったら何なの?
あの人が評価するものが必ずしも優れてる訳じゃないでしょうに
NINEはおもしろい演出だったし城田優も良かったよ >>887
フルでやれたし配信もあったから投票する人が沢山観てたってだけじゃない?
Violetなんてキャパ小さい上に何度もやってないから観た人少ないよ
審査員て普通の年も何本も観てない人がいたりするもんね
今年は既に明日海さんな気がする >>889
来年明日海さんありそうね
10位はミュージカルでも音楽劇でもないベートーベン不滅の恋人への手紙入ってるし今年の順位???だわ >>873
岡田さん出てたの何年前よ
観客も世代交代
そんな言い方してる方が恥ずかしい >>890
そもそも2020年は上演数が例年に比べて極端に少ないからね
分母が小さい 明日海さんなんか宝塚でやった役をまたやっただけなのに1位とかないわ >>892
にしても劇中にベートーベンの曲数曲歌うだけの音楽劇でもないストプレが入ってるのは違和感
それ以下の扱いにされてる作品が不憫よ >>876
予想されてたの?そんなの聞いたことなかった 私も予想してたしほぼ一年前にそう言うこと書いてた人いたよ 井上さんは安定感あるけど大当たりという程でも無い
審査員からするとインパクトに欠けるんだろうね
素人の感想もシャボン玉は咲妃さんプロデューサーズは若手の熱演に目を奪われたというのが多かった >>898
いうても二位だし高順位
1位以外だとこんな風に言われるのは気の毒というか流石というか 2020は中止作品が多い中で主演2作品が無事だった井上さん有利に思えたんだけどね
2015からずっと惜しくも1位逃してたし
でも2014まで数年連続1位で以降も上位安定なのは流石 >>888
NINEは城田君個人ファン以外はSNSに酷評が溢れてたよ
シアターゴアーからは駄作のレッテルだったし実際客足も同時期の作品の中でも一番悪くリピーターも少なそうだった
演出で殆ど人が居ないような空席エリアが舞台上に映ってしまうのは気の毒
観客から見放された作品と評価が乖離してる
観客も大入りで本人もやりがい感じてたファントムの時は全くスルーで観客は駄作だと思ってるブロ銃やNINEの時に評価高いのは売れない作品に価値つける為なのかね 芸術性と大衆性
よく映画祭なんかでも観客受けが良くて観客賞貰うけど賞レースからは外れてしまう作品があるよね
プロデューサーズよりはNINEがこういうランク付けで評価されるのはわかるよ
やっぱりフェリーニの8 1/2だし
でもNINEが面白くないのもわかるw 元の映画自体も好きな人は好きだけど一般的には眠い作品だからね
業界には挑むこと自体を評価する人もいるからなんとも >>903
同じナインでもルヴォーと比べると藤田さんの葉雑多で洗練されてなくて主題が見えづらかった印象 公演中止がある中で公演出来たものはラッキーだったけど
その中で無理に選ばずに無しでも良かったのに
選ばれた人も全公演出来た中で選ばれた訳じゃないから複雑じゃないかな >>903
同じNINEでもルヴォーと比べて酷いと書いてる人も結構いた
なんならいつも演劇記事書いてるようなライターからも書かれてたよ ライターも審査員も人なんだから好みも様々なんじゃないのかね >>906
コロナで公演中止多くて
公演数少なかった年のランキングねとなってしまうね それは賞でも同じだよね
読売は上演出来た舞台が少ないから迷ったけど上演した中から選んだと書いてたし 井上さんが城田さんに負けたのは中止続きとは全く関係ないけどね
城田さんは去年元々NINEだけの予定、井上さんも中止になったμはエリザだけで地方公演だから審査対象外 作品の話だよね?
NINEのような駄作が評価されるのは不健康だわ ストプレがトップテン入りして両国花錦闘士とか結構健闘してた作品も入らないのか
審査員は上演作品観に行ってたの?
付き合いある演出家の作品だけ観に行った? NINE、少年時代の性的虐待回想が気持ち悪くて私の中ではグロ作品だw アミューズさん事務所総出で甲斐くんロミオ応援動画みたいなの凄いw
いっぱい経験者いるとこんなの作れていいね 甲斐くん悪い子じゃないんだろうけど一人っ子政策でスパルタで育てるほどの人材か他にいないのかなとは思う MAで見たけど甲斐君イケメン系でありながら上手かったから期待されてるのわかる まだまだ段取りで精一杯な感じだったけど、長身で相手役選ばないしまあまあ歌えるのよな
これから押して行くのかね ごり押しは飽きられるのも早いからもっと上手く育てればいいのに
アミューズは早く後継者を作りたいんだろうなとは思うけど 若手ミュージカル俳優の王子枠の後釜じゃない?
アミューズってことじゃなく ワタナベは東くんいるしね
事務所としては城田くんみたいになってもらいたいよね 別に段取り感も感じなかったよ
今回のMAってどの組合せで見ても満足度高かったし甲斐君よくやってるわ オーブで1回観ただけだけどお芝居は薄めだなと…
まだ伸び代ありそうだけどね それぞれ個人の意見もあるんだろうな位に捉えておけばいいかと思うよ
自分の感想がすべてじゃないでしょ? 贔屓の他にお気に入りの20代若手俳優も
できればいい事だね楽しみ増えるよ >>927
お芝居が弱い人だからミュージカルに推すんだろう
多少棒でもミュージカルは歌があるからね 別にMAでの芝居も悪くなかったけどな
抜擢続きなのも納得できたよ
前任者が結構酷かったから甘く見てる所もあるかもしれないけど >>934
前任者のアンチにわざとらしく持ち上げられてもね
相葉くんがフェルセンなら良かったのにね 顔は前任者の方が好きよ
舞台だから顔ドアップってわけじゃないしトータルで見ると今回の方が見応えあって満足度高かった
上山君も良い感じで嬉しい誤算 そんなに古川フェルセン酷かった?
私が見た回は結構良かったし花總さんの熱演もあって貰い泣きしたよ 普通はWキャストの相手と比較するんだろうに前任者を引き合いに出して比べるってどうなの?
私が本当に甲斐くんのファンなら古川くんこき下ろして贔屓を褒めるなんてしない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。