ミュージカルゴシック「ポーの一族」part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公演概要】
ミュージカル・ゴシック『ポーの一族』
原作:
萩尾望都「ポーの一族」(小学館フラワーコミックス)
脚本・演出:小池修一郎(宝塚歌劇団)
出演:明日海りお 千葉優大
<大阪公演>
2021年1月 梅田芸術劇場メインホール
<東京公演>
2021年2月 東京国際フォーラム ホールC
〈名古屋公演〉
2021年2月御園座
公式ウェブサイト:
https://www.umegei.com/poenoichizoku/
公式Twitter:
@poe_musical
次スレは>>950が立てて下さい
無理な場合は他の人に依頼
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう
・アンチはスルー推奨
(公演に関係のない人や話題の持ち込みは荒れるもとになるので自重しましょう)
・一般人のSNS・ブログ等の晒し行為やヲチ厳禁
ミュージカルゴシック「ポーの一族」part4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1611387117/ >>521
円盤の売れ行きで考えたらそうだけど
舞台の出来で言うとあれはヲタしか楽しくないという ポーツネル男爵の演技の間がどんどん長くなっていってセリフ飛んだ?って見てる側が不安になるんだが…
アランは映像系の役者だからか演技はさておいて間の取り方は流石にうまいと思う >>524
男爵最期のマントのブチっていうのいつからやめたの?
チェーンが長くなってた 西村さんや鍛治さんが御園座の楽屋の写真載せてたけどしょぼすぎて驚くw 今のシーボルトが持ち出した伊能忠敬地図じゃないか! >>530
ごめんなさい大河実況して誤爆しましたm(._.)m 御園座の楽屋をしょぼすぎwっていう層がいるんだね
役者が何故その写真を載せたかも永遠に理解できないんだろうな 御園座は畳だったはずだから
あの空間にエドガーやキングポーの衣装でお支度してるって考えると面白い >>538
18年に建った劇場で新築だよ
隈研吾じゃなかったかな?ただ明治座みたいな感じでちょっと和なんだよね 御園座は回数少ない上に100%で売ってなかったし普通に払い戻し可にすると赤出そう 御園座は本来チケット代2割くらい東阪より高いはずなのに、ポーは同じだからね 御園座さんの昨日のツイ
ミュージカル・ゴチックになってるの気になる 個人で購入したチケットに限りってFC枠のチケは払い戻し対象外ってこと? 御園座は来場者カード書いていかないとか入れないらしいね
その場で書くの大変そうだから気をつけるわ >>551
ありがとう知らなかった
事前にプリントアウトして持っていくわ やっとパンフレットが届いたから見てたんだけど最初の方のページでエドガーがソファーに座ってる写真
エドガーの手までソファーの色になってるのが気になるんだけど他のもそうなってる?
追加分だと修正されてたりするんだろうか 左手人差し指でしょ
なってますよ、レースのカーテンが被さってるからかな?
ちょっと気味悪いよね >>553
あれはソファの色を茶系から青に加工してる
その範囲指定がずれててエドガーの指まで青くなってる
現場はギリギリで仕事してるんだなぁと実感する次第 いまだに今回のアランが普通の人間にしか見えない、健康的すぎるみたいな感想たまに見るけど、ほとんどの時間やんちゃな人間の少年なんだよね本当は
それだけ宝塚版の印象が強いということだろうけど
ちなみに自分はどっちも別物として好き
名古屋行けないけど音響良いみたいだし行きたかったなー 宝塚ポーの一族に思いいれありそうな人たちが原作は未読なの少し寂しい
舞台は舞台で一つの作品だから必ず原作履修しろとは思わないけど原作ファンなので >>557
何で宝塚ポー限定?
梅芸版の観客の方が原作読んでない人多いでしょ >>558
宝塚版は3年前で梅芸版は現行
いま話題にしてるなら前者が入口の人の方が思い入れ強いと感じたけどおかしいかな?ポーの一族はこうでなくちゃ的な話ししてるし
どっからでも原作に辿り着いてくれると嬉しいわ >>558
上の梅芸版のアランが健康的すぎる等々の感想の流れからじゃない?
原作読んでたらそんな感想はまず出てこないからね >>560
そうですありがとう
アラン家庭環境は可哀想だけどめっちゃ元気だよ?と思って
別に宝塚版批判ではないです不快な人はごめんなさい
あともしかしたらID変わってるかも知れないけど557と559は自分です 健康的すぎるは原作だけで舞台未見なのでは?
舞台の設定わかってないから 不健康じゃないけど耽美的でしたよねよ。
ばーちーあらんも好きだけど耽美的ではないなー ポーに限らず外部の舞台に宝塚的なものを求めるのはなんか違うとは思う
それなら外部でやる意味ないよねっていう >>563
そのパターンもあるのかな?確かにアランはバンパネラになってから弱くなった 梅芸版も好評だからか的外れな批判は目立つね
柚香アランしか認めないし男性キャストはなんか違うと未だに言ってるの見かけると逆に可哀想になる 宝塚ファンは原作読んでないみたいなレッテル貼りもいい加減うざいわ
宝塚版も梅芸版も原作読んでる人も読んでない人もそれぞれいるに決まってるのになんですぐ主語を拡大するんだか いや宝塚ファンはって話ではないと思うよ
それこそ主語の拡大解釈では?
そんな話より今の公演の話しようよって事なら同意 可哀想とかも向こうからしたら大きなお世話だろう
どっちが好きでもいいけど片方を下げるような極端な人はほんとウザいわ 毎度「奇跡」「奇跡」ってしつこい自画自賛は何なんだろう
他が軒並み中止になってる時期な訳でもあるまいし
自ら神格化してて怖い 元々誰発信なんだっけ?
観客へのプレッシャーだったりして 出演者にポー前の舞台中止になってる人複数いるし舞台に立てるのが当たり前じゃないって感覚強い人も多いのでは
観客側からすると他舞台も普通にやってるしってなるけど 今日の御園座マチネを観てきた。
いい感じでまとまってたよ。
今ぐらいのタイミングで、DVDの収録が出来ていたらなぁ。
ま、コロナでいつ中止になるか分からないから、仕方ないけど。
あと、橋之助の歌がわりと普通になってて驚いた。
一幕最後の♪真実の愛はどこに〜が、自然だった。キーを下げたのかな? >>579
ありがとう
クリフォードも成長したかー
仕方ないのはわかるけどより完成度高い舞台を手元に置きたいよねわかる
後から大千穐楽分とか出されたら別途買ってしまいそうだ 名古屋になってやっと橋之助が上手くなったとおもぬたw >>579
申し訳ないがにわかに信じ難いw
が、本当なら喜ばしい
大楽の配信を楽しみにしとくね >>584
別の人間だけど本当だよ
クリフォードがちゃんと歌えてて今日イチ驚いたw 「奇跡」と言うのは多分同時期に同じ稽古場にいたイフ・ゼンとイリュージョニストがコロナの影響を受けたからだと思う
他人事ではなかったんだろうなと そのイリュージョニスト楽カテコで奇跡じゃないと言った人いたけど
濫発されるより刺さったから>>576はなんとなく分かる 音響がいいのか御園座は橋之助以外も歌上手く聞こえた 御園座のモナカのアイスおいしかったんだが
コロナ的にどうなんだろうって思った どんなにカンパニーの一人一人がストイックに対策しても陽性者が出てしまうこともあるだろうし
そういう意味で奇跡という言葉を使っているんじゃないのかな
じゃないと陽性者を出したカンパニーに綻びがあったように受け取られかねないから >>584
579だが、あんまり期待値を上げないでくれw
あくまで橋之助比として、良かったよ。
確かに音響が良くて、アランも上手く聴こえた。
自分は2階の最前列センターで観たんだが、最後の時の輪のシーンで、二人がすごく近くて幸せだった。
御園座の2階は見易くていいね。 >>590
きっとそうだね
何にしろ目くじら立てるような事なのかなぞ
なんか細かく演出も変わってるみたいで気になるわー
でも自分が見れるの大千穐楽だから、見たら終わっちゃうの寂しい >>590
ポーの場合はそっちじゃなくて
意識緩めにも関わらず感染しない奇跡だと思うよ >>583
え?1幕ラストの「しんじつのあいはどこに」も歌えてた?
ピークもってくるの遅すぎるよーw 弁当は売らないけどアイスモナカ売ってるんだ!
食べたいから楽しみ〜 御園座の女子トイレ状況知りたいです
幕間に行列できても充分間に合いそうですか? 食事のみ禁止でお茶と水はロビーも場内も飲んでいいって言われた
2階だったから1階のトイレ事情はわからないけど2階のキャパの割にトイレの個数あるから余裕だった 飲食禁止と言いながらアイスやお菓子売ってるのが謎だったw >>557
あんまり勝手な思い込みで他ファンのことを書かないほうがいいよ
自分だって、「原作ファンて、マジ地味でブサイクな根暗でもの凄い偏見の持ち主ばっかり」とか決めつけられたら嫌でしょ? >>602
それ書いたの自分じゃないけどどうしたの?
そこには宝塚ファン全体の事も容姿を誹謗中傷するような事も書いてないよ? どうでもいいことだけどアランを襲って失敗して家に帰ってきたときの歌で
一番柔らかいところだって冷静に男爵がグルメな感想いうところが何か好き >>605
そこ笑えたよね。
正体バレた!って言っているのに、「ああ、そこ美味しいよね」みたいなw >>605
そこ前にも話題になったけど、それ以来美味しいスイーツの話してはしゃぐ女子みたいで可愛く見えて仕方ない 男爵は散々エドガーに 「人間らしく振る舞え」「気をつけろ」と言っていたのに、アランにバレたって聞いてもそれほど危機感が無かったな。
ここは住みやすい街だから〜とか言って。アランがまだ子供だから騙せると思ったのかな。
あそこで街を出てれば、メリーベルもシーラも男爵自身も死なずに済んだ。
でもエドガーがアランを連れて行くことも無くなり、話が全く成り立たなくなるので、これでいいのかw 1番柔らかい場所だって返してる時って男爵はエドガーはバレたけどその相手殺したって思ってる? >>610
男爵は「何故、とどめを刺さなかった⁈」と歌っているので、アランに逃げられたのを知ってるよね。 >>611
その直前に逃したのか!?ってなってるからどうなんだろうと思って >>612
その場面のエドガーの最初が「♪バレた」だからね。
相手を殺していたら「やってしまった」的なセリフになるんじゃないかと。 >>609
基本ブラックプールは男爵の判断ミスによる悲劇の連続だよね
アランにバレたとき街を出なかったのも岬の小屋に近づかせたのもだし
メリーベルを一人で行かせるなんて!僕も行く!って言った時に静止したけど行かせていればメリーベルは死なずに済んだのに… それは思うw
男爵の判断ミスとシーラの凡ミスって言うか気の緩み
メリーベルは体調が優れない時に医者に診てもらってても脈やら鏡やらそのへんきちんとしてたんだろうなと思うし メリーベルを診察しても、貧血ですね
って何も気づかないのは、単にヤブ医者なのかもしれんw 今みたいに血液検査とかないんで脈出てれば判らんかも
エヴァンスの遺書のエドガーのがヤバかった 束縛彼女になりやすくない星座ランキング
一位乙女座
柔軟な考えを基調とする感性溢れる乙女座は常に若者のたゆたう心を持つ。
12星座一弁が立つため、外見もさることながら内面の魅力が人をとらえて離さない星座でもあります。
ドライな思考ですが反面、恋してなきゃいられない恋愛体質でもある星座。
人にとやかく指図されるのは嫌いでどちらかといえば人を引っ張るタイプですね。
言動に説得力と誰も追い付けない精密な論理があるので、知らず知らず人を従わせてしまいます。
隠れ女王様な星座です。
理想が高く譲らないので、素敵だと思う異性でなければ妥協せず目もくれない所があります。
合理思考のためわりと放任にされたいしたい性質なので嫉妬されたがりには物足りないドライさがありますよ。
話が面白いので一緒にいて楽しい星座の一人。
二位魚座
甘え上手で人の心を掴む才に長け、自分に注目を惹き付けるのが得意です。
一緒にいるだけでほがらかになり、肩の荷が下りる天然オアシスのため、疲れて外に女性や男性を作られることがありません。
心が透きとおっているので多少のワガママも憎めない不思議な力が働きます。
ウブなふりする恋愛上手星座です。
浮気には比較的寛容で、自身も風船のように地に足がつかず常にフワフワして浮いているので、普通や常識が通用しない特別な人でもあります。
生きている次元がこの世界より一次元違うのです。
三位獅子座
根がサッパリしていて後引かない所があり、ツンデレで、彼氏彼女が自分以外の他に余所見しようものなら自分から突き放して離れてしまうプライドの高さがあります。
彼氏彼女にしがみつくことがないので束縛もしないし、嫉妬させたがりの人は嫉妬せず一気に突き放してくる獅子座に面食らうでしょう。
背伸びしがちのカッコつけなところがあるので、無理をし過ぎる面があります。
自分からは言い出そうとしないので察して支えてくれる女性に精神的安らぎを見いだすようです。
乙女座の彼氏と相性が良いです。 全くどうでもいい事なんだが、男爵がシーラを連れてホテルを引き払おうとする時、「ここに請求書を送ってくれ」と名刺みたいなのを出していたよね。
どこに送らせるつもりだったんだろ?
舞台では、ポー一族の屋敷は焼失してるよね。スポンサーでもいるのかなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています