日本のレミゼ総合スレッド第180回
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>348
うん、だからあっちのスレでやればいいのにと思っただけだよ .5のスレでも容姿実力両方で叩かれてるからこっちに持ってきたんでしょう ここに持ち込まれても誰その人って感想しかない
上手い下手とか以前に知らないよ 三浦くん良くも悪くもないけどファンが2.5独特の雰囲気だよね 確かに三浦マリの日は派手な若い女が目につく
昨日は更に生田エポだから帝劇っぽくない客席の雰囲気だった >>355
新しい若い客層とか男層が欲しいのなら成功してはいるのかなぁ 若い女が増えるのはいいけど男は…
前回生田さんの出番以外俯いてる人が隣で腹立った
しかも巨漢 六角さんって地方行かない人は5月しか見れないからかなりのレア回だよね 一応王家ルカだから帝劇にも出るんじゃん
レミゼ落ちじゃないの? >>357
後ろの人からしたら観やすくてありがたいじゃん >>357
でかいならうつむいててくれるのありがたいような
そういうことじゃないんだろうけど笑 >>361
いやいや前のめりと同じなんだから余計に見にくいよ 六角テナ、にやついているのに目が笑っていないのが良い
1階A席でオペラ無しでもそれが伝わる(見えるのではなく)演技が凄い
私はもっと見たいと思ったけれど、結婚式のあたりは歌より語りに近い感じになってるから、まず歌えないとダメいう人は合わないかも 女性の多いアーティストのライブで
友人男性は身を屈めて極力動かないようにしてた
でも信者レベルのファンで毎回必死にチケ取りしてる
巨漢の人も気を遣っているのかも バマタボアの歌い方がねっとりしすぎてキモかった
今日の人だけ?
それとも今期はあんな演出なの? >>366
もう片方は普通に歌ってたよ
今日の人はこの前も変な溜めつけてねっとり歌ってた >>368
多分そのねっとりがベテランのバマタかと
宇部さんじゃない? のびマリ、懐かしい
「なんだよ、ふざけて」で発達みたいな演技してた プレビュー初日からずっと観てるけど竹内マリはまだ硬かったなぁ
逆に三浦マリは前回よりかなり良くなってるよ
内藤マリは安定 ていうか変わらないw
アンジョは今年も三者三様で面白い >>369
宇部さんだね
前まであんな変な歌い方してなかったと思うんだよなあ
何で今期あんな感じになったんだろう 今日のソワレ劇中の拍手頭の上でしてるおばさんいて凄く迷惑だった。三浦マリが出てる時は前のめり鑑賞からの頭上拍手。宿屋で横揺れ。生田エポの時には大げさに首傾げて拍手なし。こういう人たちが執拗な生田叩きしてんだろうなって感じ
相葉アンジョ前回よりもだいぶ安定してて良かった
あと宿屋盛り上がりが大分かけてたけど演出変わったっけ?客席の問題かな 宇部さん正直今日はアドリブ効きすぎ
今後もずっとこうだとキツイかも 個人的には生田コゼよりエポの方が好きだな
今期全体的にいまいちだと思ってたけど意外と地雷ってほどのキャストがいなくて助かる 夜
生エポ演技も歌も良いよう
ただマリウスはエポニーヌの方選んじゃいそうw
珠コゼは強めなので絶対尻に敷かれる
悪六角良いよ。森くみとのコンビで見たい
シュガバル歌が力強くて素敵
ジャンがマリウスに過去の告白した後があっさりなんだけど今回これで行くの?
感情表現少なく悲壮感が薄めなのでラストシーンから気持ち良く帰宅できるけど・・・・ 4公演めにして早くもテナ夫妻に手拍子が始まっちゃったよ
このスレに激怒する人いたよね >>373
耳腐ってるから割れるような拍手しても気づかないんだろうね
迷惑おばさん あと今日は男女共に若い、20代そこそこの子が多かった
元々他より若目の演目かも知れないけどマダムの方が少数派では? 生田エポはワンデイモアで埋もれるのを除けばまあまあ
声量足りないけど肺活量はあるみたいだし発声の訓練すれば良くなりそう >>378
拍手の大きさはまだしも頭上でチンパンジーみたいに叩くのは本当にやめて欲しい
頭上拍手か首傾げて無拍手の2択だったからどっちやられても不快だった、、 贔屓は頭上拍手で気に入らないのは首傾げるやつ去年遭遇したわ
相葉くんファンのおばさんだった >>383
一昨年のコゼットの時はその前に比べて、そんなでもなかったけど、エポニーヌでまたファンの財布の紐緩んだのかな >>380
生田三浦回は前回もそうだった
生田エポはオンマイオウンはもうちょい良化しそうだけど全体的に良かったと思う >>368
>>369
ありがとう
やり過ぎで歌を壊してた感じする
今度観るときは別の方だといいな プレビュー初日に宿屋は手拍子あったよね
駒田さん森くみだから客席のりのりだったけど今日は手拍子少なく感じた 生田は舞台は中止とかあったんで1年ぶりぐらいで乃木坂はライブや接近がないからファンが金に余裕あったり現場ないから入るの多くしたりしてるみたいよ 確かに、今回の意外なキャスティングは
そういう事ならまぁ成功と言えるのかw 今年の相葉アンジョはプレから安定してていいわ
マリウスもアンジョもそれぞれ違ってていい
そして樹里マダムかなり好き そういえばリトルコゼットとジャンバルジャンが馬車に乗ってる場面あった?
あと敷村コゼは強いね 待ってました初恋!って感じがした。濱めぐと生田の声の相性良いのは新発見 >>392
相葉アンジョいつもピッチが♯でふわふわしてたけど今回は良いよね
三浦マリこの前は地雷だったけど今回は地雷じゃなくなったわ 三浦マリ明らかに演技が良くなってるね
若いから吸収も早いんだろう 敷村コゼ小柄だけど気が強そうで通る声で好きだった
三浦マリと並べると身長差があって良い プレ初日、手拍子は無かったと思うけど
割と序盤で森クミさんのセリフに笑いが起きてたの
あれどんなセリフだったっけ? 湯川礼子キモいな
前回もシュガちゃんシュガちゃん言ってたもんな
そしてホストの様にすりすりしまくるシュガと伊礼 そもそもシュガーって呼び方自体がサムい
あれってファン用語なの? >>401
シュガーや伊礼からすれば、おばあちゃんみたいな年齢差だし、そりゃ尊重するし優しくもなる
湯川さんからは孫みたいでかわいいんだろうし 敷村コゼ良さげなのね
扮装写真が好みじゃなさすぎて取れずにいた 私も敷村さん扮装写真がちょっと苦手で取れてなかったけどいいんだね 新演出コゼット、扮装写真がかわいい方が珍しいと思う 5/24 みた
結婚式後?のテナ夫妻のとこで手拍子あった
自分は手拍子したけど隣の人はしてなかったのもあり、会場全体で手拍子って感じではなかった
生田エポとても良かった
三重唱のとこやワンデイモアの最初のとこの声量が周りとバランス取れてないのと、歌い終わりにビブラート効かすの余分だと思ったけど
エポ登場シーンとマリウスとのやりとり、オンマイウォン、死ぬとこ好き
あと、前半の娼婦や工場女姿を拝めて感動した 生田の恵みの雨個人的には凄く良かっただったんだけど、今年から他のエポもあの演技プランなの?
あの感じならまだチケット取れてないふうかエポ地方で取りたいんだけど 生田さんのこと呼び捨てにするのドルオタ?
擬態できないなら帰って 5/24夜観てきたよ
樹里マダムがかなり好みだった
帝劇楽でまた観られるから楽しみ >>414
さん抜けた状態の予測変換で文字売ってて気付かなかった。不快にさせたみたいでごめんね コロナ対策で劇場内でお話し禁止のアナウンスしてるのにおばさま方無視して開演前ずっと喋ってる
遠征する程の熱心なファンなのに観劇マナーと公衆道徳は身に着けなかったみたいね 六角さん見たかったな
5月は都合がつかなかったし
地方も今の状況から止めとくので
次回も出てくれることを期待する 昨日過去含めて初めてB席から見たんだけど
砦に残る下手の女性BHH前にアンジョと話てるんだね
女性帰されても私は残るって話してるのかアンジョの女なのか B席って色々見渡せるんだね、楽しみ増えた
アンジョ女いない設定じゃないの? ありがとう、祖国にいるのか
なんたって子ども版のしか読んだことないからダメだわ アンジョルラス実は亡命者か何かだったのかとびっくりしたw >>423みたいな人、今増えてるよね
文章の意味を理解できないタイプ 原作アンジョルラスの名台詞なのに
某アニメ映画でもオマージュされてた >>417
会話丸聞こえな程デカい声で喋ってるんだな
お手製パンツゴム布マスクでギャハハには感動も余韻も吹っ飛ぶよ
東宝のアンケフォームに書かないといけないな 劇場内で会話してる人たくさんいたわ。ホワイエだけでなく座席でもね。
あと公演中に鼻水ズルズルすするのも禁止にして欲しい。ティッシュ鼻に当てて、音出さないでくれ。 >>420
砦の向う側から登って来てガシッと握手
でなんでそんな解釈になるのか不思議でならん 演劇って行間を読むというかここまで描いたからそれを元にここから先は想像してねってよくあることなのに1から10まで丁寧に説明しないと意図が読み取れない人って舞台見てるの大変そう
行間読むなんて舞台だけのことじゃないけどさ ここで何回も言われてるけど皮肉分からない人とか多いよね
舞台観て分からない分からないと文句言ってるのか分からない事にすら気づいていないのか不思議だわ
そもそもスレチ続ける人とか日本語も空気も読めないしな えー わからないから聞いたら親切な方が教えてくれてちょっと受け取り方間違えただけじゃない
ああ無常読んだ事なくてもレミゼ見る人もいるし勘違いもあるよ >>432
握手だったのか暗いし遠いからハグに見えた
とはいえハグもグランテールとしてるみたいな感じで仲間としてかなとは男もったけど
アンジョの女?は一応聞いてみただけなんだけど余計な一言でしたごめん レス噛み締めて読むもんでもないから原作未読なら
恋人は祖国って言われたら女いるのねって思う人もいるでしょ
そんなもんよ バカな勘違いしたの私です
ごめんなさい
祖国ね、はいわかりました >>429
え、あの台詞を「恋人は祖国」と訳すの? >>439
本当にね
自分の言葉足らずや文章力のなさを棚にあげて逆ギレとか 初めて観劇したお客様にも優しいお前たちでいて欲しい それを言葉足らずって言うなら原作のアンジョを攻めたら
アンジョは女を知らんって言われてボソッと祖国って言ってるだけだし >>447
だから勝手に祖国と解釈したのはあなたでしょ? いやごめん
IDで分かると思うけど私はその書き込みしてないんだが
なんでキレてんの? 新演出になった時に
どうしてここまで具体的にする必要が?
と思ったけど
時代に合った変更ではあったのかもね
オリジナル演出は今はどんな場所なのかとかは
客の想像力に頼ってる部分もあったもんね
それがレミゼの魅力だったんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています