日本のレミゼ総合スレッド第183回
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いや知念さん歌唱力ダメだろうw演技はできるけど
でもどちらかというと知名度あるから別枠だってことじゃん ここ、多分オーデ落ちした人が棲息しているよね
ここで下手だと叩かれている人は実際そんなに気にならないし
絶賛されている人はそんなに?と思ってしまう私はお得な性質らしい
知念ファンテは説得力があって大好きよ ガブがマリウスにエポの帽子を渡したあとグランに抱きつくの好きだったのに今期やらない子がいてさみしい >>99
同僚の嫉妬にも見た目では説得力なかったよね >>107
マッキントッシュがあれでよしとしてるんだから文句言ってもしょうがない
向こうのレミゼがそうなら日本も右に倣えでしょ バルジャンはガタイが大きくあって欲しいし
ファンテには儚さと母性、アンジョには華が欲しいけど歌とお芝居が素晴らしければ容姿のハンデはねじ伏せられるからオッケーかな
でも小柄で細身のバルジャンは主役だし無理だなー >>97
笹本さんのインタビューとか見る限りエポに対する思い入れが相当強いみたいで全然やりそうな感じしなくてもったいないなと思った記憶ある 知念さんは声がキンキンしていて好み別れる(というかだめな人はだめ)けど、下手ではないでしょう
ミュージカル界隈ってどうしても「うまいでしょ!」と主張する歌いかたする俳優さんが多い中、謙虚で役に徹しているところがすきだ
ファンテのエピローグの演技は素晴らしいと思う
20年近くキャメロンカンパニーで役替わりしながらキャスティングされてるってすごいことだと思うけど
生田さんもエポみて悪くないなと思ったけど、同じにするのは違う ぶっちゃけ知念さんはレミサイゴン以外でそんなに需要ないんだから、ずっとレミにいれば良いよ 生田さんはアイドル卒業したら需要なくなってポイ捨てされるでしょ
その時までの我慢だな >>111
最初が知名度枠ってだけで別にできが同じとは誰も言ってないよ マリウスがジャンバルジャンとまともに会ったのは
バリケードに志願兵として現れた時が最初って認識で合ってる?
そして終戦後にコゼットの家で会った時、あの時の志願兵はお父さんと気付いていない?
それとも気付いたけど自分を守りに来たとは夢にも思わなかったって事? >>101
カッコ良かったし姿勢や所作が本当に綺麗で貴族っぽかった >>116
それで合ってる
マリウスはパリではコゼットしか見てないし
バリケードでもバルジャンのことほぼ認識してない
ここにいても同じだ!任せろ俺が行く で揉み合った時くらい >>85,87,95
あれを太っていないとしつこく言い張るのは本人か近しい親族の方くらいでしょうから一応そのつもりで書きますね
三流というのは体型含め万全なコンディションで舞台に臨む姿勢のことを言ったつもりです
歌や演技をレアと真面目に比較したら今のあなたは三流どころか五流か六流くらいでしょう
もっともトニー賞受賞の一流女優とは生まれ持った才能の差もあるでしょうからそこを敢えて咎めるつもりはありません
ですがせめて舞台に立つ姿勢くらいは一流に近づこうと努力していただきたいものです
ちなみにアンサンブルの方達の体型を叩いたのは私ではありません
プリンシパルでさえ意識が低い人がいるというのにどうして彼女たちを責められましょうか
むしろ引き立て役のために増量ご苦労様と労いたい気持ちです
是非皆さんに一レミゼファンが褒めていたと伝えてあげてくださいな
以上をあなたが叱咤激励と受け止めて心を新たに精進されることを期待しております
益々のご活躍お祈り申し上げます >>86
大昔アイドルだっただけじゃ知名度枠には入れないでしょ
相葉君が戦隊ヒーローだったから知名度枠って言ってるようなもん ファンテそこまで出番多くないから主演やれる人がやったら勿体ないような気もする 齋藤さんモリクミさん知念里奈でチケットお願いした友人にファンテーヌはすぐいなくなるから我慢してって言われたのがその人だった 今回は学生団体が入ってる日を避けたので遭遇してないけど
前回までで知念さんの回に当たると
休憩中に先生達が「あれ知念里奈ですよね」と盛り上がってることがよくあった
誰が出てるかもわからず2階からオペラグラスを使わなくても
声と歌でわかる個性と知名度というのは一般客や団体客には強いと思う
もっとも彼女目当てというファンは少ないと思うし
世代が違う学生さんは反応してないし
アラフォー世代限定かなと思うけど >>119
きもい長文書くならイギリスのマッキントッシュの会社に英語でメールだせよ
コンサートのファンテがあんなに太ってるのは何ごとだってあいつは間違いなく3流だって
二宮さんが認められないならそれ以上に体重があるのは間違いないイギリスのファンテも当然認められないしファンとして許せないでしょ?早くメール送ってこい >>119
レアレア言うから向こうの事情に詳しい前提で書くけどこの前のコンサートのファンテは散々デブって叩かれてTwitterでルッキズムについて反論してたよね
他の出演者もそれに同調してた
つまり本家のレミゼは体型に拘らない方針なのであなたが諦めるしかありません 初心者なので教えてください
同じ役を続投するキャストの方も毎回オーディション受けてるんですか? コンサートは最悪、衣装が入ればいいんじゃないの?
ファンテとマリはオーディションから激太りして
バルやアンジョが運べないサイズになったらおろされるのだろうか >>126
らしいですよ
キャストの方がトークショー等でそう言っています >>126
一応そうは言ってるよね
私は調整が入るのかどうか知りたい
例えば育、海宝、小野田が次回ジャベ受けたいと言った時上原、伊礼がいるから育以外の2人はまだ待ちなさいとかなるのだろうか >>120
最初に受かった時の話しだけど?
なぜ相葉くんが出てくるの?ヒーローくらいじゃ知名度枠にならないよ >>127
コロナで中止になるまで舞台の本役もコンサートの人でしたよ 二宮さんsageの人何度も同じこと繰り返しててうざいなw
自分は先日二宮さんのこと何一つ知らずに観劇しに行ったら彼女の夢やぶれてを聴いて感動して泣きましたよ
とても素晴らしかったです 個人的には二宮さんの普通の女の子っぽさ好き
他の方の歌や演技もそれぞれ素晴らしいけど
あの状況に転がり落ちていくのが一番腑に落ちるのが二宮ファンテなんだよなぁ >>133
わかる
ファンテって薄幸の美人というよりは若さで男からちやほやされてた世間知らずな女が勢いで子供作っちゃって歳取ってきたら誰からも相手にされなくなっていって転落していくっていうのが原作のイメージでもあるから二宮ファンテの最後までどこか愚かな感じが不憫で好き 二宮さん良かったけどもうちょっと声量欲しい
声綺麗だったし >>134
他のファンテは手紙だけで子供が病気だと言われたら多少は疑う気持ちを持ちそうだけど
二宮ファンテは鵜呑みにして言われるがままホイホイ薬代払っちゃいそうだなと思う 映画では娼婦に身をやつした後の夢やぶれてだったからわかりやすかったけど、舞台は何故工場をクビになった直後なの? >>136
そうなんだよね
彼女は社会のせいだけだけで堕ちていくのではなくて彼女自身の愚かさ故に他にあったはずの選択肢を失っていく >>137
舞台の構成上ファンテのアリアを入れるのならあの位置が正解だと思う
映画のあの表現は映画だからこそ成立するもの
映像なら歌い上げなくても成立させられるからね >>138
それはそもそもレミゼのテーマのひとつだからね
各役者がどう捉えているか・どう見えるかはさておき >>137
未婚子持ちがバレて生活の糧を失ったイコール人生詰んでるからあのタイミングでもおかしくないよ
>>135
声量ないのを叫びまくって演技してます風に誤魔化してるように聞こえて体型は不満ないけど歌い方好きじゃない >>111
それですね
知念ファンテ歌ってる時のキンキンしてる高音がなんか綺麗じゃないですよね
高音以外はまあ普通だけど
声量ももうちょっとあったらな 今期はバルジャベファンテは新しいキャストいないし、
良い意味で誰でみても良いと思う
好みの問題かと >>137
前は失業者が職を求めて工場の門に群がってる描写があって
今は工場長が歌ってるチビソロも労働者役のアンサンブルが失業者達を目にしながらのチビソロだったから
失業=転落、死という印象だったけど
今の演出だとピンと来ないかもね
工場のシーンの終わりも日当を貰うための列で
そういった雰囲気を補足してたし 当時は仕事がなくて、当然お金がなくて、皆貧乏
バルジャンの工場で雇ってもらえた人は幸運
町に職をもたらした功績でバルジャンは市長に選ばれた
今の演出だと工場長一人がが悪者に見えちゃうけど
バルジャンの工場をクビになったら身を売るしかない社会だった >>145>>146
横からですがなるほど失業者が沢山いて他の働き口がないから娼婦になるしかなかったのですね
レミゼはこのミュージカルでしか見ていないのでバルジャンが市長になれているのも工場にいるのもなんでだろう?と思いつつ流していたので知れて良かったです 男性アンサンブルエモい
イケメンがいっぱい
あの中からマリウス出ないの? アンサンブルからの出世は少ないけどいないわけじゃないよ
岸さんとかジャベまでやってるし
一方ですぐ戻されちゃう人が多いのも確か
2.5からプリンは有ってもアンサンブルは聞かないね 岩橋フイイかっこよかった
マリウスよりアンジョにどうかな 野島直人さんてアンサンブル→マリウス→アンジョルラス演ってた記憶が
アンサンブルからプリンになってもアンサンブルに戻っちゃう人はいるよね アンサンブルってどれくらい給料もらえているんだろう
地方にも行かなきゃいけないからその間別の仕事も出来ないしアンサンブルだけで年間食べていけるなんてなかなかないだろうし ちょっと分からないんだけど
例えば一般企業やスポーツ等で考えると下から上へ登って行くのは普通のコースな訳だけど
演劇の場合は初めからアンサンブルを目指すかプリンを目指すかみたいに道が決まってるみたいな事? 三浦マリのインタビュー
演技や歌に対しての姿勢が個人的にはすごく良かった
生まれ持った物もあると思うけど努力家なんだね 最初からアンサンブルを目指してる人っているのかな?
途中でこれを極めようってなる人はいるかも知れないけど
レミゼのアンサンブルってプリン落ちた次点の人達なのか最初からアンサンブルオーデを受けてなのか気になる アンサンブルは全パート歌えなきゃいけないから大変みたいなのをどこかで読んだよ
楽屋口営業できない今は大変かもね
かなしいことに上手いけど主役向きではない人、下手だけどセンター向きの人はいる >>156
もっと今時の若者っぽい感じかと勝手に思っていたけど、受け応えがしっかりしてた
すごい負けず嫌いなんだなw >>156
勝手にマリウスだけ見て抱いてた像と全然違って面白かったわ
生意気盛りだけど努力家だし一期めの不出来さに歌嫌いになる程凹んでて草 それの過去記事見てたら1回目が海宝君でマリウスの三浦君の事にも触れててなんか感慨深いものが有った
てかあの一覧に付いてる数字ってアクセス数なのかな?
だとすると三浦君すげーわ 三浦くんのマリウスもなかなか気が強いよね
昨日マチネ見たけどABCカフェで相葉アンジョに「異議あり」って感じに挙手してから歌い始めて笑った そう?歌声が弱いから気が強いとまでは思わなかったw
もう少し歌えるといいんだけど前より良くなったんだっけ? 三浦くんは今期かなり良くなってるけどまだムラがあるかな
不調な時と絶好調の時を運良く?両方見た 浮くほど酷かったのか
そこまでじゃなかったけどふにゃふにゃした発声が気になったな
演技は良かったけど >>167
日に日にって毎日のように三浦くんのマリウスだけ見にいってる感じ凄い >>170
ファンが書いてるんでしょ
三浦マリベタ褒めするほどではないけど2019に比べれば成長してるよ
今期の歌に関してのここの褒め方はかなり欲目が入ってると思うけど私も演技は嫌いじゃない 私は観れてないけど前期の三浦マリは自他共に認める程の不出来だったんだねw
先日始めて観たときは確かにもう少し声量あればと思ったけどカフェソングの悲愴感よかったし違和感という程のものは感じなかった
好調の日だったのかもしれないな 三浦ファンがベタ褒めしてるだけで特段に上手くなったわけじゃないよね三浦マリ
ただ2年前より聞けるようにはなってるしまだまだこれからなんじゃないかな ここでとは書いてないからTwitterとかじゃないの? 少なくとも歌をベタ褒めはされてないねw
三浦くんに限らず誰にしろベタ褒めなんかしたら即否定入るでしょ 三浦君は下手なの知ってたから前回取らず
FNSで見て案の定酷いなと思った
今年は良くなったと聞いたので観てみた
上手くはないけど足を引っ張る様なことは無かった
勿論良いところも有る ツイッターよりここの評価は結構参考になるよ
たまに特定の人のアンチやら異様に体型にこだわる人とかが出てくるけどスルー前提で 定時的に巡回しに来てスクショする言い訳さんもいるもんな笑 相葉アンジョ決めどころで叫んで誤魔化すのやめてください
ちゃんと音しっかり延ばしてキメて 相葉アンジョ17年からずっとあれだよね
出ないキー無理に歌って外すよりはまあいいかなと思ってる 相葉くん確かに、自由をーーー
のとこ出てなくて叫んでるね
まああそこはある意味叫びでも許されるのかとも思うけど誤魔化してる感はある 三浦くんは前期インタビューの受応えがそれまでの俺様キャラまんまで幕上がったらアプローチが2.5で浮きまくってた
今期はちゃんとマリウス
言い訳せず陰で努力してたんだなーって意味の褒めだよ 自由を以外でもやってる時ある
叫んでもそれっぽく聞こえるからってそればかりに頼るんじゃ成長は無いよ
他のアンジョはちゃんとやってるから悪目立ちしてる 今日のマチネ、最前列にモリクミさんの知り合いらしき人が4人組でいた
カーテンコールでもりくみさんが嬉しそうにその人に手を降ってた
…その人たち、ペチャクチャお喋りしてるし、オケピ撮影してるし、頭にサングラスさして後ろの迷惑、かつ規制退場だって言ってるのに、さっさと帰ろうとする
マナー悪い知人は呼ぶべきじゃない 最前列にご招待か
あからさまに格差げんなり
うちらがミゼラブル 自由をが綺麗に出るのが一番いいけど相葉くんの叫びバージョン熱くて結構好きなんだよね >>183
出ない音なら無理に上げない方がさらにいいよ
理生アンジョは4期の間一度も上げたことないけどちゃんと成立してた >>189
わかる相葉さん三浦さんの回は感情籠ってて演技が熱くて
全体的に激しさとか勢いがあってすき
あと二人ともでかいし顔がいいからバイトすぐわかる おしゃべりはホントに多いね
連れがいる人は絶対しゃべってる
頭にサングラスはこないだ注意されてんのみたよ本人はなんでかわからず連れに愚痴ってたけど 今期はガブ死によって崩壊する演出がより強調されてる感じがした
上げない自由をーは今期は合わなさそう 相葉三浦褒めてる人って演技が熱いとか顔がいいとかそればっかり
歌えてる人だって演技ちゃんとやってるよ
この感じじゃ以前「容姿が実力」と書き込んでたのも釣りじゃなくて本気だろうな 歌できるけど演技は足りてない人わんさかいますよ
てか歌できるから演技疎かしてるだろうなってのは結構舞台界隈あるある そのためのトリプルクワトロキャストなんだから選べばいいのよ
いちいち文句言わなくても 役柄に合った容姿は実力のうちだと思うよ
役者が謙虚に努力しているのをヲタが引き倒しちゃダメだよねとも思うけど 「容姿が実力」って言葉にずっと囚われてる人がいるね
「容姿が実力」と「容姿も実力の内」ってかなり意味合いが違うし曲解があるように感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています