【叩きNG】ミュージカル総合雑談2【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミュージカルまたはミュージカル俳優に関連する雑談用のスレです。
ミュージカル俳優が出演するストプレや映像についてもここでどうぞ。ミュージカルコンサートは専用スレへ。
同じ話が続く場合は速やかに個人や作品、主催スレへ移動してください。
※sage推奨
※誹謗中傷、ヲチ、晒し行為、対立煽り禁止
※オタ叩き、オタ認定、アンチ認定は禁止
※荒らし煽りはスルーしましょう、構う貴方も荒らしです
※コロナ関連の話題は該当スレで
次スレは>>970が立てて下さい。無理な場合は他の方に依頼。
前スレ
【叩きNG】ミュージカル総合雑談【まったり】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1652149083/
2.5スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第57幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1651630994/ そんなの人によるし対象の役者の好きの度合いにもよると思う
推しならどちらでも観るし芝居巧者ならストプレも見応えある
そもそもストプレはつまらないみたいなのも偏見だし
歌わないと勿体ない損した気分とかいう価値観なら何言っても仕方ないけど 歌わないYはただのYと言う自称ファンもいたw
ファンだからって何でもかんでも観る訳じゃないんです!と息巻く人も
まあ普通にそれぞれの判断基準があるよね 映像は出てほしくない板の上の◯◯が見たい!とかねw
あまりにも目につくアカウントはミュートして対処 どのジャンルにしても面白いのに出てくれればいい
当たり前のことだけどつまんない作品は本当につらい なにもかもが酷い舞台って確かにあるけどつまるつまらないは結局は個人の感覚だから内容見て合わなそうなら観ないしかないよね ライターなのかな?
すごい上からのシュレック観た感想言ってた
原作も知らないし期待してなかった割に
おもしろかったですよ~みたいな感じ
○○さんは知らない人と思ったら前にも観てたわ
とか >>651
SNSで見たのか劇場で聞いたのか知らんけどここヲチ禁止だしそれをまったりスレに書いてどうしたいのか分からない シュレックかなりおもしろかった
笑いたい人におすすめ 評判良いねシュレック
映画見てないんだけどいきなり見ても楽しめそう? シュレックは出てない近藤春奈をポスターに載せて宣伝に使ってるのが効果的
近藤春奈なんて出てないくせに顔を貸すだけでお金が貰えるんだからいい商売だよね
ミュージカル東京ラブストーリーも織田裕二と鈴木保奈美の顔を借りたら宣伝になるよ
断られたらものまねの人でもいいし その二人ポスターに出しても2018年設定の東ラブなんてタイトル詐欺じゃんw 宣伝に効果的ならお互い様なんだし楽なのは確かだけどネームバリューが出るまでの何かはあって名前だけ貸せるのもその人の価値でしょ 美術展にテーマソングあって歌手の顔でCMする謎プロモーションもそうだけど
一定の訴求効果があるからなんだろうしね >>656
文句あるならシュレックの物真似芸人になればいいじゃん
どうせあんたもシュレックみたいな顔してるんだろうからさ 客は実力あるキャストで見れてフジテレビ主催だけど色んな媒体で取り上げられてWin-Winじゃないの
まったりいこうぜ >>653
曲が抜群なので一度野外公演して欲しいな
ヒューヒュー声上げて盛り上がりたい メイン級で来年の予定が出てない人が結構いるから演目だけ発表されてるものもまだされてないものも含めて気になるわ シュレックトライアルだから再演じゃなくて本公演でキャストが変わっちゃうかもしれないから最後までやれると良かったんだけど シュレック、公演時間短いのになぜか途中で飽きてしまった
歌盛り沢山だけどどれも似たような感じで、ちょっとメリハリにかけるというか トライアウト公演だからそう言う課題を洗い出すのも目的でしょう
本公演のときにはブラッシュアップされるかもよ >>669
トライアウトとはいえ脚本はBWで完成されたものだからなあ 公演時間を短くするために緩急の緩を削ってる上に限られた時間にギュウギュウに歌が入ってバタバタした感じにうつるのかな?
ファミリーミュージカルとしてはあれくらいの時間が見易いとは思うけどYouTubeで見てたフィオナ姫のタップダンスのシーンとか見たかったから本公演を楽しみにしとく シュレック再中止だね
明日のチケット持ってたから残念 >>670
脚本や演出に大幅な変更は無いってことか
口コミ良いから期待してた割には今ひとつ乗り切れなかったけどもピーターパンみたいなものだしいいのかな 最近は特に映像でも舞台でも役者は役で評価されるから合う役を貰えないといくら演技力や歌唱力があっても意味ないなと思った 合う役ねぇ
そんなにこの人この役全然合わないなみたいなのって例えば?
演技力があれば役に合わせる事できるのでは
合う役→おいしい役というほうがまだしっくり来る そうだねメイン級である事と儲け役とか美味しい役って方が正しいかも 合う役じゃなかったから観た人の印象に残ることができなかった評価されなかったって言うなら
もはやそれが限界で実力がないことの言い訳だわな >>674
魅力のある役にするのも本人の力だよ
例えば映像でもこの人いいい役ばかりやるなと言われているの見ると他の人が同じ役やってここまで魅力的な人物にできるのかなと思うことよくある >>677
書き方が良くなかったわ合う役じゃなく役の大きさだね
どんなに上手くても一瞬しか出てこない役ばっかりじゃ難しいよね >>679
誰の話?
演技と歌が上手くても舞台で一瞬しか出て来ない役ばかりの人ってサンボじゃなくプリンでそんな人いるの? >>679
一瞬しか出ないって
もうそれエキストラでいいじゃない
映画のキングダム2でも有名俳優でも大きな役でもない人がMVPと言われているよ たぶん具体的に念頭に置いてる役者か役があるんだと思う
それをまず共有してくれないと話のとっかかりがない 東宝スレ見てるとオタ認定アンチ認定してると荒れるなあと思ってしまうわ 絶対に分からないことだから揉めても意味ないからねぇ どの役者も一長一短あるんだから
人によって役によって好きずきあって当たり前なのにね いくら演技や歌が上手いと言われる人でも容姿で役の向き不向きは出てくるしね 何にでもなれるタイプも得意技がひとつしかないタイプも一長一短でしかないしどっちがより優れてるとかもない気がする 全要素で75点の人よりも60点のところもあるけど何かが90点の人の方が印象に残りやすいように思う
近年は平均的な人の割合が多いこともあるだろうけど 印象に残るって曖昧な事言われてもな
60点の要素があっても何かが90点の人の方がヲタがつきやすいとか言うなら分かるけど
例えば大貫さんとか身体能力90点歌60点として動きすごいねーとはなるけど歌のマイナス面が印象に残るし
全要素平均75点の人はただの器用貧乏だから印象に残らないのかもしれないし
全平均80点超えならすごいなで逆に印象に残る 平均点的な意味で思い出すのは笑う男の吉野さん
歌は90点ではないけど演技や所作や殺陣や雰囲気全て平均的に高いので存在感大きかった いいとこ探ししながら加点法で見る人もいれば至らないところを数えながら減点法で見る人もいるって事じゃない?
その人の観劇スタイルによって好む役者も役も変わってくると思う 好む役者の違いだけで役者こ優劣とは違うのに混ぜ込んで考える人が多いから揉めるんだろうなって思う 主演とかメインどころの大貫さんとイロモノ悪役路線な吉野さんでは求められてるものも違うだろうしね さっきのは言葉足らずだったけど主役級との比較ではなくて前キャストとの違いでの感想です
もちろん好みの問題なので歌メインの前キャストが良かったもあると思う 似たような役ばかり回ってくるのは役者さんとしては難しいとこだよね
吉野さんはどうしてもクドいキャラが来がち その辺も好みの問題あるかも
カメレオン俳優みたいに何でも出来るのが良いって思う人もいれば
吉野さんがやるなら癖の強い悪い人に違いないって期待してしまう場合もあるし 清史郎くんイケコのオキニだと思うけどルドルフはありそ? ここで聞いて分かるんわけないしイケコに聞くのが1番早いよ >>697
清史郎くん、子供の頃は
「憧れの俳優は城田優さんです
将来はトートを演じてみたい」って
言ってたけどトートは難しいよね
本人も大きくなって現実を受け入れているだろうけど 吉野さんから遠山くんに変わったらシカネーダーが胡散臭くなくなったもんね
これはこれでありだって落ち着いたけど最初は違和感あったなあ 役者も色んな役をやりたい人と自分に合ってる役をやりたい人といそうだしファンが好きなタイプの役を続けてる方が人気は引っ張れそうな気はする >>702
既存のファンの好みに媚びた役選びしてたら役者として成長しないし年齢にあっった役も来なくなり
年代の違う新規ファンを獲得するという新陳代謝もなくなり結果として長く一線級での活躍はできなさそうだけどな 浦井くんも古川くんも映像も含めると結構いろんなタイプの役やってるよね >>700
子供の頃話たことを無理だとか言うのはちょっと嫌な感じ >>701
不思議なことに吉野シカネーダーはプリンの一人に見えたのに遠山シカネーダーは目立つ方のアンサンブルに見えた >>706
無理とは言ってないよ
現実的に考えて難しいだろうから憧れてたのちょっと可哀想になっただけ
事務所の先輩は2人ともトートになれてるだけにね 清史郎くんまだ21歳だし先の事はわからないよ
武田さんのような小柄トートもいたし
憧れの城田さんとはタイプが違うとは思うけど シシィは身長制限あるみたいだけど
トートもあるんだっけ? 身長少し足りなくてもそれ以上に惹きつけるものがある人の例
清史郎くん、宇野昌磨くん 清史郎くんに限らず子ルドやった子役は皆んなトートに憧れたんじゃないの?
成長するにつれて思いも変わっていくだろうし、可哀想だと哀れむ必要なんて全くないよ https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2011028540SA000/
城田くん天地人で真田幸村をやってたみたいだし
同じドラマや舞台の先輩でもあったわけだし特に他意はなかったんでは
今でもやりたいって言ってるならあれだけど昔の話なのに可哀想って違う気がする あの役やりたいですはちょっとかけ離れた役を言っておいた方が角が立たなくて良い気がする
京本くんのヴォルフやりたいとかはちょっと色々な力が働きそうで生々しい感じになる 城田優が憧れはテレビで言わされたから子供なりのリップサービスの予感
賢いから大きくなったら城田優になれるなんてあの時点でも思って無さそう 大野くん、2012年エリザベートで当時の歌や演技の実力不足をかなり叩かれていたのに天然なのか「将来はトートかルキーニやりたい」発言までしちゃって自ら火に油を注いでたw
清史郎くんのトートやりたいとは意味合いが全然違うからね 今の大野くんならトートは可能かと思うけど全く陰の気を感じないからナシだね あの当時の大野くんはミュージカルのこと何も知らなかったし清史郎くんと変わらないよ
むしろキャリアが長いだけ清史郎くんの方が空気読めてたと思う
過去の悪意のない発言を引っ張り出さなくてもいいよ
それこそ悪意 たいして経験値の変わらない平方くんや古川くんは余計な発言せず謙虚に努力してたからその擁護はどうだろう
まあ大野くんの場合は大口とかじゃなくてただただ無邪気な発言って感じだけど 大野くんはエリザの時に客に面罵されたし実力不足も感じたと言ってる
ボイトレに力入れて努力したと思うよ
華やかな雰囲気で舞台映えするからハリウッド目指すのもいいけど舞台も続けてほしい 大野くんは最近もスターになりたいとか言ってたし
楽観的で悪気ない無邪気さがある子なんだよw >>719
清史郎くんは達観しすぎていて自分にネガティブな発言多いから逆に心配なタイプ 子役時代の無邪気な発言まで根に持って叩くって本当気持ち悪いわ
高身長イケメン(笑)なだけで何もできない自分の推しが経験値も知名度も高い子役出身者に役奪われてるのがそんなに悔しいのか いきなりブチ切れてるけどどうしたの
まったりやろうよ トートはちょっとあれとしてもルドルフは小さくても許せるかね
でもトートと差つき過ぎたら絵にならないよな 高身長イケメンじゃないの本人が一番気にしてそうなのに
ファンがそこにコンプレックス持ってキレてても仕方ない
ビーモアチルで歌と演技は抜群に上手いと思ったから今後も何か合う役で活躍してほしい
マイケルみたいな役ってそうそう目立てる演目で存在しないのが惜しいな こんなところじゃなくツイッターで褒めてあげたらいいのに >>731
身体能力は最近の2.5系では必須だし
そこまで特別なスキルでは無いかな なんかミュージカル映画でも撮ってたのかな面白いのだといいな 特別も何も運動神経はあるに越した事ないよ
キングダムの4人なんて動けるかどうかで選ばれた間あるし役の幅が広がる ホリの須賀健太くんも低身長童顔でパッとしないし
いくら歌と演技が上手くても身長や華の問題で主役は回ってこず
脇でも合う役は無くだからといってサンボにはなれない中途半端な立ち位置だと今後キツいだろうね
今はティーンの役あるからいいとしても 牧島くんや小関くんはいうほど身体能力高くないし三浦くんと高野くんも物は選ぶからなぁ 今は30過ぎてもティーン役やれてる人もいつまでできるか >>736
壊れたレコードみたいに同じことばかり言う人来た ケルト音楽ぽい曲使ったミュージカルってなんかないかなあ 今後の心配とかわざわざする必要ないかと
想像でネガな事言って下げたいならもう一つのスレへどうぞ 清史郎くんにも相葉くんや古川くんみたいにすぐキレて過剰反応する熱いファンがいるのは分かったけど落ち着きなよ >>740
アイリッシュはケルト?
トニー賞に出てきたパラダイススクエアがアイリッシュダンスが出てきたりそれらしい音楽という感じしましたよ
日本で公演あったら見に行きたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています