【2022】ミス・サイゴン50【帝劇】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
煽り、荒らしはスルーでお願いします。
マターリ行きましょう。
次スレは、>>970を踏んだ人が立てるようにお願いします。
※前スレ
【2020】ミス・サイゴン49【帝劇】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1652177064/l50
公式サイト
帝国劇場 ミュージカル『ミス・サイゴン』
http://www.tohostage.com/miss_saigon/ 昆キム・高畑キムしかまだ見てないけど私も昆キムの方が好み セカンドのヲタ必死だね
中止になってからの2年間でサードが躍進しちゃったから? 相手役によってテンション変えるというより相手役ごとにアプローチはそりゃ変わるよ
芝居は生ものなんだから毎回同じだったら逆に困るでしょうよ
サイゴンはキャストも多いから相手役ごとというかその日ごとにやっぱり結構変わるんだろうね もちろんみんな良かったけど、ほんと昆キム良かったよね
けど誰オタとか言われ出したら発言難しいね >>271
と思ってるスレをチェックする気がよく起きるなと関心する 大阪で初見ですがどうしても昆キムが観たくてそれ優先で取りました
昆海宝の日は激戦で取れなくて昆サンウンで取れたけどちょっと不安
海宝クリス観たかった
エンジニアは市村さんだけど初見だしそこはいいかなと 私も今回初見で市村さんだったけど超よかったよ
ネガティブなことを言われる理由がわからなかったな
大御所に対しては色々言う人いるものだよね >>273
誰のことだ?
躍進したサードなんている? >>279
市村さんだけ観れば大丈夫なんだけど
他のキャスト観ると市村さんのおじいちゃん加減が際立つ
やっぱり若いエンジニアの方が良い >>279
逆に何が超よかったのかわからないけど市村さんしか知らないならそれで満足してればいいよ こんこん必死すぎ
特定のキャストが嫌なら譲渡したらいいのに
完売しているから引取手はあるでしょう >>284
わざわざ言われないでもそうしてるのでご心配なく
あなたも必死すぎて滑稽ですよw 意図的に名前を出さないのが必死に見えてることに気付いてないね 今週のチケ持ってるんだが無事に開催されることを祈るのみ
ちな7月のチケットは流れた 昆アンチ必死だなw
なんか悔しいことがあるんだねぇ 駒田さんはテナにしか見えなくて...
屋比久さんは歌うたびに
鼻の膨らみ方が気になる.... 海宝クリス歌は超上手いんだが何故か自分には芝居が刺さらない
サンウンクリス訛りは確かに気になるが芝居が刺さった
結果歌と芝居それぞれ自分的に二番手の小野田クリスに落ち着いた 仙名エレンの強さと弱さのバランスが好き
エレンに肩入れしたの初めてかも 私はサンウンクリスが芝居刺さらず歌うまの韓国の方だなと言う印象
海宝クリスがサイゴンの作品の印象を変えるくらい芝居やられた
小野田クリスは絶対的安定感と安心感で落ち着いて全体を眺められる >>294
仙名さんのエレン素敵だよね
なんとも表現できない洗練な清々しさがあるエレン >>296
洗練じゃなくて清廉だ
知念さんは表情まで見える席で見るのとほぼ姿と声しか見えない席で見るのではかなり印象変わるのが不思議 市村さん良かったというだけで3つもレスがつくのかw
私はこれからも市村さんで観たいよ
他人が好きというものまで否定しないでね 結婚式のキスを周りが防ぐ場面
海宝屋比久ペアは防がれてたけど高畑海宝ペアは素早くキス成功してた
どの組み合わせが一番ラブラブカップル?になっていくのか今後が楽しみ
あとパンフ売り切れ早くて驚いた 結婚式のシーンて、昔から疑問だったんだけど、キムとクリスが本当に結婚式したわけじゃないんだよね?
紙のドラゴン飾るから行ってもいい?とか、他に歌知らないから婚礼の歌歌ってる、とか言ってるし。 >>292
私事だが同居の家族が今日喉が痛いとPCR受けに行ったw
カンパニーより我が家の方が怪しくなってきた クリスが本当に結婚したつもりなのかだよね
以前はナイトメアで「外に妻がいるんだよ」だったのに
前回くらいから「彼女がいるんだよ」になってて違和感 >>295
2004から見始めて以降ほぼ全キャスト観ているけど
私も海宝クリスでクリスの印象が大きく変わった
演技によるのか演出によるのか彼自身のキャラなのか私が年取ったからか分からないけど
(小野田クリスは今回はまだ観れてない)
クリスの苦悩が痛いほど理解出来てズ~ンと来る
これまではただただキムへの感情移入だったんだけど
>>304
以前はクリスもはっきり結婚式と認識する流れだったと思う
今回は違うよね
あれじゃクリスは結婚したとまでは思ってなさそう 前からクリスはベトナムの結婚の儀式わかってない演出じゃなかった?
>>303
気の毒過ぎる
陰性でありますように >>305
アメリカ人で特にクリストファーって名前をつけるのはほぼ確実にクリスチャンの家庭で育ってるからね
正式に神の前で婚姻を結ばない限りはあくまで正式な結婚という意識にはならないと思う
そもそも満月のお祝いとして誘われてるし婚礼の歌って言われて驚いてるしね
帰国してから結婚しようとは思ってたかもしれないけど
シュルツも帰国してから結婚しろよって歌ってるし この金は君のもの、前の演出だと一緒に暮らそうって言ってるけど新演出から一緒に過ごそうって言ってない?
前は稽古場動画とかあったんだけどキャスト変わったからか無くなっちゃたね
>>252
自分もキムの「夢」はこれっていう答えがまだちょっとよく分からない
舞台も見てるし映画版も見たし英語歌詞も知ってるけど
ジジや他の女性達の歌う夢とキムの夢は違うように今までは感じてたけど マチネ観てきた
小野田クリス2016年ぶりに観たけど熱量高いね
高畑キムは一幕最後の時点で既に死を覚悟してるかの様な気迫があってよかった
ホテルに戻ってきたクリスが「長く出歩きすぎた!」みたいなこと言うところでいっつも爆笑しそうになるんだけど今日は隣の人も噴いてくれて嬉しかったw 追記
海宝サンウンクリスだと何あの服?って思うブイドイ後のクリスの服、小野田クリスだと妙に似合って見える >>310
2016から見慣れてるだけな気がするw エレンがなぜこんな時にあなたはいないの?なぜこんなことになるの~て歌うことろで毎回 ほんとだよ!!って思う クリス出国する前に、大使館でキムを出国させるために仮の結婚証明書を貰ってたのかと思ってた
なんかそういう流れだったような気がする
結婚式も最初は驚いていたけど、最後は「地球の果ての新しい世界に、君を連れて行く」
「一緒に行こう」って歌ってたし、あの時はクリスも結婚したつもりだったんじゃないかな?
ナイトメアで「私の妻が!」って言ってなかったっけ?
間違いだったらごめん >>312
24か25歳バンコクではプラス3歳
クリス役オーディションの募集要項の設定でも25から30歳 2014年度ウエストエンド版のキャストが好き!
youtubeにもパフォーマンスが沢山上がってるのでお勧めです >>309
留守にしすぎたって言ってたっけ?
一瞬何しに外出してたの?って思う
キムを探してたんだよね? >>314
新演出になってからは妻という言葉はナイトメアでは一回も言ってないよ
「彼女」っていう言い方になってる
「出せよ彼女のところへ行く!」みたいに
結婚しようと思ってるのと結婚したと思ってるのは大きな違いじゃないかな
クリスはキムをアメリカに連れて行って結婚しようとは思ってたかもしれないけどあの儀式が正式な結婚の儀式とは認識してないと思う
じゃなきゃ帰国してからのエレンとの結婚は重婚でクリスチャンとして重罪だから
ちなみにこれは新演出になってからの話ね >>317
この経緯の話ちょっと前に色々話題上がってたから遡ってみたら?
ホテルシーン前の転換の一瞬にもバンコクの街をジョンとクリスが通り過ぎるけどあのニュアンスでも色々想像できる どーでもいいことにあーだのこーだの言ってて笑けるwww >>313
そうそう
そことキムの「自分の口から言うべきよ!」は二大首肯ポイント >>318
新演出になった直後の2012年は妻と言ってるよ >>322
それは失礼しました訂正します
ただいずれにせよ今回2022年の演出上はあえてそこの歌詞変更しているわけで
ということはそこにはっきりとした意図があるのは確かだよね >>321
クリスは自分で言いに行ったのにエンジニアの余計な行動のせいですれ違って想定外の事態が起きたってことみててわからないかな?
エンジニアがジョンがコーディネートした流れをすっ飛ばして独自行動したことで色んなことが狂っての結末だからね >>324
いやわかるよw
ただキムはそんなこと知ったこっちゃないから観てる側からしたらキムは正論言ってるって頷きたくなるってことなんだが >>324
そういうことです
自分は全部わかってるってどうしても言いたい人がいるんだねー
話の流れは全く無視で キムの夢 冒頭の時点ではないんじゃないかな
村が焼けて、顔のない親の死体見をて絶望してたキム
でも夢がある、だから生きるんだと虚勢を張ってる
苦しみは嫌 死んだほうがいい が本音
生き抜くことが、死んだ親への責務だと思ってる
探そう夢 って歌詞もあったよね
ジジのように、GIにアメリカへ連れて行ってもらう
なんて希望も持てないけど、それを夢にするフリをする
そこでクリスと出会って、絶望の中でお互いが夢になった
以降のキムは、クリスとタムだけを生きる理由にする
と考えたら、自死までの生き様も何となく腑に落ちたよ >>324
そのせいで自分もキムとタムに便乗してアメリカに行く夢が潰えた
自業自得だね 演出プランだろうけど今回キムの精神年齢と知能指数が下がっている印象
知念笹本スハキムあたりが腹をくくって大人びている印象だっかたからかも知れないけど
ゆえに人の話を最後まで聞かないところに若干いらっとする
ストーリー上、一番むかつくのはジョンだけどキムが話を途中で遮らなければ物語は成立していないよねと思う >>329
これが支えだって歌うくらいの夢って何だろうと思ってたけど確かにその解釈なら納得行くなあ
物語開始時点で大分壮絶な人生だよねキム…当時は珍しくも無かったというのがまた悲惨だけど 友達がおごってまで女を抱かせたいと言うくらいだからクリスは堅物童貞なのかと思ってた >>333
というよりは一度帰国してベトナム戻ってきてからは身の置き場のなさに精神的にやられてて色んなやる気を失ってたって感じでは
Why godなんてまさにそんな歌詞だよね英語だと特に
ベトナム駐留初期は他の米兵と同じように過ごしてたんだと思う
特に劇中冒頭のシーンはもうある程度米軍撤退も進んでいて残った兵士のメンタルもかなりやられてたらしいから周りの兵士みたいにやけくそみたいにやり逃げで盛り上がるかクリスみたいに燃え尽き症候群的になるかみたいな状況かなと >>318
そもそも婚姻の定義には文化や宗教観含めた国による違いがあり
ベトナムでは宗教的儀式が重要、しかし所詮先進国の人間にとっては書類上の手続きが重要
仮にクリスがそこそこ敬虔なキリスト教だったとしても異教徒の儀式だからキリストには背いてないという意識だと思うし
彼女の文化や宗教観を含めてリスペクトするほどには思ってなかったという事だと思う >>335
思ってなかったというのは個人的解釈としては違うなあ
全然知らない文化圏の国に行ってるわけでしかも基本自国の人間としか交流しないコミュニティで生活してたら神のドラゴン=結婚の祝いなんて説明がなければわからないよね
実際キムから婚礼に歌う歌って言われてびっくりしたところを女性たちに写真に撮られてるし
しかもキムが「他の歌を知らないの」って返してるのを聞くとガチガチの結婚の儀式ってことではないんだなって思うだろうしね
リスペクトしないとかそういうことでないのはナイトメアのクリスを見てても伝わってくる ぶったぎりますが一幕ラストのボートピープルの中にジジがいるの今日初めてわかった
エンジニアを「ふんっ!」って突き飛ばしててかっこよかった
教えてくれた人ありがとう >>333
娼婦と始めて寝たのでもないのにキムには心が動かされるって歌ってなかった? キムと会ったあと「俺は決めたぞ!」みたいな事言ってたのは
一体何を決めたんだろう? >>310
感想からしても単に小野田クリスが好みだからでしょ
好みによって見方は変わるものだから むしろ休日のお父さんっぽいのが似合うという意味かとw
何となく思ってたこと
アメドリってガラの悪い おら東京さ行くだ だよね
エンジニアって女の扱いその他酷いけど
自分のことは結構いい奴だと思ってる
托鉢にお布施もするし、評判悪いと言われればウソォ!?
戦争で、どの役もどこか壊れてて、でも自覚がない
それを現代の観客が見て憤る作品なんだと最近思う >>338
言葉が足りなかった
堅物童貞なのかと思ったら初めてじゃないって言うからちょっと驚いた、ってこと >>342
慰安婦もいたし童貞てことはない
現地妻も普通のことだったんじゃなかろうか >>340
310だけど別に小野田推しではないよ
自担ならオイオイやめろよと思うけど小野田クリスは「あっ意外と似合うね」で終わりってだけ >>341
アメドリ=おら東京さいくだ説自分も思ってた
よく考えるとそんな内容で6分間もショーやるのってすごい
だがエンジニアは既存のもの(最高級のホテルとかキャデラックとか
金貨とかコールガール行列とか)を想像してウハウハ悶えてるだけだけど
吉幾三は金を貯めて東京で牛飼うとか銀座に山を買うとか言ってる分
吉幾三の方が発想がクリエイティブな上に堅実 >>345
銀座に山無いしw
エンジニアの方が堅実だよw >>346
345ではないけど
牛飼うだ→生産性
山買うだ→財産
で堅実性では吉幾三の勝利
エンジニアは散財するばかりだし
おら東京さいくだは名曲よ 海宝君というと劇団四季の春の目覚めの半ケツを想い出す…… >>349
フルモンティでは男性ストリッパー役で美尻披露してたね >>353
海宝さんは一度も四季に在団したことないからね 今日初めて東山エンジニア見たけど個人的にかなり好き
市村さん避けてて今期まだ駒田さんしか見てなかったけど東山さんのあのオラオラ感が新鮮だしアメドリ後半とか男性ダンサーのリーダーみたいにキレキレで笑いそうになったw >>355
同じく、今日今期初めて東山さん観たけれど個人的にかなり好きだと思いました。
噂に聞いていたけれどキレッキレノアメドリでなんか嬉しくなりました。
とりあえず全員観られるようにチケット取ったけれど追いチケ出来るなら東山さんもう一度観たい。 今日のマチネの1階席後方上手側、足元のライトがずっとチカチカ激しく点滅してて気が散った
通路側だけはスタッフがライトをふさいでくれたけど中程は一幕の間ずっとそのまま 見た人の感想がほぼダンスキレキレで笑った、の東山エンジニア気になりすぎる 上野ジョン、目立たなくてアンサンブルとごっちゃになるから赤いバンダナしてるんだね。 今日のマチネで東山さんと仙名観て則松さん以外制覇した
今日お初の二人は割と上手だしキャラも合ってて良かったんだけど
2F席だったせいかなんか薄味に感じられた
自分的ベストは市村、昆、海宝、西川だな
市村さんここだと嫌われてるみたいだけどやっぱり場の支配力とか
ちょっとした間の取り方含めて凄いなって思う
そりゃおじいちゃん過ぎるけどさ レミゼやムーランのこと考えるとサイゴンは暫く出来ない様に思われ
市村さん、駒田さん、知念さん、昆ちゃん、高畑さんが多分今回限りな気がして
海宝君や小野田君も微妙な感じがするから次回はガラっと変わるかもね
エンジニアやる人はいそうだけどキムとクリスがな
萌音キムあるだろか 萌音キムなら井上エンジニアか
ガラッと変わっても市村さんだけは残ってそう 木下キムと熊谷キム見たいな
本人がやりたがるかわからないけど キムってあまり高身長だとダメなんじゃない?
アンサンブルは12cmのヒールを履いてキムを小さく見せてるって
今日アンサンブルの人のツイート見たけど 東山エンジニアはリズム感良く動きがキレキレでナルシストっぽいけどちょいセクシー
初めてアメドリをカッコイイと思いながら見てしまったw
もうチケット無いけどリピートしたいくらい そうなんだ
笹本さんくらい(165?)までがギリギリなのかもね >>361
海宝ファンの友人が
海宝君は多分今期限りと言っていた 木下さんはインタビューで演じたい役を聞かれてキムって答えてたよ
顔は割と素朴な感じだけどあのスタイルはどちらかと言えばエレンっぽいよね そういえば櫻子さん入れて最初4人だったけど3人になって良かった
キム役多いとチケット大変だったかも
3人がどれも良い演技してたから櫻子さんはどんなキムだったのか気になるけど 東山伊礼の登板回数少なすぎなのが本当に悔やまれるわ
東山エンジを観てまず思ったことは新しいエンジニアをありがとうだな 高畑キム「映画はひゅめーえー」って感じで余分なhyが気になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています