【役者・演目】ミュージカル総合・雑談36【映像】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミュージカルに関連する雑談用のスレです。
主催、演目、役者で個々のスレがない、またはふさわしくない話題に利用してください。
2.5次元作品用のスレは別にあるので適宜使い分けをお願いします。
煽り、荒らしはスルーしましょう。
次スレは>>970が立てて下さい。無理な場合は他の方に依頼。
※前スレ
【役者・演目】ミュージカル総合・雑談35【映像】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1661229907/ >>98
芳雄のそういう卑屈なネタやめた方がいいのに
品がない ネタとしては祐様がタケシの番組で言ってたことあるけど
若い芽は摘まないとって
その時一緒に出て隣で大人しくしてたのが芳雄 >>99
今どきそんなこと思ってるのは高齢者だけだよ
興味あるかないかだけ >>99
今時金髪のかつらかぶってるのなんてキューティーみたいなコメディミュージカルくらいしかないでしょ
レミサイゴンあたりのロンドン作品はノーメイク自毛に近い色というのが指定な作品が多いみたいだし最近は肌を塗ったり人種を強調するような表現もどんどん減ってる そもそもミュージカル見ない人は金髪で白塗りしてるなんて知識ないよ
朗々と歌ってるんだろうなあ知らんけどくらいの雑知識だよ タモリの影響は大きくて見たこともないのにミュージカルって確かに変だよなって子どもの頃すり込まれた感じがする
有吉が舞台を終わった人の仕事みたいなこと言ってたのも揶揄によく使われてたから芸能人の発言の影響は大きい 私も刷り込まれた世代だけどなんの抵抗もなくμヲタになった
自分の趣味に芸能人の意見気にするなんてほとんどいないでしょ >>109
すりこまれた人は観ず嫌いというかイメージが悪くて敬遠しやすいって話だよ
そりゃ観る機会あって趣味になってから芸能人の意見に左右される人はいないでしょ >>110
私も刷り込みが先にあったから趣味になった後の話はしてないよ >>112
「自分の趣味に芸能人の意見気にするなんてほとんどいないでしょ 」ってどういう意味? >>113
芸能人の価値観が刷り込まれていたとしても
自分の興味や好きという気持ちの足枷になる人はほとんどいないでしょって意味 昔、タモリ昼番組のリレーゲストにサイゴンメンバーが
続いたことがあって
見るからにネタで岡さんが怒りの顔で登場したのを思い出した
ミュージカル俳優がテレビに出ること自体がすごく珍しかったから
たとえタモさんに揶揄されたとしても嬉しかったなぁ
本田さんも元気だった >>115
フジテレビが主催か共催だったよね、当時 昨日都内でやってた舞台(ミュージカル)って台風の影響で特別空席多かったりした?
来られなかった人や諦めた人多かったんだろうか TVでやってたStarSの民衆の歌イマイチ上手く聴こえなくて残念
あと嫉妬芸が苦手なせいか井上vs山崎は面白いと思えない 神ウタみた
当時の浦井くんのビジュアルすばらしかったわ 当時の映像観て浦井君が人気あった(ある)のわかった
山崎さんは疲れてるのか顔溶けてる?目の周りがとろんとしてた 井上さんも多忙の為か目の下のクマが目立ってた
TVはそういうの隠しきれないね
StarSの若い浦井くんは可愛かった 問題は浦井くん自身があの頃のビジュアルイメージにとらわれてることだわ >>125
ファンがそうだから浦井くんもみんなが望む可愛いけんちゃんでいようと無意識に努めているのかも 役もビジュアルも年齢相応に変化していく方が自然なんだけどね
三浦涼介も同じ呪縛にとらわれてる感じする >>123
それよりまだ30代なのにおでこが広くなってた方が気になった >>128
三浦涼介は自らの美と若さに固執してる感あるな
いつまでも10代ではいられないのにね
そんな感じだから成長を求められる帝劇からビジュアル重視の2.5に戻ってしまったんじゃないかな エキゾチックな美形でも伊礼加藤古川あたりは無頓着なイメージあるな ビジュアル重視の2.5が似合うのは貴重だよ
これからもっと2.5作品増えるから 特に伊礼くん加藤くんはもともと若さを売りにしてる印象がないな 三浦くんのファン2.5俳優って言われるの嫌がってたと思うよw >>127
あのヘアスタイル固定なのは別の理由がありそうだけどね
顔の輪郭隠しかもしくは生え際がやばいことになってるとか
WSSで一人だけオールバックにしてなかった時はファンが騒ついてたし
役に合わせずあのヘアスタイル固定なのは流石におかしい 年取っても男で山口さんみたいにフサフサなままなほうが稀なのかもね 浦井くんCOLORで前髪上げてたけど生え際は大丈夫だったよ
上げるとかなり老けるなとは思った 伊礼さんは売れ始めたのが若い頃じゃなかったからね
主演ポジションでもなかったし >>136
山口さんは髪だけじゃなく40代位のビジュアルを保つべく相当頑張ってるのではと思う 2023年1月から2月にかけて上演する、ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』。本作は、惣領冬実が週刊「モーニング」(講談社)で連載した人気漫画で、上演劇場である明治座が初めて製作する本格ミュージカル作品。中川晃教演じる主人公チェーザレの忠臣ミゲル役には、EXILEのパフォーマーである橘ケンチの出演が決定した。橘は、これがミュージカル初挑戦となる。
また、チェーザレの属する学生団“スペイン団”とライバル関係にある学生団“フィオレンティーナ団”の団員は<スクアドラ ヴェルデ><スクアドラ ロッサ>のWキャストに。
<スクアドラ ヴェルデ>には山崎大輝、風間由次郎、近藤頌利、木戸邑弥、山沖勇輝。<スクアドラ ロッサ>には赤澤遼太郎、鍵本輝、本田礼生、健人、稲垣成弥が参加。このほか、藤岡正明、今拓哉、丘山晴己、横山だいすけ、岡幸二郎、別所哲也らが出演する。
2020年に開幕間近で惜しくも公演中止となってしまった本作が、3年越しにどのように上演されるか、注目だ。
ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』は、2023年1月7日(土)から2月5日(日)まで東京・明治座にて上演される。 >>138
上げてないよね
デコの一部が見えているだけ 額出して眼鏡かけてる顔、浦井くんに見えない
びっくりした >>144
いつもの童顔からイケメン風味になってたね >>125
ファンだけどものすごわかる
でも頭髪ってほんとどうしようもないので
ものすごい手間とお金をかけ続けるか
意識を変えるしかないんだよね
>>136
祐さまは変な前髪あったときちょっと怪しかった
個人の感想です >>131
俳優やっててルックスに無頓着な人はいないけど
伊礼さんは甘そう
加藤・古川はめちゃ気をつけてそう 浦井さんは声質が割と高くて若い声だからそちらにビジュアルを合わせようとして変になってると思う
渋いイケボだったら年齢相応になれて良かったのに 浦井君は声が若いし容姿も若者風を装っているから
歳を取っても若い役ができる貴重な存在
浦井君が若い役の主役をやってくれるから興行が成り立つ
若手で浦井君ぐらい演技力があって集客できる人がほぼいないから
浦井君って歌はそれほどでもないけど主役が似合う
逆に海宝君とかは歌はそれほどだけど主役が似合わない
だから結局浦井君って事になる 王家ダブルで売れ行きどっこいどっこいだったやん
帝劇は海宝
博多座は浦井の方がそれぞれ若干早く売れてたけど
むしろ新妻さんが決め手なんだなと見てた
あと博多座は沙也加さん強かった
結局特に強い人がいるとかとかじゃなくて総合バランスだよね
ポイント毎に強さを発揮する人がいてあとはそのバランス 浦井くんと海宝くんなんて王家でWやったこと以外にこの先も関わることほとんどなさそう
浦井くんと同系統なのは平方くんだと思ってたけど今なら甲斐くんとか? >>153
甲斐くんは歳より上に見える落ち着いた感じだから
スタイル良くて童顔な小関くんあたりが系統的には近いのかなあと >>153
甲斐くん浦井くんみたいな可愛げは一切ないじゃん 勝手にヲタ認定するのはどうなのw
甲斐くんファンか知らないけど浦井くんみたいな華があるタイプじゃないよね こういうの時々出てくるけどとにかくなんか言いたいだけだからスルーしときゃいいよ
可愛げとか華とか個人の好感度で変わる曖昧な概念だし >>148
加藤古川は顔面の美容にはそこまで気を遣ってなさそうだけど肉体美にはめちゃくちゃ気を遣ってそう
ジムとかトレーニング大好きでしょ多分 ヲタ認定するとこは名前出されて話題に
される事もないし推しの現状に満足してない人達だと思ってる おでんの具の人が夢中になってるイメージだわ甲斐くん
イケコレ入りそうな立石くんとルドルフどんな感じになるか楽しみ >>162
若手も名前出るのある程度決まってるもんね 甲斐君と同世代で名前出るの他は三浦宏君くらいだよね
木村君とかは少し上だし COLOR行ったら浦井くん痩せてて驚いたな
お芝居は素晴らしかったけど
大山くんもだけど増減が激しいね >>166
浦井くんあれで痩せたんだ
顎と首のフェイスラインはもう元に戻らないんだろか >>167
もう四十代だからねえ
それでなくても若手の頃に比べたら貫禄が出てくる年代だし
余程意識して節制やらトレーニングやらしてないと難しい >>168
一般人にそれを言うならわかるけど役者が客にそういう風にフォローされるのって情けないと思うけどね
痩せててもフェイスラインが残念だと全体的な印象も残念になってしまうからその節制やらトレーニングやらをしないと駄目だわ 代謝はどうしても落ちるから仕方ない所もあるけど、他にもたくさんシュッとした40代いるしね 映像作品やバラエティーに出る人なら見た目を常に意識するだろうけどミュージカルメインの人はその辺気にしないのかな ミュージカルや舞台メインの人で役関係なく太ってるのって浦井くんだけじゃない?
太ってることを求められてる人はまた別だけど キング・アーサーのなんかで見たときはちょっと痩せてた >>177
最近の話?
去年あたりは身体も衣装パンパンだったよ 武部聡志-TAKEBE SATOSHI-
@
羽生結弦くんの決意、そしてセカンドステージを心から応援しています‼僕を含めて今迄関わってきた音楽家たちは皆んな、君が必要とすればいつだって駆けつけるよ‼
#羽生結弦 2.5ってイケメンいっぱいだけどドロドロしてそうな世界で
そこから抜けてくる人はやっぱ根性はすごいんだろうなぁ
売れてない時代の女関係出てきたりするの心配だから推すの怖いw
みんなはどう?
昨日今日で初めてミュージカル見てミュージカルもいいなって思って
東宝
アミューズ
ホリプロ
どこがおすすめ? その3つなら作品ごとに脚本・作曲・キャストで選ぶのがいいんじゃない 今日ヘアスプレー見たんだけどリンク役の三浦君のダンスが良くてはまってしまいそう
歌も歌えるのに次ストプレらしいキングダムは勿体なく感じてしまう
上口君平間君とまたキレッキレに踊る演目出て欲しいわ 三浦平間上口は踊らないともったいないね
ダンスメインのショー仕立てなものとか企画して欲しい グリースはダンス楽しかったなあ
ストーリーに何かを求める人には向かないけど 三者三様で得意ジャンル違うんだろうけどそれぞれ上手かったね
ずっと楽しそうに踊るから見てて気持ちよかった >>187
3人とも前から知ってはいたけどあんなに踊れるとは知らなかった
コンサートはよくあるけどダンスショーみたいな企画もあればいいのにね ヘアスプレー再演してももうらその3人が揃うことはなさそう 平間くんは歌わないでガンガン踊っててほしいく、いだわ
ダンスの人だと認識してる >>185
髪形から連想してるだけだけどウェディングシンガーとかやったら似合いそう ヘアスプレーの平間くんダンスは良かったけど歌の歌詞がほぼ聞き取れなかった
ブリリアのせいかもしれないけど ブリリアの音響のせいもあると思うよ
私は三浦くんの歌詞もよく聞こえなかったし上口くんもギリギリ
女声も大勢で歌うところはほぼアウトだった >>198
そう女声も複数人が混ざると全部消えたw
何でああなるのか不思議だけどやっぱりブリリアの音響が一番大きいんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています