ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.kinkyboots.jp/
<東京公演> 東急シアターオーブ
日程:2019年4月16日(火)~5月12日(日)
<大阪公演> オリックス劇場
日程:2019年5月19日(日)~5月28日(火)
<出演>
小池徹平 三浦春馬 ソニン 玉置成実 勝矢 ひのあらた
飯野めぐみ 白木美貴子 施鐘泰(JONTE)
穴沢裕介 森雄基 風間由次郎 森川次朗 遠山裕介 浅川文也 佐久間雄生
藤浦功一 佐々木誠 高原紳輔 中村百花 丹羽麻由美 舩山智香子 清水隆伍
加藤潤一 岩間甲樹 山口祐輝 若林大空 犾守大空翔 高畑遼大 阿部カノン
<スタッフ>
脚本:ハーヴェイ・ファイアスタイン
音楽・作詞:シンディ・ローパー
演出・振付:ジェリー・ミッチェル
日本版演出協力・上演台本:岸谷五朗
訳詞:森雪乃丞
前スレ
ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1555847208/
ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」 2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1597882128/ >>100
演出を変えるかもっと背の低い俳優にすれば良かったかも オーブの座席表見ていたけれど
一階の16列目の左右って見切れ席ってこと? >>105
両方の掌を丸めて空気を爆発させるように叩く
隣りでやられると耳が危ない >>106
なるほど確かに耳がキンキンしそうですね
近くにいませんように…… 前のローラ褒めちぎる人いて正直?だったんだけど新しいゲネプロ見て納得した
ミュージカルあんまり分からないけど前のローラはダンスとか演技のメリハリが凄かったんだなと
というか城田が棒読みなのか?歌上手いって聞いてたから期待してたけどそっちも音程合ってるねぐらいの印象
テニミュとかは素人集団の中だから上手く感じたのか 劇団四季ぐらいしかまともに分からん
どぶろっくは見たけど、芸人や山崎の方が上手く感じたな
キンキーブーツは歌が気に入ってたから
本場や前回と比べなかったとしても濃淡がなさすぎる歌い方にちょっと違和感がある
デモテープとかボイストレーナーみたいなかんじ >>110
これから観る予定なら心配無用
本番はちゃんとしてるから
ゲネの出来が悪かったのは擁護しようがないが
改善してるのにずっと言われるのは可哀想かな
公式が本番のダイジェスト作って出せばいいのに 大阪に行くタイミング位で本番映像のダイジェスト作って欲しいね
どうせYouTubeで見るなら緊張が取れて本領発揮のローラが見たい お金払って時間と労力使って観たい人が観に行って
満員御礼で毎回爆盛り上がりでグッズもバカ売れ
ハッピーな空間
強制的に引き摺られて無理やり連れてかれるわけじゃないんやで 本番ダイジェストって過保護かww
第一BWの許可でないでしょ
初代キャストで円盤ほしいって書き込みに無理だってレス山ほどあったのに忘れたのかな
トリビュートだってゲネプロだし条件は同じ
今回観た人達が本番はゲネプロよりずーっといいんだよって拡散すればいいだけ 今日はTシャツ、パーカー、トートバッグ、キーチェーン、キューピー、ポーチがSOLDOUT
キューピーの数制限5個までになった ポーチ売り切れって初じゃない?
全体的にこれまでより入荷数が少ないのかな そういう意味ではゲネプロ重要だよね
本番を観ていない大半の人にとってはそれが全てになる
映像は残って世界に拡散されていく 10/3はキューピー制限20個だったのに1/4か 自分は買わなかったけど確かに可愛いし人気なんだね
トート赤黒売り切れ→買ったグッズいれる袋がなかったのでトート追加購入したから同じような人多いと思う ごめん制限10個だったかも記憶が怪しくなってきた
5個よりは多かったのは確か >>118
メルカリ転売が凄いです
シークレット入り8個で24000円…
来週行くのでトートとキーホルダーとキューピー購入したいけどどうでしょうか 楽日前の公演だからグッズ売り切れてるんじゃないかと心配…
ポーチもキーホルダーもキューピーもすごく楽しみにしてるのに >>119
最初20個だったよ
20個 → 10個 → 5個 になった >>120
転売そんなことになってるんですか えぐいですね
私は先行販売で購入したので開場後の物販の込み方は具体的に説明できないです すみません
2階席に続く階段まで列ができていたのは覚えてます >>121
グッズは公演分ごとに用意してるって公式に書いてあるよ
でも売り切れ速度が早くなってるから開場時間には行った方が良いかも ローラが注目されがちだけどチャーリーも相当深化してると思うんだ
歌声も伸びやかで歌詞もセリフも明瞭になった
城田ローラとの声の相性が良いのかデュエットがとても心地よい
舞台人として成長したなーと思う チャーリーも凄く良かった
歌もセリフも聴きやすくなってるのは勿論のこと
さらに歌上手くなってるだけじゃなくて感情が凄く伝わってきた
ただ上手く歌おうとするんじゃなくて声枯れても感情爆発させるとことか凄くジーンときたよ
歌唱指導の方も言ってたけど優ローラやサイモンとの声の相性もいいね 同感 堂々としてたね 本初日では序盤少しだけ声が乱れるとこあったくらいで生の舞台のご愛敬程度
CDでニコラのセリフ部分 た行とさ行の発音で子音しか聞こえないとこが気になっていたけど
今回聞き取りやすかった 6年も前の音源だし良くなってて当たり前なんだけどそんな発見も楽しい ローレンは日に日に濃くなってる気がする
でもあのキャラを楽しみにしてる人も多いからあれはあれでキャラを楽しんでる
何気にジョージ好きだわ プレ初日どんな男が好きかでトリッシュが「私は鼻の大きい人が好き」を2回言っちゃったのわざとだと思ってたらご本人がなんで2回言っちゃったんだろってツイしてたけど大事なことなので2回言いました状態で客席受けてて面白かった こんな学芸会みたいな舞台をよくありがたがって見てるなw
本場もんと比べてみろよ
月とスッポン
まあ、ここで誉めそやしてるやつにはその違いも分からないだろうがな >>130
あれはプレ初日だけだったの?
面白かったのにw 城田ローラ、ゲネの前に腰やっちゃってるってことないのかな
まだ見に行けてないけど本番では動けているようだし
ゲネプロ映像は確かに不安になるくらい体硬かったから
ただ緊張してただけかもしれないけど 2006年の映画版観て総じては良かったんだけど、主人公の社長がちょっとクズなのが最後まで受け入られなかった
特に終盤のローラに対する八つ当たりは本当許せん
そこら辺舞台版は改善されてますか? >>131
・・・・いったいどこで笑えばいーのかしら? >>134
映画は見ていないけど、そもそもそういうストーリーじゃない?
映画のwikiを見たけど少し流れが違うみたいだから感じ方は違うかも
揉めるシーンはあるしチャーリーに対してなんてことを言うんだとは思うけどクズすぎて受け入れられないとは思わなかったな >>130
その後妙な間があったから
もしや間違えた?と思い
本人もバツが悪そうにしていたので確信した >>134
確かに映画のチャーリーはあまり魅力的ではないかも
映像も全体的に仄暗い感じだよね
舞台版のチャーリーは駄目なとこもあるけどクズではない >>131
>>139
何かダサい
こうゆう人に限って何も見てなさそう セリフのトチりがそんな珍しい?あんま演劇に縁のない層が多いのかね >>143
あんなに効果的なトチりは初めて観たのよw ブロードウェイのカンパニーから日本のカンパニーへのお祝いメッセージ動画に感動
日本からブロードウェイへお返し動画してるのも
愛で繋がって世界中に愛を広げるキンキーブーツファミリー最高 ニコラとリチャードとチャーリーが売却の話してるとこのローラというかサイモン大好き
めっちゃ可愛い >>144
他キャストさん達もアレ最高だったwってツイで盛り上がってたもんねw 今ってオーブのクローク使えますか?
公式見ても使用を制限としか書いてなくて完全に使えないって意味なのかわからない
ロッカーはなくてヒカリエにあるのを使うんだよね?
そのあたりの状況わかる方教えていただけると助かります >>150
スーツケースみたいな大きいお荷物のみお預かりしますって言ってたよ
ショッピングバッグ預けようとしてた人は断られてた >>151
早速ありがとうございます
1泊分の荷物が入る大きめのトートくらいだと微妙かもしれないですね
ロッカー入れた方が安全かな 加藤和樹くん今日来てたんだ!最&高だったって
宮澤佐江ちゃんも わたしはローレンの芝居イラッとしてしまうから苦手だわ
ソニンの計算と技術でございって感じでソニンが出過ぎる マグカップ、パンフ、シール現地でゲットした
マグはでっかいから
たっぷりのミルクティーでほっと一息したい
パンフはやっぱり感動しちゃった パンフだけの販売列ありますか?
それかパンフだけ会場内回ってる? この舞台が大好きだからこそ再演してもらえるのは有難くて挑戦した城田優にはリスペクトと感謝を持ってる
でもローラに対して初演再演時の感激感動がなかったのは正直な感想
良かった点はダンスのない歌だけの小池徹平とのデュエット
これは美しいハーモニーだった
舞台って生物だからこの先を期待する >>156
入口近くでパンフとCDだけの販売コーナーあり
キャッシュレス2〜3窓、現金1窓あって割とサクサク進むよ >>159
ありがとう
とりあえずパンフだけ買いたいから助かる >>152
お断りされてたのはスーパーのカゴくらいの長さと高さで幅が30センチ程度のものだったよ
規制退場で11階直通出口に誘導される場合もあってそうなるとクロークまで戻るの結構大変
11階のロッカーに入れるのが安全安心かも 主催最速抽選(ぴあ)で当たったチケット発券したけど、誰も欲しがらない、お◯ぴ定価以下でも売れないような座席だった。
良席保証じゃないのは重々承知だけど、一般販売でも最後まで残こる席を最速で売り付ける主催者にがっかり。
席選択出来たBunkamuraで2公演取っておいて良かったよー。 初めてキンキーブーツ見てきたが楽しめた
城田ローラとっても大きくて舞台が小さく見えた
CD買おうか迷って人が多かったから止めたけどやっぱり買っておけばよかった
>>162
S席でそんな席ってあるの?
ぴあで以前帝劇公演のもので良席保証の席とったが
自分にとっては良席じゃなくてあまり好きじゃない席だったな お気に入りピンポイントいっぱいあるけどタンゴの下が〜れ♪のとこゾクゾクして好き >>154
この演目だと特に強くそれを感じる
元々癖のあるキャラを更にソニン色にしようとしているからかも 映画版のローレンは聡明な女の子って感じなのにミュージカル版でクセつよキャラになったもんね
WE版のローレンはっちゃけて私は好み
ソニンそっちに寄せてると感じたくらい
チケットの話でてたけどオリックス劇場1F一桁列の上手側端っこってもしや見切れる席か心配 >>164
主催者公式がぴあやe+…大手プレイガイドより先に最速抽選したチケットの事です。
申込みがぴあシステム使ってただけで、ぴあスペシャルとかではないのよ。
twitterでも申込んだ公演日全部当選したってザワ付いてたけど…高い手数料取られ27列以降端席当てが割れた人可哀想…。 トイレは直ぐ行けるが ww
帝国のぴあスペシャル(○列以内保証)も2次募集はサイドの端しか当たらないから要注意。
愚痴ってスレ汚しごめんなさい。 先行関係はどこ主催であってもチケットゲットの機会が増えるだけだよ
その後の先行先着や一般でもっといい席が出るのなんて当たり前 本日行ってきます。
三浦春馬ローラが見られなくなったのは単純に悲しいですが、基本ミュオタでしかないので、城田優ローラもとても楽しみにしてます。
パンフとキューピーは欲しい。。 東京も大阪も飛行機の距離なんで先行で早めに結果わかる方が有難い
ただFC入会とか主催会員登録が条件の場合良席を望むのは自然なことかと思う >>170
昨日行ったら1時半の段階でキューピー売り切れていた
かなり早くいかないとダメそうだね
ゲット出来ますように、舞台楽しめますように >>172
大変有益な情報をありがとうございます!
ランチしようと思って、もう渋谷なので、開場同時並びします!! アミュプラで取った座席、一つは2階前方センブロの良席だったけど他のは1階サイドとかが多かったなあ
ヒカリエの一桁席座ったことないから心配だ >>174
オーブは縦長なので一桁席でもストレスなかったです キューピー、、、13時位から入場口にはいたのですが全然ダメでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
皆様のご参考になれば。。。 あれキューピーは今後通販のみにするとか、運営なにか対策考えなきゃやばいと思う
今日1230にはもう50人位並んでたよ
このままだとその内開場の1~2時間前とか並ぶ時間どんどん早まる気が >>177
通販で売ってほしいなー…
在庫確認中になってるけど…
メルカリで買うのはなんか悔しくて。。。 私も13時前に並んだけど買えなかった
そろそろ一会計2点とかになるかもね キューピーはセット売りにすればよかったのにね
儲けたい運営の気持ちもわかるけどさ
お客の為を思ってないよ >>178
メルカリで買わないほうがいいよ
これだけ好評ならちゃんと通販とかで買えるようにしてくれる…と思うし キューピーそんな欲しいかな?
そんなに欲しくない自分が普通じゃないのかな なかーま
いやかわいいとは思うけどしばらく経って冷静になったとき「これが1000円…」とかゲンドウポーズする自分が見えちゃって えっ私はアクスタより全然いいと思っちゃった
アクスタはいかにも過ぎて恥ずかしくて飾れないwから買わないけどキューピーなら雑貨として普通に飾れる 最後のカーテンコールで、城田優が舞台を端から順に視線でなめてて、目が合った、ように感じた。
そんなふうに思わせる技術あるんか…すごいなプロ!と思った。 >>183
同じく
冷静になった時が怖いw
使い道ないし全部揃えるぐらいならもう1回観劇する たぶん断捨離してるせいもあるけどキューピーは無駄かもしれない
大きなロゴが入ったパーカー、Tシャツ、トート
デザイン可愛いとおもうけど
着ることはない
ってなってくると結局無駄な買い物になってしまう
3年前だっけ?シンプルな赤いラインが入ったTシャツ
あのくらいなら着れるから買った
来年電気代さらに2~3割アップらしいから財布の紐もきつくなりがちだし 私はあれくらい小さいものなら鞄にぶら下げられるからほしかった…他のミュージカルのチャームとかもつけてたりするし。
そしてふとした時に思い出す。
揃えようとまでは思いませんが。。 ちょっと引いてワクワクを味わいたいのわかる
狙ってるのがあったとしてもどれが出てもいいんだよねw キューピーはなんとなくの思い出の品として1個か2個くらい引いてみたいなと思う
どれが当たっても嬉しいし
通勤鞄に付けてもさりげないかなとか思うし
しかし買えないのが一番キツイわ
転売ヤー逝ね >>189
そうなの!
狙ってるのがあってもどれが出ても良いの! キューピー興味なかったけど現物見たら小ちゃい!てなってあの小ささに惹かれて買っちゃったわ
こんなに激戦になるとは
複数回行くから行ったらまた買おうなんて呑気に思ってた時期もありました 記念に買うならマグカップおすすめだわ
基本家で使うから他人の目ないし
ファブリック物より劣化も少ない
パッケージもかわいいので空き箱も使える Tシャツは2色買って来月着て観劇予定
スレ見てたらキューピー欲しくなってきたからその時買おうかな
一個でよいのに制限あるとかえって目一杯購入するの不思議w おけぴに入り浸って終わりに近い券もっかいとるわ。
ダブルキャストとかだと、キャストによって全然解釈違うとかあるあるだし、歌特化型感はあるけど、城田優ローラも私は普通に好きだった。 ほんとに初日の1人20個はなんだったんだw
運営の誰も在庫切れや転売の事考えられなかったのか不思議で仕方ない 城田ローラは正直ダンスと表情は物足りななさを感じたけど確かに歌特化型のローラと考えれば納得
さすが場数踏んでるだけあって歌は安定していた
春馬ローラは本人とリンクしてるんじゃないかと思うくらいハマってだからある意味別格 自力コンプしたいなら20個くらい引かないとできないんだよね
本職転売ヤーよりそれで余らせた人が強気の価格つけてるだけだと思うよ
落ち着いたら値下がりするよ >>198
なるほど。
まあ、、買わないけど、特に若年層の『これ売ったらもう一公演行ける』的な思いは分からなくもない。 >>162
わかる
ぴあの最早でまともな席きた経験なし
そして一桁列保証はだいたい壁際 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています