ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.kinkyboots.jp/
<東京公演> 東急シアターオーブ
日程:2019年4月16日(火)~5月12日(日)
<大阪公演> オリックス劇場
日程:2019年5月19日(日)~5月28日(火)
<出演>
小池徹平 三浦春馬 ソニン 玉置成実 勝矢 ひのあらた
飯野めぐみ 白木美貴子 施鐘泰(JONTE)
穴沢裕介 森雄基 風間由次郎 森川次朗 遠山裕介 浅川文也 佐久間雄生
藤浦功一 佐々木誠 高原紳輔 中村百花 丹羽麻由美 舩山智香子 清水隆伍
加藤潤一 岩間甲樹 山口祐輝 若林大空 犾守大空翔 高畑遼大 阿部カノン
<スタッフ>
脚本:ハーヴェイ・ファイアスタイン
音楽・作詞:シンディ・ローパー
演出・振付:ジェリー・ミッチェル
日本版演出協力・上演台本:岸谷五朗
訳詞:森雪乃丞
前スレ
ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1555847208/
ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」 2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1597882128/ 甲斐翔真だけでなくアミュの若手にはキンキーに魅了されて事務所入りしてる子達がいる
クラウディアの新原くんはダンスに長けて身体がキレるししなやか
新人の岩崎くんはオーディションでキンキー曲歌ったと
アミュ内で繋げていくと思う >>62
んな訳ないw
狭いなりの見せ方もあるから
あとタンゴローラだけは背筋伸ばして堂々としてほしい
今後の進化に期待 >>65
もう劇場で見たの?開幕の3日だけでずいぶん変化してると見たよ
プレビューと昨日で違うって
自分はまだ先だから楽しみ 春馬ファンはアミューズにも怒ってたよね?
アミュが働かせ過ぎたから自殺したとか
遺書や色々を隠蔽したとか
事実かは知らないけど
春馬のためのキンキーブーツwを
アミュの若手に継がせるのはいいのかな〜?
もう春馬は出来ないんだから仕方ないけどね
次の若手がまた誹謗中傷のターゲットになりませんように! 清水くるみちゃんのローレン見たいな
次があるなら動きだしているよね 春馬ファンもいろいろだから
初演再演を観ているファンは今回の優ローラを応援してかなり劇場盛り上げてるみたいだし
怒っておかしな活動しているファンは舞台を観たこともない人たち アミューズも春馬ファンに散々喧嘩売っちゃったもんなあ
こわいこわい >>66
ありがとうございます!
キンキー 三浦 で検索したら頭がおかしい人のツイートしか出てこなかった >>65
タンゴでローラが背筋伸ばすとレディ達の負担になるからなぁ
190でも高さ合わせるの大変なのに200になってるから届かないのよ >>59
3回分の上演ライセンスを買ったってどこかで読んだよ
4回以後もアミューズが上演できるの? アミュがまた上演権の契約更新すれば出来るでしょ
昨日のカテコのスピーチでのアミューズ上げ上げ具合や
今後何回も上演される発言からすると
アミュが更新したのかなと
単なる想像だけど なるほど
何年後か分からないけど次の公演までにアミューズタレントを育てていればいいってことか
そうなると徹平もソニンも今回で終わりでキャスト総入れ替えしそう とりあえず今のところ今回大成功だし
今回でキャス変の面白さ醍醐味まで新たに加わった事でこれからも日本で続けていけるってBWチームもアミューズも確信したんじゃないかな
アミュ社長の呟きからもジェリーの昨日の挨拶からもそれが伺える
キンキーブーツJAPAN第2章の始まり ポジティブな言葉を選んだつもりなら的外れ
読んだ瞬間目を疑ったし胸が重くなったよ
ここまでの経緯を考えるとそんな風には捉えられない
よく引き受けてくれたとか頑張れとかはあるけど
キンキーブーツがこれからも上演されるのは良い事だろうけど
今回についてはキャス変の面白さなんて感じない 冷たいようだけど
いつまでそんなことを言っていても戻ってはこない 別にそれは冷たいとは思わないよ 時は戻せない
言葉選びの話をしたつもり 最近いい役者育ってきてるから逆にローラはあの人でもちょっと見てみたいこの人なら似合うかもってのがちらほら思い浮かぶけどなあ
むしろ神田沙也加のキューティブロンドのほうが今のとこ一人位しかそういうの思いつかない これからも色んなローラやチャーリー、エンジェルス達で観たいって思った人多いと思う
これからも何回も何回も何回も日本に持って来たいってジェリーの言葉からもきっとそうなるでしょう
キンキーブーツは日本でも続いていく
そういう意味でも今回の成功は大きい 城田さんはミュージカル慣れてる人だから
とにかく今後に期待してる
この三浦春馬超超あたり役を受けただけでリスペクトしてるから良いところだけを昨日は観てた
昨日みてきっとよくなっていくと思った
舞台を観る愉しみとして初日と楽日の変化進化には感動すること多いし
初演再演もそんな感動があった
春馬ローラには毎回号泣し昨日は正直そこまで入り込めなかったけど
やはり城田さんは歌うまいなよくこの役うけたよな意外と可愛かったぞとか…期待したいと楽しみに思ってます 今回のキンキーは三浦春馬ファンのおかげでチケットが売れたのもあると思うよ
アミューズはそこを理解してないと
次に成功するかは次のキャスト次第でしょ イー+は6日〜10日までチケ受付中に戻ってるわ
チケ流も相変わらずだし
もっともっと勢いづくかと思ったんだけどな >>76
少し腰を落とし気味に踊ればいいんじゃないかな
長身の女優と踊ったり広い舞台に変えたとしても
姿勢の悪さとヒール慣れしていないところが直るとは思えないな ぴあも来てるよ
近かったらいきたいけど飛行機の距離だ まぁ拍手拍手の嵐は感動的ではあったんだけどメチャクチャ圧のある(周りに強要するような)拍手する人達がチラホラいて少しひいた
再演迄のタイミングよりちょっと早いし… 徹平くんも言ってるようにこの作品から色んなメッセージを受け取って考えるも良し何にも難しいこと考えずにただただ楽しかったー!だけでも良し
てことでとにかくめちゃくちゃ楽しかったー 2階席だったけど近くに爆竹拍手の人がいてうるさくて引いたわ >>98
爆竹拍手が近くにいると耳がキーンとするからつらい
爆竹手拍子はもっと嫌だ >>94
いやいや腰落としたら長い足が捌けないよ
そもそも密着系のタンゴであの身長差はヒールじゃなくても無理があるんだよ
ホントに女子が大変そうだから観てみて >>100
演出を変えるかもっと背の低い俳優にすれば良かったかも オーブの座席表見ていたけれど
一階の16列目の左右って見切れ席ってこと? >>105
両方の掌を丸めて空気を爆発させるように叩く
隣りでやられると耳が危ない >>106
なるほど確かに耳がキンキンしそうですね
近くにいませんように…… 前のローラ褒めちぎる人いて正直?だったんだけど新しいゲネプロ見て納得した
ミュージカルあんまり分からないけど前のローラはダンスとか演技のメリハリが凄かったんだなと
というか城田が棒読みなのか?歌上手いって聞いてたから期待してたけどそっちも音程合ってるねぐらいの印象
テニミュとかは素人集団の中だから上手く感じたのか 劇団四季ぐらいしかまともに分からん
どぶろっくは見たけど、芸人や山崎の方が上手く感じたな
キンキーブーツは歌が気に入ってたから
本場や前回と比べなかったとしても濃淡がなさすぎる歌い方にちょっと違和感がある
デモテープとかボイストレーナーみたいなかんじ >>110
これから観る予定なら心配無用
本番はちゃんとしてるから
ゲネの出来が悪かったのは擁護しようがないが
改善してるのにずっと言われるのは可哀想かな
公式が本番のダイジェスト作って出せばいいのに 大阪に行くタイミング位で本番映像のダイジェスト作って欲しいね
どうせYouTubeで見るなら緊張が取れて本領発揮のローラが見たい お金払って時間と労力使って観たい人が観に行って
満員御礼で毎回爆盛り上がりでグッズもバカ売れ
ハッピーな空間
強制的に引き摺られて無理やり連れてかれるわけじゃないんやで 本番ダイジェストって過保護かww
第一BWの許可でないでしょ
初代キャストで円盤ほしいって書き込みに無理だってレス山ほどあったのに忘れたのかな
トリビュートだってゲネプロだし条件は同じ
今回観た人達が本番はゲネプロよりずーっといいんだよって拡散すればいいだけ 今日はTシャツ、パーカー、トートバッグ、キーチェーン、キューピー、ポーチがSOLDOUT
キューピーの数制限5個までになった ポーチ売り切れって初じゃない?
全体的にこれまでより入荷数が少ないのかな そういう意味ではゲネプロ重要だよね
本番を観ていない大半の人にとってはそれが全てになる
映像は残って世界に拡散されていく 10/3はキューピー制限20個だったのに1/4か 自分は買わなかったけど確かに可愛いし人気なんだね
トート赤黒売り切れ→買ったグッズいれる袋がなかったのでトート追加購入したから同じような人多いと思う ごめん制限10個だったかも記憶が怪しくなってきた
5個よりは多かったのは確か >>118
メルカリ転売が凄いです
シークレット入り8個で24000円…
来週行くのでトートとキーホルダーとキューピー購入したいけどどうでしょうか 楽日前の公演だからグッズ売り切れてるんじゃないかと心配…
ポーチもキーホルダーもキューピーもすごく楽しみにしてるのに >>119
最初20個だったよ
20個 → 10個 → 5個 になった >>120
転売そんなことになってるんですか えぐいですね
私は先行販売で購入したので開場後の物販の込み方は具体的に説明できないです すみません
2階席に続く階段まで列ができていたのは覚えてます >>121
グッズは公演分ごとに用意してるって公式に書いてあるよ
でも売り切れ速度が早くなってるから開場時間には行った方が良いかも ローラが注目されがちだけどチャーリーも相当深化してると思うんだ
歌声も伸びやかで歌詞もセリフも明瞭になった
城田ローラとの声の相性が良いのかデュエットがとても心地よい
舞台人として成長したなーと思う チャーリーも凄く良かった
歌もセリフも聴きやすくなってるのは勿論のこと
さらに歌上手くなってるだけじゃなくて感情が凄く伝わってきた
ただ上手く歌おうとするんじゃなくて声枯れても感情爆発させるとことか凄くジーンときたよ
歌唱指導の方も言ってたけど優ローラやサイモンとの声の相性もいいね 同感 堂々としてたね 本初日では序盤少しだけ声が乱れるとこあったくらいで生の舞台のご愛敬程度
CDでニコラのセリフ部分 た行とさ行の発音で子音しか聞こえないとこが気になっていたけど
今回聞き取りやすかった 6年も前の音源だし良くなってて当たり前なんだけどそんな発見も楽しい ローレンは日に日に濃くなってる気がする
でもあのキャラを楽しみにしてる人も多いからあれはあれでキャラを楽しんでる
何気にジョージ好きだわ プレ初日どんな男が好きかでトリッシュが「私は鼻の大きい人が好き」を2回言っちゃったのわざとだと思ってたらご本人がなんで2回言っちゃったんだろってツイしてたけど大事なことなので2回言いました状態で客席受けてて面白かった こんな学芸会みたいな舞台をよくありがたがって見てるなw
本場もんと比べてみろよ
月とスッポン
まあ、ここで誉めそやしてるやつにはその違いも分からないだろうがな >>130
あれはプレ初日だけだったの?
面白かったのにw 城田ローラ、ゲネの前に腰やっちゃってるってことないのかな
まだ見に行けてないけど本番では動けているようだし
ゲネプロ映像は確かに不安になるくらい体硬かったから
ただ緊張してただけかもしれないけど 2006年の映画版観て総じては良かったんだけど、主人公の社長がちょっとクズなのが最後まで受け入られなかった
特に終盤のローラに対する八つ当たりは本当許せん
そこら辺舞台版は改善されてますか? >>131
・・・・いったいどこで笑えばいーのかしら? >>134
映画は見ていないけど、そもそもそういうストーリーじゃない?
映画のwikiを見たけど少し流れが違うみたいだから感じ方は違うかも
揉めるシーンはあるしチャーリーに対してなんてことを言うんだとは思うけどクズすぎて受け入れられないとは思わなかったな >>130
その後妙な間があったから
もしや間違えた?と思い
本人もバツが悪そうにしていたので確信した >>134
確かに映画のチャーリーはあまり魅力的ではないかも
映像も全体的に仄暗い感じだよね
舞台版のチャーリーは駄目なとこもあるけどクズではない >>131
>>139
何かダサい
こうゆう人に限って何も見てなさそう セリフのトチりがそんな珍しい?あんま演劇に縁のない層が多いのかね >>143
あんなに効果的なトチりは初めて観たのよw ブロードウェイのカンパニーから日本のカンパニーへのお祝いメッセージ動画に感動
日本からブロードウェイへお返し動画してるのも
愛で繋がって世界中に愛を広げるキンキーブーツファミリー最高 ニコラとリチャードとチャーリーが売却の話してるとこのローラというかサイモン大好き
めっちゃ可愛い >>144
他キャストさん達もアレ最高だったwってツイで盛り上がってたもんねw 今ってオーブのクローク使えますか?
公式見ても使用を制限としか書いてなくて完全に使えないって意味なのかわからない
ロッカーはなくてヒカリエにあるのを使うんだよね?
そのあたりの状況わかる方教えていただけると助かります >>150
スーツケースみたいな大きいお荷物のみお預かりしますって言ってたよ
ショッピングバッグ預けようとしてた人は断られてた >>151
早速ありがとうございます
1泊分の荷物が入る大きめのトートくらいだと微妙かもしれないですね
ロッカー入れた方が安全かな 加藤和樹くん今日来てたんだ!最&高だったって
宮澤佐江ちゃんも わたしはローレンの芝居イラッとしてしまうから苦手だわ
ソニンの計算と技術でございって感じでソニンが出過ぎる マグカップ、パンフ、シール現地でゲットした
マグはでっかいから
たっぷりのミルクティーでほっと一息したい
パンフはやっぱり感動しちゃった パンフだけの販売列ありますか?
それかパンフだけ会場内回ってる? この舞台が大好きだからこそ再演してもらえるのは有難くて挑戦した城田優にはリスペクトと感謝を持ってる
でもローラに対して初演再演時の感激感動がなかったのは正直な感想
良かった点はダンスのない歌だけの小池徹平とのデュエット
これは美しいハーモニーだった
舞台って生物だからこの先を期待する >>156
入口近くでパンフとCDだけの販売コーナーあり
キャッシュレス2〜3窓、現金1窓あって割とサクサク進むよ >>159
ありがとう
とりあえずパンフだけ買いたいから助かる >>152
お断りされてたのはスーパーのカゴくらいの長さと高さで幅が30センチ程度のものだったよ
規制退場で11階直通出口に誘導される場合もあってそうなるとクロークまで戻るの結構大変
11階のロッカーに入れるのが安全安心かも 主催最速抽選(ぴあ)で当たったチケット発券したけど、誰も欲しがらない、お◯ぴ定価以下でも売れないような座席だった。
良席保証じゃないのは重々承知だけど、一般販売でも最後まで残こる席を最速で売り付ける主催者にがっかり。
席選択出来たBunkamuraで2公演取っておいて良かったよー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています