>>571
1.はい嘘。『動物愛護管理法第35条1〜3項』は国の定める法律であり、条例より優先されます。
2.はい無関係。去勢避妊手術の実施は義務ではありません。第一去勢避妊による個体数調整は
 海外での複数の実施例で効果に乏しく全くの無意味と実証されており、血税の投入など論外。
 ソース:さんかくたまご氏のブログ(何故だか知らんがRtl貼ると弾かれる……)
 どうせ糞カリキュラム禍毛学園の獣医もどきに無駄な手術やらせて利権化でもするんでしょ。
3.はい職務放棄。この業務を行わない場合、逸走・脱走した迷い猫の飼い主への変換が困難に。
4.はい墓穴。無責任な猫の飼育法の是正や野良猫への餌やり防止指導が強制力を持たないなら、
 動物愛護管理法に違反しない引き取り要求の強制的な拒否も成立せず法的公平性に反します。

第一糞尿被害、喧嘩や発情期の鳴き声、他の小動物やガーデニング等植物に対する捕食・損傷、
自動車バイク等の私有財産に対する損壊と、猫による各種の被害を受けた被害者が対抗策として
害獣たる猫を排除する行動を安易に否定し防阻する事は、日本国憲法によって明確に規定された
『幸福追求権』や『財産権』に抵触、本質的に明白なる憲法違反となり深刻な問題となり得ます。

近頃この問題で担当部署のたらい回しはよく聞きますが、吉GUYカルト猫だけ愛誤の攻撃を恐れ
極力関与したくないという無責任で姑息極まる役人の心情が窺えますね。軽蔑するばかりですわ。
向こうに仕事する気が全然なくて法律すら満足に遵守しないならこちらも容赦する必要など無い。

まず録音録画して言質取って >>576 を実行して下さい。それでも屁理屈捏ねたりする場合には
埒開かないからいっそ保健所でも何所でも隙見て捕獲器開いて猫出して、文句言われたら堂々と
「隙間から勝手に逃げた」とでも言っときゃ追及なんて出来ませんよ。「虐待されてたのを見て
緊急一時避難としてこの辺に放しときますね。犯人検挙で解決し次第保護します」これも良いねw
この程度では事情聴取とか絶対無いですから鬱憤晴らしにやってみては?但し逆恨みだけはご用心。