幸せに!市川由紀乃 応援スレ Part 3 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
紅白歌手!市川由紀乃さんを応援するスレッド Part 3 です。
前スレ
幸せに!市川由紀乃 応援スレ Part 2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/enka/1494870331/ >>869
その筋の幹部連が乗るものと言ったら昔はメルセデスのSクラスと決まっていたもんだが
最近はこういった種類の国産車ばかりらしい ここは、ヨイショしか出来ない、堕落したファンの集まりだな
本物のファンの集いなら、良い所も、悪い欠点も指摘するもの
ここは、演歌ファンの知的水準、レベルの低さを見事に露呈しているスレ >>863
私も由紀乃さん応援してるよ.
<顔なら市川のが勝ってるわ> 顔はその人の好き好きだよ。 同じ日にNHKの福祉大相撲、新・BS日本のうたで、「うたかたの女」が2回も全国
放映されたことは応援する者としては正直嬉しい。これで由紀乃さんの3回目の紅白
出場がまた一歩近づいたと思われるが、更に歌の道を一層究めて欲しい。
由紀乃さんには、聞く者に感動を与えらる歌手に是非なって欲しい。挫折経験もあり、
謙虚な姿勢を失わない限り、必ず達成できる歌手である。演歌歌手ではあっても声楽
も学ばれて、幅広い分野の歌にも積極的に挑戦して欲しい。
唄女3を一日も早く聞きたい。 昨日のBS日本のうたは島津と歌唱曲が逆だろう
ド演歌の歌い方が身にしみ付いてる市川には
山口百恵とか島倉千代子とか歌うにはちょっとくどくて合わない
市川由紀乃には都はるみや美空ひばりの曲の方が合う
特に低音でアクセントを付けるのがそれっぽい 島津は音圧が強いからオペラ歌手みたいでイマイチ流行歌に合わない声質だ
うたかたの女は見切りを付けて春の新曲をそろそろ発表しよう うたかたの女、たいしていい曲でもない、平凡な楽曲
水森かおりの新曲の方が断然良いだろう
サッサと見切りをつけた方がいい、イマイチ良い楽曲に恵まれない歌手だな >876
亜矢さんオペラ処か度演歌でも何でも・・・だよ
それも最高に歌うね.
由紀乃さんもガンバレ おおえんしています。
https://www.youtube.com/watch?v=g1nq37-aN0s 由紀乃スレ、変態オヤジばかり集まる
42歳の女を追いかける、キモイ奴等の巣窟w 又をおっぴろげて今の芸能界はなんぼだよ。
10年も歌手続けてると、いつしか肩たたきにあうからね。 由紀乃に、豊後水道のようなテンポの楽曲、ほしいよな
ここらで一発、大ヒット曲があればこの先への足固めが出来る もう演歌の世界でそれは望めないな。由紀乃だけの話じゃなく。
因みに「豊後水道」も大ヒットにはならなかったな。 2月27日は京都岡崎のロームシアターで、NHKの「うたコン」、初めて、
由紀乃さんの生歌を聞いた。石川さゆりや川中みゆき、メイ・ジェイの4人の
中では着物姿は一番目立っていた。美空ひばりの歌は踊もあってなかなかの仕
上がり。多くの山内惠介、水森かおり等のフャンも声援を送っていたのが印象
に残った。番組終了後もおまけで、「うたかたの女」の生歌(カラオケ)も聞
け、NHKへの貢献度が高いことを感じた。CDもいいが、生歌はもっと良い。
歌声、立ち姿、歌う姿勢の三拍子そろった歌手は少ない。由紀乃さんには、高
い目標をもって精進して欲しい。これからが楽しみな歌手、応援していきたい。 平成21年発売の「市川由紀乃・斎藤功(第3集)ギター演歌」を気に入っている。
長良川艶歌、北国の春、湯の町エレジーなど、お酒を飲みながら聞くと心に染み入
ってくる。譜面に忠実な歌い方ながら、どの曲も感情豊かに歌い込む姿勢には好感
がもてる。知床旅情も新鮮な感じ、何回も聞いてみたいと思わせる。もっと早い時
期に人気が出てもおかしくない歌手である。遅咲きではあるが、満を持して人気が
出てきているので、日本を代表する女性演歌歌手に着実に歩んで欲しい。 由紀乃人気はまだまだウナギ登り、今年も紅白は確実だ
杜このみが初出場で、天童と交代だな このみは丘みどりと交代だよ
みどりは常連枠には入れない ブログにストーカー気味のコメントが出てきたから、
事務所、マネージャーはしっかりガードしてやれよ ツーショットとか握手会とか変態爺がなれなれしくすり寄って来るんだろうな 夕べの由紀乃のブログはストーカー的なファンに気をつけろと、事務所から注意されたことへの反論じゃないかなあ。
そういうファンは、甘い顔してると受け入れられたと勘違いして益々近づいてくるから。
歌手が熱狂的なファンから危害を加えられた事件を忘れてはならない。
事務所やレコード会社はしっかりガードしてくれ。 由紀乃結晶のブログで、市川由紀乃のオリジナル曲は70曲以上あると書かれてい
た。紅白出場まで20年を超える年月を要した歌手であるにも関わらず、カバー曲
を丁寧に綺麗な日本語で歌唱される姿勢は他のベテラン歌手も是非見習って欲しい。
演歌愛好者が年配者に限定される昨今、心に残る演歌や美しい日本語の歌曲を若い
世代に伝えられる歌手になって欲しい。演歌が歌えるということは、落語家であれ
ば古典落語も新作落語もできることと同じように思える。以前、日本人女性オペラ
歌手が日本に帰国する機上で思わず演歌を口ずさむことがあると述懐された記憶が
ある。戦後、外国語、特に英語の入った歌詞が好まれてきたが、今一度、日本人の
感性を大切にした歌手が一人でも多くなって欲しい。 ファンの殆どがブログを見てるし、マネージャーもキャンペーンに来るファンとコメントするファンの照合してファンの把握に役立ててるんだよ。
今回の件も要注意ファンの住んでる地域までコメントから掴んでるわ。
ストーカーなら必ず握手ツーショットできるキャンペーンに来るし、相手を把握してれば対処しやすい。
深谷でマネージャーが毅然とした行動に出た人間が今回の要注意人物だろな。
市川が福岡入りして書いたブログからコメントしてないわ。 ブログに平然と告白コメントする男だから、気をつけた方がいいわ シャレにならなくなる前に早く何とかしたほーが…とは思うけれど…
キャンペーンなんて基本マネージャーメイクさんくらいかな
彼女は変なの惹きつける感じがするよ 背が高いのも魅力の一つで舞台映えするし
嫁さんにしたがる勘違い男は多いだろうね。 以前は応援していたけど、最近余りにも眼をいじり過ぎて
素朴さがなく、応援する気がなくなった。
まったく三山ひろしさんと一緒。
三山さんも眼・鼻・歯全部整形している。
なので三山さんも素朴さがなくなった。 由紀乃さんの目はメイクで二重にしているだけ。私服の写真を見れば10
年前と変化がないのは明らか。コンサードで見ると、顔が小さく、まるで
日本人形の様な華やかな雰囲気があり、ステージ映えする歌手であると感
じたが。 >>901
どういじっても美人にはなってない。顔ではなく歌で勝負!天童、島津亜矢路線。 個性的な顔の美人が由紀乃さん。整った顔の美人も良いが、七色の美声
凛とした立ち振る舞いに加えて、性格の良さを知れば、大変魅力のある
歌手。演歌以外の曲も魅力的であり、一度、その良さがわかると繰り返
し聞いても飽きない。 「うたかたの女」カラオケ好きのお年寄りに、簡単で歌い良いと好評です
市川さん、これからもカラオケ好きのお年寄りに喜ばれる歌を歌って下さい 今、BS日本の名曲「人生歌がある」を聞いていると、往年の歌手の多くは、艶のな
い声、独りよがりの歌い方である。これに対し、由紀乃さんはどんな曲でも1曲入魂
ぞんざいな歌い方をしない姿勢が心地よい。演歌、歌謡曲の歌番組の人気がなくなっ
てしまったのは、聞くものを満足させる歌を提供してこなかったからではないか。
プロの歌手といえども、練習不足の状態では、聞く者に満足を与えることは難しい。
由紀乃さんの様にひたむきな姿勢で歌に取り組む歌手がもっと出てきて欲しい。 由紀乃、公水、夏美、愛子と歌唱力ある若手の共演は聞き応えあったわ BS放送の「島倉千代子の人生 光と影」を見て、その歌に対する姿勢は由紀乃
さんの良い目標になるのではないか。今の歌手で、島倉千代子の歌の雰囲気をカ
バーできるのは、由紀乃さんが最有力ではないか。島倉千代子が亡くなる3日前に
歌われた曲を初めて聞いたが、最後まで現役歌手でありたいとの思いが強く伝わ
ってきた。由紀乃さんには、是非、島倉千代子を超える歌手になって欲しい。 島倉千代子さんは超えるとかいうレベルの歌手じゃないです
そもそも市川由紀乃さんは昨年の紅白以来美空さんのような男歌の得意な歌手になるのが目標になったのでは NHKがひばりのカバーを天童から由紀乃に代えたがってるよ、
若いし絵になるし当然だな
今年の紅白から女性最年長は石川さゆりだな、初出場は杜このみ 由紀乃、何を歌わせても、それなりに唄いこなす、及第点
しかしそれ以上でも以下でもない、平均的評価、結局何かが足らない
それは、個性、魅力、視野なのか、奥深い表現能力なのか、今が限界なのか
何れにしても、狭い道だけどまだ上達の余地はある 今は演歌歌謡曲黄金期のような群雄割拠の時代じゃないから、無理に個性を出す必要はないよ
長時間聴いてても疲れない心地よさのある由紀乃の歌声は飽きられない
淡白な歌声の石原詢子でさえ仕事が途切れない時代だから
個性的でくどい歌声がウケる時代じゃない 典型的な平成型演歌歌手だな。90年代市川のようなタイプの歌手は沢山デビューした。
あまり癖がなく素人にも歌いやすい音域でカラオケ向けに特化した歌手。
今はそれが奏功して紅白に出るまでになったのだから十分成功したと言えるが
個性が薄いと言われる通り代わりはいくらでもいるタイプだから曲も市川じゃなくてもいいような量産型カラオケ演歌ばかり。
今後も大ヒット曲を得るのは難しいだろう。 いつも思うのですが化粧が濃すぎる。
歌番組以外の時はもっと目元は普通の化粧の方がいい。
付けまつげハスルシ、アイラインは引くし、二重には
するしであまりの扱いすぎ。 市川由紀乃ちゃんかあいい。背もおっきいし見映えもなかなか。でも歌はもひとつ(笑)。曲の難所にさしかかるとビミョーに破綻してしまう。
ま由紀乃ちゃんだけじゃないけどね。プロとはいってもたいがいはこのレベル。
でも上のほうに名前出てるけど、天童よしみちゃんだとか島津亜矢ちゃんとかになると、この、歌の難所でこそちから発揮しちゃうわけ。そこでホンモノの技を見せつけるのよ。
今さらこの二人のようになろうとしても無理だから、由紀乃ちゃんは由紀乃ちゃんなりのポジションちゅーか、歌手としてのありようを見つけ出していくしかないでしょうね。
がんばってほしい。 カラオケで高得点する歌手が売れる訳じゃないし
プロは人気がないと商売にならないから
カラオケ番組で高得点するのに必死な出場者みても、プロじゃ通用しないのが殆どだよ 上手いにこしたことないが、歌唱力に自信を持って、どうだ上手いだろうって歌手はごめんだな 演歌界も、いよいよ終わりの始まり、少子高齢化には逆らえない
あと7年後に団塊世代が全員、後期高齢者になる、あと僅か20年間の市場
でしかないのだ、その後は演歌業界を支える世代が激減する
今が、歴史の運命的な転換点にある、終焉の運命でしかない
幾ら頑張っても、魚の入っていない池では魚は釣れないんだよ
団塊世代と共に、消える、ポスト昭和歌謡演歌、由紀乃が最後の世代だろ 土演歌がウケることは2度とないが、演歌は形を変えながら生き残る
若い奴も半数は現在の単調なリズムの繰り返しの歌に拒否感を示してるし、カラオケでもメロディラインのきれいな歌謡曲を歌うのが多い >>921
島津さんは浪曲からポップスまで、歌の難所でこそちから発揮しちゃう。
カラオケの点数等とは全く別次元 音楽家のプロ達が絶賛するの良く分かる。
921さん貴方の言う事分かります。
私は誰々のファンはいないが最近YouTube テレビ等で良く聞いている。
由紀乃さんも頑張って下さい。 だが、亜矢にテレサテンや島倉千代子のような歌が似合うかと聞かれればNOだし
結局、好みの問題なんだよ
やたら島津亜矢の歌唱力を持ち上げるが、藤圭子の方が良かったよ >>928
君は問題をそらしている、もしくは直視することから逃れている
好みなんかを問題にしているんじゃない、歌手としての基礎力のことを言ってる >>924>>あと7年後に団塊世代が全員、後期高齢者になる、あと僅か20年間の市場
それはおかしい。今40歳の人も20年後は60歳。すなわち演歌世代(高齢者)は増え続ける。なんせ高齢化社会なので。 30年以上歌手やってきてまともなヒット曲の一つも無い半人前の歌手持ち出して何が言いたいんだ
島津は紅白に出てもカバーばかりさせられ新曲売上の効果もイマイチ
島津の歌が基礎力を語れる程音楽を学んだのだとしても、決められた歌唱法のない演歌歌謡曲では
基本的に自己流なのだから自分の長所をいかにコントロールして大衆に伝えるかが重要だ
例えば北島三郎のように声の高い歌手は声量を生かした曲でヒット曲を得た
島津も北島と同じくド演歌を声高らかに歌うのが持ち味なのに実力不足だから生かしきることが出来ず
洋楽などの他ジャンルに逃げてお茶を濁してるだけ。島津のような歌手ばかりになったら演歌も終わりだ >>931 基礎力が無きゃ総合力等生まれない。
<洋楽などの他ジャンルに逃げてお茶を濁してるだけ>
逃げているのでは無く 色々なジャンルに挑戦しているだけ
そして成功している. 私たち素人より プロの音楽家達が認めている.
http://suzie.boy.jp/index.html#20180311
由紀乃さんも頑張って下さい それで基礎力とやらはどこで学んだんだ?
音大で声楽を学んだのか? 基礎力厨は、大して上手くない越路吹雪があれだけ支持された理由もわからないだろう 「由紀乃結晶のブログ」で早々に東日本大震災の被害者の皆様への心のこもった
メッセージ、頭が下がる思いがした。椎名佐千子さんも同じようなメッセージ、
被災者には歌が心の支えになることがある。震災で苦労されている人々を思いや
る心のある歌手は多くない。人間性豊かな歌手には拍手を送り、応援したい。 ハヤブサといえば、もう一人はどうした?
ずーっと2人でやってるだろ 由紀乃の事務所社長は昔くりーむしゅーを追い込んでいた人物。業界でも悪評高い。由紀乃もかわいそう。 業界では有名な話ですね。
くりーむしちゅーが独立する際に嫌がらせがあったと聞いてます。 くりーむしちゅーは創価だろ。
創価系の事務所なら、長良と一蓮托生みたいな運命かな。 今週のフライデーに書いてありましたよ。
「人気コンビ『くりーむしちゅー』は独立を巡って前事務所と衝突。1年もの長い交渉の末、『2年間は売り上げの2割を上納する』という条件でなんとか独立に漕ぎつけたそうです」 由紀乃さんの事務所社長見た事あるけど、見た目カタギじゃないよ。
あれに追い込まれたらたまったもんじゃない。 NHK番組収録日、その日のブログに
ネタバラシを毎回されていますが
それってルール違反じゃないの?て思うのですが
歌手本人なら大丈夫なのか..
今はルール違反じゃないのかな?
NHKの宣伝になるからOKなのか なんで入場無料のNHK歌番組のネタバラシがルール違反なんだ?
にっぽん演歌の夢祭りのように有料で何ヵ所か回るステージと違うんだぜ 歌手の場合は良いのかもしれません。
しかし彼女以外の歌手は
オンエアになるまで公表してないように思います。
同業者やNHKに彼女が確認をされてみては
NHKだけでなく民放においても
オンエアまでは内容は漏らさない
これが暗黙のルールだと思いますが
私たち一般人は
収録番組を観覧した場合、オンエアまでは漏らさないのが
常識です
漏らすと責められるしたたかれます
一般人と歌手とでは待遇が違うかもしれませんが
ご自分だけの本番衣装をアップされるのは
良しとして
共演者の本番衣装をアップされるのはいかがなものかと
共演者ショットを強要されることがありませんことを
望みます 市川は収録の舞台裏の写真を載せてるだけだろう
出演者はNHKホームページで事前に紹介されるし、具体的に曲目も書いてないし何の問題もない 紅白ならいざ知らず、共演者の衣装がばれるのが問題だ? 共演者ショットを
彼女が共演者に強要されているようで
共演者を気の毒に思っただけ
ご活躍を祈ります
お疲れさまでした 市川由紀乃さんを応援していましたが、余りにも誰にでも
媚びを売るようで少し嫌気がさしてきました。
余りにも誰とでも共演者の方との2ショットが多すぎます。 由紀乃さんはもう事務所変わったほうがいいと思う。
かわいそう。 今の事務所で無理やり売り出したようなもんだから、独立とか無理でしょ。 共演者との記念写真はブログに載せて、営業活動かつファンサービスなんよ
今はみんなブログやってるし、写真がないブログなんてつまらんからな 何の問題も無いでしょ!
由紀乃ちゃん 応援してるよ
頑張ってねーー 今の事務所がブラックすぎる件。くりーむしちゅーに脅迫&執拗な追い込み。由紀乃も怖くて逆らえないツラさ。 今の所属事務所、そんなに評判の悪いブラックなんですか
ギャランティ―など、真面に貰えてるのか、心配だよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。