幸せに!市川由紀乃 応援スレ Part 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
紅白歌手!市川由紀乃さんを応援するスレッド Part 4 です。
前スレ=幸せに!市川由紀乃 応援スレ Part 3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/enka/1502263128/ 私も同感!
新BSにしても うたコンにしても
一体全体どうなっちゃってるの?
丘さんの歌はあまり心に響いてきませんがね aya simazu 東京オペラシティコンサート
10/30 31 2日間 よいよ今月です。
島津さん2度目の東京オペラシティコンサートです。
演歌無し 全ポップス 洋楽 です。 愛の賛歌は、丘みどりより惠介が歌うほうが断然いい。
惠介と由紀乃さんのデュエットは、昔から良いよね。
北酒場は、大江君で、霧の摩周湖は、惠介くんのほうが良かったね。
NHKの現在の担当者は、歌手をどう思っているのだろう?
綺麗で、人気があるのだろうけど、丘みどりの偏重は、だれがみても行き過ぎ。
まだまだ何を歌っても同じ調子。 丘みどり、声をはりあげるだけの歌手、そこらのカラオケボックスの
おネエちゃんの方が方が、よっぽど上手だわ、演歌歌手というより
演歌界の、見た目だけのアイドルだろう、演歌界も衰退一途なのに
由紀乃に、CD50万枚ぐらいの、ヒット曲を提供出来ないのは実に
情けない、レコード会社、作詞家、作曲家の能力、力量が衰退してる
表れだろう プロは見た目も含めての総合力なんじゃないのか?
おまえら島津亜矢の名前が出るとそう言って口角泡を飛ばすくせにwww まあ、作家の力量不足は事実だし
全盛期は有能な作家が競って名曲を発表してたからな 丘みどりが売れていることは事実。
強力な事務所が売り出すとは、こういう事という良くも悪くも見本のような存在。
誰だって、若くて見た目の良い女性歌手は、見たい。
あちこちに、引っ張りだこだ。
そんな、丘みどりでも、実は、CDの売り上げは、大した事はない。
いまの時代、どんなに上手い歌手でも、曲が良くても、50万枚なんて売れない。 演歌界の、将来性は真っ暗、精々団塊世代が80才になる頃まで
その後は、聴く人が居なくなる訳だから、市場はドンドン寡占化
魚のいない、池に釣り竿さすようなもの、市場が30%縮小すれば
業界として、立ち行かないのは常識、まあ、演歌ファン、頑張れよ 団塊より下の演歌ファンも多いが、まだ仕事してるからコンサートやキャンペーンに行けないだけな 10月7日の日本の歌は何と言っても由紀乃さんの「満州里小唄」の熱唱
に尽きるでしょう。初めて聴く歌だったけれど、かつての日本の壮大な
夢とロマンを感じさせる良い歌でしたね。三番の最後の転調する部分は
味がありました。昭和16年のディック・ミネのオリジナルと戦後の春日
八郎のカバーではストレートに歌っていましたが森繁久彌と加藤とき子
版は転調版でした。由紀乃さんは11月24日の「ハワイ日系移民150周年
美空ひばり音楽祭」に細川たかしと日本を代表して出演します。名実共に
美空ひばりの後継者と認定された事になります。NHKBSで放映するように
NHKと総務省に要請しました。採用されると良いのですが。検索すると
地元の新聞記事を読む事が出来ます。このコーナーでは、由紀乃さんを
励まし応援する記事に特化すべきです。外野の雑音は無視しませんか。 10月7日の日本の歌は何と言っても由紀乃さんの「満州里小唄」の熱唱
に尽きるでしょう。初めて聴く歌だったけれど、かつての日本の壮大な
夢とロマンを感じさせる良い歌でしたね。三番の最後の転調する部分は
味がありました。昭和16年のディック・ミネのオリジナルと戦後の春日
八郎のカバーではストレートに歌っていましたが森繁久彌と加藤とき子
版は転調版でした。由紀乃さんは11月24日の「ハワイ日系移民150周年
美空ひばり音楽祭」に細川たかしと日本を代表して出演します。名実共に
美空ひばりの後継者と認定された事になります。NHKBSで放映するように
NHKと総務省に要請しました。採用されると良いのですが。検索すると
地元の新聞記事を読む事が出来ます。このコーナーでは、由紀乃さんを
励まし応援する記事に特化すべきです。外野の雑音は無視しませんか。 10月7日の日本の歌は何と言っても由紀乃さんの「満州里小唄」の熱唱
に尽きるでしょう。初めて聴く歌だったけれど、かつての日本の壮大な
夢とロマンを感じさせる良い歌でしたね。三番の最後の転調する部分は
味がありました。昭和16年のディック・ミネのオリジナルと戦後の春日
八郎のカバーではストレートに歌っていましたが森繁久彌と加藤とき子
版は転調版でした。由紀乃さんは11月24日の「ハワイ日系移民150周年
美空ひばり音楽祭」に細川たかしと日本を代表して出演します。名実共に
美空ひばりの後継者と認定された事になります。NHKBSで放映するように
NHKと総務省に要請しました。採用されると良いのですが。検索すると
地元の新聞記事を読む事が出来ます。このコーナーでは、由紀乃さんを
励まし応援する記事に特化すべきです。外野の雑音は無視しませんか。 市川さん細川さん ハワイ ガンバレ
本日9日 うたコン 島津亜矢は阿久悠代表作メドレー。水森かおりは話題のいけ花パフォーマンスとコラボ。
10/30〜31 東京オペラシティコンサート AYAsinger 他人の名前じゃなくて自分の名前で活躍できるようになれば良いですね
なんかいつも先輩歌手の名を利用してあっちこっちに愛嬌を振りまいてるだけに見えて印象悪いです
天童さんみたいに美空さんなら美空さん専門に特化したカバー歌手になってほしいですね
個人的には美空さんの曲あまり好みではないのでカバーには興味ありませんが >>762 その通りです。
団塊の世代がいなくなっても、その下の世代が「演歌年齢」になっているので、演歌ファンの人数が減ることは無い。
永久に、50歳代60歳代70歳代80歳代の男女が「演歌歌手」を支えていく。
それどころか、高齢化が進むので、「演歌年齢の層」は「年々厚くなっていく」。
だから「演歌の将来性は輝かしい」。
このことは「演歌系カラオケ系の月刊誌3誌」にも載っている話。 今日のうたコン、石川さゆりの「天城越え」、伊東ゆかりの「小指の思い出」、どちらも往年の歌唱と比較すると衰えが目立ち気の毒に思えた。
由紀乃さんのカバー曲の方が、よほど聞きやすく上手く歌われている。NHKは無名でも実力のある歌手に歌える場を与えてあげて欲しい。 演歌含めてポピュラーソングは歌手と曲が密接だからカバーは偽物でしかない 伊東ゆかりの劣化が酷いわ、あんな音程外す歌手じゃなかったのに、 そうだね、今日のうたコン伊東ゆかりは風邪引いていたんじゃないかね。
石川さゆりは高音部の伸びと張りが落ちている。「夫婦人情」も歌い易い
様に作曲されているが、いまいちの出来上がりだ。 そんなもん年取れば衰えるのわかりきってることじゃないか。比較するなら
同年齢時とか、条件をそろえなければね。歌手だって最後は体力勝負なんだよ。 今年も「第69回NHK紅白歌合戦出演者投票」実施中。この結果が出場者の決定
に反映される訳ではないが、人気の度合いを示すバロメーターにはなるだろう。
本日現在市川由紀乃さんは、紅組全体では7位、演歌歌手では坂本冬美に次いで
の2位。その差は僅か189票。確か昨年は市川さんが紅組全体を通じ終始トップ
だった。パソコン、スマホの両方から投票可能。但し、同日の連続投票はカット
される様だ。紅組の歌手のみの投票も可能。皆さん、是非市川さんを支援して
行きましょう。 ご心配無用。視聴者は年齢から来る衰えは円熟味で十分にカバー
されていると思って評価しているから。その歌手のヒットした
持ち歌はその歌手の属人性と一体なんだ。年齢等の条件を横並び
にする事は事実上不可能だからね。 哀調、哀歓表現は、声質、人生経験など歌い手の精神性
心のひだで感じ取る感受性、感性の表現でもある
特に失恋歌は、経験で感じ取る激しい絶望や切ない胸の内
これは頭で考えても会得は難しい、ヤッパリ経験が必要だよ 確かに丘みどりはバーニングの押し込み販売が見え見えだ。
民謡上りは決まった通りに杓子定規に歌い慣れているから、
感情表現が上手くない。作詞家の詩(科白)それに作曲家が
付けた曲を歌唱で演技するのがアーティストたる演歌歌手
だからね。和声単独のミュージカル歌手と言っても良い。
個性的な感情表現力が命だ。それが無ければ、所謂ラジオ
歌謡になってしまう。現在のところ感情表現力に最も優ぐ
れているのは、市川由紀乃をおいて他に見当たらない。 年齢も歌手歴も全然違う丘みどりをそんなに意識する理由は何ですか
同世代女性歌手ではトップの実績を誇る水森かおりさんや田川寿美さんが比較対象じゃないですか
自分が最高だと思う歌手でも人それぞれ好みがあるわけだから
あんまり他の歌手を引き合いに出して褒め称えるのは良くない 田川寿美は格下なのでどうかな?笑
丘みどりは誰が見ても天下一品美人で可愛いのだから張り合っても勝ち目は無いと思う。 水森かおりは演歌の範疇ではないな、歌謡曲だね。
ストーリー建ては皆同じだね。マンネリ化したな。 丘みどりさんは、まだ、若く、由紀乃さんの年齢までには相当の時間がある。単調な歌唱を改善できる可能性は高いのではないか。
由紀乃さんは歌により、声質、歌唱を巧みに変化させる技術に更に磨きをかけている。この歌手の魅力は、その努力を継続してい
ること。 歌謡曲って昔だと小柳ルミ子や和田アキ子などのジャンルですか
もう歌謡曲は演歌に吸収されて区別はないんですよ。せいぜい昭和歌謡という懐メロで残っているだけ
水森かおりさんは演歌歌手で主に演歌を歌う歌手です。知りませんでしたか 今はテレビの放映番組等では同列で扱われていますが、演歌と歌謡曲には
厳然とした線引きがあると思います。水森さんの歌はご当地ソング主体。
それ故に、こぶし、しゃくり、ビブラート等飾りを使い人間模様を浮き彫りに
させ、演じて歌う歌唱とう言うより、歌調もフラットで、かつての織井茂子、
吉岡妙子、平野愛子等の所謂歌謡曲の歌唱に近い様に小生には聴こえると
言う事です。良し悪しの問題と言うより、聴く人の主観の問題であります。 オリコンも演歌・歌謡曲一緒くたにしてランキングを発表してるだろ
同じ演歌でも歌謡曲に近い曲作りもするし、無理に線引きする必要などないんだよ 昭和30年代までは歌謡曲か流行歌としかいわれていなかったが
だんだんポップス調歌謡曲が幅を利かせるようになってきて区別するために
日本調歌謡曲を演歌と呼ぶようになった
だから一言で演歌と言っても民謡調もあれば浪曲調、俗謡調など多種多様で決まった歌い方などない >>779
田川寿美さん歌唱力 今の演歌なんとか3人組より
歌唱力は遥かに上だとおもうが・・何せNHK歌合戦チャンピオンだからね。
今もあの当時とあまりかわらないね。
可愛い・・・・云云なら AKBとかいろいろいるよ。 唄女Vの発売日が近づいてきた。昭和歌謡コレクションとしての3枚目のCD。カバー曲を元歌歌手の歌唱を大事にしながらも由紀乃色を織り込んだものに仕上げていると思う。
今後も、W、X・・と昭和、平成の名曲をどんどんカバーして発売して欲しい。繰り返し聞いても飽きない歌手は数少ない貴重な存在。 >>786
田川もよく音はずす。市川とかだいたい同じレベルだよ。君たちはどうしてそれが分からないかね? >>778
>>トップの実績を誇る田川寿美
誰かと勘違いしたか書き間違いしたかですね。田川寿美さんにはトップの実績なんかありません。
伍代・藤あや子・石川・坂本と比べても見劣りする実績です。
市川スレに以前から田川寿美ファンが出没して誇張しすぎのレスをしていますね。
見苦しいのでやめましょう。 >>779
田川寿美さん歌唱力 今の演歌なんとか3人組より
歌唱力は遥かに上だとおもうが・・何せNHK歌合戦チャンピオンだからね。
今もあの当時とあまりかわらないね。
可愛い・・・・云云なら AKBとかいろいろいるよ。 島津さん Twitter 賑やかになってきました。
http://nyanko.d.dooo.jp/
東京オペラシティコンサート 10/30〜31
TBS UTAGE秋の祭典 11/7
市川さんも頑張って下さい。 新BS日本のうたのユーチューブ動画、北の宿から、立待岬、満州里小唄、何回見ても飽きない。
都はるみ、森昌子の全盛期と比較しても遜色ない歌唱、美空ひばり、島倉千代子などの名曲を
歌い継げる最有力の歌手であると感じる。ハワイ日系移民150周年記念イベント「美空ひばり
音楽祭」でも存分に美しい着物姿、日本演歌をPRして欲しい。 来月のハワイ美空ひばり音楽祭への出演で、由紀乃も国民的歌手の仲間入りしたよ クラウンTwitter由紀乃さんと三山のツーショット
由紀乃さんにがっかりしました。あんなポーズをとるとは、、、 何かのコントかギャグの延長だろうか?
いきなり、あのポーズはないだろうし・・・ 市川と三山はほとんど姉弟の関係と言っていい。昔からジョイントコンサートを数多く行なっており、三山も市川を姉のように慕っている。三山の義母の松前ひろ子は昔から市川を可愛がって
着物を贈ったり、市川とジョイントコンサートも開催している。
元々、お笑いのセンスがある市川は気の置けない相手には、様々なポーズを撮り周りをう喜ばせている。
山内と市川そして三山は言わば互いに大切な仲の良い3人兄弟と言っても可笑しくない。 >>798
>>山内と市川そして三山は言わば互いに大切な仲の良い3人兄弟と言っても可笑しくない。
同感です。以前に行われた三人コンサート(山内市川三山)など歴史に残りそうな熱演でした。
特に歌唱力に富む三人の時代物は特に感動した。この三人はスゴイと敬服した。
この三人に匹敵する実力派としては、福田こうへい、川野夏美、森山愛子の三人。
演歌界は人材の宝庫。今後が楽しみである。 >>799
同感です。雪・月・花〜新演歌三姉妹でも、由紀乃さんの存在感は大きい。年齢は最年長であるが、
演歌以外の歌にも積極的に取り組むひたむきな姿勢を、是非、若い演歌歌手は見習って欲しい。 山内惠介、三山ひろし、市川由紀乃の三人での「長編歌謡浪曲 忠臣蔵」、録画でしか見ていないのが残念。
また、機会があれば、是非、生で見てみたい。 画面でも見ましたが、
生の魅力は伝わりませんでした。
機会があれば、ぜひ、もう一度、生で見たい! 三山 山内 市川さん
テレビで観ましたが
何か物足らず 伝わってきませんでした
もう一度観たいとは思わない 抜粋のあれでは全然伝わらない。
機会があれば、ですが、ぜひ生のステージをお勧めします。
各会場、大盛況でした。
特に、大阪の新歌舞伎座は、凄かったです。 >>806
その様ですね。
氷川さんは、歌謡浪曲できないのかしら? 笑 氷川くんは立派にそして華やかになり貫禄というか安心感というか大スターという雰囲気なので大好きです。
ただ氷川くんはデビュー当時から、喉で意識的に震わせたビブラートだったので、普通の歌手よりもダメだなと思っていました。
でも最近は、その作為性が薄れて、だいぶ自然なビブラートに矯正していますね。これには感服しています。
水森かおりさんが紅白常連同士の上流意識で事務所同僚の氷川くんに対してベタベタしているようなので、少し目障りです。 当該スレは、川について語るコーナーではないが昨今の氷川は誰にも謙虚になったと聞いている。
コロンビアの大先輩の舟木一夫に「長く歌手生活を続けるために今のままの発声でいいのか、また
どんなことでもアドバイスをいただけないか」など相談していると聞く。今までには無かったことだ。 いろいろあって
大人になって、自覚ができたんだよ。
後輩にも気遣いする余裕が出てきた。
40だからね。 由紀乃姫の魅力は、綺麗な日本語、譜面に忠実な歌唱。今でこそ、美人演歌歌手と紹介されているが、元々容姿端麗、美声の歌手ではない。
積みが長かったにもかかわらず、清楚で歌に対するひたむきな姿勢が感じられる。上手く表現できないが、泥田に咲く清楚な蓮の花のよう
である。 ,
なんだかんだ言っても、市川由紀乃の人気興行時代が
到来した事に変わりはない、業界 周知の事実だよ
これから来年、更に、飛躍向上する事も間違いなし 山内惠介、三山ひろし、市川由紀乃の三人での「長編歌謡浪曲 忠臣蔵」>>・・・
3人とも好きな歌手だけど あの浪曲は・・・いただけない・・と思ったよ
三山さんは三波さんに似せようとしている 歌は上手いが 中身がないね。
山内 市川さん浪曲??? 普通の演歌が良いね
https://www.youtube.com/watch?v=1KbXzwEUx18&list=PL7kdTxztJjYXa50lfhQEl5gkNpksIse3F そうそうわかる人には分かるよね
なんか沁みないんだよね >>814
歴史に残る名演でしたよ。実力派演歌歌手三人が選ばれました。 10月2日のNHKうたコンでの「涙の連絡船」、録画を何回も見ているが、以前と比較して、より艶のある歌声に変え、完成度は高くなっている。
少し古いが、2009年8月のブログで「歌い手として、市川先生に出逢えたことはとっても大きな財産だと思っています。そしてこれからも
先生からいただいた作品を大切に歌い続けていきたいと改めて思いました。先生、駄目な時は、いつでも天国から叱って下さい。これからも先
生の教えを胸に、歌の道を歩いて参ります。」と書いているが、紅白歌手になってもこの気持ちに全く変化がないようなので、大きな目標をも
って歌手として大成して欲しい。まだまだ伸びしろのある歌手、期待が持てる。 山内惠介・市川由紀乃・三山ひろしの三人コンサートは圧巻でした。(うしろのほうでしたが観客として聞き惚れました)
演歌界トップ歌唱力の三人が余りある才能を見せた手に汗握る熱演でした。
あと福田こうへい・川野夏美・森山愛子の三人を加え、歌唱力抜群の六人で明治座公演とか有れば嬉しい僕です。(絶対に行きます) 新歌舞伎座60周年の記念の年に初座長公演!
おめでとうございます!!! 市川由紀乃さん、新歌舞伎座の座長公演決定!本当におめでとう!すごいです!
★2019年07月05日(金)〜19日(金)=15日間=★市川由紀乃 特別公演
https://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/
公演情報/新歌舞伎座(大阪・上本町)
2018年12月03日(月) ★市川由紀乃 スペシャルコンサート2018
2019年02月12日(火)〜13日(水)=02日間=山内惠介「惠音楽会プレミアム」
2019年05月04日(土)〜13日(月)=10日間=水森かおり 特別公演
2019年05月18日(土)〜27日(月)=10日間=氷川きよし 特別公演
2019年07月05日(金)〜19日(金)=15日間=★市川由紀乃 特別公演
2019年09月01日(日)〜19日(木)=19日間=三山ひろし 特別公演
2019年09月21日(土)〜27日(金)=07日間=福田こうへい コンサート
2019年12月01日(日)〜18日(水)=18日間=吉幾三 特別公演 来年7月、大阪新歌舞伎座で特別公演が決まったとのこと、関西に居住するものとして大変嬉しい。
ようやく遅咲きの大輪の花が認められる時代がやって来た。遅れついでに、今後もじっくり表現力
を更に向上させて、日本を代表する歌手に大きく成長して欲しいものである。 『唄女V」の発売日まであとわずか。カバー曲であっても、元歌歌手を超える歌唱が期待できる歌手は貴重な存在。
プロ歌手として不断の努力を継続していく姿勢が魅力的。美しい日本語で歌う演歌歌手が見直される時代が早く来
て欲しい。東京オリンピック開催の2020年を目標に、アジアの歌姫になれる逸材である。 若手女性演歌歌手として座長公演
おめでとうございます >>821
>>市川由紀乃さん、新歌舞伎座の座長公演決定!本当におめでとう!すごいです!
>>★2019年07月05日(金)〜19日(金)=15日間=★市川由紀乃 特別公演
市川由紀乃さん、座長公演!!!頑張って下さい。チケット買って応援に行きます。
本当におめでとうございます!!! 初座長公演で15日間とは凄い!ですね!
由紀乃ちゃん 頑張ってねーー 市川由紀乃さん、新歌舞伎座の座長公演決定!本当におめでとう!すごいです!
★2019年07月05日(金)〜19日(金)=15日間=★市川由紀乃 特別公演
https://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/
公演情報/新歌舞伎座(大阪・上本町)
2018年12月03日(月) ★市川由紀乃 スペシャルコンサート2018
2019年02月12日(火)〜13日(水)=02日間=山内惠介「惠音楽会プレミアム」
2019年05月04日(土)〜13日(月)=10日間=水森かおり 特別公演
2019年05月18日(土)〜27日(月)=10日間=氷川きよし 特別公演
2019年07月05日(金)〜19日(金)=15日間=★市川由紀乃 特別公演
2019年09月01日(日)〜19日(木)=19日間=三山ひろし 特別公演
2019年09月21日(土)〜27日(金)=07日間=福田こうへい コンサート
2019年12月01日(日)〜18日(水)=18日間=吉幾三 特別公演 市川の2018年7月の新歌舞伎座座長公演(初の座長公演・実質15日間)
は、破格の待遇と言っていい。
ありとあらゆる市場リサーチの中で市川の商品価値を認め、新歌舞伎座
60周年記念に相応しい「大型新人」と認めた結果であろう。
興行の成功は必至であろうが、向こう10年は毎年恒例の公演が保証され
たと言っていい。
そして、注目は明治座であろう。名古屋の御園座で来年3月「五木ひろし
特別公演」で市川は準主役で演技を初披露する。また市川の出演が話題
を呼び、御園座も大入り満員が続くと言われている。
市川をめぐる明治座と御園座の争奪戦が、水面下で行われていると言って
いい。
何れにしろ、大劇場も新人発掘に血眼になっている現状から、演歌界から
山内恵介、三山ひろしに加えて市川由紀乃に次世代を託そうとしている。 腹が立つけどNHKは丘みどりを猛プッシュ、以前は
市川由紀乃さんだったけど。MHKのすることは分からない。
竹島宏も歌唱力がないわりにNHK、によく出演するよね。
もっと歌唱力のある人(市川さんのよな)を多く出演させてほしい。
竹島宏もいらない。 竹島さんは、うたコンへ5月から毎月連続出演。30日も出る。
先週は、ごごうたへも出演。
酷い歌唱力でも需要がある。どうしたの? 竹島宏くんは歌唱力抜群だし人気もうなぎのぼりだからNHKほか民放BSでも引っ張りだこは周知の通り。
なぜか市川スレでアンチ竹島宏のような書き込みだが、ひょっとしたら市川由紀乃さんを貶めたいのかな?
市川スレはアンチ書き込みはなじまない。市川由紀乃さんだけでなく他の歌手についても応援するのが基調。 >>833
単独コンサートで忙しい歌手は、テレビ出演は中々スケジュール調整が
難しい。1年も前から決まっているので。竹島さんのように単独コンサートを
殆ど開催しない人の方が使いやすい。歌唱力は新人の中澤卓也君に負けている。
歌唱力抜群?以前うたコンだ竹島さんが歌ったのを聞いた人が、
youtubeで歌とはこんなに歌うのですよと言っていた。
歌唱力はゼロでしょう。 >>834
それは、「星降る街角」ですよね(純烈がバックダンサーで出てた)。
しかも竹島さん、視聴者からチェリーボーイ君呼ばわりされていましたw 竹島宏さんも長く苦労しながら少しづつ人気が出てきた歌手。さわやかな歌声は魅力的。若手歌手で竹島さんより、声質や容姿が恵まれた歌手は多いかもしれないが
由紀乃さんと同じで、下積みが長い歌手にも是非頑張って欲しいし、応援したい。。 BS日本の歌。{君の手を}橋幸夫、林よしこ。息もぴたり。二人とも歌うまい!!
これは最高傑作のデユエットソング。橋幸夫貫禄あり、林よしこかわいい!!
この曲は、これから、日本中で流行りそう。年末の各賞が楽しみです。 市川由紀乃さんのフアンになりたてですが、歌唱力があって何を歌っても心に響く歌声で
す。最近テレビで録画して毎日のように見ています。
ハワイ美空ひばり公演に出演なさると聞いてうれしくなりました。
ところでNHKで11月2日〜11月23日までの間に15分程度ですが、市川由紀乃さんの番組が4回に渡って放映されます。
{歌のあとさき}というタイトルで第1回目は(旅立ち編)2回(葛藤編)3回(躍動編)4回【未来へ編)
毎週金曜日の20時45分〜21時。由紀乃さんの素晴らしい心に沁みる歌声はNHKでも特別番組を組んででも
でもやる価値のあるお方なのでしょうね。今年の紅白も確実でしょう。 市川由紀乃・斎藤功ギター演歌、2集と3集では、長良川艶歌、湯の町エレジー、柿の木坂の家、女のさだめ・・・
秋の夜長に目を閉じて聞いていると心に染みいってくる。1集、4集も聞いてみたい。 ひばりの曲を上手く歌う歌手は他にもいるが、ひばり色が強く出すぎるのが殆どで物真似に近い
由紀乃は自分の歌にしてるのが素晴らしい まずはひばりのように音程をしっかりしないとね
高域になると歌がよろけちゃうよねこの人 美空さんも高音はイマイチだったから男性の曲ばかりカバーしてました 唄女Vに折り鶴が入るようだが、以前BS日本のうたで聴いた時より更に良くなってるよ
レコーディングにあたり、相当レッスンを積んだに違いない
オリジナルより遥かにいいよ 由紀乃の歌にイチャモンつけてる奴は、じっくり聴いたこと無いんじゃないか
例えば、ある女の詩、これは最後の部分がきかせどころだが、歌唱力に定評のある歌手の殆どが自滅してるわ
由紀乃のように最後まで歌い切れる歌手はほんの少ししかいないのが現状だ 美空ひばりは地声で高音が出ないから裏声だった。
市川由紀乃は地声で高音が出るから裏声は不必要。
ちなみに15年ほど前の市川由紀乃は「低音が苦手だった」が「先生による特訓で克服した」ので現在は低音高音どちらも最高の美声。
市川由紀乃は、島倉千代子を追い抜ける人材。
頑張って下さい。応援しています。 由紀乃さんはカバー曲を原曲歌手の歌唱の雰囲気を残しながら丁寧に歌うことから、ベテラン歌手からの評価が高い。
五木ひろし、細川たかし、千昌夫、水前寺清子、大月みやこ、小林幸子、坂本冬美・・・。性格、人柄の良さもあり、
同年齢や若手歌手にも受けが良く、あと数年で演歌歌手のトップになると思う。山内惠介、三山ひろし、丘みどり、杜
このみなどの歌手と共に、演歌界を盛り上げて欲しい。芸能人には少ない控えめな性格は、歌手仲間を取りまとめる役
に適任である。 >>845
超えているのは身長だけ
もっと個性を磨かないとヒット曲は得られずカバー歌手のまま >>846
同感です。若手に演歌界を盛り上げて欲しいと思うのに氷川きよしファンが邪魔します。きよし君を超える歌手はいない。足元にも及ばない。などと氷川を超える歌手の邪魔をする。氷川も41歳。氷川も後輩を盛り立てる器量が必要。いつまでも自分自分では如何なものかな。 市川由紀乃さんの良き人柄が如実に出ています。
↓
由紀乃のブラブラ埼玉 【浦和】-1
https://www.youtube.com/watch?v=We_eMrnwJeI リサイタルの準備もあってだいぶ疲れてるみたいだね
はた目には金沢に行かなくてもいいのにと思ったけど、 12年前、海峡出船での再デビューがなければ、今の市川由紀乃は存在しない。作曲家の市川昭介氏も最晩年に良い弟子を持たれたものである。
いつもの間にか、日本を代表する女性演歌歌手に着実に成長、台湾や本香港でも人気が出てきているようであり、更なる活躍を期待したい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています