今、旬な展覧会★49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは23区内限定の展覧会を語り合う場です。
私大卒と無職は書き込み禁止です。
『ウェブはバカと暇人のもの』(光文社新書) 中川淳一郎著 禿げ
デブ
貧乏 も書き込み禁止です。
高卒はおk。 >>1
乙
ピカチュウ、実写版の発表があったが、
コラボグッズに追い風w 松江のティファニー美術館、関東に再建な感じかと一部売却してたんだね。悲しい。悲しい😢💦 >>5
自分で自分に乙とか書いちゃってあまりにも哀れなやつだな
孤独のあまり自殺しようと思ったことあるか? アーティゾン美術館言いにくいな。よくこんな名前に決定したな。
ブリヂストン美術館じゃだめなの?
と、相変わらず隔離スレで必死に自演を繰り返す無職であった。 ムンク展激混み!
ポケモングッズで釣るポケモン商法は某アイドル握手券商法と同じ。
儲かればなにやってもいいはバツだわ。結局みんな金儲け主義なんだな。
公立美術館がこれやったらダメ!!
そんなことしたから余計に館内激混みで苦痛。
館内は楽しむ美術鑑賞ではない。 >>21
美術好きにはいい迷惑だ。
欧米ではこんなやり方せん。日本らしい。 儲けても別にいいけどもっと上手いやり方がないのかとは思うかな ていうかコラボだからって限定とか品薄にして購買意欲を煽ることないよな
むしろ高値にして売れ残っても利益出るようにしろと 「ムンクの叫び」、見てきた。
あの顔ってどれぐらい本人と似てるのかな? >>26
ありがとう。似てないね。
とにかく叫びたい心境を強調したかったのかな? ↑またでた!w ムンクw
その前はしつこくフェルメールとボストン。さらにその前は今さらのミケランジェロ(ぷぷぷっw)
横山大観すら知らない西洋かぶれのサルは本当に哀れだことw >>27
自然の叫び声が体を貫いたように感じで思わず耳をふさいだの図だよ >>21
上野の森がミッフィーコラボとか上品に見えるね。
フェルメールとぽけもん つまらんだろうな。
今日ルーベンス行ったんだがすっごい混んでるな。残念だ。閉館30分くらい前に最初の部屋行ったら
2人きりって感じでクララ独り占めできた。あと地下2階の大作の部屋も貸し切りで見られてよかったな。
最後の部屋に傑作が集まりすぎていつも混雑してるのが残念。
そのあと1号館が21時までだったので行った。女子割りってなんであんな混むんだろ。
フィリップスコレクションはやっぱいいね。 大報恩寺展の蓮弁パスケース グリーンとブルーが売り切れになってた。ショック! ここじゃ非難轟々だけどポケモンは普通に買えるなら欲しい
そんなに高尚な美術ファンじゃないんで
だからまあ買いやすく見やすくして欲しいってだけ >>36
ピカチュウの人形と携帯ケースクリアファイルはいつでも買えたかと。
ムーチョの叫びでかいから持って帰るのがいやだ。(笑)中身スカスカなんでしょ。
スーパーで100円で買えるのがあのパッケージで700円とか?笑 ムンクのシール、刺繍シール、叫びポップアップカード、額絵いただきました。 西美はロッカーの空きを探すのが大変でした。ロビーにもう少し置けるかと思うんだけど。
常設から出てきたとこの通路に6台くらい置けそうだけどな。
ルーベンスにリュックをしょってる人が結構いて残念だった。常設は見る時間がなかった。(´・ω・`) >>43
最近リュック流行ってるよね
電車でも迷惑 早く来年にならないかな。吉野石膏コレクションとコートールドコレクションが見たい。吉野石膏コレクション展とアーティゾン美術館開館少しかぶるのね。はしごできそう。アーティゾン毎日21時まで開館してたら嬉しいな。
そういえばクリムト展のチラシが豪華な6面だったやつが配布終了してペラペラ1枚チラシに変わってしまってた。結構チラシ何度も作り変える展覧会あってそれ見るのも面白いんだよね。ムンク展も見開き型から1枚になってたな。クリムト展も楽しみだな。 社会から孤立した無職が必死に連投自演してて糞ワロタWWWWWWWWWWWWWWWWW 前澤 散逸したキーファーコレクション購入してほしかった。時代が違うが。
あと愛知県美術館に寄託されてたワイエス・コレクションも買ってほしかったな。
https://p6.storage.canalblog.com/63/29/119589/108692950.jpg
このデルヴォーも買って欲しい。
真如園の運慶出た時この人活躍してたら絶対買ってたよね。
重文、国宝バンバン買いあさってほしい。藤田美術館救えたかも。国内に残るしいいよね。中国に流れたね。 ルーベンス展
ヴィタメール マカダミア・ショコラ(ミルク)8枚入り 1100円
おいしー。おすすめです。
本家でも箱入り1080円なのになにこの良心価格は!ムーチョの叫びと大違い。
昨日行ったら売れすぎてるようで前回行ったとき山積みだったのが半分以下になってた。箱もしっかりしててルーベンスの絵が素敵だしこれはお土産にいいと思う。
みんなも食べよう。 ヴィタメールだーいすき。はぁと >>53
ちゃんと食べて食レポしろよ。見てるからな。頼んだからな!
ダンプ松本 フィリップスコレクション展 ポストカード64種類ってすごいな。
欲しいのがないって展覧会あるけどこれは嬉しい。 三菱一号館美術館 学芸員 安井裕雄 「第13回西洋美術振興財団賞『学術賞』」
受賞
受賞理由
「ルドン-秘密の花園」展は、フランス象徴主義の代表的画家オルディロン・ルドン(1840-1916年)の
パステル画の大作≪グラン・ブーケ(大きな花束)≫を所蔵する三菱一号館美術館ならではの学術的、
画期的な展覧会であった。
展覧会の中心は、同作がその主役となるドムシー男爵城館食堂の壁画を飾った装飾連作であり、
展覧全体を通して「植物」と「装飾」という二つのコンセプトに思索的に巧みにまとめ上げていた。
また、美しいが、繊細な扱いが必要とされるフラジルなルドン作品をオルセー美術館を中心に
世界各地から収集しての本展覧会の実現は高く評価される。
う〜んどうかな。こんな程度の展覧会なのって感じだったけどね。心奪われるような作品は少なかった
と思う。ルドンの名品て他にもいくらでもあるのに揃ってなかったと思う。
オルセーは食堂壁画以外に協力放棄としたとしか思えなかった。 >>55
展示は収集順だけど図録はふつうに時代&作家順なのね
収集順なら買ったのに >>57
それがここの18番なのよね。笑
毎回と言うくらいカタログと展示室の章の順番がめちゃくちゃ。展示室の大きさが違うから仕方ないんだけど
なぜカタログはふつーの時代順で展示室は...。巡回しないのならちゃんとカタログも展示に
合わせなさいよ。フィリップスはセザンヌとシャルダン並べたり、アングルとドラクロワを並べたりと
解説に書いてあったけどそっちの方がよかったな。静物、人物、風景みたくテーマ別の方がよかったかと。
東京ステーションギャラリーで静物編やってそれもよかったし。
頭に西洋美術史入ってるからいいけど初心者はかわいそうね。ドガの大作あんなとこに飾って欲しくなかったな。
広い部屋で見たかった。 >>57
いっぱい買ったわよ。箱入り全種入りが1日5箱限定で5〜6000円だかで売ってた。 >>58
あのドガはかっこよかった
しかしポストカードやミニサイズポスターにするとあの魅力がなくなっちゃうんで残念
ポストカードやマグネット買う気満々だったのにショップ行ったら萎えたわ
セザンヌもおれも若い頃はよくわかんなかったけど色々絵を見るようになって抽象画との連続性に気がついてからおおっと思うようになった
ダンカンくんチミも同じだったんやなと親近感わいたわ
ビュールレコレクションほどではないが満足できる展示だったわ マティスの大作の暖炉の前、変な足場ができてたな。
あの部屋にあの大作はおかしいだろ。 セザンヌの自画像がある部屋の正方形のボナールがよかった。
あとゴッホの横のボナールも最高だった。 >>58
自演はまだいいとして、頭に西洋美術史入ってるとかいうウソはダメだな。お前は本当に初心者だ >>64
西洋美術史なんて大げさなことじゃないにしても最低アングルとモネとカンディンスキーの生きた順番くらいは頭に入ってないとそりゃ混乱するやろね
超メジャーな作家がほとんどだからある程度美術好きなら問題ないと思うが >>63
セザンヌ自画像いいな
キュビスムにつながってくる感じするわ マチスはエロくて展示室でもちんこビンビンですよ
帰ってから無茶苦茶セックスした 一号館の女子割りデーの女子率99%で驚いた。デートカップル0な勢い。
1組だけいたよないなかったような?
おじさんナンパ目的に来ればいいのに。絵の前で指立てて横にしたり縦にしたりしてるメガネブスがいたな。1m以上離れてそれやってるから混んでるのに周りが近づけないでいた。ああいうのはきついね。 一号館の女子割は並んで混んで大変だったので
毎回展覧会に行く予定なら年パスmini会員になって
金曜夜にリピートした方がストレスないよね 異常、社会から孤立した無職の怒涛の自演でしたwwwwwww 民藝館の朝鮮白磁展、あまりにひどい
民藝館とはいえよくあんなガラクタ集めたな
そりゃ紹鴎や利休も朝鮮白磁スルーして井戸集めるわけだわ
同時展示してた濱田庄司が天才の大芸術家に思えた
尹善道の書とへたくそな瀟湘八景(平沙落雁・洞庭秋月)は味があってよかった >>71
金曜夜の方が空いてるってね。あの混雑は最終日なみな感じ。
>>72
お前が死ね雑魚。 特別展 「高麗青磁 ヒスイのきらめき」
高麗王朝建国1100年記念だそうで。918年から1392年 というが 元に支配されて元寇の先兵だった
時代もある。忘れられていたが19世紀から20世紀初頭にかけて墳墓から発掘され、最初にアメリカ人が収集し、
のち日本人も蒐集したそうな。翡翠に似たきらめき、という意味。安宅コレクション(住友)を中心に東博、
市立美術館所蔵の品々。約243点。
それにしても深い味わいのすばらしい作品がある。 高麗時代の朝鮮半島の人人の高い精神性と技術力を物語る。
(この深い精神性の人たちの末裔の最近の判決には唖然としています。盗んだ仏像を返還しなくて良かったり、
志願したという徴用工の賠償を認めたり。 韓国にも良識の人は多数おり、例えば 「帝国の慰安婦」の作者の教授のように良識ある見解を述べると逮捕されたりする。)
(そして この判決を奇貨とする日本共産党。幕末の慶喜らは≪貴族慶喜がそれほどの人物だったかどうかは異論もあろうけど)
国を二分して戦うことで欧米の植民地になることを避けようとした。) 戦前はソ連の走狗、今も外国の事情を梃に国の体制を揺さぶろうとしているかに見える。共産党の関係者は禁じ手を使う。)
複雑な気持ちで観ると 目も心も曇る。 しかし、味わい深い絶品の展示でした。 味わい深いを繰り返してることで実際どんな感想なのか想像がつくなw
民藝の白磁はほぼ詐欺。チラシみても朝鮮の白磁とはぱっと見わからない
会場にいくまで中国と日本の白磁かと思ってたわ
http://mingeikan.or.jp/events/special/img/poster_201809_2.jpg
チラシにでかく載ってる壺もかなり歪んで見えるが印刷のミスや角度のせいじゃなく、
ほんとにこのままこの通りに歪んでるからな バレルコレクション
三菱一号館美術館会場がよかったな。 無職だと足運べるのは都内の美術館だけで、地方のクルマで
アクセスするような美術館とか海外の美術館は絶対行けないわけでしょ。
道理で無知なわけだ(大爆笑1)
そりゃ同じ話題のループになるわな(大爆笑2)
隔離スレならではですな(大爆笑3) 無職でも、莫大な遺産を相続して優雅な生活をしている人もいる。 無職だともっぱら上野界隈でありきたりの企画展を見るのがせいぜいか。
つまり例えば本スレで話の出てたMOA美術館とか行ったことないわけだ。
無職は悲惨だねえ。
無職は悲惨だよ。 ブルックス ブラザーズ展@文化学園服飾博物館(10/5-11/30)
会期中2度だけ夜間開館日があり、今日がその2回目。学生の団体で混雑してました‥
前スレで317さんが紹介して下さった通り、会場のスペースが足りない印象はありましたが、展示は楽しめました。
ブルックス ブラザーズなので、ボタンダウンとかレップストライプとか歴代大統領とか。
ネタ的なものとしては、小村寿太郎が長身の外国人との交渉前に、現地でブルックス ブラザーズを購入。1950年代にコラボの先駆けのような、ラコステとのダブルネームのポロシャツを出していた。など。
図録は英語版のみで、日本語のサポート資料が付きます。(買ってません。) 夜間の上野は道が暗くて物騒だな
せっかく夜間開館してくれても、東博など駅から遠いから、若い女は行きにくい
館内は人が多くても、道には人がいない
東博までの道に街灯をもっと作るとか、明るくしてほしい
というか、東博の敷地内の道も危ないがw 東京富士美術館のロシア絵画の至宝展には
ロシア美術の傑作が来日してるのに
場所が悪いのか、創価が悪いのか、西欧に比べてマイナーなのか、
さっぱり話題にならないね、、、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています