X

マイナーだけど好きなキャラ
0025諸派
垢版 |
2020/07/15(水) 08:24:19.47ID:NFFxDXjb
すべて、恋愛ゲームの攻略対象キャラクターです。

○イズミ(PS2、L2 Love×Loop)
乙女ゲーム。眼鏡をかけて口ひげを生やした、45歳の科学者。
知的・不敵・冷静・神出鬼没。昔から漫画などで、白衣を着て眼鏡をかけた、
正体のつかめない男性科学者が出てくるたびに注目しています。
このような人が攻略でき、さらに年配者だったため、理想的だと思いました。

○スペンサー=ヘンドリック(PSP・PS Vita、0時の鐘とシンデレラ〜Halloween Wedding〜)
乙女ゲーム。眼鏡をかけて口ひげを生やした、気難しそうな執事。
夢のような映像と曲調のオープニングムービーで、
仮面をつけて主人公と踊っているところが、頭から離れず、
発売から一週間がたったとき、ゲームを買いに行きました。
本来は年配の姿で、魔法で若い姿にもなれますが、
年配の姿のほうを、携帯電話の待ち受け画面にしています。

○高柳伽夜(PS2、蒼のままで……)
ギャルゲーム。うつろな感じの高校一年生。名前の読みは『たかやなぎ・かや』。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/20040730/ao.htm
の、下のほうに、絵や紹介文が書かれてあります。
家族に、上のリンク先の絵と紹介文を見せて、「このキャラクター好き」と言ったら、
「あなたによく似ている。自分と共通点があると、
安心して、親しみがわくこともあるんじゃない」と言われました。
ゲーム中、伽夜ルートで、主人公が食事当番のとき、
『学食にカップラーメンを置いておく』というような選択肢を、選び続けていると出てくる、
ぼんやりしていて遠い目で、魔女の姿をした伽夜が、つぼ型の鍋の前に立ち、
シチューを作っているCGを、携帯電話の待ち受け画面にしています。

○藤代和仁(PS2、きみスタ〜きみとスタディ〜)
ボーイズラブゲーム。40歳の柔和な和菓子職人。名前の読みは『ふじしろ・かずひと』。
第一印象から、話が進むにつれて、さらに性格が分かり、
エピローグになるまで、身近な感じが常にします。
ほのぼのしているように見えて、ストレスが大きそうです。
テレビ番組の和菓子紹介を見ていると、作っているところや、
でき上がりの見た目がきれいなので、和菓子職人という業種も魅力でした。

○小鳥遊菫(PS2、乙女の事情)
ギャルゲーム。高校3年生の、眼鏡をかけた厳格な生徒会副会長。
名前の読みは『たかなし・すみれ』。このゲームは選択肢によって、
一人の攻略対象者のルートが二つに分かれますが、
選択肢の上に座っている菫が、左へ寄ったときの、
生徒会に関する事件の犯人探しの話が、特に印象的です。
この話は、何度も繰り返して見ました。
0026名前は開発中のものです
垢版 |
2020/07/29(水) 18:06:04.78ID:LDn3seII
プリンセス・プリンプリン(魔界村)
アムリタ(サンサーラナーガ)
フィオ・ジェルミ(メタルスラッグ)
0028諸派
垢版 |
2020/08/24(月) 06:28:00.04ID:K8JUq/lJ
>>25 の、高柳伽夜(PS2、蒼のままで……)のコメント追記

このゲームを買ったのは、2004年の発売から10年以上たったときで、
『蒼のままで…… 公式設定&攻略ガイド』という本も、それからしばらくして買いました。

その本の119ページめを見ると、キャラクターデザイナーが描いた、
各攻略キャラそれぞれ一枚ずつの、イラスト入りサイン色紙プレゼントが載っていました。
見本の色紙写真が一枚、掲載されていましたが、伽夜ではないキャラでした。

伽夜の色紙が欲しかったのですが、
本を買ったときには、とっくに応募期限が切れていて、残念でした。
しかし、各キャラクターそれぞれ一名にプレゼントなので、
応募できても、たぶん当たらなかっただろうなと思いました。
レスを投稿する