【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2018年10月1日〜10月7日)
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「スーパー マリオパーティ」14万2000本。「アサシン クリード オデッセイ」「ロックマン11」もランクインの「週間販売ランキング+」
集計期間:2018年10月1日〜10月7日(メディアクリエイト調べ)
>> 2以降に続く
以下ソース:4Gamer.net 2018/10/10 22:00
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20181010060/
関連スレ
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2018年9月24日〜9月30日)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gamenews/1538884593/ >>25
外でゲームするか?
外なら他の事するだろ、特に外人は
通勤は日本みたいに長くないだろうし、旅行にまで持っていこうと思わんだろ
風景見たり、話をしたり、その場所なりの事をするよ
旅行という非日常に日常をぶち込みたくないだろ、普通は >>26
日本と流行りは違うがアイツラもスマホでゲームしとるぞ むしろ、ゲームに日常の延長を求めるのが海外的志向よね ゲームやっているやつが
おたく
マニア
とか言う時代がなつかしわ!
時代はゲームを生活の一部として認められた証拠じゃね?
みなさん、どう思う? >>27
旅行で、とかはないだろうし、してる奴もいるっちゃいてるってレベルだろ
日本人は普通にいすぎ 3年ほど前久々にゲーム機買ってプレイしてると
嫁が、いい大人が長々とゲームして恥ずかしくない?
俺、そういう考えはナンセンス海外では映画鑑賞などと同じ趣味として認知されてる
嫁、映画とゲームいっしょにするな!(嫁は無類の洋画好きである)
今年に入り嫁はiPadproでゲームをいつの間にか始めてた
私が週末に長時間ゲームしてても何も言わなくなった
ちなみに嫁は毎日時間があればiPadproでゲームしとるww
世界的には認められてても日本じゃまだまだ色物あつかいだね 寧ろ今の方がオタク扱いされるよ
スマホでみんなと同じゲームが無料で出来るのにわざわざゲーム機買ってゲームするなんて 無料ゲーは無料ゲーで、買いきりは買いきりだからな
パチアプリがDQ並みに売れてるんだし 任天堂もソニーもソシャゲ市場にガッツリ食い込んでるし
そこからコンシューマーへ移る層も少なくないだろうな 偏見あるが何故スマフォアプリゲーがここまで売れる(課金厨)か意味わからん
いくら性能上がろうが排熱処理できないand物理キー無、ゲームの奥深さはCS(携帯機含む)の足元にも及ばん
CSゲー7,000円前後で購入(ズンパス入れても1万ちょい)これでむちゃくちゃ遊べるんだが
ハード購入初期費用で5万程かかるって言ってもスマフォも本体5万〜10万
なんなんだよ体力なくなって追い金ってwww
ガチャ回して一瞬にして数万飛ぶwwまだパチンコしてる方がましだって!
ウチの若い社員達も安月給なのにジャブジャブスマフォゲーに注ぎこんどるww
スマフォゲーって自己顕示欲と射幸心煽りの中身ペラペラゲー
低脳ビジネスの最たるものだなw
未成年だろうが課金青天井、何故国は規制しない??
開発に技術力いらないのに低脳がジャブジャブ金使ってくれる
そらメーカーもそっち行くわな
海外と技術力が開く一方で私は悲しいぞ
日本ではゲーマーをキモいオタク扱いかもしれないが
スマフォゲーマー??って基地外としか思えん
長文ごめんなさい Switchが4万台ペースで売れてるのは嬉しいかぎり
PS4もがんばれ! そりゃ最強ハード・F2P・ギャンブル・ソーシャル・エロだからな
SNS学校職場での共有性話題性普及率、依存度もすこぶる高い
日本人が日常的に感じてる寂しさの穴をすっぽり埋めてくれるんだろう >>36
それが普通の感覚なんだけどな
この国には昔からビックリマンチョコやガチャガチャやパチンコなど、子供から大人まで身近に射幸心を煽ったようなものが溢れてるから、感覚が麻痺してるアホが多いんだろうな
まともな人はガチャなど一度もした事ないはずで、やった事ある人とない人では脳的に差があるのさ
オレオレ詐欺とか何でひっかかるんだ?と思う人も多いだろうけど、パチンコやったりガチャやったりするレベルの人が老人になると、引っかかるようになるんだろう
ガチャとかも詐欺みたいなものだからな 結局スイッチユーザーにしてみれば「PS」というマイナーハードの人気タイトルの大半は「聞いた事も見た事も興味もないタイトル」でしかありません。
そもそも「PS本体を購入してでもプレイしたい」ぐらいに魅力があるのならあそこまで国内PS市場は悲惨な事になっていません。
つまり「PS本体を購入するまでもない」&「スイッチに移植されても購入するまでもない」というがPSの人気サードタイトルの真実の姿です。
これまではとりあえず一本リリースして当然の如く駄目だった→またPSに引き篭もるで済んだでしょうけど、すでに国内PSの衰退が明確な以上本気で畑を耕さないと待つのは「死」だけです。
本気で生き残りたのならソフトも継続的にリリースして宣伝もしっかり行い、PSからの安易な移植だけではなくスイッチのユーザー層を考慮したソフト展開を開発する必要もあります。
「PSの人気タイトル」では勝負にならないのですからね。
正直「売れない」のは予想出来ていました。
スイッチユーザーにとって「任天堂」&「任天堂系サードタイトル」&「インディーズ」タイトルが優先されるのは当り前過ぎる話です。
これからPS系サードはどうするつもりなのか?
あくまでPSがメインプラットフォームのタイトルを作り続けて、スイッチは縦マルチ要員で少しでも売り上げがあれば良いのか?
(それとも小売りに押し付ければ良い?)
それともスイッチがメインプラットフォームのタイトルを作るのか?
(成功するリスクは高いが上手く行けばこちらの方が収穫は多いと思われます)
PS系サードがどちらを選ぶのか・・・中々興味深い所です。 641 名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMf7-mDgU [118.109.188.127])[sage] 2018/11/07(水) 16:54:32.97 ID:ocQ5Z4CWM
>>638
本当だ、ネプにガストちゃんいるw
パーティーキャラかどうか知らんが使う奴いるのかこれ
ネプは買う価値無いけどアトリエは買う価値あるシリーズ(ネルケ除く)だからプレイヤー層含めて差別化出来てると思うんだが
アトリエ買っててもネプ買ってる奴見た事無いし 641 名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMf7-mDgU [118.109.188.127])[sage] 2018/11/07(水) 16:54:32.97 ID:ocQ5Z4CWM
>>638
本当だ、ネプにガストちゃんいるw
パーティーキャラかどうか知らんが使う奴いるのかこれ
ネプは買う価値無いけどアトリエは買う価値あるシリーズ(ネルケ除く)だからプレイヤー層含めて差別化出来てると思うんだが
アトリエ買っててもネプ買ってる奴見た事無いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています