もっともシナリオが良いゲーム5本決めよう
ジャンル、ハード問わず
思い出補正、個人的な思い入れ抜きにして一人二つまでシナリオが面白いと思うゲーム書いてけ
最後、統計とって5本決める頼んだぞ >>2
個人的な趣向でもいいから取り敢えずシナリオがいいのを一人二つ上げろ
単純に書かれたのが多いゲーム上位5つを決めたいだけ 他人に協力を求めてるのに
何でそんなに偉そうな物言いなんだ?
協力する気が失せたわバイバイ 汚い言葉遣いですまんかった
意見くれてありがとね バイバイ ジャッジアイズのストーリー面白かったけど、個人的にThe Last of Us(ラスト・オブ・アス)が一番ストーリー良かった。 最近クリアしたデラシネが結構よかった
人物設定や背景がしっかり作ってあるのに説明しすぎてないところがよい 龍が如く0
シナリオで選んだらこれしか浮かばないわ バハムートラグーン
まさか、ゲーム内で失恋と嫉妬を味わうとは思わなかった。 ドラクエ11の人間の恋人を待つ人魚のイベントは不覚にも泣いてしまった。 シャドウハーツ
夕闇通り探検隊
ダブルキャスト
ペルソナ5
ワイルドアームズ >>48
一人二つまでだからまだ見ててくれたら
その中から二つ選んで、また書き込んでくれたら嬉しい Ever17
シャドウハーツ2
ドキドキ文芸部
シャドウハーツ2は列車のシーンで泣いちゃったなあ グランディア
ヒロインだったスーが身を引くとこ
あれは泣ける 港のトレイジア
ただし、本当にシナリオだけ。
ゲームとしての完成度はめちゃくちゃ。 エターナルアルカディア
空賊の話し
途中にワンピースのネタバレあり ヴァルキリープロファイルの最初のやつは良かったなぁ
ロキとのシーンは魂が震えたよ 自分が何かすごい技を持っていて、
それをなかなか披露できずにいて、
腐ってるところに、披露する機会があって、一同拍手喝采、名声だだあがりみたいなシナリオが、爽快でいいんじゃね?
実際ゲームのシナリオであるかわからんが。 これはダンガンロンパですわ
あと完全な好みだが、パワポケも FF5
面白いシステムをテンポよく遊ばせるなら、
キャラやシナリオは王道でシンプルな方がいい
と、多くのユーザーは感じたのだが、
なぜかメーカーは学ばなかった >74
それだとシナリオ序盤までだな。
中盤はなんだかんだで冒険出ることになって仲間が集まる
ラスボス後はムービー演出。序盤で披露した技でとどめさして終わり マリオブラザーズ
面白いシステムをテンポよく遊ばせるなら、
キャラやシナリオは王道でシンプルな方がいい
と、多くのユーザーは感じたのだが、
なぜかメーカーは学ばなかった コミックスゾーン
物語の進行とゲームが直結している ボンバーマン
面白いシステムをテンポよく遊ばせるなら、
キャラやシナリオは王道でシンプルな方がいい
と、多くのユーザーは感じたのだが、
なぜかメーカーは学ばなかった 正直シナリオそれ自体は微妙なんだけどキャラと一緒に学園生活を謳歌してる感がすごく良かった東京魔人学園剣風帖 これ「シナリオのみのランキングだからゲームとしての面白さは無関係」ぐらい言わないとシナリオ楽しめないのが続々集まりかねないぞ 何言っても主旨が伝わらない人は一定層いるしどっちでもいいだろ >>67
これは衝撃的だった。ラストはイマイチだったけど。 FF7はすごかった
プレイヤーキャラ=物語の主人公というゲームのお約束を逆手に取った見事なストーリーだった。
主人公クラウドの物語と見せかけて、実は古代種とジェノバの物語だったり、そのことをプレイヤーが察して不安になったあたりでエアリスを退場させて主役の座をバトンタッチさせたりとすごい展開だった。
そうしてまで手に入れた主人公の座も実は偽物の記憶だったりとか物理的に離脱したりとガンガン揺さぶりをかけながら物語の中心へと導いていた。
ゲームストーリーにおいて黎明期の終わりだからこそできた妙技だったと思う。 サイレントヒル2
まさかゲームのシナリオでデヴィッド・リンチライクなものが出てくるとは思わなかった 「ウルティマ」のガーゴイルと和解して終わるやつ
強大なラスボス倒してクリアなRPGばかりだったから、すごい新鮮だった バルドバレットかな
ロシア系主人公の名前変更できないから何だろうなと思っていたらそれ自体に意味があったり
舞台が南米でビミョーにダサいロボで2chっぽい奴が出てくるとか俺にしか受けない要素がてんこ盛り 初代ペルソナかな
青春モノの王道っちゃ王道なんだが
心に響いた感覚があったのはこれくらいかな