フィスト紅蓮城の闇を楽しみにしてるやつ
>>57
そうそう!青い戦車みたいな奴!
ドリルの攻撃試してみる!
仕事から帰ってきてもう20回以上死んだ(笑) このゲーム、慣れてきたら戦闘が楽しいよね
もし次回作があるなら序盤の戦闘を洗練して欲しいな ドンに騙された。火種を取られてボコられてる(><) ファストトラベル不便なのもちょい不満ポイントだなぁ
ポイント少ない あああああバグじゃないかもだけど種が49個で詰んだ。。
海外掲示板でも同じ人何人かいるようでパッチ待ちかな。
トロコンしてデスループしたかったのに メトロイドまでの繋ぎに買おうか迷い中
探索要素は強め? >>64
値段相応だと思う
強い弱いで言ったら弱めかな
新しいものを手に入れて、今まで行けなかった場所や、開かなかった扉を解放しても、大体はただのショートカット開通したり、行き止まりに収集アイテムがあるだけなのが多いから
代わりにアクションが強めかな
武器切り替えながらのコンボとかがかなり激しくできる
ただ俺はかなり楽しめてるよ
続編も出たら買うと思う >>65
あとメトロイドヴァニア好きとして気になった点をもう一つ
フィールドで「何もないのにそこ以上登れない」ってとこが多かったなと思った
メトロイドヴァニアとしては「ここ後から行けるのかな?」「ここいつか登れるのかな?」っていう、「目の前に見えてるけど行けない、進めない場所」っのは凄く大事な要素だと思うんだけど、これはそういうとこは普通に見えない壁にぶつかって終わることが多かった
別に登った先がただの屋根の上で何も無くてもいいんだけど、登れない進めないなら、最初からそれが納得できる地形にしちゃってほしかった 探索した先にお金が置いてあるだけっていうパターンが多かった気がする
もっとコレクションアイテム的なのは欲しかったな 全マップ100%したのに植物の種があと1つ見つかりません
誰かから貰ったり隠し入手とかありますか? >>69
監獄のエレベーターの屋根に乗って、そこからエレベーターホールを1番上まで行った所に何かあったんだけど、それが植物の種だったかどうかの記憶が曖昧なんです。
データストレージとかだったかも知れない。
違ってたらごめん。 >>69です、植物の種を入手をメモしたマップと数です。
旧市街:5個 発電所:4個 トーチタワー下層:3個 監獄:4個
中央駅:3個 地下水道:3個 水中基地:7個 古代遺跡:1個
廃棄トンネル:3個 坑道:5個 ディープレイク:5個
兵器工場:4個 海辺の要塞:1個 トーチタワー上層:1個
全部合わせても49個で1つ足りませんしマップにも表示されません
まだ足りない場所とか分かりますか? ff7とラチェット&クランクと龍が如く
をメトロイドバニアにしたみたいなゲームだ。
今のところ自由度がなくあまり面白くない、目的地にむかってただ移動してる感じが強い。
グラフィックの書き込みが丁寧でも全体的に鉄と配管の感じになるから飽きる。 >>71
多分バグ、自分もおんなじ症状だった
パッチで治ってたよ
>>72
これはもう好みの問題じゃね?
俺はこのメカメカした世界観好きで飽きないよ 岩の硬い敵がいるエリアで詰まりました。
ワイヤーひっかけるフックみたいのがあるですがワイヤー的なのはどこで入手できますか?
同エリアだとしたらどの辺りでしょうか。
攻略サイトがなくって大変です(T . T) >>74
具体的な詰まってるポイントがわからないから具体的なアドバイスもできない
ただフックについては、そこのボスを倒した後に取れるのもので、帰り道で初めて使えるようになるものだから気にしなくていい 植物の種が50個すべて揃ったので、子ウサギのヴィヴィに渡した。その後でトーチタワーの最上階に行ったら、51個目の植物の種を見つけてしまいました。
ヴィヴィに持っていっても「種ちゃん早く大きくならないかなぁ」みたいなことしか言わない。バグだね。 火種入手あたりで無敵ダッシュ解放
水中マップ全削除
楽しめたけどこうだったらもっと良かったかな 無敵ダッシュとパリィは早めが良かったな
あるのとないのではストレスが全く違う 必殺技の青いゲージの最大値増やすにはどうすればよいの? >>83
HPと同じ
マップで増やすためのアイテムを3個拾ったら1マス増える感じ 必殺技の青いゲージの最大値増やすにはどうすればよいの? 荒木ってそういうオマージュとかをきっちりやるような賢いタイプではないよな
直感力が凄くてあまり頭は良くないって印象 ボス戦で死んだときのリスポーン地点が微妙に遠いことが多くて地味にストレス >>88
わかる
FTポイント少なすぎ
回復ポイント以外のチェックポイントわからなすぎ
すり抜けダッシュとパリィの入手遅すぎ
クリア済みマップを新しい装備で開拓してもショートカット開通とか金あるだけとかはつまらない
ハイパーアーマーの敵が多すぎ
世界観と動いてなぐる操作性は悪くないから次作に期待 ああ、あとワイヤーアクションはちょっと難ありかな
フックが近くに複数あると、ひっかけ先を誤爆すること多いし、誤爆した先は狙ったかのようにだいたい即死床か即死壁ってのがちょっと
あとワイヤー装備して歩いてると、突然出てくる画面外のフックへのガイドが、敵の射撃と勘違いしてビックリする これ取れないんだけどなんで?
全部のボタン押してみたけど無理
アイテムあるように見えるんだが
https://i.imgur.com/yjuPoie.jpg ってもしかしてアイテムじゃなくてワイヤーアクションのポイントかなんかなのか メトロイドヴァニアだと思ってやると期待はずれすぎる。基本的にザコ的がいない道をひたすらあるかされるのが苦痛。ファスト移動できるポイントが少なすぎて、あそこ行ってみようかな?とか気軽に思えない。マップに工夫がなくただ広いだけなので、探索しながら発見したり新たなエリアにいけるワクワク感が皆無。ボスが固くて何度もやり直すわりにロードが長すぎる。
メトロイドバニアにしようと思って作ったんだと思うけど全く面白くない。 最初は面クリアタイプだったんじゃないかという気がしないでもない >>92
その通り
3つ目の武器のワイヤーを装備してると、『ここに引っ掛けられるよ』っていうガイドラインが表示される パッチ来てから2回目やってるけどマップが微妙に変わってる
あとディープレイクに転送機やセーブポイントの追加や水中の敵の配置が変わってた >>96
ほほう、やってみよ
転送期とセーブポイントは正直共用でいいと思うけど、要所に増やしてくれるなら良いな >>97微妙にだからほぼ気にならないレベルだった
ディープレイクの水中の敵はパッチ前は壁が破壊出来た奴にかわって破壊出来ない魚タイプに変わってたよ 面倒なエリア越えた先にあるのがお金だけとか苦労とリターンが見合わないことが多くて探索意欲が削がれるんよなぁ ps4とps5版で違いはありますか?
アダプティブトリガーの体感等 これ敵の色に合わせて武器変えたら特攻とかあるんかな? 赤盾にドリル当てても盾弾けないから多分関係ない
じゃんけんみたいに色の3スクミされてたら知らんけど 古代神殿クリアしたくらいだけど面白いと思うなぁ
ビリビリとケモナーってのが買い控えの原因?
もっと遊んでる人多くて良さげなのに
ケモナーはボリコレやLGBT関係で今後多分増えてくから今のうちに慣れておかなきゃな クリアした
トロコンはちょいちょいめんどいのがあるからやらない
水中都市広すぎ、敵少なすぎ、ファストリ2種類いらね
最後の方やボスはスーパーアーマーの敵多すぎでコンボ意味ねぇ
インディ価格だし不満点はこれくらいかな
やり込みアプデか続編期待
ムチ取ってからはムチしか使わなかった
置きSPとリーチの長さが強すぎる たしかにトロコンきつそうだな
師匠のとこでコンボ修練コンプしないとだよね
中級コンボ修練の2つめで早くも積んだわ 繋ぎ方これで合ってるのかワカンネ
空中□x2『→空中JC→ドリル持ち替え→空中□』→地上□→LS上△
『』の区間がシビアすぎて全然できん あ、冷静にやり方見直して再チャレンジしたら普通にいけたわ
スキル集まらないからまだ上級やれないけど、これ以上シビアなのきたらキツイ これ修練上級の上に究極コンボの項目あるし内容4つもある
報酬が神秘の破片だから修練コンプしないと実質マップ100%にできなくないかコレ?
格闘ゲーのコンボそれなりにできる人で無い限り相当苦戦するな コンボは切り替え慣れればいけるから頑張れ
ウィップのコンボは焦らずタンタン
ドリル入る時は長押しすると貯め攻撃になるからチョン押し
この辺気をつければいけると思うよ
コンボ実践じゃまず使わんからここだけでもガンバれ
んでそれでとれるスキルブーストもまぁ使うことないんだけどなw 諸々情報ありがとう
計17時間で無事トロコンいけました
アンチグラビティは修練場のカカシでも可と気付いたら楽だった
あと攻略まとめ個人ブログにマジ助けられた。
ポスター一覧と場所mapまとめはgjすぎる。改めて感謝 眠りウサギはどうやったらどかせますか?
ジョフル通りのマップが100%になりません 眠りウサギはどうやったらどかせますか?
ジョフル通りのマップが100%になりません >>118
Aerial Strike Trophy (Executed 2 Enemies w/o Touching The Ground) - F.I.S.T.: Forged In Shadow Torch - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=3anZb5EAUho アクション部分が思いのほか面白かったな
キャラの表示が小さいから出来ればPS5で4Kで遊びたかった ラスボスがきつかったから最後だけイージーモードに切り替えてクリアしてしまった ストレス溜めたくなくて途中からずっとイージーモードだったw
一番むずいのは道場の中級以上コンボで未だにクリアできん
お陰でポスターもマップもコンプ出来ないという(´・ω・`) 道中もベルトスクロールのゲームを遊んでいるかのようなザコ敵がいい感じだった 続編もでそうな終わり方だったな
面白かったから続編がきたら買うわ 鍛錬場の中級以上コンボ駄目だコレ
勝手に敵ふっとんじゃうしタイミングも訳分からん 鍛錬場でコンボの組み方覚えてから幅広がって相当楽しくなったからガンバレ!
空中ドリル→ムチ飛びつきはしばらくループできて永パ感あるのでおすすめ
スト3のブロッキング好きだったのでタワー上層の筐体で毎日遊んでる 錆びたドリルのポスターもボスラッシュの報酬でありそうだけど
どれクリアしたらええんかな
縛りありの連戦だったらきついな 2つ目の連戦縛りつけてやったらもらえたわ
ふぅ…3つ目は明日以降のお楽しみとしよう 複雑なコンボとか良く出来るなあ
スキル表に載ってる基本のヤツだけで精一杯
ていうかスキル表をメニューに載せろよ
なんで毎回装置まで見に行かないといかんのや 武器切り替えだけ体になじませたらいけると思うよ
浮く敵が楽しくなるからね~重い敵はドリル長押しでズバババ
あと楽しいといえばやっぱブロッキング
レバーをニュートラルに戻すことを意識すると
連弾や連撃に対してもとりやすい 縛り連戦3つ目クリアできた!
何故かすでに持っているムチのポスターまたくれた
2戦目の丸鋸と斧ぐるぐるな二人組クソゲー サクリファイスが期待外れだったからやってみたけどなかなか面白かった
ただF.I.S.T.: Forged In Shadow Torchというバクロニムなタイトルを
フィストとしちゃうのはクソセンスねぇなと思う 木偶相手だけどかっこいいコンボ動画ちらほらあるな
ほんとにちらほらしかないのでもっと見たいなあ 今更だけど修練中級コンボが
フィスト→ドリル
のコンボ後の切り替えができないな......どうやるんだ? PS4版を持っていると無料でPS5版も遊べるのはありがたい epicでもらったやつ100%クリアした
師匠のコンボ修行がしんどかった
他にも惜しい個所いくつかあるしsteam経由じゃないと操作性にバグが出るのは致命的だけど、それ以上に光るものがたくさんあるゲームだったな
抗日的みたいなレビュー見掛けたけど、横綱以外はむしろ共産党批判に見えてヒヤヒヤしたわ
環願の大炎上目の当たりにしてるから中華系メーカーには慎重に頑張ってもらいたい
てか設定資料見ると明らかに日本のアニメのオマージュとか結構あるよね 監獄のエレベーターの1番上にある植物の種の取り方がマジでわからん あれどうやって行くんだ epic配布の消化してるけどパリィは数時間で手に入ったしダッシュすり抜けも無いなら無いで別に
移動だけは面倒でダッシュのCT減らすとか地上限定でも長押しでダッシュし続けるとか欲しいところ
細かいとこだと日本語フォントが細くて読みづらいな