3DS 『メタルマックス』『メタルマックス4』、PS4/PSVita『メタルマックスXeno』配信終了
『23時~vs格ゲーマー
初心者ヴァロラント対抗戦』
UNK×もこう×おにや×ゆゆうた×はんじょう
vs
梅原大吾×こくじん×総師範KSK×マゴ×オオヌキ
(21:16~放送開始)
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twitch.tv 角川ゲームスは7月1日、『メタルマックスゼノ リボーン』の国内パブリッシング業務を、クラウディッドレパードエンタテインメントへ移管すると発表した。角川ゲームスが大きく体制を変化させており、そうした流れの一貫とみられる。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220701-208943/ 転バイヤーが値段釣り上げて
「色々言われてるけど、やればメタルマックス」ってステマするクソゲー 「竜退治はもうあきた」とドラクエチームから巣立った男がメジャーを目指して26年。流行に逆らい続けたメタルマックスが追い求めたのはドラクエからの自由だった【宮岡寛インタビュー】
news.denfaminicogamer.jp/interview/180418
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『メタルマックス4』のセールスもあまり伸びなかったわけですか。
宮岡氏:
ダメでしたね。まあ、「終わった」と思いましたよ。だって勝負をかけたわけだから。自分たちの取り分まで
削って、プロデューサーから「そうやらないと予算が取れないんで、いいですか?」なんて話が来て、
「じゃあ、やったろうやないけ!」というような。そこまでの覚悟で作って、アニメーションも入れて、初めて
声優さんも使って、中身もやれる限りのことはやって。
田内氏:
『メタルマックス』史上最高傑作だと思いましたよ。当時としてはやれることは全部やったから。
宮岡氏:
だから作り終わったときはすごい充実感があったの。「おれたち、いいもん作ったんじゃない?」という感じで。
ところがプロモーションが始まった途端にネットでコキおろされて。
──えっ、そうだったんですか?
宮岡氏:
「キャラのグラフィックがヒドい」とか、「みんな引くだろこのパッケージ」とか、ね。するとその書き込みから
罵倒の祭りが始まっちゃって。発売前なのに非難の大合唱。あれはつらかった。
──ああ、わたしも最初にこれを見たときは「だいぶ振り切ったなあ」と思いました(笑)。
田内氏:
最初の広告でかなり叩かれました。遊んで叩かれるんなら、そりゃ「すいません、つまらないゲームを作って」
で済むんですけど、遊ぶ前に叩かれたからなあ。 遊びたくなるデザインにしないゴミ粕連中のせい
カレーのパッケージに便器描いたらウケると思ったら大外しした感じで痛い
結局中身もそんな勘違い連中が作ったコレジャナイマックス メタルマックス4のパッケージのバイクが大ミス。ゲームの内容は、悪くなかった気がする。もう遅いがな 中身も色々バイク並みに突っ込みたくなる酷いセンスも有ったけど、サブクエストはモリモリで楽しかった
でも、総合的に見るとスーファミ時代から劣化した気がする 思い出して最初からまたやってるけど声優上手いし面白いよこれ。ホントパッケージだけもうちょっと考えてくれればなぁ…。いつも限定版買ってるのに4は通常版で買っちゃった メタルマックスリターンズ、攻略本無しに好き勝手にうろついてたら、次の行き先が良く分からんようになって
なんとなくやらなくなった思い出。 >>14
デジ絵にしたのと
キャラが全体的に漫画頭身になってリアルさがなくなったんだよなあ >>17
地下通路のせいかな
本来のルートと別にショートカットルートがあるせい 東西線よりも不滅ゲートのパスワードとかじゃね?
色々カードキーやらとッ散らかってたイメージ
それがオープンワールドみたいで好きだったって人も多そうではあるがメインクエストのナビは有ってもいいかもな >>16
ん~~~~~~~~~~~~↑
ははぁ~~~~~~~↑ん
上手いか? ポップなパステルカラーで錆びた匂いのしないハイカラマックスにされそう