ワンピース「空島編」の舞台は江戸城であり、
エネルと四人の神官は、平成の改元で「天皇になりたい」と書いた五人の男から優秀な男を選んだのであり、
ぼく犬塚拓馬はその一人、サトリである。
ゴッドエネルは、天皇になりたいと書いて東大理三に合格したので、平成の天皇は、
「そこまでやりたいならおまえ天皇やってくれ」と平成の天皇に仕事をずっと任されていた。
だから、ちゃんと優秀なら本当に平成の天皇は天皇位をゆずるんだと平成は平等だったと称えられている。
サトリは人生地獄で悔しがってるけど。
四人の神官もきっとそうだ。挑戦状の男はなかなか愉快なやつで、番長ゲダツである。
平成の天皇は空島編では「空の騎士ガンフォール」である。
「ワンピース空島編」が終わってから、やっぱり、天皇はガンフォールがやってくれとなったけど、
「ウォーターセヴン編」でCP9、つまり、アメリカCIAが本当に日本に潜入し、
その秘密を知り、「今なら日本などいつでも占領できます」と報告書を送ってから、
漫画「ワンピース」はいっきにつまらなくなり、日本もアメリカ領土みたいなもんである。

おれ、犬塚拓馬は漫画オタクでも天皇オタクでもないんだ。
尾田の計画書に従うつもりも、天皇家の計画書に従うつもりもない。