X

新潟と金沢、どっちが都会? Part53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0401名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/03(月) 05:12:01.89ID:w8RndecJ
   ハッタリ嘘吐き 陸の孤島未開の地のキム

__,,
     ll辷土广二-ニ
     __二ニ_││_______
    ム------ -----!
        丿h
       _ノ"ノ’
      └‐'´
       ---------
        ̄ ̄ ̄│||
       上土土│||
       _____││
       ヘ斗+--廴|
      ,,_    ̄
     彳,`ー、
       `'-/    ./^1
           / ノ’
       ___..-‐'´/’
     亡ニ,,..-‐''"

/:\              /:\           
      /::::  \            /:::::: \.          
      l::::::   \    おキム   ,ノ::::::   \         
      |:::::::::    \ .__,,,,―--ー‐´       \.        
..     |:::::::::::::::::..                   \ 
     |:::: .     ;,     ,,ヾ,,,. ;;' ,,.r.:,==、-、.  ヽ..       
    /         ,,.;;;;;;;;;  ;人; ;: ,;l.:.:.{ ● .} );,  ヽ     
    /       ,.;;-'ニニヾ;;、:;ヽ;;  ヽ, ゙ヽ,:.:`--'.,..//゙   ゙、   
   .!     ゙ ;>'",..--、  ゙i;, l;;゙;::i:;)   ヽ`'ヽ`゙"゙ヽ;::゙i,    l   
   |     / /.:.{ ● } ,./,.;:,,,;;;;;;;:;:;:;:;;;/;;゙ ,.-、;;;; : ヾ;;;゙i,.  
   |    i |::.:::.:`--'シノ-‐''"´ _,..,へ (⌒-〉;!:,;;;;;,.. ゙i;;;:!  l
    .!:,:,: ;;;;:;,l ;;:゙`-==' ,ィ"..   i:(⌒`-‐'" _,.-'",,._ ヽ,ヽ;:゙:..  |
    l;';';';:;;;;;;:;:..   |;;:l,. ,. ,. ,:;/ `_,,,..--‐''"´ _,..,へ ヾ-〉;!:,:.:.!\
     ゙!;;;;::;;;;;;;;;:;:;::;;:;:l;;;:!;;:;:;:;:;/  / ,,;____,,...-''i"  l_,.-‐! ||;:;::;,' \ 
      ゙、;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;:l;;:!;;;:::;/  / ,,;/`i  l  ゙!,..-'゙'iY゙i, ゙!;;;;;/.   \
        ゙、;;;,. ゙'';;;;;;;;,. ゙、;;゙!;: l  ,' ;ノ、_ノー‐'^`''"  ,..ィ' l`'l .!;;/     \ 
        |ヽ:,:,:,:;;;;;;;;;,. l;;;゙i |i_/∠i゙i'"゙i‐┬‐┬'''i"_,ノ"/ .//       \ 
      ,/:::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;,,`'";ヽ`ヽ, `ヽlヽ〜-^ー'^,.-'" .//         \
    _ノ::::::::::::\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ, ゙''ー-‐''"   //
   ,/:::::::::::::::::.  ゙ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、__,...-‐'",./
  ,ノ:::::::::::::::::.     ゙''-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,...-

哀れやな小学生かね

現実を受け止めなさい陸の孤島未開の地過疎地金沢百姓さん
http://livedoor.sp.blogimg.jp/netamichelin/imgs/d/f/df4db4cd.jpg
http://livedoor.sp.blogimg.jp/netamichelin/imgs/4/e/4e4b051d.jpg
http://livedoor.sp.blogimg.jp/netamichelin/imgs/0/4/04490d45.jpg

【石川】商業ゾーン苦戦 JT金沢工場跡 ピアゴ出店中止 Joshin撤退
https://www.hokkoku.co.jp/subpage/K20180726301.htm
Joshin西金沢店は8月19日閉店予定
0402名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/03(月) 05:14:16.00ID:w8RndecJ
キム沢は都会ニダよーー

..         ■■■■■■
   .        ■       :■  
   .        iii     ̄" " ̄..ii  
   .       |::  _\  /_| モグモグ
  ..         〈 ___  ::.|| __〉
  ..           |    ●●.: |  < うん この味うまい!
            \    )〜 _/        ξ
        /⌒ヽ´         ^ヽ     ノ)   
.       /                 ヽ.  , (;:.:.__) ξ
      /   ==ァ'⌒つ..__      ヽ  l  (;;:::.:.__::;)
      /   ==/ ´二ユ二ニ=   |  | (;;:_:.__゜.:.:⌒)
      |      {   ィ´        | ヽニ二二二二フ)
.      \   / .丿         |  ヽ>(^(^ーァ'´
      陸の孤島未開の地キム沢チョン
0403名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/03(月) 05:16:26.84ID:w8RndecJ
自慢の決め台詞が「ヒャクマンゴク。」

奴隷自慢
百姓自慢

レベルも民度も低いなハリボテチョン

だってキム沢だもの(笑)(笑)

富山に見放され
福井に見放され

また鎖国に返り咲きか未開の地のチビ沢

さっさと寒村キム沢村に帰れ!小人プロレスラー!
   . .                   ノ
    ∧_∧    / / / /     彡 ノ
  ⊂(#.・∀・)  、,Jし //  パン ノ  
   (几と ノ  )  .て 彡⌒ ミ∩
  //'|ヽソ 彡 Y⌒Yヽ<:;`Д´>/ アイゴ!
/ノ / | \ 彡     ノ    /
ヽ/、/ヽ/ ヽ/       (__ ̄) )
              レ'レ'
0404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/03(月) 05:18:33.09ID:D7lfW5cN
>>1
      ┏━┓                ┏━┓        ┏━┓      ┏━┓          ┏━━┓  
┏━━┛  ┗━┓            ┃  ┃    ┏━┛  ┗┓    ┃  ┃      ┏━┛    ┃  
┗━━━┓    ┃            ┃  ┃    ┗━┓  ┏┛  ┏┛  ┃      ┗━┓  ┏┛  
    ┏━┛  ┏┛  ┏┳┳━┓┃  ┗━┓┏━┛  ┗━┓┃  ┏┛      ┏━┛  ┗━┓
  ┏┛      ┗┓  ┃┃┃  ┃┃      ┃┃          ┃┃  ┃  ┏━┓┗━┓  ┏━┛
┏┛┏┓  ┏┓┗┓┗┻┫  ┃┃  ┏━┛┗━┓  ┏━┛┃  ┗━┛  ┃  ┏┛  ┃    
┗━┛┃  ┃┗━┛  ┏┛  ┃┃  ┃        ┃  ┃    ┃  ┏━┓  ┃┏┛  ┏┛    
      ┗━┛        ┗━━┛┗━┛        ┗━┛    ┗━┛  ┗━┛┗━━┛      

>>うす汚ない金沢百姓たった一匹のゴミが
泣きながら新潟に擦り寄るな汚い物乞いめ
  ┏┓                 
  ┃┃┏━━┓             
┏┛┗┛┏┓┃      ┏┓   
┗┓  ┏┛┃┃  ┏━┛┻┓ 
┏┛┏┛  ┃┃  ┗━┓  ┃ 
┃  ┃┏━┛┃    ┏┛┏┛ 
┃  ┃┃┏┓┗┓┏┛  ┗┓ 
┗┫┃┃┗┛┏┛┃┏━┓┗┓┃ 
  ┗┛┗━━┛  ┗┛  ┗━┛

┏━━━━━┓          ┏┓            ┏━━┓                    ┏┓
┃┏━┓┏━┛    ┏━━┛┗━━┓┏━━┛  ┏┛                    ┃┃
┃┗━┛┗━┓    ┃┏┓┏┓┏━┛┗━━━┓┃            ┏━━━┓┃┃
┃┏━┓┏━┛    ┃┗┛┗┛┗━┓        ┃┃            ┗━━━┛┃┃
┃┗━┛┗━┓    ┃┏┓┏┓┏┓┃┏━━━┛┗━┓                  ┃┃
┃┏━┓┏━┛    ┃┗┛┗┛┗┛┃┗━━━┓┏━┛                  ┃┃
┃┗━┛┗━━┓┏┛┏━━━━━┛        ┃┃  ┏━━━┓          ┃┃
┗━━━━━┓┃┃  ┃┏┓  ┏┓          ┃┃  ┗━━┓┃          ┃┃
┏┏┏┏┓  ┃┃┃  ┃┃┗┓┃┗┓      ┏┛┃  ┏━━┛┃        ┏┛┃
┃┃┃┃┃  ┃┃┃┏┛┃┏┛┃┏┛    ┏┛┏┛  ┗━━┓┃      ┏┛┏┛
┃┃┃┃┃┏┛┃┃┃┏┛┗┓┃┗┓┏━┛┏┛    ┏━━┛┃┏━━┛┏┛
┗┗┗┗┛┗━┛┗┛┗━━┛┗━┛┗━━┛      ┗━━━┛┗━━━┛
    ┏━━┓          ┏┳┓    ┏┓      ┏┓  ┏━┓    ┏┓      ┏┓          ┏━┓    ┏━━┓
  ┏┛    ┗┓    ┏┓┃┃┃  ┏┛┃    ┏┛┗┓┗┓┃┏━┛┗┓    ┃┃      ┏━┛  ┃  ┏┛┏┓┗┓
┏┛┏━━┓┗┓  ┃┃┗┻┛  ┃┏┛    ┗┓┏┛  ┗┛┗━┓┏┛  ┏┛┃      ┗━┓┏┛  ┃┏┛┗┓┃
┗━┛┏┓┗━┛  ┃┃      ┏┛┃      ┏┛┃  ┏┓  ┏━┛┗━┓┃┏┛      ┏━┛┗━┓┗┛  ┏┛┃
  ┏━┛┻━┓  ┏┛┗━━┓┃┏┻━┓  ┃┏┛  ┃┃  ┃        ┃┃┃    ┏┓┗━┓┏━┛    ┏┛┏┛
  ┗━━━┓┃  ┃┏━━━┛┃┃┏┓┃  ┗┛┏━┛┃  ┗━┓┏━┛┃┗━━┛┃  ┏┛┃        ┃┏┛
        ┏┛┃  ┃┃        ┃┃┃┃┃┏┓  ┃┏┓┗┓    ┃┃    ┃        ┃┏┛  ┃        ┗┛
    ┏━┛┏┛  ┃┗━━━┓┃  ┃┃┗┛┃  ┃┗┛┏┛    ┃┃    ┃┏━━┓┃┃  ┏┛        ┏┓
    ┗━━┛    ┗━━━━┛┗━┛┗━━┛  ┗━━┛      ┗┛    ┗┛    ┗┛┗━┛          ┗┛
0405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/03(月) 05:22:05.65ID:D7lfW5cN
こじき踊りで散々踊り狂い
「若い力」でマスゲームwww

゚ 。 ,∧,,,_∧ ゚。
゚ ・<゜`Д´゜ >。マジレス酷いニダー
   (つ   ⊃
    ヾ(⌒ノ
     ` J   ≡=‐

_         パシ
               /´  `フ  __ ヾ
         , '' ` ` /      ,! ;'',,_,,)   パシ   パシ
.        , '      レ # _,  rミ,;' ノ ))) チビキム暴れるニャ
        ;          `ミ __,xノ゙、,r''  ,,_,,)    パシ
        i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、//,,_,,)/_,,))
      ,.-‐!       ミ  i    `ヽ.._,,))
     //´``、     ミ ヽ     ∧_∧  
.    | l    ` ーー -‐''ゝ、,,))     <`Д´> ホグリク
     ヽ.ー─'´)             ゚し-J゚ チビキム 沢
0406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/03(月) 05:25:17.24ID:D7lfW5cN
>>395

願望、妄想は寝言で言えカスゴミチビ沢

さっさとキム沢に帰れ!バカチョン!
  //'|ヽソ 彡 Y⌒Yヽ<:;`Д´>/ アイゴ!キム沢
              レ'レ'
  ┏┳━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
  ┃  ━┫┏┓┃┏┓┃  ━┫┏┓┃┏┓┃
  ┃┏┓┃┗┛┃┏┓┫  ━┫┏┓┃┃┃┃
  ┗┛┗┻━━┻┛┗┻━━┻┛┗┻┛┗┛
       ||.      。   
       ||  ∧_∧。      ∧_∧
       || <`Д´ ;; やめるニダ(・∀・ )
       と⊂____  レ⊂⊂   )
       ||         レ  /, く く  
       ||           (_) (_)
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ┏━━┳━━┓┏┓┏┳━━┳━━┳━━┓
 ┃┏━┫┏┓┃┃┗┛┃┏┓┃    ┃  ━┫
 ┃┗┫┃┗┛┃┃┏┓┃┗┛┃┃┃┃  ━┫
 ┗━┻┻━━┛┗┛┗┻━━┻┻┻┻━━┛

∩    彡 ⌒ ミ 都会ニダーーよ
        \ヽ_<    > ←>>チビキム
         \_    ノ
  ∩_   _/   /
  L_ `ー/ /   /
     ヽ  | |__/ |
   | ̄ ̄ ̄\    ノ
   | | ̄「~| ̄(.\/、) ニ 陸の孤島に帰れ〜チョン
   | |  | |  ∨ ̄∨
   し'  し'
                     __
                  l ̄/.  ___
                 / /.  / ___ノ
              __/ /_/ /
        へ, --- 、/ __/__/
     / ̄ ̄ ̄  、____|___   l_>
    / _/ ̄「~|\ __ つ  .\ (.^ヽ、 アイゴーーー
   | |  | | (.\/、)>.彡 ⌒ ミ>  > クレーン
   し'   し'   ∨ ̄∨  <    >/ ニダよー
0407名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/03(月) 06:11:49.91ID:BQz1mXLb
悲しい暇人w
はよ人間になりやw
0408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/03(月) 09:25:07.01ID:YXw4bdiK
今日も朝になるまで金沢ネガキャンレスを繰り返すエッチュウサは他に楽しみが無いのか?
それとも金沢を過大評価してる故の出る杭は打ての思考なのか?
どちらにしても彼にとっては金沢ネガキャンはやらなければ死んでしまうくらい常態化してるんだろうな(笑)
0410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/03(月) 13:55:18.26ID:D7lfW5cN
再開発、見通し立たず 金沢市「速やかな計画を」 /石川
毎日新聞 2018年11月23日 地方版

金沢駅前で営業し2017年に閉館した金沢都ホテル(金沢市此花町)の跡地について、
管理する近鉄不動産(大阪市)は22日までに、開発計画が決まるまで別の用途で利用する意向を金沢市に伝えた。
跡地は同社が再開発する予定だが、建物の解体工事がほぼ終わった現在でも具体的な計画は未定といい、
市は速やかな跡地利用を求めている。

https://mainichi.jp/articles/20181123/ddl/k17/010/243000c
0411名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/03(月) 16:46:14.24ID:1izMZR0I
ビジネスで行くと担当者の新潟の自虐話が終わらない間は商談に移れない
・それも行く先々で聞かされてウンザリ
(そこまでひどくないものでも延々子供の様に自虐する)
・ラーメン屋のオヤジや宿の仲居さんからも一通りの自虐話を聞かされる
・新潟はほんねデパートが沢山潰れる都会らろ(笑)

・新潟はてんでバラバラに町をあちこちにつくってしもうたすけ
そんせいで通りにはほんね人が少ねえて
道を尋ねるのも大変らろ(笑)
・新潟は閑散として潰れかけの地下街があって大きな町らろ(笑)
・新潟は建物を駐車場の奥に建ててある店やビルばかりで、こんげみすぼらしい街ほかにねえろ
・新潟いうたら大して文化らしいもんも無えすけ
おめさんの地元の街の奥深さを改めて見直して貰えたと思うわ

行く先々で悲観的マイナス思考な商談相手の対応に追われ
ノイローゼ気味になった新任担当者が前任に相談したら
「新潟では自虐話を聞くのも仕事の内だと思って諦めるしかない」と言われたとか
実話かどうかは知らないが分かる気がする
0412名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/03(月) 19:00:08.00ID:VyahOWaA
455 :列島縦断名無しさん:2015/10/13(火) 03:53:59.15 ID:F1/JZuSR0
平成の大合併で多くの中核市が周辺自治体を吸収して、やたら広くなった。
新潟はそのおかげで政令市になれたが、対照的だったのが金沢。
どうしても政令市になりたかった金沢が70万人かき集めるには、14の市町村と
合併しなければならなかった。
しかし、全部の自治体が金沢の傲慢な態度を嫌い、合併の申し出を断った。
田舎でこういうケースは珍しい。

もし金沢が人口要件を満たして政令市になっていたら、面積は新潟市の約2倍で、
高山、浜松、日光に次いで国内第4位だった。
人口は新潟市(82万人)の0.9倍だから、つまり人口密度は半分以下。
嫉妬に狂った金沢は、新潟を「なんちゃって政令市」とバカにしているが、
もし政令市になっていたら大恥をかいていたのは金沢の方。

↓感想
金沢は1県のお山の大将として威張っておくのが最も分相応だと、改めて思ったよ。
0413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/03(月) 19:18:02.42ID:4SrtYXKn
>>411
●キムの印象操作とは裏腹に撤退前後に上位互換の商業施設が進出

・イトーヨカードー新潟木戸店 → 郊外小規模SCまで持ち出して中心街の撤退項目を膨らますとは、
                     商業施設でないレインボータワーを持ち出すのと同じ卑怯な手法

・WITHかに道楽 → ビルボ(流行のセレクトショップで売場面積1.5倍に拡張)
             シネコンやお洒落な飲食テナントが入ってるビルボ2も含めれば2倍拡張と同等

・ラフォーレ原宿・新潟 → ラブラ2(流行のファストファッションで売場面積1.5倍に拡張)

・大和 → 伊勢丹の進出で糞田舎デパートが不要になる

・アルタ・三越 → 伊勢丹に集約(アルタの跡地は飲食街転換・伊勢丹隣接地等の新館増床等の再開発に弾みがつく)

アルタは百均のダイソーとか入ってたし、結果的には質が上がるな。

●他にもまだあるが、

・石丸電気 → ビックカメラ・ヨドバシカメラ(売場面積3倍程に拡張)

・北光社 → ジュンク堂(専門書などが更に充実し、売場面積4倍程に拡張)

●さらに新潟は市長交代とともに市場が動き再開発が目白押し

・JR東が主体となって新潟駅高架化による駅ビル商業施設COCOLOの拡張と、周辺再開発を行うとの発表あり。

・新潟交通が主体となって万代シテイの追加再開発も発表されたし、加賀田組・国交省・JT跡地再開発も控えている。

・新潟駅と万代シテイの中間地点の万代5丁目流作場五差路のアパツインタワー再開発も近日中に詳細発表される。

古町の三越より良い結果を生むことは確実だな。上手い具合に万代・新潟駅周辺地区に移行するナイスな都市計画。
寧ろいかに糞田舎デパートの大和が糞だったが浮き彫りになったな、糞キムw

古町の役割は、
小売商業集積地→ 官庁・金融を中心とするオフィス街
             それらを取り巻く、リーマン・OL御用達の飲食街にシフト中ってことでOKだな

金沢は熊やイノシシの放牧場ってとこだろwwww
0414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/03(月) 19:19:12.59ID:4SrtYXKn
>>411
同じダイエー跡地もキム沢のハコマチ劣化と、新潟のラブラ万代上位互換とじゃ全然違う。
キム沢はスクラップ&スクラップ・劣化、新潟はスクラップ&ビルド上位互換なw

・片町きらら(旧ラブロ) → 失敗作

・ハコマチ(旧ダイエー) → 大失敗作wwww

新潟とキム沢の最も大きな違いは、
新潟は高級ブランドショップや人気のセレクトショップや人気のファストファッションショップが、
補助金なしで進出し満遍なく揃って、さらに定着していること。

キム沢は補助金使って誘致しても定着しないw >>135〜参照
0415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/03(月) 19:23:40.06ID:4SrtYXKn
>>411
助成金でしか誘致できない新幹線バブルがいかにまやかしか受け止めろ福井在住の老人

埋まらぬ大型テナント 金沢・竪町周辺 まちなか集客に影響懸念
金沢市の竪町周辺で大型の空き店舗が目立ってきている。
広坂1丁目のうつのみや旧金沢柿木畠本店ビル、竪町通りにある金沢パティオの「ZARA」(ザラ)跡は、
いずれも後継が決まっておらず、同じ通りの旧東京ストアー跡に完成したマンションも1、2階の商業テナントが未定のままだ。
大型の店舗はまちなか全体の集客に及ぼす影響も大きく、早期の解消を求める声が出ている。

うつのみやの旧金沢柿木畠本店ビルは、「ロックの殿堂ミュージアムジャパン」との契約が白紙となり、テナント募集を再開して1年以上が経過した。
うつのみやによると、オフィス賃貸を希望したり、宿泊施設としての改修を提案したりと複数の業者が関心を示しているが、
宇都宮元樹社長は「現時点でお話できることはない」とした。

金沢パティオも、核テナントだったザラの跡が空き床のままだ。同館によると、
うつのみやと同じく複数の先から引き合いがあるものの、契約には至っていない。

金沢パティオ近くにファースト・モータース(金沢市)が開発した賃貸マンションは昨夏から1、2階部分の物販テナントを募っているが、
こちらも交渉が続いており、現時点では決定していないという。

大型テナントが埋まらないことについて、商店街関係者は複数の要因を指摘する。その一つがアパレル不況だ。

市中心部にある商業施設のリーシング(店舗誘致)担当者は「1フロア100〜200坪なら衣料品店がちょうどいいが、アパレルは不振で出店意欲が低い。

出るとしても郊外大型店を優先し、まちなかに目を向けてくれない」と明かす。

業態のミスマッチも影響している。金沢パティオの担当者はザラ跡の店舗について「ザラと同じ衣料品でなく、飲食系からの引き合いが多い」と話した。
物販が入居していたテナントに全く業態の異なる飲食店を誘致するとなれば、多額の改修費用が必要になる。
金沢市の補助制度がなくなった影響を指摘する声もある。
市は2014年4月、集客力の高いキーテナントの都心への進出を支援する補助制度を創設した。
内外装費に最大2千万円、家賃に最大1千万円を補助する内容で、片町きららの「ロフト」、香林坊東急スクエアの「東急ハンズ」などが同制度を利用して出店した。
 ただ、市は「一定の成果があった」として昨年3月で制度を終了した。
中心商店街の関係者は「あれだけ大きな補助があると、インパクトのあるブランドを引っ張ってきやすい」と制度復活に期待を込めた。

http://www.hokkoku.co.jp/subpage/K20180405301.htm

ZARA、GAP、セシルマクビー、マークジェイコブス、フェンディ、などなど、
多くの補助金ショップが金沢から撤退。

買い物客は小矢部アウトレットモールやイオンモール高岡に持っていかれてる。

金沢人の自意識過剰、勘違いだから認識を改めるべき。
0416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/03(月) 19:25:36.14ID:4SrtYXKn
>>411
一番ショボイのはここなんだぜwwwww

https://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20181106102.htm

キム沢駅東口前(表口一等地)の都ホテル跡地の利用の目途が立たなくて塩漬けにされることが明るみになった。
ホテルの建て替えさえも白紙と言う有様だw
本来なら最も早く再開発に飛びつく場所なの、キム沢全体に急ブレーキが掛かった象徴的な出来事だな。
この話題が出た途端に流れを変え様とスレ潰しに掛かりそうになったが、本来はこのスレとして話題にされるべき。

やはりホテル過剰と見たのだろうか、インバウンドに対する過度の期待は禁物と言う転換点に差し掛かったんだろ。
商業も外堀から埋められて行き詰ってるし、これから真実のキム沢が丸裸にされるだろうな。

金沢市中心街全体(民家ばっかでスカスカwwww)
http://www.ria.co.jp/wp/wp-content/uploads/2017/01/story_kanazawa_main_rev.jpg
この一番目立つキム沢最高の一等地が長年ポッカリ穴が開くショックで荒らすキムw
0417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/03(月) 23:39:18.93ID:O0J2ke50
>>411
金沢は社交辞令を間に受けて、
自慢話をかぶせるアスペ多くね?
0418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/04(火) 01:54:02.49ID:oP/HgeVQ
今まで褒められた事が無い土地なんだから仕方ない
金沢がこれからもがんばって都会になって
せいぜい新潟市の企業を設けさせてくれ
0419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/04(火) 06:36:32.88ID:DYaX3tpc
いずれにしても、新潟のカスレベルは全国トップクラスw
自慢話がしょぼすぎるw
ホンマに可哀想だけでは済まされないw
0420名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/04(火) 06:53:24.32ID:/p9+936e
>>419
お前、最近これを言わなくなったな、恥ずかしいことを言ったことに気付いたかwwww

用途地域ってご存知ですか?www
都市はバランス良く都市環境を整えて市街化していくってご存知ですか?www
その反対側の大半は金沢の市街化区域ってご存知ですか?www
歴史ある文化都市は、むやみやたらに市街化しないってご存知ですか?www
今ある歴史的建造物を保存しつつ、市街化していくってご存知ですか?www
都市景観維持のため、むやみやたらに高層ビルを建てられないよう金沢は規制しているってご存知ですか?www
金沢市民の生活環境をより良くしていくために、むやみやたらに市街化せず、状況に応じて用途地域の変更修正で都市が拡大していくってご存知ですか?
大阪や京都、名古屋などの大都市も、用途地域の変更修正で拡大化していったことをご存知ですか?
各都市で市街化の拡がり方の経緯って勉強したことありますか?
あなたは、もう少し都市計画というジャンルを勉強した方がいいですよ!
駅周辺に田園が広がっている地域(用途地域)があるから田舎?
新潟は駅周辺に田園が広がってない(そういった用途地域がない)から都会?
駅から1キロ離れたところに田園が広がっている地域(用途地域)があるから田舎?
本気で言ってんの?
笑えるwwwwwwww
しっかり勉強してみてください。
真新しい歴史のない都市とは違って、歴史ある都市ほど用途地域の市街地拡大化

自虐で墓穴掘ったことも分からずにドヤ顔で、
「俺、勉強してるから金沢駅付近は市街化調整区域として田んぼを残していることを理解しているぞ(キリッ!)」
それってキム沢駅付近は市街化出来ない糞田舎を抱えてるって意味ですから〜〜〜〜、残念wwwwww
http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20081103131603.jpg
中心駅付近なのに市街化調整区域なんだぜwwwwwwww都ホテル跡地も市街化調整区域にしちまえよwwwwwwwww
https://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20181106102.htm
お前、意味分かって言ってんのかよ、さすが勉強してるだけあるなwwwwwwww
0421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/04(火) 11:28:49.11ID:DYaX3tpc
>>420
タコ返しw
だーれも響かへんw
カスはやっぱりカスw
0422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/04(火) 19:00:38.31ID:XRYUNO27
>>421
自慢の決め台詞が「ヒャクマンゴク。」

奴隷自慢
百姓自慢

レベルも民度も低いなハリボテチョン

だってキム沢だもの(笑)(笑)

富山に見放され
福井に見放され

また鎖国に返り咲きか未開の地のチビカス沢

さっさと寒村キム沢村に帰れ!小人プロレスラー!
  //'|ヽソ 彡 Y⌒Yヽ<:;`Д´>/ アイゴ!
              レ'レ'
0423名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/04(火) 19:12:38.66ID:XRYUNO27
>                                     金
>                             沢
>                       駅
>                 前
>             駐
>          車
>        場
>      げ
>      ん                      ,,,z=~'゙'+''ッ彡ッ,、
>      て                    ,ィ´       "':';:;ッ;,
>      ぃ                 , ' ゙´`゙ミ゙ッ,        "',`,
>       ぃ              ,/     `、゙ミ         ゙:;:,
>         ぃ           /      _ =ヾ、゙シシ=;,z,、    ゙;シ::ミ
>           ぃ        /     ,r,´   / ´`ヽ ゛゙`    ,゙彡:ミ
>               !   /    , '-、_`ヽ_/,          ミ;::彡;:
>                  ,'   ,シ´`` ヽ`i`!         ,,彡;::シ:彡 
>                 ;i  、(´  ̄`ヽ / '        シ:シ;:ミ::シ"
>                ノ:!、  ヽ``ー =;ィ'        ,,シ:;彡;ジ
>                ´:::::.ヾ.     ̄´        ' `,シミ゙
>                :::::::::::::.`:ヽ、_       ...:;'_,ソ'゙''
>                ::::::::::::::::::::::::::`:::::::::::::::-=''"/

>金沢しか知らない僻地小松のニートオヤジ涙wwww
https://mainichi.jp/articles/20181123/ddl/k17/010/243000c
0424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/04(火) 19:22:00.85ID:XRYUNO27
駐車場ーーーー駅前のメインが駐車場ーーーー

∧            ∧
            /l!|l!           /::|l!
            / :::|l!          /::::::l|!l
           /  :::::::|l!        /`:::::::::|l!
          /    ::::::::::|l!      /  `:::::::|l!
        /   _:::::::::::::::────  _ `:::::|l!
       !l||  /   ヽ:::::::l|||!||l!!||l!!|l /   ヽ `::::::ヽ
      /   |;;;; ◎ ;;;;|  !!l||!|ll!l||!|l |;;;; ◎ ;;;;|!l|l|!:::::ヽ
    /    ⊂⊃  .ノ   l|l!' |! `|!ヽ _ ノl||!!|::::::::||l!
   l|/   \     ̄ .|!エエエエエエ! ||l|!!!l||!!!||l!!!!|||:::::\
   /´     \     |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| !!|||l|l!|l!|||l|!||l `::::::::\
   \      |     |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| !llll||l!|l!!|!|l `:::::::::::::|!>
    !l||     |     |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  `l!|l l!   .::::::::::!||! ____          ヽヽ
     \         |;;;;;;/⌒ ⌒ヽ;;;;|      .::::::::::::::/    |  丿   / ───┐
       \      i |;;;;;| ''' .| ''' .|;;;;| i   ...::::::::::::|!!l      |     /|       │ ____
        \___| |;;;;;;|   !  |;;;;| | ..::::::::::::::/       |    /  |       │
              | |;;;;;;|     |;;;| |             丿      |  ───┘
              | |キムキムキム| |
              ヽ ______ /
0425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/05(水) 03:22:35.40ID:yqgWdHKF
【新潟】施工協力は福田組/デンカ生研の新製造施設建設

デンカ生研(東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号 綾部光邦代表取締役社長)は3日、五泉市内で計画するワクチン原液新棟建設工事の起工式を執り行った。
 日揮が設計・施工一括で受注し、施工協力は福田組。新たに建設する規模は6階建て延べ1万2010平方メートル(建築面積2226平方メートル)で、現在の原液製造設備の2倍を確保する。
建設場所は南本町地内の新潟工場敷地内で、投資規模は約160億円を見込む。20年下期の完成を予定し、22年のシーズン供給開始を目標としている。
 同社は、インフルエンザワクチンの主要供給メーカーで、既存設備での増産と安定供給に努めてきたものの、近年は顧客が期待する量の製品を十分に供給できない状況だったことを踏まえ、
顧客ニーズに応えるための抜本策として、新施設を建設。これにより、供給能力の増強を行うほか、早期出荷の実現や安定した生産体制の構築、薬事コンプライアンス体制の高度化などを図る。
0426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/05(水) 06:28:01.57ID:Y/SDbINq
金沢大躍進
新潟大後進

2020年東京オリンピック開催
2023年北陸新幹線敦賀延伸
2030年北陸新幹線関西延伸
2038年日本海国土軸形成(新潟該当せず)
2046年日本海国土軸成熟化(新潟該当せず)

こんな予測すら理解できないカスどもw
危機感すら持てないバカさ加減w

まともな会話ができる新潟市民おるか〜?w
0427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/05(水) 07:02:43.05ID:3JQnbfYK
>>426
その結果が、北信越最高地価地点での青空駐車場爆誕。
まだまだホテルラッシュは続くようだから、古いホテル
が次々と青空駐車場になってしまう。
金沢駅の鼓門はInstagramで超人気だから、青空駐車場
もきっと人気の観光スポットになるよ。
0428名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/05(水) 07:58:56.63ID:eolz4t/a
エッチュウサは二十年以上ネットで金沢ネガキャンしてるみたいだが、それで新潟ネガキャンにもなってるとまだ気付かないのか?それとも狙ってやってるのか?
そりゃ金沢と新潟が廃れりゃ富山が北陸一になるかも知れんが(笑)
0429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/05(水) 13:20:20.61ID:yqgWdHKF
ピーチが「そだねーSALE」。新潟−関西は1990円から
格安航空会社のピーチ(Peach Aviation株式会社)は5日、流行語大賞に選ばれた「そだねー」をキーワードにした期間限定セール「そだねーSALE」を始める。
販売するのは国内線や国際線のチケットで、5日0:00に販売開始。販売期間は8日21:59までだが、売り切れ次第終了する。

おすすめは大阪(関西)−釧路線で、運賃は1990円から。釧路からカーリングの聖地・北見へは直通バスで行ける。また新潟−大阪(関西)も1990円からとなる。
国際線では、大阪(関西)−ソウル(仁川)線が2990から、大阪(関西)−釜山線が1990円から。搭乗期間は路線によって異なるが、概ね12月16日から2019年3月30日まで。
0430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/05(水) 21:30:19.10ID:jCDqdAso
新潟が雪で埋もれてないか心配&#9731;&#128378;&#127996;&#9924;
0432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/05(水) 22:37:19.29ID:C+zUOtMl
新潟市はこういう即観光に直結するネタがあっても、あえて大々的には宣伝しないという点で、ガツガツしていなくて好印象だ。

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20180904416706.html
漫画界のトップ走り続け40年
高橋留美子さん「ファンあっての私」

「うる星やつら」など数々のヒット作で知られる新潟市出身の漫画家、高橋留美子さんがことしデビュー40周年を迎えた。
漫画界のトップを走り続け、独特の世界観でギャグや人間ドラマの新境地を切り開いてきた。世界中で愛され、7月には漫画のアカデミー賞とも呼ばれる米アイズナー賞の「殿堂入り」も果たした。
高橋さんは「文化の違う各国で楽しんでもらえているのは本当に嬉しい。人間の感情は根っ子のところで皆同じなのかもしれません」とコメントしている。

小学館少年サンデー編集部によると、高橋さんのコミック総発行部数は、世界で2億冊超に上る。米アイズナー賞殿堂入りを受け、高橋さんは「思いもよらないことだったのですが、大変ありがたい」と感謝する。

1978年、大学在学中にデビュー。「めぞん一刻」「らんま1/2」「犬夜叉」など数々のヒット作を手掛け、長期連載された作品はすべてアニメ化された。現在、少年サンデーで次作の準備を進めている。

新潟市ではイラストがあしらわれた観光循環バス「犬夜叉号」が走り、市の掲げる「マンガ・アニメのまちにいがた」PRにも一役買っている。

根強い人気を象徴したのが、故郷新潟市の新潟伊勢丹で8月に開かれた全国巡回展「うる星やつら POP★UP STORE」だ。広告を出さなかったにもかかわらず、当初の目標を上回る約1万人が来場した。
外国人客がグッズをまとめ買いする姿も見られ、開幕間もなく完売する商品が相次いだ。「親子2代、3代で来ている人や若者が多かった。40年前の作品だが、世代を超えて愛されていると感じた」と同展宣伝担当者は語る。

高橋さんの実家近くの「佐藤菓子店」(同市中央区)には、高橋さんのイラスト入りサイン色紙が飾られている。同店を営む佐藤一子さん(77)は、高橋さんが訪れていた姿を覚えている。
「高校時代によく切手を買いに来ていた。漫画の投稿で店の前のポストに出しに来てたんだろうね」と振り返る。「物静かだったあの子が今は世界中で愛されている。本当にうれしい」と笑顔で話した。

“漫画王国”新潟で、高橋さんは多くの漫画家の卵が憧れる存在でもある。同区の日本アニメ・マンガ専門学校では、高橋さんの作品を教材としても活用。
幼い頃から高橋さんの作品が好きで、漫画家を目指しているというマンガクリエイト科の学生(19)は「作品が何カ国語にも翻訳されて世界で読まれ、賞をもらうなんてすごい。同じ新潟出身というのは励み。私も頑張りたい」と思いを語る。

高橋さんは県内ファンに向け「ファンの皆様あっての私です」と感謝し、さらに「漫画家を目指す皆様、あなたの考えた物語、キャラクターで誰かが喜んでくれる事は、最高の幸せです。努力してください」と励ましのメッセージを送った。

◎発想力、画風で新境地開拓

高橋留美子さんの功績や作品の魅力について、新潟市マンガ・アニメ情報館の坂田文彦館長(55)に聞いた。

高橋さんについて「デビューから40年間常にヒットを生み出し、トップを走り続けている希有な存在」と解説する。そのため「10〜60代のどの世代にも受けるヒット作が存在する」という。
「誰にもまねできない発想力と、アニメ的な画風で漫画の新境地を切り開いた」と評価する。

作品の魅力については「うる星やつら」などのドタバタギャグを第一に挙げ「テンポの良さや構成力」を評価。また「めぞん一刻」などの恋愛ドラマについては「リアリティーある心理描写と程よいエンターテインメント感が両立されている」と分析。
さらに短編集「るーみっくわーるど」に代表される伝奇ものについて「恐怖感の演出と、人間の陰の掘り下げ方が絶妙」と絶賛する。

そして坂田さんが「先生の故郷への愛着を感じた」というのが、「めぞん一刻」の終盤で主人公らが故郷に帰るシーン。新潟駅らしき駅に降り立った後で、新潟弁の祖母らに会う一連のシーンが「最高にいい」と力を込めた。
【社会】 2018/09/04 15:20
0433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/05(水) 23:46:09.80ID:Sw8tyG9i
>>430
ありえるなww
0434名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/05(水) 23:53:20.47ID:p+Pq96i1
>>426
お前は本当に進歩ねぇなwキム沢は仙台とは違うんだぜ、盛岡と同じなんだぜ。
お前は「北陸の拠点都市」ってキャッチフレーズを誇りに思い酔ってるだけだ。
だがな「北陸の拠点都市」ってのは死語化していることに全然気付いてないだろ。

●「北陸の拠点都市」の死語化

・北陸290万人(北関東の片田舎である茨城県より少ない)そのものが全国シェアが低下し3%未満経済に過ぎない。
 東海北陸の亜ブロックである北陸の拠点なんて、北東北の拠点である盛岡と同じミニマム拠点の様なものだぞw

・北陸290万人(北関東の片田舎である茨城県より少ない)は小さな市場なのに富山も一定の重要拠点を担っており、
 キム沢に独占を許さないどころか、キム沢に迫るものを持っている。

・高速交通網の整備により東名阪三大都市の掌握勢力が拡大化し、北陸はいずれ飲み込まれる。
 今は東京から近過ぎず遠過ぎない距離間での北陸新幹線キム沢駅終着が最もベストな状態だが、
 関西経済圏の北の玄関口である京都まで繋がったら、キム沢の北陸支店は京都支店に吸収され縮小撤退するw
 仙台は東京と反対側に延伸しても飲み込まれる巨大経済圏はなく、勢力圏として取り込めるが、キム沢は逆だぞw

もう「北陸の拠点都市」なんて過去の栄光に過ぎない。
北陸新幹線の開業・延伸でどうにかなる問題ではなく、寧ろ延伸はキム沢の命取りになりかねない。
そもそもお前、京都経済界の動きを知らないだろw
0435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/05(水) 23:56:35.91ID:p+Pq96i1
>>426
こんなバカなことをドヤ顔で言う低脳だからな、バカの妄想願望通りになる訳ないだろwwww
お前、最近これを言わなくなったな、恥ずかしいことを言ったことに気付いたかwwww

都市はバランス良く都市環境を整えて市街化していくってご存知ですか?www
歴史ある文化都市は、むやみやたらに市街化しないってご存知ですか?www
今ある歴史的建造物を保存しつつ、市街化していくってご存知ですか?www
都市景観維持のため、むやみやたらに高層ビルを建てられないよう金沢は規制しているってご存知ですか?www
金沢市民の生活環境をより良くしていくために、むやみやたらに市街化せず、状況に応じて用途地域の変更修正で都市が拡大していくってご存知ですか?
大阪や京都、名古屋などの大都市も、用途地域の変更修正で拡大化していったことをご存知ですか?
あなたは、もう少し都市計画というジャンルを勉強した方がいいですよ!
新潟は駅周辺に田園が広がってない(そういった用途地域がない)から都会?
駅から1キロ離れたところに田園が広がっている地域(用途地域)があるから田舎?
本気で言ってんの?
笑えるwwwwwwww
真新しい歴史のない都市とは違って、歴史ある都市ほど用途地域の市街地拡大化

「俺、勉強してるから金沢駅付近は市街化調整区域として田んぼを残していることを理解しているぞ(キリッ!)」
それってキム沢駅付近は市街化出来ない糞田舎を抱えてるって意味ですから〜〜〜〜、残念wwwwww
http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20081103131603.jpg
中心駅付近なのに市街化調整区域なんだぜwwwwwwww都ホテル跡地も市街化調整区域にしちまえよwwwwwwwww
お前、意味分かって言ってんのかよ、さすが勉強してるだけあるなwwwwwwww
0436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/05(水) 23:57:23.48ID:5OQPZF4r
世界を相手にしてる新潟は最低でも日本の中で拠点性を考える
金沢は北陸だけwww
0437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/05(水) 23:57:51.72ID:p+Pq96i1
>>430
撤退衰退のキムカッペ百姓や、それ以下のカッペ百姓に、カッペとか百姓とか言われてもハァ?ってなるだけだぞw
てめぇらが本物の百姓だと認識し、二度と格上都市の新潟様に盾突く生意気な態度を取らぬようになるまでやるぞw

キム沢は豪雪と田んぼのイメージじゃなくて、事実そのものなんだぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
キムカッペ百姓どもに百姓だの農民なんて言われても全然響かねぇぞWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
キム沢村こそが農村で、そこに生まれ育ったお前等こそがキムカッペ百姓なWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
キム沢駅から北陸本線を300m進んだ地点に豪快に広がる水田地帯を見るだけで大爆笑だぜWWWWWWWWWWW
市街地から離れた郊外じゃなく、キム沢駅付近ってとこが笑えるツボなんだぜwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

都道府県庁所在地の累計降雪量
S62〜H28年平均値
第1位 青森市 657cm
第2位 札幌市 487cm
第3位 山形市 295cm
第5位 秋田市 249cm
第6位 盛岡市 201cm
第7位 福井市 179cm  ←キム沢村とともに更にに記録を更新、今年は1日だけで130cmの積雪を記録WWWWWWW
第8位 長野市 164cm
第9位 金沢市 154cm (ちなみに今年2/8の18時の積雪量 キム沢市街 87cm キム沢市小豆沢2m超え計測不能WWWW
第10位 鳥取市 152cm

新潟市は10位にも入っていない

正真正銘のキム沢村wwwwwwwwww
http://pds.exblog.jp/pds/1/201301/28/61/a0240761_10413212.jpg 自慢のファッションストリート竪町(2階より高い積雪)
http://www.geots.co.jp/wp-content/uploads/2012/01/sonw42_01b.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201301/28/61/a0240761_1042114.jpg
https://images.keizai.biz/kanazawa_keizai/headline/1518165872_photo.jpg キム沢村最大の繁華街がクール過ぎるw
https://www.kotonohaweb.com/wp-content/uploads/2015/03/DSC_0833.jpg 煽り抜きに天気の良い日でも竪町はw
https://storage.googleapis.com/timeslip/img/1263
http://www1.ttcn.ne.jp/tabiji/jpg/hokutestu-komatsu.jpg
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-50-92/hideki_kobayakawa/folder/1763221/33/41358733/img_0?1265731954
http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20081103131603.jpg キム沢駅から豪快に広がる水田地帯まで至近距離www
http://www.town.uchinada.lg.jp/webapps/open_imgs/info/0000000001_0000000165.jpg その先も何もないwwww
https://storage.googleapis.com/timeslip/img/1263

雪山と田んぼのキム沢村マジでダセェWWWWWWWWW

金沢の人って、いけ好かない所がある、なんであんな底意地が悪くなっていく?((マツコ談)  
金沢と新潟じゃ勝負になってない、新潟の方がはるかに巨大な街(マツコ談)

中心街のオフィス面積が地方新興政令市・中核市の中でトップの新潟 と、寒村僻地キム沢村の差が表れてる

新潟駅南口前
https://realestate.c.yimg.jp/new/mansion/image/resize?dir=rich/1002/2689/image/100226890001.jpg
堂々たる姿、新潟駅万代口前の東大通〜万代橋
新潟駅前通り(表口側)を400m進んだ地点
http://30d.jp/tokibbs/55/photo/21
新潟駅前通り(表口側)を700m進んだ地点
http://30d.jp/tokibbs/55/photo/8
新潟駅前通り(表口側)を1Km進んだ地点
http://30d.jp/tokibbs/55/photo/9
http://2ch-dc.net/v4/src/1365853476540.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/pomeanco/imgs/4/4/4412085d.jpg
http://cutin.jp/wp-content/uploads/2017/06/grandhotel.jpg
新潟駅前通り(表口側)を2Km進んだ地点(キム沢なら豪快に広がる田んぼ)
http://www.geocities.jp/jkhnd607/mizu-2013-huyu-5rr.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/1/3/1324b174.jpg マツコの言う通りだな、キムカッペ百姓WWWWWWWW
0438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/06(木) 00:18:46.33ID:4rtXOApe
>>426
せめて三大財閥系の大手総合商社が揃ってから拠点都市とか大口を叩けよな、バカキムwwww

新潟は駅前か遠くまでオフィスビルがギッシリ建ち並んで都会的だぜ
これから高架化に伴いJR東が主体となって周辺再開発されることが発表されたし、塩漬けキムチ都ホテルと違うぜ
万代シテイも新潟交通が主体となって追加再開発が発表されたし、
万代シテイと新潟駅の中間地点の万代5丁目流作場五差路のアパツインタワー再開発も近日中に詳細発表がある

キム沢なんて駅前と一本道だけ集中的に張り付けたハッタリビル景観だけじゃんかよw
裏側なんて全面ボロ民家と平面駐車場だけでスカスカじゃんかよw
中心街のオフィス面積が地方新興政令市・中核市の中でトップの新潟 と、寒村僻地キム沢村の差が表れてる

新潟駅南口前
https://realestate.c.yimg.jp/new/mansion/image/resize?dir=rich/1002/2689/image/100226890001.jpg
http://30d.jp/tokibbs/55/photo/21
http://30d.jp/tokibbs/55/photo/8
http://30d.jp/tokibbs/55/photo/9
http://2ch-dc.net/v4/src/1365853476540.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/pomeanco/imgs/4/4/4412085d.jpg
http://cutin.jp/wp-content/uploads/2017/06/grandhotel.jpg
新潟駅前通り(表口側)を2Km進んだ地点(キム沢なら豪快に広がる田んぼ)
http://www.geocities.jp/jkhnd607/mizu-2013-huyu-5rr.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/1/3/1324b174.jpg マツコの言う通りだな、キムカッペ百姓WWWWWWWW

CBD(中心業務地区)のオフィス面積
合併した郊外地域は含まない純粋な中心部の規模

新潟市 _,_70万平米 ←地方新興政令市・中核市の中でトップ
静岡市 _,_55万平米
北九州 _,_55万平米
岡山市 _,_52万平米
高松市 _,_46万平米
金沢市 _,_45万平米 ←自称拠点都市(ビッグマウス中核市、伊藤忠以外の大手総合商社が全て撤退wwww)
富山市 _,_43万平米 ←金沢を抜く勢いもあり大健闘
豊中市 _,_41万平米
長野市 _,_40万平米

北陸の拠点は一極集中してないから富山の存在は侮れない
福井の一人負けが確定w

人口230万人の新潟県は、新潟市一極集中が顕著
人口290万人の北陸は、金沢が富山に脅かされる続ける

金沢市中心街全体(民家ばっかでスカスカ、ここに新たに都ホテルの大きな穴が開くんだぜwwww)
http://www.ria.co.jp/wp/wp-content/uploads/2017/01/story_kanazawa_main_rev.jpg
キム沢駅から豪快に広がる水田地帯まで至近距離www
その先も何もないwwww
http://www.town.uchinada.lg.jp/webapps/open_imgs/info/0000000001_0000000165.jpg 20万都市レベルじゃねぇかよw
0439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/06(木) 01:24:09.95ID:2Y8NUXUa
新潟より年間積雪量が多い金沢が雪に埋もれてないか心配
0441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/06(木) 07:55:11.73ID:EsMbIuvB
>>440
単に除雪する必要が無いだけじゃない?
エッチュウサの大好きな東京で同じこと言える?
エッチュウサの地元は除雪は風物詩かも知れんが(笑)
そう言えば金沢が積雪量が多いというコピペには4位が抜けてるが、富山じゃないの?エッチュウサの地元の(笑)
0442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/06(木) 19:57:17.19ID:nn/4TSBN
エッチュウサ君アホだからついつい富山のネガティブ情報隠しちゃうんだろうね
0443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/06(木) 22:38:40.73ID:Pi5fKxLR
新潟をテレビで見れる季節到来!

大雪ニュースで(&#9593;&#9697;&#9593;)
0444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/06(木) 22:44:07.31ID:r/56NULe
中井りか「昆布大好き富山県民です」
0445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/06(木) 23:21:21.86ID:bNrfJ6J/
>>428 >>441-442
今日もキム沢系福岡人が必死に警備しているな、エッチュウサなんて呼ぶのはキムだけだからな。
新潟が貶されてる時は無反応のくせに、キム沢が貶された途端に反応するのは何故?やはりキム血が濃く残ってるから?w
どうもキム血が濃くて、キム沢に何かしらの所縁があるとしか考えられないな。

福岡人がキム沢を徹底的に贔屓して、新潟を徹底的に目の敵にして攻撃する理由が分からんな。
西日本としてシンパシーを抱いてるからか?東日本の東京志向に対する反発か?

過去のキム沢と新潟の確執戦争も元を辿れば、
新潟がサッカーW杯招致成功・J1昇格と、政令市昇格を機に、キム沢側から攻撃を仕掛けて来て、報復合戦がエスカレート。
こんな事情を知らないくせに第三者が勝手に新潟が悪いと決め付けて介入し、迷惑でならない。

http://hissi.org/read.php/geo/20181205/ZW9sejR0L2E.html
0446名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/06(木) 23:22:45.26ID:bNrfJ6J/
>>443
撤退衰退のキムカッペ百姓や、それ以下のカッペ百姓に、カッペとか百姓とか言われてもハァ?ってなるだけだぞw
てめぇらが本物の百姓だと認識し、二度と格上都市の新潟様に盾突く生意気な態度を取らぬようになるまでやるぞw

キム沢は豪雪と田んぼのイメージじゃなくて、事実そのものなんだぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
キムカッペ百姓どもに百姓だの農民なんて言われても全然響かねぇぞWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
キム沢村こそが農村で、そこに生まれ育ったお前等こそがキムカッペ百姓なWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
キム沢駅から北陸本線を300m進んだ地点に豪快に広がる水田地帯を見るだけで大爆笑だぜWWWWWWWWWWW
市街地から離れた郊外じゃなく、キム沢駅付近ってとこが笑えるツボなんだぜwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

S62〜H28年平均値
第7位 福井市 179cm  ←キム沢村とともに更にに記録を更新、今年は1日だけで130cmの積雪を記録WWWWWWW
第9位 金沢市 154cm (ちなみに今年2/8の18時の積雪量 キム沢市街 87cm キム沢市小豆沢2m超え計測不能WWWW

http://pds.exblog.jp/pds/1/201301/28/61/a0240761_10413212.jpg 自慢のファッションストリート竪町(2階より高い積雪)
http://www.geots.co.jp/wp-content/uploads/2012/01/sonw42_01b.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201301/28/61/a0240761_1042114.jpg
https://images.keizai.biz/kanazawa_keizai/headline/1518165872_photo.jpg キム沢村最大の繁華街がクール過ぎるw
https://www.kotonohaweb.com/wp-content/uploads/2015/03/DSC_0833.jpg 煽り抜きに天気の良い日でも竪町はw
http://www1.ttcn.ne.jp/tabiji/jpg/hokutestu-komatsu.jpg
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-50-92/hideki_kobayakawa/folder/1763221/33/41358733/img_0?1265731954
http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20081103131603.jpg キム沢駅から豪快に広がる水田地帯まで至近距離www
http://www.town.uchinada.lg.jp/webapps/open_imgs/info/0000000001_0000000165.jpg その先も何もないwwww

金沢の人って、いけ好かない所がある、なんであんな底意地が悪くなっていく?((マツコ談)  
金沢と新潟じゃ勝負になってない、新潟の方がはるかに巨大な街(マツコ談)

新潟駅南口前
0448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 00:05:18.90ID:zJSUV+HG
>>443 >>447
新潟の天気予報に雪マークが付いても新潟市内は雨ってケースはよくあること。
新潟市より年間積雪量が多いキム沢村が雪に埋もれてないか心配wwww

それから、新潟は東北じゃないぞ、ちゃんと地理の勉強をしろよバカキムwwww
0450名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 00:32:26.02ID:s7WyxMJt
下越なんて実質山形か福島みたいなもんだからなw
0451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 00:40:28.29ID:dc1POvKO
>>449

陸の孤島未開の地金沢百姓

さっさとキム沢に帰れ!バカチョン!
  //'|ヽソ 彡 Y⌒Yヽ<:;`Д´>/ アイゴ!キム沢
              レ'レ'
  ┏┳━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
  ┃  ━┫┏┓┃┏┓┃  ━┫┏┓┃┏┓┃
  ┃┏┓┃┗┛┃┏┓┫  ━┫┏┓┃┃┃┃
  ┗┛┗┻━━┻┛┗┻━━┻┛┗┻┛┗┛
       ||.      。   
       ||  ∧_∧。      ∧_∧
       || <`Д´ ;; やめるニダ(・∀・ )
       と⊂____  レ⊂⊂   )
       ||         レ  /, く く  
       ||           (_) (_)
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ┏━━┳━━┓┏┓┏┳━━┳━━┳━━┓
 ┃┏━┫┏┓┃┃┗┛┃┏┓┃    ┃  ━┫
 ┃┗┫┃┗┛┃┃┏┓┃┗┛┃┃┃┃  ━┫
 ┗━┻┻━━┛┗┛┗┻━━┻┻┻┻━━┛

∩    彡 ⌒ ミ 都会ニダーーよ
        \ヽ_<    > ←>>チビキム
         \_    ノ
  ∩_   _/   /
  L_ `ー/ /   /
     ヽ  | |__/ |
   | ̄ ̄ ̄\    ノ
   | | ̄「~| ̄(.\/、) ニ 鎖国に帰れ〜チョンキム
   | |  | |  ∨ ̄∨
   し'  し'
                     __
                  l ̄/.  ___
                 / /.  / ___ノ
              __/ /_/ /
        へ, --- 、/ __/__/
     / ̄ ̄ ̄  、____|___   l_>
    / _/ ̄「~|\ __ つ  .\ (.^ヽ、 アイゴーーー
   | |  | | (.\/、)>.彡 ⌒ ミ>  > クレーン
   し'   し'   ∨ ̄∨  <    >/ ニダよー
0452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 00:59:43.89ID:zJSUV+HG
>>449-450
●新潟県は「何地方」なのかを都道府県別にアンケート調査

・全国的な結果では、「北陸地方」が36.5%で最も多く、次いで「北信越」が35%

・新潟県と東京都では、「独立」を選んだ人の割合が目立って多かった

・富山県民と福井県民は、「新潟県は北信越」を選んだ人が最も多かった中、
石川県民だけが、、「新潟県は東北」を選んだ人が最も多かった

http://news.livedoor.com/article/detail/13710734/

アンケート結果が、ここの5chに集う糞バカキムの低脳振りを反映している。
石川県は北國新聞などを通してここの5chに集う糞バカキムを量産してる様だ。
0453名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 02:39:11.83ID:nIRQbUcq
札幌と新潟はどこか垢抜けないし観光客が押し寄せることも無い孤立した僻地の田舎町
鉄道・幹線道路・大企業が無く田舎っぽさが際立つが一応大都市
保守的で差別的な人間が多い、低所得層が集まり不便な僻地なので金沢の方がよっぽど住環境として魅力的
0454名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 02:50:41.54ID:dc1POvKO
>>453
陸の孤島未開の地金沢が
一度ホグリクの未開の地らか世間見てこいチビ
0455名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 02:51:04.45ID:dc1POvKO
キム沢は都会ニダよーー

..         ■■■■■■
   .        ■       :■  
   .        iii     ̄" " ̄..ii  
   .       |::  _\  /_| モグモグ
  ..         〈 ___  ::.|| __〉
  ..           |    ●●.: |  < うん この味うまい!
            \    )〜 _/        ξ
        /⌒ヽ´         ^ヽ     ノ)   
.       /                 ヽ.  , (;:.:.__) ξ
      /   ==ァ'⌒つ..__      ヽ  l  (;;:::.:.__::;)
      /   ==/ ´二ユ二ニ=   |  | (;;:_:.__゜.:.:⌒)
      |      {   ィ´        | ヽニ二二二二フ)
.      \   / .丿         |  ヽ>(^(^ーァ'´
      陸の孤島未開の地キム沢チョン
0456名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 02:52:18.23ID:dc1POvKO
>>1
      ┏━┓                ┏━┓        ┏━┓      ┏━┓          ┏━━┓  
┏━━┛  ┗━┓            ┃  ┃    ┏━┛  ┗┓    ┃  ┃      ┏━┛    ┃  
┗━━━┓    ┃            ┃  ┃    ┗━┓  ┏┛  ┏┛  ┃      ┗━┓  ┏┛  
    ┏━┛  ┏┛  ┏┳┳━┓┃  ┗━┓┏━┛  ┗━┓┃  ┏┛      ┏━┛  ┗━┓
  ┏┛      ┗┓  ┃┃┃  ┃┃      ┃┃          ┃┃  ┃  ┏━┓┗━┓  ┏━┛
┏┛┏┓  ┏┓┗┓┗┻┫  ┃┃  ┏━┛┗━┓  ┏━┛┃  ┗━┛  ┃  ┏┛  ┃    
┗━┛┃  ┃┗━┛  ┏┛  ┃┃  ┃        ┃  ┃    ┃  ┏━┓  ┃┏┛  ┏┛    
      ┗━┛        ┗━━┛┗━┛        ┗━┛    ┗━┛  ┗━┛┗━━┛      

新潟に擦り寄るな汚い物乞いめ
  ┏┓                 
  ┃┃┏━━┓             

┏━━━━━┓          ┏┓            ┏━━┓                    ┏┓
┃┏━┓┏━┛    ┏━━┛┗━━┓┏━━┛  ┏┛                    ┃┃
┃┗━┛┗━┓    ┃┏┓┏┓┏━┛┗━━━┓┃            ┏━━━┓┃┃
┃┏━┓┏━┛    ┃┗┛┗┛┗━┓        ┃┃            ┗━━━┛┃┃
┃┗━┛┗━┓    ┃┏┓┏┓┏┓┃┏━━━┛┗━┓                  ┃┃
┃┏━┓┏━┛    ┃┗┛┗┛┗┛┃┗━━━┓┏━┛                  ┃┃
┃┗━┛┗━━┓┏┛┏━━━━━┛        ┃┃  ┏━━━┓          ┃┃
┗━━━━━┓┃┃  ┃┏┓  ┏┓          ┃┃  ┗━━┓┃          ┃┃
┏┏┏┏┓  ┃┃┃  ┃┃┗┓┃┗┓      ┏┛┃  ┏━━┛┃        ┏┛┃
┃┃┃┃┃  ┃┃┃┏┛┃┏┛┃┏┛    ┏┛┏┛  ┗━━┓┃      ┏┛┏┛
┃┃┃┃┃┏┛┃┃┃┏┛┗┓┃┗┓┏━┛┏┛    ┏━━┛┃┏━━┛┏┛
┗┗┗┗┛┗━┛┗┛┗━━┛┗━┛┗━━┛      ┗━━━┛┗━━━┛
    ┏━━┓          ┏┳┓    ┏┓      ┏┓  ┏━┓    ┏┓      ┏┓          ┏━┓    ┏━━┓
  ┏┛    ┗┓    ┏┓┃┃┃  ┏┛┃    ┏┛┗┓┗┓┃┏━┛┗┓    ┃┃      ┏━┛  ┃  ┏┛┏┓┗┓
┏┛┏━━┓┗┓  ┃┃┗┻┛  ┃┏┛    ┗┓┏┛  ┗┛┗━┓┏┛  ┏┛┃      ┗━┓┏┛  ┃┏┛┗┓┃
┗━┛┏┓┗━┛  ┃┃      ┏┛┃      ┏┛┃  ┏┓  ┏━┛┗━┓┃┏┛      ┏━┛┗━┓┗┛  ┏┛┃
  ┏━┛┻━┓  ┏┛┗━━┓┃┏┻━┓  ┃┏┛  ┃┃  ┃        ┃┃┃    ┏┓┗━┓┏━┛    ┏┛┏┛
  ┗━━━┓┃  ┃┏━━━┛┃┃┏┓┃  ┗┛┏━┛┃  ┗━┓┏━┛┃┗━━┛┃  ┏┛┃        ┃┏┛
        ┏┛┃  ┃┃        ┃┃┃┃┃┏┓  ┃┏┓┗┓    ┃┃    ┃        ┃┏┛  ┃        ┗┛
    ┏━┛┏┛  ┃┗━━━┓┃  ┃┃┗┛┃  ┃┗┛┏┛    ┃┃    ┃┏━━┓┃┃  ┏┛        ┏┓
    ┗━━┛    ┗━━━━┛┗━┛┗━━┛  ┗━━┛      ┗┛    ┗┛    ┗┛┗━┛          ┗┛
0458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 03:39:09.28ID:zJSUV+HG
>>453
キム血が濃いキム沢系福岡人のお前は、いつもキム沢贔屓、新潟・札幌敵視して西日本派らしく好戦的だな。
東日本人は何も危害を加えてないのに、いつも攻撃を仕掛けて来るのは朝鮮系が多い西日本人。
http://hissi.org/read.php/geo/20181207/bklSUWJVY3E.html

雪なら、新潟の方が少なく、お前が贔屓するキム沢の方がもっと多いぞw

高層ビルなら、新潟の方が多く、お前が贔屓するキム沢の方がもっと少ないぞw

大企業なら、新潟の方が多く、お前が贔屓するキム沢の方がもっと少ないぞw

商品販売額・工業製品出荷額なら、新潟の方が高く、お前が贔屓するキム沢の方がもっと低いぞw(合併前の範囲でも)

鉄道路線なら、新潟の方が多く、お前が贔屓するキム沢の方が路線が少なくもっと不便だぞw
(新潟駅単独のみの乗降客数>>>>>キム沢市内のJR・三セクIR・糞私鉄の北鉄の全駅総合計の乗降客数)

文化や歴史なら、お前が贔屓するキム沢も、お前が敵視する新潟もそれぞれの文化・歴史があるぞw
キム沢は保守的で閉鎖的な百姓文化、新潟は進取的で開放的な港町文化(これは実際に市民性の本にも紹介されている)
(キム沢は京都の劣化パクリ文化を自称別物城下町文化と主張、新潟は江戸期の北前船・明治以降の開港文化)

全体を通しても、明らかに新潟が都会的でキム沢は糞田舎そのものだぞ。( >>437-438 も参照 )
お前はデタラメ・偏見だらけで、データや実録が載ってる本とは正反対のことばかり。
それでもお前は、贔屓するキム沢を持ち上げて、敵視する新潟は全否定するのかよ。

では改めて聞くが、新潟より酷いキム沢はどうなんだよ?スルーしないでちゃんと答えるんだぞwwww
0459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 03:47:05.62ID:zJSUV+HG
>>453
出た出たバカのひとつ覚え、歴史に無知な低能のひとつ覚え、
歴史に無知な低脳ID:nIRQbUcqは、新潟は田中角栄と上越新幹線の確変によって成り上がったと勘違いしている。

ところが新潟は開国後さらに明治以降に近代化が進み、
現存する日本最古の税関庁舎があり、
現存する日本最古の本格的西洋レストラン(イタリア軒)があり、
現存する最古のナンバー銀行(旧国立銀行)があるのだ。
ちなみに、
第1銀行は旧第一勧銀(現みずほ銀行)、第2銀行は横浜銀行、第3銀行は富士銀行(現みずほ銀行)、第4銀行が新潟のそれ、
第5銀行が三井銀行(現三井住友銀行)
かつては日本に8都市にしかなかった証券取引所があった。
ネット証券取引が主流になり殆ど東京一極集中になって辛うじて大阪・名古屋・札幌・福岡が残ったが、新潟は証券会社が集中。

さらに旧官立六医大の一つがあり(これはキム沢も同じだが)、
北陸地方整備局の前身である内務省土木事務所も置かれていた。

昭和初期から古町は、東京新橋・京都祇園と並ぶ三大花街と称され、多くの著名人が贔屓にしていた。
今でもその名残があり、古町界隈には10数件もの高級料亭が軒を連ね、
多くの地方都市の料亭がバブル崩壊期に姿を消した中、いまだに高い料金の御座敷が残っている希有の花街である。

戦前から着実に実力を蓄えて産業が根付き、日石、昭石、帝石など新潟発祥の大企業も多く輩出し、
停滞してた金沢の人口を昭和半ばに抜き去り、その後、田中角栄が頭角を現した。
現在でも化学・製紙・鉄道車両(首都圏の通勤電車の9割も製造)・食品工業が盛んで、卸売り・金融業も北信越1。

新潟は単なる港町ではなく古くからの経済都市でもあり、
いまでも新幹線だけじゃなく陸路・航路の結節点としてキム沢にはない大手総合商社や大手ゼネコンなど多くの拠点が集中。
キム沢國に置かれている歴史の本には記述されてない真実が沢山あるからな、もっと本当の歴史と経済を勉強しようぜ。
いつまでも偏見・願望・妄想に満ちた長編作文を書き込むより、精神病院に入院すること勧めるぞ。
0460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 05:05:40.16ID:dgWVjdX6
金沢?
陸の孤島未開の地やん
0461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 06:17:37.75ID:vVJyPZVR
>>449
>>452
新潟市北区を除く阿賀野川以北以東の新潟県内の方言が、
東北地方の影響を受けているのは事実だが、県民全体の
1/8程度でしかなく、それを根拠に新潟は東北だと言った
ら、大半の地域は北陸信越になってしまう。
中国四国は必ずしも広島や高松と交流が多い訳でもない
し、北陸でも滑川以東や福井以南では金沢との交流は
限られてくる。札幌や仙台のような一極集中は自明の理
ではないし、元々北陸の拠点を富山や新潟と分け合って
いる時点でホテル建設以外の一極集中願望は諦めろw
そのホテル建設も客室数での名古屋超え達成によって、
不足気味の青空駐車場に変わりつつあるようだしw
0462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 07:59:32.34ID:Dn26dGxs
http://www.fidea.co.jp/company/overview/

山形県の庄内地方・鶴岡市に本店を置く
荘内銀行
パートナーに選んだのが秋田市の銀行
その本社を置いたのが東北地方の拠点都市、仙台

東北地方に属する山形県庄内地方。
新潟市とは一線を画しているのは明らか
0463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 08:19:32.91ID:Dn26dGxs
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chintai/fr_data/fr-rank06_27/

山形県民が住みたい都道府県
1位 宮城県
2位 東京都
3位 神奈川県
4位 沖縄県
5位 北海道

東北地方の拠点都市、
仙台の宮城県に淡い憧れを抱くのが東北の県民

仙台市=身近な都会。同じ東北の親近感
新潟市=管轄ブロックが異なる。接している割にはあまり交流がない
お互いに重視していない

こんな感じ。
というか、新潟が東北じゃ無いなら、
これで全然問題無いはず
0464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 08:28:19.92ID:Dn26dGxs
接している、というのは県の話ね
因みに個人的には、強いて言えば、
新潟県は関東・甲信越かなと。
管轄がこの区割りが最も多い以上は
北信越が少数例なのは明白
0465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 08:36:01.58ID:QnVtOEsb
福岡市民まで敵に回すなら今度は札幌にすり寄るか?エッチュウサ
そりゃ金沢にキチガイネガキャンしてたのがムラカミという新潟人だと思い込んでたときなら新潟叩きもしてたが、それがアスワン共々あんたの成りすましだと解ってからは新潟叩きはした覚えは無いが
富山と言えば柴田理恵しか思いつかん
躰は美味しそうだが
0466名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 12:54:46.13ID:TgfFcwDX
>>441
こんなに雪があるのに除雪しなくて良いんだ?
さすが昭和まで橇で荷物を運んでた田舎町だなwww
しかもこんな画像を持ち上げたインチキ記事が年間プレビュー1位とか
金沢には除雪しなく不便で危険性を訴えるようなマトモな感覚無いのか?
0467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 13:46:46.49ID:CWK6sIhW
百姓暴れてワロタ
新潟ってどこでもこうなのか
0469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 18:43:44.18ID:vqwFok+Z
>>467
新潟人は他県と争う気の無い人ばかりだが、
ここの新潟人が珍しく好戦的なんだよな
0470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 20:16:42.84ID:dc1POvKO
>>1

新潟に擦り寄るな汚い物乞いめ
  ┏┓                 
  ┃┃┏━━┓             

0471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 20:17:17.89ID:dc1POvKO
□住みやすさナンバー1だと思う都道府県ランキング□
https://ranking.goo.ne.jp/column/5273/

日本に存在する47都道府県は、それぞれ気候や環境が異なったり
県民性が異なったりします。では、実際に住むとなると一番住みやすいと
思われているのはどの都道府県なのでしょうか?
そこで今回は、住みやすさナンバー1だと思う都道府県について探ってみました。

1位福岡県 576票
2位埼玉県 363票
3位神奈川県 329票
4位東京都 322票
5位千葉県 313票
6位静岡県 269票
7位沖縄県 252票
8位宮崎県 246票
9位愛媛県 240票
9位大分県 240票
11位佐賀県 239票
12位兵庫県 234票
13位北海道 223票
14位栃木県 163票
15位熊本県 151票
16位鹿児島県 145票
17位長崎県 127票
18位大阪府 84票
19位愛知県 79票
20位新潟県 67票
    ・
32位山形県 23票
33位青森県 21票
33位福井県 21票
33位岐阜県 21票
36位三重県 19票

37位石川県 18票
38位奈良県 16票
39位福島県 15票
40位山梨県 13票
41位秋田県 12票
42位岩手県 11票
43位和歌山県 10票
44位島根県 10票
45位徳島県 9票
46位鳥取県 8票
47位高知県 5票
       /::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
       (::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
     /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
     (::::::::::/  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
    (:::::::::/ 彡  ノ   ノ  :: 彡:/)) ::::::::::)
   (::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ :::::::::::)
   ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
    | =ロ   -=・=-  ‖ ‖ -=・=-   ロ===
    |:/ ‖    / /ノ  ヽ \     ‖ ヽ|ヽ アイゴ       _________
     |/  ヽ`======/ .⌒ ` =======

のぞみ泣くな
0472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 20:21:25.03ID:dc1POvKO
>                                     金
>                             沢
>                       駅
>                 前
>             駐
>          車
>        場
>      げ
>      ん                      ,,,z=~'゙'+''ッ彡ッ,、
>      て                    ,ィ´       "':';:;ッ;,
>      ぇ                 , ' ゙´`゙ミ゙ッ,        "',`,
>       ぃ              ,/     `、゙ミ         ゙:;:,
>         ぃ           /      _ =ヾ、゙シシ=;,z,、    ゙;シ::ミ
>           ぃ        /     ,r,´   / ´`ヽ ゛゙`    ,゙彡:ミ
>               !   /    , '-、_`ヽ_/,          ミ;::彡;:
>                  ,'   ,シ´`` ヽ`i`!         ,,彡;::シ:彡 
>                 ;i  、(´  ̄`ヽ / '        シ:シ;:ミ::シ"
>                ノ:!、  ヽ``ー =;ィ'        ,,シ:;彡;ジ
>                ´:::::.ヾ.     ̄´        ' `,シミ゙
>                :::::::::::::.`:ヽ、_       ...:;'_,ソ'゙''
>                ::::::::::::::::::::::::::`:::::::::::::::-=''"/

>金沢しか知らない僻地福井のニートオヤジ涙wwww
0473名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 20:21:34.43ID:dc1POvKO
日本の底辺が人口自慢か自虐だな

http://databasejapan.com/?p=7

31 青森県 1,373,339
32 岩手県 1,330,147
33 大分県 1,196,529
34 石川県 1,169,788
35 山形県 1,168,924
36 宮崎県 1,135,233
37 富山県 1,093,247
38 秋田県 1,085,997
39 和歌山県 1,002,198
40 香川県 995,842
41 山梨県 863,075
42 佐賀県 849,788
43 福井県 806,314
44 徳島県 785,491
45 高知県 764,456
46 島根県 717,397
47 鳥取県 588,667
0481名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 04:59:33.81ID:+HwtdsC3
>>467
駅前青空駐車場と田んぼのキム百姓や、それ以下のカッペに、百姓とかカッペとか言われてもハァ?ってなるだけだぞw

S62〜H28年平均値

新潟駅南口前
0482名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 05:11:56.54ID:+HwtdsC3
>>465
今日もキム沢系福岡人が必死に警備しているな、エッチュウサなんて呼ぶのはキムだけだからな。

「ムラカミという新潟人だと思い込んでたときなら新潟叩きもしてたが」

新潟に対するネガキャンだけは容認して、キム沢に対するネガキャンだけは目くじら立てて抗議しに飛んで来るのは何故だ?
第三者なのに公平性に欠く行為。
どうもキム血が濃くて、キム沢に何かしらの所縁があるとしか考えられないな。

福岡人がキム沢を徹底的に贔屓して、新潟を徹底的に目の敵にして攻撃する理由が分からんな。
西日本としてシンパシーを抱いてるからか?東日本の東京志向に対する反発か?

新潟がサッカーW杯招致成功・J1昇格と、政令市昇格を機に、キム沢側から攻撃を仕掛けて来て、報復合戦がエスカレート。
こんな事情を知らないくせに第三者が勝手に新潟が悪いと決め付けて介入し、公平性に欠き迷惑でならない。
こんな事情を知らないくせに第三者が勝手に新潟が悪いと決め付けて介入し、公平性に欠き迷惑でならない。

http://hissi.org/read.php/geo/20181207/UW5WdE9Fc2I.html
0483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 05:17:20.29ID:+HwtdsC3
>>441
キム沢だから全肯定してるが、新潟だったら全否定するんだろ。
お前のスタンスは常に公平性に欠ける。

ただ単にキム血が濃く残ってるからキム沢好き、新潟嫌ってか。
0484名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 05:22:12.40ID:+HwtdsC3
>>474
その東洋経済の住みよさランキングは、
何を主眼に基準を????とか全国の皆から色々言われてる訳で、誰も納得してないものだぞ。
0485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 05:30:46.00ID:+HwtdsC3
>>469
そりゃ何もなければ他県と争う気は無いが、
誰だって自分のホームタウンを貶されれば腹が立つだろうよ。
その時はそれ相応の報復だって辞さない。
0486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 06:27:57.87ID:DI1cHn3s
匿名掲示板で腹が立って他スレで他都市蔑称叩きとかクズですわw
0487名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 07:47:19.41ID:yZBCfke6
>>485
そりゃエッチュウサの金沢ネガキャンが尋常じゃないから金沢擁護もしたくなるわ。リアルの金沢全然知らんけど
それと何で地理板だと北陸でも富山の話題が中々出てこないのかな?そんなに地味な県なのか?それとも北朝鮮並の情報統制が敷かれてるの?
0488名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 08:19:38.74ID:wk0rKzqS
金沢大躍進
新潟大後進

2020年東京オリンピック開催
2023年北陸新幹線敦賀延伸
2030年北陸新幹線関西延伸
2038年日本海国土軸形成(新潟該当せず)
2046年日本海国土軸成熟化(新潟該当せず)

こんな予測すら理解できないカスどもw
危機感すら持てないバカさ加減w

まともな会話ができる新潟市民おるか&#12316;?w

これが理解できないやつは、相当のアホw

これに対する一部のやつの返しコメントが、幼稚過ぎて何も響かないw

ホンマにまともな反論できるやつ、おらんのかか???www
0489名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 09:59:49.79ID:/uAIRDEC
>>488
金沢駅前の都ホテル跡地再開発が
無期限延期で青空駐車場になる件

北陸新幹線が京都以西まで開業し
た時点で、金沢は京都支店か大阪
支社の「養分」になる事が確定。
関西から1時間前後なら、金沢に
270万人程度の拠点は不要だから。
0490名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 10:34:04.92ID:0jHKsFiQ
京都大阪にそこまでの力はもうないよ

あと東京とつながった時点で、ビジネス客が日帰りになりホテル業界に打撃とかのストロー現象もなかった
金沢にとって、北陸新幹線によるデメリットは少なくメリットは大きい
0491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 10:43:24.72ID:0jHKsFiQ
むしろこれからの問題は、金沢に非日常を求めて集まった観光客が、京都大阪にまで延伸することで日常となってしまい、魅力的に感じなくなること

これについては、私は楽観視しています
金沢には「加賀百万石」の伝統と文化、言い換えると東京・大阪・名古屋とは違った歴史や文化が根付いていますから
京都と同じように交通の便が良くなってそうしたことは変わらないと信じてます
0492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 10:48:18.93ID:0jHKsFiQ
東京に憧れているせいなのか、自らを"リトル東京"化することを願っている某地方都市
そんな都市は東京はもちろん大阪・名古屋から見ても魅力を感じませんね
0493名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 16:35:26.44ID:qOHgWFOq
>>491
加賀百万石の伝統と文化が金沢の何処にあるのか先ず教えてくれ
何度も金沢に行ったけど百万石らしさは皆無だったけど?
一方で新潟は行くたびに綺麗になって信濃川沿いに広がる都市景観はさすが日本海側最大の港街って感じる
金沢の何処に行けば加賀百万石を体感できるんだ?
なんかチマチマした町ってイメージで百万石の雄大さや豪華絢爛な部分をまるで町から受け取れ無い
0494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 17:51:23.28ID:1i8FxMpn
>>486
ならば、お前はもっとクズだな、お前の特徴って分かり易いなwwww

http://hissi.org/read.php/geo/20181206/TjMwU0ZMRjQ.html
http://hissi.org/read.php/geo/20181207/Q1dLNnNJaFc.html
http://hissi.org/read.php/geo/20181208/REkxY0huM3M.html

お前が本当の仙台人だとしたら相当のチキンのクズだぜ。
仙台人が新潟を煽るなら、わざわざ正体を隠すことなく堂々としてるだろ。
だからお前はワッチョイ導入スレには一切姿を現さないな。

それともキム血が濃くて、キム沢に何かしらの所縁があるのかよw
0495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 18:00:29.57ID:1i8FxMpn
>>487
お前は新潟がネガキャンされた時は、
「エッチュウサの新潟ネガキャンが尋常じゃないから新潟擁護もしたくなるわ」とは絶対に言わんだろ。
要するに、お前の根底はキム沢に味方して新潟を敵視して、全てにおいて公平性に欠けるんだぜ。

http://hissi.org/read.php/geo/20181208/eVpCQ2ZrZTY.html
キム沢はいいよな、新潟を攻撃してもキム沢無罪って言うキム沢の味方がいて。
0496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 18:08:10.32ID:1i8FxMpn
>>488
お前の方が低脳で幼稚だぜ、妄想坊やwwww
こんなバカなことをドヤ顔で言う低脳だからな、バカの妄想願望通りになる訳ないだろwwww

本気で言ってんの?
笑えるwwwwwwww

0497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 18:10:19.71ID:1i8FxMpn
>>487
お前は本当に進歩ねぇなwキム沢は仙台とは違うんだぜ、盛岡と同じなんだぜ。
お前は「北陸の拠点都市」ってキャッチフレーズを誇りに思い酔ってるだけだ。
だがな「北陸の拠点都市」ってのは死語化していることに全然気付いてないだろ。

●「北陸の拠点都市」の死語化

・北陸290万人(北関東の片田舎である茨城県より少ない)そのものが全国シェアが低下し3%未満経済に過ぎない。
 東海北陸の亜ブロックである北陸の拠点なんて、北東北の拠点である盛岡と同じミニマム拠点の様なものだぞw

・北陸290万人(北関東の片田舎である茨城県より少ない)は小さな市場なのに富山も一定の重要拠点を担っており、
 キム沢に独占を許さないどころか、キム沢に迫るものを持っている。

・高速交通網の整備により東名阪三大都市の掌握勢力が拡大化し、北陸はいずれ飲み込まれる。
 今は東京から近過ぎず遠過ぎない距離間での北陸新幹線キム沢駅終着が最もベストな状態だが、
 関西経済圏の北の玄関口である京都まで繋がったら、キム沢の北陸支店は京都支店に吸収され縮小撤退するw
 仙台は東京と反対側に延伸しても飲み込まれる巨大経済圏はなく、勢力圏として取り込めるが、キム沢は逆だぞw

もう「北陸の拠点都市」なんて過去の栄光に過ぎない。
北陸新幹線の開業・延伸でどうにかなる問題ではなく、寧ろ延伸はキム沢の命取りになりかねない。
そもそもお前、京都経済界の動きを知らないだろw
0498名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 18:13:16.15ID:1i8FxMpn
>>488>>496のレスアンカーも>>488に訂正)
せめて三大財閥系の大手総合商社が揃ってから拠点都市とか大口を叩けよな、バカキムwwww

新潟は駅前か遠くまでオフィスビルがギッシリ建ち並んで都会的だぜ
これから高架化に伴いJR東が主体となって周辺再開発されることが発表されたし、塩漬けキムチ都ホテルと違うぜ
万代シテイも新潟交通が主体となって追加再開発が発表されたし、
万代シテイと新潟駅の中間地点の万代5丁目流作場五差路のアパツインタワー再開発も近日中に詳細発表がある

キム沢なんて駅前と一本道だけ集中的に張り付けたハッタリビル景観だけじゃんかよw
裏側なんて全面ボロ民家と平面駐車場だけでスカスカじゃんかよw

新潟駅南口前

CBD(中心業務地区)のオフィス面積
合併した郊外地域は含まない純粋な中心部の規模

新潟市 _,_70万平米 ←地方新興政令市・中核市の中でトップ
静岡市 _,_55万平米
北九州 _,_55万平米
岡山市 _,_52万平米
高松市 _,_46万平米
金沢市 _,_45万平米 ←自称拠点都市(ビッグマウス中核市、伊藤忠以外の大手総合商社が全て撤退wwww)
富山市 _,_43万平米 ←金沢を抜く勢いもあり大健闘
豊中市 _,_41万平米
長野市 _,_40万平米

北陸の拠点は一極集中してないから富山の存在は侮れない
福井の一人負けが確定w

人口230万人の新潟県は、新潟市一極集中が顕著
人口290万人の北陸は、金沢が富山に脅かされる続ける

金沢市中心街全体(民家ばっかでスカスカ、ここに新たに都ホテルの大きな穴が開くんだぜwwww)
キム沢駅から豪快に広がる水田地帯まで至近距離www
その先も何もないwwww
http://www.town.uchinada.lg.jp/webapps/open_imgs/info/0000000001_0000000165.jpg 20万都市レベルじゃねぇかよw
0499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 18:59:12.63ID:Vy/Vpg1D
>>490
流石に関西を舐めすぎw
関西から2時間なら金沢圏をストロー出来ないが、
1時間なら充分統廃合の対象になる。
金沢圏をストローする事で東京に取られて衰退し
た分の穴埋めに充てるのは確実。
0500名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 19:44:14.08ID:qe/TaV7r
>>492
そのおかげで、東京を始め首都圏から来た旅行客でも方言を不快に思わずに過ごせるというのは利点でしょう
あと接客が観光客向けでなくアッサリしている、DQNやアウトローが殆どいないのも、余所者にとっては意外と好印象だよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況