>>670
実はとんでもない事を考えてるんだけど
政権支持率がこれだけ低くなると、幾ら自民党でも、果たして支持者の人を固められるのかな、と
場合によっては自民党にこれまで入れてくれた層が今回に限っては寝てしまって
代わりに立民を応援する為に今まで寝てた層が珍しく起きて期日前で投票に来てるとか
あるいは自民支持層が寝ずに自民以外の党(例えば立民とか)にお灸だとか言って投票したりとか
もしかしたら「蓋を開けてみたら驚く」ような、そんな投票結果になったとしても
今回に関してはおかしくないのかなって気がしてる

これよく言われる事だけどさ、もともと自民の支持層って旧経世会的な穏健保守が多数派で
必ずしも安倍自民党って、自民支持層から積極的に支持されてるわけじゃない現実もあるんだよね
ここがどうも最近触れられなくなってるけど、自民の支持層が急に右派が増えたとか
そういった事実はないわけだから、今回は改憲が現実味を帯びるという事で
もしかしたら伝統的な自民支持層がそういった行動を取る可能性も無きにしも非ずかなと
あと意外な結果が出そうな可能性があるところというと公明党
本当に立民に支持層が逃げているとすると、今回、比例が結構減ってるかもしれない