たかじんの「そこまで言って委員会」に於いて、
山本太郎が「竹島は韓国にあげればよい!」という発言に多くの非難が寄せられ、
ご本人が「誤解だ!」と言って弁明した動画がこれです。

何の弁明にもなってませんね。
結論は、「共同管理」です。これって「あげればよい!」と何が違うの?
そもそも日本の領土なんだから、共同管理とした時点で「あげた」と同じなんです。
この方は一体、どういう認識なのでしょうか?

更に、「本当に自分の領土だと思うのなら、それなりの守り方があるだろう!」と言ってます。
この表現、変じゃないですか? 本当に自分の領土と思うなら?
これって他国が日本に対して提言するときの言い方ですよね?

山本太郎という輩は、竹島が日本の領土かどうかは関係ないようですね。
正直、どうでもよい。もっと言えば韓国様に差し上げたいのか?

また、動画の中では、ネット右翼という言葉を出し、家でゴロゴロしてる暇があるなら、
漁船に乗って竹島に行け!と吠えています。
まず、山本にとってネット右翼は家でゴロゴロしてる存在だそうです(笑)

漁船に乗って竹島に行けよ!そう喧嘩売ってる山本太郎ですが、
彼が言う「それなりの守り方」ってネット右翼が漁船で突撃する事ですか?
これって売国左翼が言う、「原発容認するなら発電所の敷地内に引越ししろ!」という事と同じですよね。

まあ、ほとほと呆れるのですが、彼は自ら竹島は韓国が武装して実行支配している!と言いながら、
漁船に乗って玉砕しろ!と言うのです。
韓国が竹島に近付く漁船に発砲して死者を出したり、捉えて身柄拘束したのを知らないのか?
漁船でも近付いたら発砲するのは間違いない。

こいつは本当にバカだと思えるのは、例えば、尖閣に民間漁船が近付いても日本は発砲しないし、拘束もしない。
特に発砲など法的に不可能。
ところが、竹島は尖閣とは違い、常に装備した韓国の軍人が警備している。
不法に武装して支配している訳で、近付いたら間違いなく威嚇射撃される。
直撃を食らう可能性もある。

そうした場所に一民間人を「漁船に乗って行け!」とかよく言えるね。
彼は同じ日本人の命をどう思っているのか? 
原発事故の放射能で健康被害を被るのは許せないが、竹島に突撃して死ぬの” OK ”なのか?

確か、電力も足りない分は韓国から買えばよい!とか言ってましたよね。
その大好きな韓国様は、電気が足りずに死に掛けてますよ〜〜

この男は、何かに取り憑かれて我を失ってるんじゃ?
https://blogs.yahoo.co.jp/kaigo7133/32019918.html