2018年 10月立花孝志
「僕はレイシストではないと思います。レイシストというのは「シナ人帰れーとかぁ、韓国人とか朝鮮人でていけー」とかそういう人たちの事をいうんだと思うんですが。
誤解されてもしかたがないというのは、まず敷島会の沓澤さんを公認候補、川西市からは中曾千鶴子という人間が立候補すると、
でおそらくこの二人がレイシスト右寄りのイメージがあるから、その人たちがうちの党から立候補する予定だから何か民族差別主義っていうんですか?
ちょっとここはねさすがに誤解をされていると思います。沓澤さんを公認する時に、うちは保守も革新も受け入れる。直接民主制の党だと説明して、そういう党だけれどいいですか?と確認しています。
他の7人の立候補予定者はレイシストみたいな言動はしていないんじゃないかな。落選した中には元民主党の議員の栗原というのもおります。
新座で落選した須澤というものがいますが、宇都宮けんじ山田さんとかもついているんですよね。宇都宮 健児さんは共産党が支持しているガチガチの左です。たまたま左といわれている人が当選していないんですよ。
当選している7人の中でも酒谷なんていうのは共産党の意見にほとんど賛成しています。えー、共産党から結構お礼を言われるといっています。」

立花孝志 【NHKをぶっ壊す!】NHKから国民を守る党 党首@tachibanat
保守系といわれる政治家には平気で恩を仇で返すろくでもない政治家が多いと思う今日この頃
午前11:24 · 2020年3月5日

立花孝志 【NHKをぶっ壊す!】NHKから国民を守る党 党首@tachibanat
NHKから国民を守る党の場合は、
右派のみが恩知らずです。
左派の方は皆さん素晴らしい活動をしてくれています。
午前11:48 · 2020年3月5日