>>916
スプリングはカットした後、バーナーで炙ってディスクサンダーで平面化しないと傾き捩れ出るよ
人によっちゃどうでも良い事なので傾き捩れ気にしないなら切りっぱでもいいけど

スプリング切るって事は有効長縮む訳だから切るならそこん所は理解して
弊害はネットや動画で紹介されてるから心配なら調べてね

シリンダー容量、インナーパレル長、気密、スプリング張力のバランスとチューニングについては大門団長の動画で説明されてるからそれ見てくれ

他人はスプリングカット勧めてるが俺は知人には上記理由で勧めんね
(団長さんも勧めてないね)
使いたいインナーバレル長が第一
それ決めさせてからシリンダー容積合ってるか確認して、合ってないなら変更、その後スプリングカットなしで組み込んでスペーサーで合わせたらって言ってる

更に自分の銃はプリロードしてへたらせ済みの等ピッチスプリングを組み込んでる
(これも何で915がリスキーとか言ってるのか俺には分からん、折れやすいと言われる不等ピッチをへたらせて使ったら更に寿命縮めて折れやすくなるんじゃ?って可能性の事を言ってるのかな)