ビートって日本製のがUSのより上じゃね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>645 違ったら申し訳ないがホントに自分のbeat?他人の晒してる? 645
雰囲気あっていいけど、音の重なり具合が汚い >>645
一番気持ちいい部分の前で寸止めされて気持ち悪いっす eccyとかかっこいいと思うけどな
だいぶ前だけど、flying lotusが出てきたぐらいにeccyがmixiでsamiyamのコミュニティー管理人やってたのはびびったわ。耳早すぎだろと。
https://youtu.be/nCqlRwDQV8w >>73
日本語ラップは海外じゃ売れないけどこの2人は海外でも売れてるよねUSもだけどアジアでも人気高い あー俺はwalk wit meとかは飽きずに今でもたまに聴いてるくらい好きだよUSはありきたりワンパターンだけどmass appealとか Silent Killa Joint - Silent Killa Joint Prod.NASSO
https://www.youtube.com/watch?v=7ZunHHAmx7g
期待の大物新人現れる フリスタブームに乗っかってアイドルがラップし始めたぞw
https://youtu.be/6uoxfOZU1fk なんだこれ
ビートは並として
なんか5年前のKPOPってかんじ
コンセプトが微妙すぎる 日本のラッパーってPVもクソダサいよなw
なんか90'に最近の流行り(トラップとか)をメッキしたみたいな感じ。その点k-rapなんかはオリジナリティもあってなかなかイケてる ブームにのっかってブームを終わらすのはいつだってエイベックス 最終兵器の時代のPVはひどかったな
凶気の桜とかさ
LUMPEYEの証言はわりとかっこよかった
ウェッサイ系は全部ダサかった
最近だとKANDYTOWNはまあまあいい感じかな
外見良い割にラップはすげえださいから聴いてないけどww 国産ビートの最高峰は おばっおばっおばっっおばちゃーん だよね? zot on the waveとかどうだい?
BLを超えそうだが。 お前らわかってないな。
今人気でシーンの最先端を行ってるのがzotなんだよ。
リスナーだけじゃなく様々なラッパーからも指示されているはず。 最近はどいつもこいつもトラップやってるのに〜のパクリと言われない
それなのにハイフィやったらマスタードのパクリかよ
日本人って西やるとだいたい叩かれるよな >>678
西じゃなくても叩かれる、というか嘲笑されるよ
勿論ビートに乗せるラッパーにも問題があるし、そいつの影響がデカい なんだっていーじゃん
かっこよければいーじゃん
メーン 大阪レペゼン【MC STeLla】
若干まだ17歳!
次世代の若手大阪の期待のラッパー!
17歳ですでにMC、graffite、トラックメイク、SK8なんでもこなすスキル!
黒いリアルなHIPHOPが好きなB-BOY
やばいから全国の皆要チェック!
大阪各地で連日サイファー!
全国各地ブッキング募集中との事!
https://twitter.com/nsyd_bdsp/status/830028873328848896?s=09 和製ビートは「なにこれ新しい!」みたいなのが皆無なんだよね
未だにトップ張ってるUSのベテランプロデューサー達はたまにーにそういう曲をヒットさせる >>682
Oliveが出てきたときは革新的だった なにこれ新しいと思わせられたUS製のそのビートも別ジャンルに元ネタがあったりすんだけどな
新しい音はミニマル系とかエクスペリメンタル系あたりのジャンルが先を行ってる
そっからの音がヒップホップやEDMへ波及してるパターンが多い たしかにティンバランドとかすごく新鮮だった。
色んなジャンルの音が入っていてまさにジャンルレスw
日本はトランスブームの時代が良かった、そういうのがまた来るといいなぁ。 トランス以降日本が世界を先導してる音は無いやろう。 676 訴える名無しさん。[sage] 2017/02/23(木) 12:48:56.64 ID:???
お前らわかってないな。
今人気でシーンの最先端を行ってるのがzotなんだよ。
リスナーだけじゃなく様々なラッパーからも指示されているはず。
たしかに動画見るといろいろと指示されてて大変そうだもんな 日本の曲ですげーなーって思ったのは、
DOIのトコナがブルハをディスった曲(タイトル忘れた)と
BLのDABOのアルバムにあげた曲(タイトル忘れた)くらい
前者は低域処理、後者はベースラインが日本人離れしてる
BLはもう惰性か枯れたから無理だけどな BLよりZOTの方が才能があるし何より伸びしろがあるよね。 こいつ絶対US聴いてないわ
何をどう聴いたらそう思えるんだよ
まず層の厚さが違うから
規模が違う
日本が水溜りならUSはアマゾン川
日本でいうヤバい奴がゴロゴロ当たり前にいる
積み上げてきたものが違う USに比べたら日本語ラップはレベルが低い。足元にも及ばない。
でも日本ではzotはイケてるヤバいビートを作れる人材だからこれからも活躍していくだろう。
BLより伸びしろがあると思うしzotはBLを超える。 日本のほうが派手さはあるね アメリカではポップソング扱いされそうなビートばかりだけど
かといって日本ではまんまアメリカのビートやラップは受け入れられそうにないね レンタルも少ないし人気もない さっきマッドリブ聴いてたけどマッドリブ一人にも勝てねえよ >>699
そりゃあ奴はサンプリングだけで、jazzを演奏する男だからね
音楽への造詣が浅い日本人のビートメイカーじゃまず勝てないよ プリモってパッと聴いたらよさそうに聴こえるけど即効で飽きるのばっかだな サンプリングという名のパクリが横行してるHIPHOPに未来は無い
一から作曲してみろや >>705
お前は本気でhiphopがサンプリングだけ、若しくはそれが主流だと思ってるのか? >>683
oliveだってmadlibあたりのフォロワーなんだろうなって感じがして、俺は特に目新しさは感じなかったな 海外のトラックにラップ乗せてる日本人はいるけど日本のトラックでラップ乗せてる外人っていないんだよな。結局海外の方が良いってことだろ。 人間発電所というか夜空を外人が歌ったりしてたけど本当にその一曲ぐらいじゃね? dj krushのビートでblack thoughtほか >>710
dj hondaとpmd、その他
つか今はどうかわからんけど、dj hondaはキャリア初期からUSで活動してたから、実質向こうのプロデューサーといっても差し支えないかも 単純に今の日本の流行→トラップを軸にした多ジャンルのDTM
USの傾向→oldが抜けきってないラッパーにぶん投げるビート
この差やと思う Jリーグしか見てない井の中の蛙がJリーグを愛するあまり「海外よりレベル高くね?」 自分がおっさんになっても聴けるって意味ではプレミアーが強烈にカッコイイと思う。 新譜がすぐ聞ける時代に日本とかUSで分けることが馬鹿馬鹿しいは 16flipがissugi だとわかった時のガッガリ感 >>710
日本人feat外人な曲は結構ある
でも向こうからリスペストされて、対等な立場での共演ってのは無さそう いくらビート良くても日本語はダサい。
まだバトルでの即興のほうが聴けるやつとかあるやろ monsterビジョンのトラックカッケェわ。やっぱりDJワタライさんは神 BLとかI-DEAとか最高峰にいる奴らは確かにUSに負けず劣らずだが、そうでない奴らは目糞鼻糞って感じ。
YouTubeのビートメイク動画見たらわかると思うがUSはメジャーじゃない奴とか、趣味でやってる奴らでも普通にメジャーアーティストのアルバムに使われてもおかしくないレベルのがゴロゴロいる。 >>703
めちゃわかる
何度も聞けるのクラシックぐらいだわ なんかやたらzotってやつ持ち上げられてるから聴いたけど、古くね?音が >>734
ソロでアルバム出してるしキングピンズで麒麟示と組んでる >>710
いるよ
けどpro.書いてなかったりで当の本人も気付いて無かったりで、勝手に使われてる現状 >>678
GANGSTAぶってるただのオタクが痛い目みるだけだから優しく見守ってやれや drillよりもtrap
trapよりもchill 正直Futureは量産モードになってつまらなくなってる 先週末に外人箱突撃して4〜5時間ほぼ全曲USのブラックミュージック聴かされたけど、クラブの爆音だとジャパニーズヒップホップとのグルーヴ感の差がより顕著に出てたわ。
別にUSマンセーじゃないけどさ、何だろうなー、言語うんぬんより低音の使い方と間の取り方的な違いが大きいなと。あと声質か。
USモノは爆音だとラップとトラックの一体感が凄く出る。たぶん踊らせる前提で曲作られてるのな。日本人は基本踊らないからその文化の違いなのかなーやっぱ。 >>723
これ
向こうからのオファーが当たり前のようにくる時代にならない限り、日本語ラップがUSより上って事はまず無い >>744
すごいよくわかる
俺が思うに日本人ってあんまりドラムとか聞かないでメロディー重視なんだよな
日本で売れた某バンドのドラムは海外ツアーの際、音が足りなくて肉体改造したらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています