日本語ラップ好きだけど日本語ロック嫌い [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のロックバンドって言われてる奴らって全然ロックじゃなくね?ミスチルとかグレイとかボーイとかラルクとかただのポップスじゃん? 日本語ラップもポップなものばかりじゃね?
俺はポップが悪いとは思わないけど >>6
何がロックなんだ?びーとるず笑か?
椎名林檎とかロックだと思うが 普通逆ってなにを根拠に言ってるのかわかんなえな
ロックとかもう終わった音楽だよ Jひっぷほっぷなんて永遠に始まらないからJロックのがマシだな 日本においてはヒップホップよりロックのが圧倒的に人気でリスナー数も多いから逆だよなって思っただけ 日本語ラップしか聴かない奴の選民思想なんとかならんのか? >>15
邦ロックのバンド名をツイッターのbioに羅列してるようなやつらが一番痛い 似てるんだよ
日本語ラップしか聴かない奴と日本語ロックしか聴かない奴って
そこしか知らないから、それが悪いとは思わないけどさ 邦ロックとかもうJポップ以下
聴いてる奴なんてクラスの隅っこでホモ漫画書いて騒いでるブスか
zozoとかで服買ってるセンス止まったダセー隠キャしかいないぞ >>19それでも市場規模は日本語ラップより遥か上だからなあ
日本語ラップ村界隈がオワコン扱いするのは無理ある >聴いてる奴なんてクラスの隅っこでホモ漫画書いて騒いでるブスか
>zozoとかで服買ってるセンス止まったダセー隠キャしかいないぞ
てか今の若い日本語ラップリスナーもこんなのばっかな気がするが… どっちも日本人が日本人の音楽に影響受けて日本人に聴いてもらうために作った音楽だな…。 US取り入れてやってる日本語ラップのが
リバイバルばっかで新しいのが生まれてない日本語ロックよりまし 日本語モノしか聴いてない奴が作り手に回ってきたのがまた質を落としてる 日本語ロックはそれがすげー加速してるらしい
アジカンだけ聴いて始めました的な 一人で出来るのがヒップホップ
バンド解散したらラッパーになるしかないな >>28
DJ主体のジャンルと違ってレコード集めてたくさんアーティスト知ってる俺凄いジャンルじゃない無いからなバンドは 洋楽志向じゃない邦ロックプレイヤーやリスナーが増え過ぎた結果、アイドルとかとの曲との差異がほとんど無くなってしまったのがヤバイ。むしろ最近欅坂とかに負けてきてる。
タワレコで売ってる邦ロックCDとヴィレバンで売ってるサブカルっぽい漫画、お笑いのリズムネタみたいなのが影響元だからマジ終わってる。そりゃイケてる子はラップ聴くわって感じ。 まあ、どんなにダサくても
バンドの演奏陣は音楽理論わかってやってるけど、
ラップはカラオケの延長なんだよな、J-POPあがりw 音楽理論わかってれば偉いの?楽器できなくても可能なヒップホップが今やアメリカの音楽の主流ですが わかってないのとわかってるでは
わかってる方が偉いでしょw
トラックメーカーはわかってる人だよw 音楽理論わからない人の音楽が主流のいまなにをもって偉いのかわからないけど 主流を作ってるアーはわかってるよ、もしくは天性的に感じてる天才肌。
音楽なら限らず、
同じ才能レベルなら、わかってる人とわかってない人なら、わかってる人の方が偉いだろjk 楽器はできた方がいいあった方がいい
ナマ演奏には勝てない 音楽理論なんて勉強すれば誰でも身につくよ
つーか感覚で分かってれば必要無い
ラッパー皆んな三連でガンガン刻めるじゃん
つーかロック系こそ最近のローファイなトラップに1番反応しなきゃいけないのにな 今はヒップホップっても音楽理論は必要だよ
昔みたいにレコードサンプリングならいらんけどクリアランスとかの問題が、、、 人気の邦ロック少し聴いてみるんだけど全くしっくりこないんだな、まあクワシクないから大した事は言えないけど
ゲスの極みってのは歌がなけりゃ好きかも そうなんだよ
日本の音楽って良くも悪くも洋楽の模倣で成長してきたわけじゃん?
洋楽から学ばないってガラパゴス超特急しかないじゃん EDMのトラックメイカーは音楽理論知らないやつが多いらしいじゃんか 邦ロックやアイドルは生理的に無理だから洋ロックしか聴かないけど
まあ邦楽の方が明らかに音楽性は高いと思うわ
論理的かつ実験的なことやってるのは明らかに邦楽
ミックスのレベルも世界トップクラスなんじゃね
だからといって自分の耳に合わなきゃただのゴミだがな 最近のヒップホップ側の方が
ニルヴァーナとかメタルバンドのTシャツ着ててロックとかパンクファッションぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています