グライム知ってる人いる? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
また>>1が糞スレを建ててしまい誠に申し訳ございません。
いつもこの子にはキツく言い聞かせてるんです。人の邪魔をしてはいけない。人の迷惑になっちゃけいけない。
スレを建てる前にすぐ過疎らないか?これは単なる独り言ではないか?糞スレになってしまわないか?
ちゃんと確認をしてからスレ建てするように言い聞かせてきたつもりでした。
呟き程度の内容ならばTwitterでやるように言い聞かせ2度と糞スレを建てないよう
場合によっては体罰も与えてゆく所存でございます。
どうかお許し頂けますよう宜しく御願い申し上げます。
>>1の母より ジャンル的なグライムなのか、
リビングレジェンズのMCのことなのか グライムなんて10年以上前からあるだろ…
なに言ってんだ? 今のグライムは綺麗に纏まりすぎて好きになれんわ
昔のチープでうるさいのが好き 早口ラッパーのバスタ・ライムスもグライムMCと共演してるみたいだが
やっぱグライムに比べると劣るな 早口もいいがトラックがヒップホップにくらべて洗練されてると思う
やはりクラブミュージックの本場だけあって https://www.youtube.com/watch?v=c8-tkj5NNKw
30分ぶっつづけで早口合戦w(動画によったら1時間)
ここまで出来るようになったらプロだな グライム知っててドヤ顔されてもな
どうせskeptaしか聴かないくせに >>16
去年 カニエがスケプタをフックアップしたりなんやらかんやら >>16
アデルがライブで誰やれを好きといったとか アメリカじゃ黒人白人わかれてやっててたまに白人でてくると珍しく見られるけど
イギリスじゃ最初から白人も普通にまじってやってるのはどういう環境なんだろうか
黒人が普通すぎるから? グライム来てるっていっても年一組話題になるレベルでしょ 去年今年はスケプタでしょ
最近グライム聞いてないからわからないけど、その前ならジョーカーとかバグジーはタワレコとかドミューンで特集されてた ソーソリッドでたあたりから盛り上げてれば・・・
といってもその時代あたりからレコード不況か >>36
もう国外の話題は全部洋楽板でやった方がいいわな 今は「ちょくちょくかっこいい曲みかける」程度だけど
もう1ランク上の音楽になれるとは思う グライムって全部同じ音に聞こえる
最近のはただのトラップだし
もはやただの英国ラップの総称になってる それはグライムラッパーがトラップのビートに乗ってるだけじゃね トラックに関して言えば、個人的にグライムにはダブステが不可分だと思うが、最近のトラップのトラックがダブステっぽくなってきたと感じる。XXXテンタシオンはmalaネタトラックだし
https://youtu.be/31j4DIpgY9U
これとかもベースにうねりを加えればダブステっぽくなる ダブステガラージどうこうよりどっちももともとガラージ派生だからだろ
親が一緒の兄弟 >>51
BPMは同じようなもんだけどリズムが違う
キックに注目すればわかるよ >>45
今、メジャーな環境で仕込んでいる奴もいるだろうけど、時代の徒花になるかならないかは運命次第なのかもな こういうのは一回流行ったら2度目は無いから細々と続くだけだろうな >>55
2006年はまだ下火で2009年あたりじゃないかな?
そこから細々と続いてる感じ 2007年にノリに乗ってたワイリーとディジーラスカルがアルバム出したしあの辺で一回ピーク来てたのは間違いない デジタル全盛でアナログ氷河期だからレコードも出回ってないよ UKはタブプレートの文化もあるしグライムのレコードはちゃんとあるでしょ
日本のレコ屋で売ってるかは知らんけど >>57
ピークっていうのは頂点って意味だぞ
2007年は上がってる最中だから下火って表現してんだよ
2007年だと思うのはディグり方が偏ってるんじゃない? リアルタイムに追ってたら2007〜8がピークだったぞ普通に
グライムの曲が賞獲りまくってたし
日本のロック雑誌笑とかでもレビュー載ってたしな
今より盛り上がってたよ
USしか追ってなかった奴や後追いには分からないだろうけど >>60
まずピークだとか頂点とかって話が極論だしガキっぽすぎるだろお前ら
じゃあ例えばヒップホップのピークはどこなんだよwwそんなん人それぞれだろ >>61
イギリスローカルの話をしてんのか?
偏りを認めてるじゃんw
イギリスローカルでも2007年がピークでは無いけどなw
Dizzee RascalとWileyの売り上げ数を調べてみろよ
わかりやすい比較だと思うぞ マウントの取り合いキモいから辞めろよ
結局どっちもおれの意見が正しいって駄々こねてるだけ
ジャンルピークなんて一概に決められないから
お前がそう思うんならそんなんだろ。お前の中ではな 売り上げなのか熱量なのかクオリティなのかで全然違うっしょ
ダブステップのピークってどこよ?って話でもぜったいバラバラになるよ >>63
売り上げの話してたのか。ごめんな(^_^) どっちも必死すぎるだろwwwww
クソしょーもないことで知ったか合戦して言い争ってて笑える >>65
グライムはダブステップみたいに細分化されてないからピーク議論はできるだろ >>67
ピークは売り上げに比例するものだろ
売れてないのにピークがくるわけがない >>71
論破されて悔しのはわかるが負け犬の遠吠えでしかないぞ 今のグライムは本来的グライムじゃなくトラックはトラップ?みたいになってるの?
人によったらドラムンベースとか言ったりしてるし(これも90年代のとは似ても似つかないが)
早口ラップ=グライムになるのはおかしいの? 今のgrimeは全盛期にはあったdubの要素が薄いから好きじゃない >>79
にわかだが高速ラップでかっこよかったらいいってかんじ
トラップとかちょっと聴いてみたがあんまいいと思えんし 年度はさておいて、グライムとダブステが盛り上がってちょっと下火になった頃にスクリレックスとかJamesBlakeが出てきて、この辺からグライムとダブステが別の道に進み出した感 >>28
なんかださいなラッパーが
(なんていうかジャパレゲっぽい)
サウンドの方はまあまあかな >>28
なんか子供のごっこ遊びを見ているかのような気分になるわ Lethal Bizzle - I Win feat. Skepta
https://youtu.be/MRq_pRbtSM4
Fekky × Ghetts - Call Me Again
https://youtu.be/tYs58oilJmg
Skepta - Lyrics feat. Novelist
https://youtu.be/ihtDQryj82I
Name Brand (feat. JME, Frisco & J2K)
https://youtu.be/VCEvH3Vdv2E
Wiley - Speakerbox
https://youtu.be/sa1glDxNvfk すまん
貼ったWileyのName of Brand全然違う曲だったわ >>90
ストリーツはグライムよりもUKガラージだからなぁ
しかも1stのみで後は普通のヒップホップだし >>91
だってお前らみたいなオタが勝手にカテゴライズしてるだけじゃん >>92
勝手にレッテル張りしてんじゃねぇよ低脳
どう聴いてもUKガラージだろうがカス 自分の好きなのはただの早口ラップだと気付いた
fast rapで調べるといいのがでてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています