なぜ日本のラップ界はダサくなったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
朝に聴きたい日本語ラップみたいな
ゆるゆる系のせい。 恋愛ソング 応援歌 ありがとう系 が多発してたあの頃より数万倍マシ >>357
それは逆も然りじゃん
トラップを全否定する老害も多い もっと言うと
音のルーツ
黒い音のサンプリングなんかは
表面的には当然だけど
其処の人達が拾って来た元ネタの音もあるわけじゃない
で、そこの音楽史とか分かってるかなぁ・・って
知らないでんでしょ、大半の人達は 墨入れて、家族愛を嘆いて
それでギャングスタっぽくなったら
成立する安っぽい日本のヒップホップ リップ、キック、ライムスと
クリーピーナッツで踏める >>364
それが日本のヒップホップだと思い込んでる
浅い知ったか猿(笑)ギャングスタラップする
日本人が嫌いなだけのチンケな偏見の塊。いかに知ったかタコかよくわかる。お前みたいな猿の浅い指摘と認識力こそ悲観的な社会不適合者の典型。欧米美化だけして生きろ、ミーハー猿w ダサいやつがよりダサいやつを叩く
それが日本のHIPHOP😉👈 最近の若者ってナチュラルにパクるよな
恥じらいなくてびっくりするわ の割には一番フロー作る能力ありそうなrenzoが
「毎回フロー同じ」とか言われてる時点で
この国は終わり フローが何かわかってない フローとは何なんですか?具体的かつわかりすく説明お願いします by "m"
low quality response. >>363
むしろリルナズXとか黒い音から離れてるように聞こえるけどな
これが良いことなのか悪いことなのかはわからないけど 先代がやり尽くしたことリピートしても勝ちようがないからな
時代が違うし
何故か今の時代で昔のキツかった時代と同じこと言ってるような
ズレてる奴にしかならないし フローが何かわかってないとは言ったけど
「毎回フロー同じ」っていう批判は意味がわからないと思うよ
SEEDAだってフロー毎回同じだし フレシノだってフロー同じじゃん
自分のラップの仕方が出るのがフローってだけであって
逆に言えばビート無視してフローで乗れちゃう傲慢さが格好良い時もある
皆ビートに対して素直に毎回フロー考えてたら結局は似たりよったりになるけど
そうじゃない時のラッパー独自のフローを何の考えなしに用いた時が独特さに繋がってたりもする 基本的にはその音に合わせてメロディー考えるのが他のジャンルだとしたら
自分が持ってるメロディーで音を活かすのがフローの面白い所かな まあ結局本当にフローが板に付いてる奴の方が当然普段のスキルが出るわけだから
模倣したからといって格好良くはならない所が面白いわな
フロー同じように見えても、そいつが一番上手くラップ出来る状況が
そのフローを用いることっていうのが深い
単にメロディーに多様性を出せば格好良くなるわけではないのが面白い わかってるね
BESとかそのへんわかりきってるよね 3連4連6連とかってのは何ていうんだろう
これを把握してないタイプって多い BESのラップがうまいのはわかるけど、あんまり好きじゃない BESは文句なしだ。声が苦手だが、リリックとアルバムの完成度が素晴らしい。そのBESが一番上手いと認めたフロウ巧者がシーダ。そうきたか…と唸るほど様々なフロウを出してくるそう 誰も聞いてないのにあんま好きじゃい(笑)とかい一々書き込むなよキモい。
お前が何が好きで、何が嫌いか皆がお前に興味持ってるとかおもってんの?
気持ち悪くて目障りなんだよマジ。 誰も聞いてないのに、あんま好きじゃない(笑)とか一々書き込むなよキモい。
お前が何が好きで、何が嫌いか皆がお前に興味持ってるとか思ってんの?
気持ち悪くて目障りなんだよマジ。 フローも感覚として理解できないようなゴミがなんでラップなんて聞いてんだろ 結局コネがないと上がれないからな
ちょっと認知度上がったらもっと有名な奴とリリースを繰り返していくて感じだから上層の食えてる奴らのコミュニティの曲ばっかんなる
u.sのパクりを自称オリジナルまたはサンプリングだオマージュだとどんどん劣化させていく様なのが売れ線のシーン
それを聞いた若い人が更に同じ様なのをつくる
悪循環
再生数や登録者数で良い悪いを判断してる習慣を断ち切らないとこの沼からは抜け出せないと思う 日本のラップが何よりもカッコよかった時期なんてないんだからこんなもん
ラッパー自身が日本のラップしか聞いてこなかったって奴少ないんだから答え出てる ヒップホップって他のジャンルと比べると単調だし、ミュージックというよりも、如何に見た目とか生い立ちでインパクトを与える合戦になってるから余計につまんないだと思うわ 日本のラップがカッコよかったんじゃなくて海外で流行ってたのが日本に入ってきて新鮮だっただけ そもそも日本でのラップとかヒップホップの歴史とか
どれ位、昔から体現してたりするのだろう・・・
後追いで、なんとなく知識として知ってる感じ? ラップは黒人の声質が一番合ってる
演歌は日本人の声質が一番合ってる ていうかsuck my dickみたいな下品なワードが日常的に使われてない時点で日本人にhiphopは無理だよな
センスが違いすぎる
学校でちんこ舐めろって言ってる奴いたか?日本人に冗談は通じない 不動産買おうかと思ったけど
買わずに運用すれば億超えなら8%はまあ堅い
5億有れば年4000万は増える
5億のマンションなんて都内でも家賃120万くらいそれに管理費が20万って感じ
借りても1500万くらいだから借りた方が得なんじゃん
こういう芯食ったこと言えるラッパーいつになったら出てくるんだろうな
家賃120万でも5億で買うより借りた方が得ってくらいぶっ飛んだこと言わないとスターじゃないよな
スケールが小さすぎる
この内容をリリックに昇華するのが難しいが
ハリボテラップばっかだ googleの役員にだって俺の友達がいる!仕事の話はしないから最近まで忘れてたけどな!
みたいな
ちょっと仕事できる奴に生き様で総じて負けてるラッパー諸君
生き様しか誇れることなかったんじゃねえのかよ まあ結論ラッパーのやってることって金稼ぎなのに
ラッパーに本物の実業家がいないから生き様が伴わないんでしょうけど
頭が弱いガキが頭の弱いガキを励ましてるだけだもんな
だから実業家のNIGOの所にしか実業家のUSラッパーは集まらなかったんだよ まあ、昔の人たちはちゃんとやってる人もいると思うけどね
でもなんでダサくなったかって質問には答えられてると思う
学園祭の出し物気分で音楽やればいいと思ってるやつばっかになったから スキルもビートも有って見た目も寄せて
お前に足りないのは音楽じゃなくて起業家精神だよ
音楽じゃなくて中身をパクれよ
中身をパクる(稼ぎ方を学ぶ)ことから
音楽をパクる(音楽の作り方を学ぶ)ことになったのが最大の原因
カラオケでチャゲアスや槇原を歌い、
一生懸命薬物を○○する○○○から、どうしても金をぶん取りたい気持ちを理解する気持ちの難しさ 世間に認知されてマーケット大きくなって田舎の中学生が聞くようになったからでしょ
さんぴんの頃既にデビュー早い東京組はため息ついてたけどね
同じドレッド、似たようなスミ、似たようなトラップビート、似たようなMV、似たようなリリック、もういいよw 青臭すぎるんだよなw
金より仲間、死んだアイツがどーの、人生経験足りない田舎のガキ達がラッパーなんて無理があるw バトルのせいで、ラップを勘違いしてる底辺レベルが増えたからな。
お経みたいなラップバトルやってて(本物は違うが)俺たちいけてんじゃね。みたいに勘違い馬鹿増えてる
これじゃ発展はない ギャングスタラップなんてu.sの若者は茶化して聞いてるよ
だってだせえもんw
ブンバップとかローファイ寄りのが音楽好きな奴らには人気
トラップはパリピとかジャンキー系からポップス扱いになりつつある
ヒップホップ系の音楽はこんな感じだと思う おれらがチカーノとかいうクソコテをダサいと思う感じか ~だからかっこいい、~だからださい
って概念がまずダサい 茶化されてんのはシックスナインみたいなお笑いギャング芸人だろ
クールな奴はギャングだろうが一目置かれる てかそもそもブーンバップにもトラップにもギャングの奴は居るんだからそのカテゴライズも頓珍漢だな バトルサミットは会見から見たけど
マジでダサ過ぎてキツかったわ
もうMCバトルはダサい奴が出る
ダサいものってことで良い >>438
ダサくて恥ずかしいものだって認識を
シーンや社会全体に広めるべき時期に来てるって話 うーん そもそも元々ダサかったものに盛り上がってる奴らのためのコンテンツだから
無理だろ 昔は海外から輸入されたオシャレなものだったし新しいカルチャーとして感度高い人に注目されてた。貧乏な不良が粋がるためにアングラで劣化コピーされつづけてるのは、50年代にロカビリーが流行って巡り巡って田舎の不良がリーゼントで珍走団やる文化が定着した流れと似てる >>441
的はずれ過ぎてワロタ。
だから、お前だけ常に浮いてんだな そもそも感度高い人のためのカルチャーではない気がするってのはある
あいつら感度高いってことは新しければなんでもいいんだろ
劣化コピーっていうか古いものをアップデートしてくための音楽だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています