リップスライム RIP SLYME パート6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日のSUさんのインスタライブ
誰とフィーチャリングしたいか聞かれて
「そりゃRYO-Z、イル、フミヤたちとしたいよ」言うてたなw
新曲聴いたか聞かれて
「そりゃ聞いてるさ」言うてた スさんも流石に今はPの名前出してないのか?
なんか前Pの名前普通に出しているけどそれには文句言ってないんだよね
って書いてるのを見たことあるけど FUMIYA辺り抜けてくんないかな
SUと組んでほしい 昨日竹うちのインスタライブsuさんが{チバから電話がかかってきた。
たぶんサーフインの誘い}と言っていたがチバとはpのこと? 現リップ的には3人でやってくって言った手前突然Suを戻してコロコロ体制を変えるのもやりにくい。とはいえ完全脱退したわけでもないから同郷の FUMIYAが面倒を見ることになった。これじゃないか? >>11
本当にサーフィンの誘いだと激アツだね。でも「俺の事は話すな」の可能性も捨てきれない >>12,>>14ありがとう。
SとPの現在の状況が垣間見ることができて良かった。
時間はかかるだろうが、五人に期待したい。 PとSはPとRIFより良好なのか?
ゴタゴタ後にハマった身としてはそこら辺ビミョーにわからん
変な記事はPイジメてたのSとかテキトーな事書いてあったしな Pが辞めたのはSと一緒に活動できなくなったからだと勝手に思ってる でもSの記事に噛みついてたあれはなんだったんだろう
リップの名前使って云々ってやつ FUMIYAがしれっと脱退してくんないかな
SとPと組んで3人で作った方が名曲出来そう 不仲っねのはどこでもある話だけどSNSで攻撃しちゃったからなー 5人揃ってようやく一人前ってとこでしょ
Sさんは音楽的には微妙だけど人間関係の潤滑剤の意味ではかなり重要な位置を占めてたっぽいし
なんだかんだみんな役割もあってバランスも良かったんじゃないかな >>23
最年長がイジられるのはすごくいい事だと思う フミヤが出るイベントにsuさん元RIP SLYMEって書かれてるね 本日22:00〜
サヨナラSunset feat. おかもとえみ - Rip Slyme (Live Clip @稲佐山平和祈念音楽祭2022)
https://youtu.be/X1LlORgtD-o なんかアンチが湧くようになったな
フミヤぬけろとか意味不明
ちなみにリョージがスー受け入れる体制はもうあるっていってたぞ
イルマリもフミヤも大丈夫って
ただ説教はしなきゃなーみたいな
ヒューマンネイチャー、ジェントルマン辺りはスー入れて再録してほしいかも
まあそれより新曲たくさん作ってくれればいいけど アンチは分裂以降双方にいるけど、そいつは中でも意味がわからなすぎて気の毒になる >>24
なんか嫌な事あったらみんなスーさんに当たるwとか聞いたことあるしな
ヤラカシ前まで上手くいってたのはスさんのおかげなのかもね ラップバトル関連のスレやツベコメでぺスがやたら持ち上げられてたりする
たぶん昔からのリップファンというより最近知ったようなキッズがなんか勘違いしてぺスをやたら神格化して他のメンバーのアンチしてたりする
・ぺスがダントツ凄い
・ぺスがリップの顔だった
・他のメンバーはぺスに比べれば大したことない
・歌うようなフローはぺスが日本で初めてした
・男のマニキュアはぺスが日本に広めた
・ぺスがいないと高音担当がいなくなる
・ぺスがいないと作曲できなくなる
2000年前後のリップスライムやHIPHOP含めた音楽シーンをリアタイで見てた人間はこんなこと絶対に言わない >>34>>35
そもそもなんでぺス以外の他のメンバーが一方的に悪い前提なんだ?
両者の意見が食い違ってる(というか食い違ってすらない)
にもかかわらず内情を知らない外野が一方的に善悪を決めて謝れとか意味不明
ぺスの被害妄想かもしれないし本当にイジメやパワハラのような仕打ちをしていたかもしれない
しかし事実は分からないので外野は黙ってるのが筋 >>37
話し合いたいと提案したのにシカトするのは良くないでしょ >>39
でもsuさんは居なくていいにしろ4人は話し合いしてほしかったな。仲直りしてほしいとかじゃなくて。徹底的に名前出すのNGとか話し合った方がいいんじゃないかと。配信で名前出したのはRIF側だし。インスタ凸みたいな謎だけ残すような事は今後無くしてほしい。 >>40
高音担当はリョージもでしょ
2ndあたりのインタビューではリョージが高音担当だと言ってたし
後期以降は歌モノが増えたりしてぺスがとくに高くなった感あるけど
もともとは高音担当が二人いるグループだったんだよ
スーが戻ってリョージがちょっと頑張ってまた高いフロウしたら大丈夫かと
もちろんぺスがいるに越したことないけどね
でもそこはもう無理だからしゃーない
>>41
最終的にRIF側は公開の場ではなく内々でまた会って話そうとしたけどぺスが一方的に切ったんじゃなかったけ
休止前はぺスが話を持ち掛けたのにRIF側が無視し続けたみたいなことぺスがツイートしてたけど結局そこもよく分からんし
とにかく誰が悪いとか謝るべきと外野が判断すべきじゃないとだと思うんだよ 話し合いしないのも謎だしやっぱりP脱退をこんなになるまで黙ってたのが謎よな
5人再結成匂わせはなかったと思ったけど >>36
ヤフコメもこんなんばっかりだったよね
ホントウザくてイラってした ペス居ないと歌モノ系のキャッチャーなサビ作れない気がする。 なぜペスが辞めて4年間も黙っていたのか
スーさんが戻るかもと匂わせばかりでこいつら3人じゃ何もできないこと みんなでやりたいだけじゃないの
自分達の力不足を理解してるのなら驕ってなくてちゃんと分析できてると思うが
公表しないのが不可解なのは絶対に戻りたくない方じゃない
立場にないと思ってたみたいだけど、結局は自分で公表できたわけだしね
あんな激昂する前にいくらでもチャンスはあったろ 脱退発表するなってキツく言われてた訳じゃないんでしょ?
Twitterでグチグチファンに向けて色々書いてたらしい時に発表すればよかったのにね TERIYAKI BOYZかっこよかった
配信あってよかった 愛があれば 全て許されると思ってるでしょ
乗せられては また踊らされてる もうズルいじゃん
この歌詞いいよね
大人の男女のリアルな恋愛観が出てる ひっさびさに聴いたらめっちゃ良く感じる時ってない?この前シャッフル再生で「時のひとひら」がかかって何かわからないけどすげえ良いって思って2回聴いたら2回目は普通だった。正直「10」は惰性で買っただけだからしっかり聴いて来なかった。別にリップに限らずそう言う事ない?なければ都内のおすすめ喫茶店教えて >>58
YouTubeにある亀田さんの番組で歌ったSLYがスゴい好きであれ500回ぐらい見てるわ >>61
分かるわ
俺もあれ何回もみてる
若い頃はヒップホップ全開で歌ってた人達が年重ねてジャケット羽織りながらゆるく歌ってる感じがめっちゃかっこいい 昔からステージでの動きや魅せ方がやたらと上手いんだよな
メンバーほとんどがダンサー出身ってのも関係してるんかな 昔からステージでの動きや魅せ方がやたらと上手いんだよな
メンバーほとんどがダンサー出身ってのも関係してるんかな chelmicoの対バンツアーあるらしいがRIP出るのか否か そういえばゲストで出たchelmicoラジオで一瞬Pの名前出てたな あれはしゃーないwあそこで伏せると逆に粒立つ、ここのやつもチェルミコちゃん聴いてる人達も実情知ってるからスルーしてあげてw 今回は5ヶ月目の新曲発表じゃない?復活してほしいけど そろそろRIPも還暦でしょ
おじいちゃんB-boyだぜ なぜかリンク貼れないけどアベマの番組にリョージ出てるな
梅田サイファーのやつ 新曲15日までには発表するって言ってなかったっけ?
>>74
還暦って····
アラフィフでしょ? アベマの番組の「スター聴いて泣いた某メンバーの奥さん」の某メンバーってpのこと? Pは刺青だし、Sは城田みたいな裏社会のやつと遊んでるし、もうえみそんとかメンバー加入してもらって再スタートしたほうがいいと俺は思う。 低音ボイス欲しいからスーは戻って欲しいんだよな
Pはリョージと女性ゲストが高音担当すればこと足りるけど
てかPはあの別れ方だからあと10年は戻れないと思う 銀座竹内ってFUMIYAがSuの面倒見るためのグループだよなw上手いこと運んで戻ってほしいな。Pは無理だろうな 「人生に失敗した奴だから、
日本医師会、医学部の社会保険証が人生の成功でしたね。
高学歴社会に挫折しましたけどね!」 なんだかんだいってPとSがユニット組むんじゃないかと心の底では思っていたんだけど
まぁこれからあるかもだけどね 3rdの各々のソロ曲みたいなやつまたやってほしい
今度はフミヤ作曲で次のアルバムで各々3人(スー入れて)やってほしい >>89>>90
あーそれそれ
イルマリ曲以外イマイチだったんだよなあれ
Pはシャルウィーで挽回したけど残り二人はまだだから
まあイルマリももっとラップしてほしかったから全員で スーマンシップDEモッコリ
「馬鹿足んねーんだよ咥えろ」
言葉選びが天才 RYO-Zのソロってかカバーはカップリング曲投票で最下位だった記憶 そのしぐさが見られなくなると思うとさみしいわ
犬を飼え
え?
さびしかったら犬をかえばいい >>88
Pがソロ曲やりたいって言ってやる事になったんだよね
なんか俺の言うこと聞いてくれないとか言ってるの見た事あるけどこれはP主導だったみたいだな思えば インディーズ時代のリップの動画に「この頃が一番いいキリッ」とか書いてる奴いるけど絶対リアルタイム世代じゃなさそ
メジャー以降の音楽性が評価されて世に出れたんでしょうよ
古くからのファンも大抵5以降だろし
白日とかの空虚な感じもいいけどやっぱ5以降の方が圧倒的にハイクオリティだわ
ぶっちゃけTalkin' Cheapとか退屈で最後まで聴くのしんどい
初期とか劣化版ライムスターみたい 今上がってるアフターレインとサヨナラサンセットのMV結構好きだけどな
まあ本人出演も久しぶりに見てみたい気持ちは分かる
リョージとフミヤのルックスをもっとアップグレードしてからでもいいかも
あとスーもほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています